2008年12月01日

挑戦するぞ☆Part3

11月30日晴れ  挑戦するぞ☆Aのつづき


挑戦するぞ☆@ 左ポチ凸上で見れるようにしたよ☆

グランドで思いっきり楽しんだから、ノミ・ダニがくっ付いてきてるかもしれないんで、
犬(笑)春、獅子丸。羅王、ジャックをいい気分(温泉)したよあせあせ(飛び散る汗)

jp1.jpg

前回の+わんだふるサロン+映画容量オーバーで映画Upできなかったから
今日はジャックの入浴シーンをどーぞ!




この後姿・・・顔(なに〜)

jp.jpg

美容院ジャッくん、パーマをかけ直しました美容院顔(イヒヒ)

次は、獅子丸ね。

どーして水に濡れるとこんなにブサさんになるんかなあせあせ(飛び散る汗)ふらふら

IMG_0035.jpg

美容院獅子丸はアイロンをあてました美容院顔(ペロッ)

IMG_0186.jpg

IMG_0188.jpg  IMG_0189.jpg


はい次!らおぶー顔(笑)

羅王はほんといい気分(温泉)好きね〜揺れるハート

IMG_0200.jpg IMG_0207.jpg

IMG_0214.jpg

最後は春ね。

少し眠くなってしまったみたい。。

IMG_0028.jpg

IMG_0025.jpg

hap.jpg


春を乾かしている時ね、輝々が吠えてたんだよどんっ(衝撃)

???耳 春は?の時、必ず何度も首を傾げるのわーい(嬉しい顔)




お風呂上りのみんな犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)




美容院ジャックと獅子丸の毛は自毛だよーグッド(上向き矢印)美容院

ひらめき犬(笑)カラーリングはあるけど、パーマとかアイロンはないので誤解しないでね顔(ペロッ) 

でもホントしょっちゅうジャックは「パーマかけたんですか?」って聞かれる事が多くって^^;

あまりに回数が多いんで私も冗談で・・

はいそうなんですよ〜わーい(嬉しい顔)
へー・・すごくカワイイ〜目
いえ、冗談ですよっ顔(イヒヒ)
「・・・?」
びっくりした顔(え〜ん)でもこんなクリクリの子初めて見ましたグッド(上向き矢印)るんるん
よく聞かれるもので・・顔(ペロッ)」みたいな会話になっちゃうんですバッド(下向き矢印)顔(笑)

でも何でいつも「パーマかけてるんですか?」なんだろう??
あたしが聞くとしたら「くせっ毛ですか?」なのに・・・?

まっ☆(≧∇≦)キャワイィ~~♪といってもらえるんだからいっか顔(メロメロ)

そんな訳でここでも冗談言ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
誤解させてしまった方、、すいませんふらふら


ひらめきノミ・ダニはいなかったけど、明日か明後日にフロントラインをしま〜すメモ





ニックネーム れんママ at 22:54| Comment(2) | +ワンだふるサロン+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ぽちゃ〜☆

お風呂だいい気分(温泉)お風呂だいい気分(温泉) ワ〜イワイ犬(笑)


今日は動画を載せとこう映画




春〜…なーんて顔してんだかバッド(下向き矢印)顔(イヒヒ)





羅王とジャックが1番いい気分(温泉)好きなんだよグッド(上向き矢印)るんるん

ジャックの入浴シーンは思わず長く撮りすぎて映画Upできなかったふらふら




獅子丸の目はほんとビー玉みたいだ!






もうのぼせちゃうよ〜だって・・By 桜





ぼく イタチじゃないよ〜   恋



マイクロバブルの気泡。o○o○見えましたか?
羅王の映画だとよく見えるはずなんだけどな。。

それから桜の動画で白く浮いてるのはシャンプー剤(我が家はビルバック)です。
ちゃんとと流したようでも、実際まだ残ってるんだよねふらふら

この流し損ねた液が皮膚トラブルの元にもなってしまうこともあるみたい犬(泣)

でもこのミニバブの場合、かけ流ししながら行うので、残留物が外に流れ出るようになります。

はさみマイクロバブルを取り入れているサロンも増えていますが
シャンプー剤や酵素を併用という家が多いようですね。

サロンにお願いしている方が「マイクロバブルで真っ白になった!」と言われるのを聞きますが、業務用機がマイクロバブルだけでなく、温浴剤(分解酵素配合)を同時に使用しているからなんだそうです。

「酵素パワーのトップ!」というコマーシャルがありましたが、まさにそれが分解酵素の力なのです。   (きなパパさんHPより一部引用)


↑この疑問と詳しくマイクロバブルについて知りたい方は
こちら→きなパパさんのHPを見てね。

私も忙しくなってからシャンプーしてあげられる回数が減ってしまったので併用してるけど、ミニバブがあって良かったって思っていますいい気分(温泉)


ひらめきそれと輝々はね、、体調の良い日にいい気分(温泉)するんだけど、報告したとおり両前後の足が悪いので慎重にやらなければならないので映画はありませんバッド(下向き矢印)

寒くなってきたから晴れの時間を有効に使わないとないい気分(温泉)


ニックネーム れんママ at 20:52| Comment(2) | +ワンだふるサロン+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

今年の〆はワンだふるサロン♪

美容院ワンだふるサロンへようこそ〜美容院

鏡餅新年を迎えるにあたって美容院ペットサロンで綺麗にいい気分(温泉)はさみした犬(笑)
家でさっぱりした犬(笑)も、明日いい気分(温泉)する犬(笑)もいることでしょうるんるん

ワンダーズも2日間かけて綺麗さっぱりしたよ美容院

(最近、フケフケしてたり獅子丸のタマ○マが赤くポツポツしてたので
今回はシャンプー+ミニバブにしました。)

病院フケがでたり、湿疹などがある時はシャンプー(下病院と同じビルバック)を薦められてます!

薬を服用しなくても1度洗えば改善しちゃうんだから優れものなんですよ顔(笑)(すでに完治しました猫(足)


そして今日はトリミングをお願いしたいというワンちゃんがおられるので
れんママいっちょ頑張りまーす手(パー)

そのワンちゃんとは…この2ワン方目るんるん

cut befor.jpg

やりがいある〜〜顔(イヒヒ) でもできるかな〜exclamation&question揺れるハート

ではどちらの犬(笑)からいきましょーか顔(笑)

お願いしまーす猫(足) 胸とお尻・・それから足回りを綺麗にしてください猫(足)

haru befor.jpg

ははぁ・・お任せくださいませよあせあせ(飛び散る汗) 

はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ

はい演劇 次の方〜Hello うっわーもじゃもじゃ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

jack befor.jpg

僕は全体のカットで犬(笑)  えっがく〜(落胆した顔) はぁ…分かりました〜顔(イヒヒ)(どうしよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

jack befor1.jpg

あの・・普通にしててもらえませんかあせあせ(飛び散る汗) 

こうですかー犬(怒) 

jack befor2.jpg

では 始めまーすはさみ はさみ はさみ

あのーお客さん・・危ないですので起きてもらえませんでしょうかー顔(汗)

jack gororin1.jpg

はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ 


あのーすみません・・寝てはりますか〜?

眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)  まぁいっか…はさみ はさみ

jack zz.jpg

お客さーん演劇 こんなんなりましたけどーexclamation

jack after.jpg

暗くて分からないよ〜満月 僕どんな姿になったのexclamation&question

こんなに切られたわけ犬(泣)

じゃ記念にカメラ撮ってあげますよ顔(イヒヒ) 並んでくださいHello

after hj1.jpg

春ちゃんはもう少しセクシーに・・顔(イヒヒ)

after hj2.jpg

なんだか2ワン方・・お顔が冴えないようですね〜


って事は・・・失敗exclamation&question  みなさんどう思いますグッド(上向き矢印)exclamation&question

はさみ前のジャックをご存知のみなさんにはっどう見えるかしら?

いいよねグッド(上向き矢印) ¥4500×2犬(笑)浮いたと思えば(*´σー`)エヘヘ

耳ご意見聞かせてね〜Hello


続きを読む
ニックネーム れんママ at 00:10| Comment(27) | +ワンだふるサロン+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

【わんだふる・サロン】へようこそ!2

本日も【わんだふる・サロン】OPENでーす美容院

ひらめきこの日だけではないんですよ。サロン集ですメモ

こちらが前回の【わんだふる・サロン】Part1
映画(爪きり・足裏カット・耳掃除・肛門線絞り・シャンプー他ありますので
良かったら覗いてみてね目

これだけで十分じゃん!と思いますよねexclamation&question
うん!これで殆どなんだけどねっ。。

でも実は今月…σ(´Д`●)ぉぃらと犬(笑)春&桜のお誕生月でもあるので
前々から欲しかったマイクロバブル𕿂【ミニバブいい気分(温泉)プレゼント
選んだのです顔(メロメロ)

ひらめきシャワーホースを取り替えるだけで簡単に自宅でマイクロバブルが楽しめる
という優れものGood 
(シャワーホースに超小型のマイクロバブル発生装置が着いています。)

犬(笑)はもちろんσ(゚∀゚*)me♪たちも使えるのだexclamation×2

このミニバブは普通にシャワーだけでなく、バスタブに入れてもOkなのよんGood

ミニバブは水と空気で洗うという仕組みなので、基本的にシャンプー剤は使わない。

でも臭いや汚れ具合などによっては使いますが、ほんの少しの量
でOKなんですって☆

しかも酵素が入っていないので安心して洗えます。


詳しくは、購入先の右きなパパさんのHPでじっくり読んでくださいねexclamation

ひらめき私がこのミニバブを決めた最大の理由は、製作者がM・ダックス
(kinakoちゃん)を飼われていてその子の為に作ったということ。

きなパパさんは様々な知識が豊富で、熱心な方なんですよね〜

きなパパさん、リンクさせてもらいましたよ♪

例えば右こちら 

そして他社のマイクロバブルのお値段と比較しても、リーズナボー
である事!

我が家にとってはすんごく高額ですが、自分で全ていい気分(温泉)はさみできるのでサロンは不要顔(イヒヒ)

だから長い目でみれば、すっごくお得なんです¥


ブログのお友達の愛用者も多く・・いい気分(温泉)

ここで、ミニバブをすでに使っている私のブログフレンドさんをご紹介しちゃいますねわーい(嬉しい顔)

たまたま多頭飼いのみなさんですが…

1・2頭のご家庭や犬以外の子もいますよ。

My Dearest Dog‥Tifamily(7犬(笑))pompomさん。

10ダックスからもらった幸せ♪ (10犬(笑))ゆーちゃりすさん。

ランまま♪はっぴーらいふ  (4犬(笑))ランままさん。




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:.☆.。.:*・°☆.。.:*・°

では、お待たせいたしました! 

【わんだふるサロン美容院】ミニバブ編いい気分(温泉)


☆ミニバブに入る前か前日までにグルーミング「爪きり、耳掃除、足裏カットなど」しておくとスムーズに行えますねはさみ

入浴前には必ずブラッシングしておきましょうわーい(嬉しい顔)

@バスタブ(我が家はベビーバス)にカランでお湯を溜めます。
我が家の場合(10分程浸かるので36〜38℃くらいに設定)

※健康なワンコの基礎体温は人よりも高い38〜39℃くらいです。

★夏と冬では気温差があるので心臓に負担がかからない温度に設定してあげないとね!

bub1.jpg

ひらめきベビーバスは犬(泣)足元が滑りやすく不安定になる為、
滑り止めマットをこのように使用しました!(これで滑らんぜよGood

babyb1.jpg

ひらめき滑り止めマットがずれない様に(たまたまあった顔(イヒヒ)
バレッタを使用しました。

バスタブにホースを入れておく時に止めるのにも役立ちます。

A半分くらい溜まったらシャワーヘッドを外し、徐々に水の出る量を
(マイクロバブルが確認できるくらい)弱くします。
次第に白く濁ってくるので、犬(笑)をゆっくり入れます。

bub2.jpg

B体が浸かっている部分はマイクロバブルされているので、暫くしたら手でもみ荒い。

体が出ている部分は、ホースで掛け流ししてあげます。
(私はヘッドは外していますが、着けて使用ももちろんOK!)

どちらとも皮膚にマイクロバブルが行き届くように毛を掻き分けたり
するといいですよ。

minibub j.jpg

(注)ずっとバスタブからホースを出していると、バスタブの中の
マイクロバブルが消えてしまうので繰り返し行います。

shanpoo bub.jpg

C足先、顔、お耳も忘れずに洗ってあげましょう。

見えますか?羅王の足元に見えるプツプツとしたものがマイクロバブルなんですよ目

bub3.jpg

D10分程浸かってミニバブ終了です!

minibub j1.jpg

ひらめき 【mini-BUB】左ポチッ凸。こちらで、きなパパさん(?)
が実際に行っている映画の洗浄例が見れますよ目ぴかぴか(新しい)


Eこの後はきっちりタオルドライを行い、ドライヤーで乾かします!

dry j.jpg

温度が低い時は予め部屋を暖めておきます。

(半渇きでも大丈夫らしいのですが。。)
私は心配なので完全に乾かしてます☆

獅子丸が【早く乾かして〜〜るんるん】と言ってるので…顔(イヒヒ) 

shishimaru dr.jpg

ひらめき乾かすのに1番早く乾かす方法は【手ブラシ】です。

こんな感じで体全体の水分を弾き飛ばしながら乾かします!
手で触っているから安心してるし、乾いてないところもすぐに分かります。
顔・脇・足回りも指の腹を使ってやれば素早く乾きますよ。
きっちりタオルドライした後、薄手のタオルで同じようにしても
早く乾きますよ。




湯冷めしないように素早く乾かす私の技です・・ぷぷ(* ̄m ̄)o))


シャンプー剤を使わないせいなのか?乾かす時にベタっと感じましたが乾くとサラふわになりました☆

仕上がりはこんな感じだよ〜顔(笑)

haru bub.jpg

Q:我が家のちびゴールデン&バーニーズは誰でしょう〜か?
分かるよね〜( *´艸`)クスクス

goru.jpg haru bar.jpg 

 
ひらめき全て【手ブラシ】で乾かしたのなら、終わった後、スリッカーブラシorコームで
必ずブラッシングしてあげますGood



そしてもう一つ! 我が家が使っているドライヤーをご紹介します目
(注)決して回し者ではありませんよ!

私が個人的にお勧めできる物だからですGood
(でも個人差はあると思いますので私が使用している感想です。)

【万雄】のセラミックドライヤーです顔(笑) 
折りたためてコンパクト。しかも軽いです!

※今年の4月に開催された【2007FCIアジアインターナショナルドッグショー】
を見に行った時に購入したのわーい(嬉しい顔)

ban yu2.jpg

体に悪影響を与える電磁波を最小限に抑えてあるので、熱くなり難い。
1200Wで使用した場合、(高熱になったら自動的に止まります。)

私は600Wで使用してますが(上)のような事はなく持続して
使えるのでGOOD!

ひらめきマイナスイオンも発生します。
(マイナスイオンと言う言葉に弱いσ(≧ω≦*)

それと渇きが早い!!

ban yu1.jpg

ココ下がポイントGood 温風次項有冷風次項有温風次項有冷風次項有

使用中のスイッチを押すと温風から徐々に冷風に変わるので
夏場ハァハァしてしまう犬(笑)の為に切替えで使用することが可能なのですGood

banyu3.jpg

詳しくはこちらを見てね!

もちろん!私たちも毎日使っていますよ!
パパも【これ以外は使えない!】と言ってるくらい顔(イヒヒ)

ミニバブもドライヤーも犬(笑)ムード(←おおげさあせあせ(飛び散る汗)
共通して使えるのが最大の魅力です!顔(メロメロ)

ミニバブ初心者ですが、これからもきなパパさんのHPを参考に
私もいろんな方法で試していきたいと思います!

人が入浴する際、入浴剤を入れても効果は変わらないようですGood

次回は、シャンプー嫌いだった犬(笑)恋がミニバブでリラックスして
いる様子をお見せすることにして、本日はこれにて【わんだふるサロン美容院】終了です。

【閉店ガラガラ・・】またのご来店をお待ちしておりまーすHello美容院


ニックネーム れんママ at 21:03| Comment(12) | +ワンだふるサロン+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

わんだふるサロンへようこそ♪

犬(笑)我が家の場合 殆どわたし一人でやっていまーす美容院

さぁ!【わんだふるサロン】開店で〜すHello

簡単ですが映画の下に手順を載せておきますねっ☆
(あくまでもσ(゚∀゚*)me♪のやり方です)

@スタートは耳掃除から耳 (犬(笑)輝々)




1、洗浄液を直接耳の中へ、1〜2滴入れる。
 ※心配なら綿棒に液を付けてでもOKですが綿棒だけでやりますと
  皮膚を傷つけてしまう事もあり耳垢を中に押し込んでしまう形にな  りますので洗浄液を使った方がいいですよ。
2、耳を頭上へ引っ張り上げて固定し 付け根部分を10〜20程
  下から上へ向かってマッサージする。
  (洗浄液の種類によって、泡が出るタイプもあります。)
  耳の中に液体が入りワンコは不快感で頭を何度も振りますので 
  中の耳垢が浮いて(出て)きます!(振らせてあげてね☆)
3、柔らかいコットンやティッシュで、表面の液を拭き取る。
4、耳の中の水分(耳垢)を綿棒で優しく取り除く。
  (綿棒の中間部分を持った方がやり易い)
 ※強く擦りすぎない様に、湿り気を完全に取り除くようにする。
  (カンシにコットンを巻き付けてやる方法も同じです)
 ◎あまりにも耳垢が黒く粘々して 何度も掻いているようなら
  病院で検査をしてもらった方がいいかも。
  耳ダニやなんらかの菌が住み着いているかもしれません。

輝々たん お耳かなり汚れてまちたね〜ふらふら
今はとーっても綺麗ですぴかぴか(新しい)


A次は爪きり(我が家はギロチンタイプを使用)(犬(笑)春)

春は胴が長くしかもデカイのでやり難いですけど
我が家はいつも抱っこの姿勢でやっています。




1、ワンコが動かないようにしっかり固定する。
2、手をしっかり押さえ1本の爪をギュッと出して爪切りを固定し
  血管を切らないように少しずつ切っていきます。
 ※しっかり固定していないと、切っている最中にワンコが腕を引
  っ張ることがあるので、深爪や血管まで切ってしまうこともあり
  ます。しっかり体と、手を抑えてください。
3、とがってしまったところは、丸くなるように同じように、
  少しずつカットします。やすりでもOKです。

 ◎万が一出血してしまったときは、止血剤(クイックストップ)
  で出血部分を、2〜3秒間抑えれば、止まります。
  一度痛い思いをすると、嫌がるようになってしまいますので、
  慎重にね。
  血管(ピンク色に見える部分)が透けて見える場合は 
  血管まで決し切らない様にね。
  また、血管の見えない黒爪の場合も同じく、少しずつカット
  した方がいいですよ。
 ※暴れてしまいどうしてもできない場合は2人がかりで
  1人が抑えにまわり(手や布などで目隠しして優しく声かけ
  してあげれば少しは落ち着くかもしれません)

B おテテ周りの仕上げはパッドのお手入れ〜はさみ犬(笑)春)




   ※バリカンでのカット方法です。

1、バリカンを用意する。
2、肉球から、はみ出ている部分をカットします。
 ※指球の間も汚れるので、カットしましょう。
 (指球を開きながらやったほうがスムーズにできます。) 

 ※くれぐれも、パットや皮膚を切らないように!
   春のように顔を近づけてくる子もいるので注意が必要です!!
   慣れれば、ハサミよりも簡単に短時間で出来ますよ♪
3、指の間から出てくるフワフワとはみ出した毛はコームで逆毛
  にして縦(毛に沿って)にハサミを入れてカットすれば
  散切りにはならないですよ。
  なるべく爪に沿って丸くカットするのがコツ。
  

C肛門絞りもやりましょうか・・顔(イヒヒ)犬(笑)羅王)

お尻向けちゃってごめんねあせあせ(飛び散る汗)




1、しっぽを上に引き上げ シール(分かり易いようにペタかわいい
  が貼っている辺りを、親指と人差し指又は中指の腹を使い
  肛門から出るように押し上げます。

 ※肛門の下付近にある、触ってちょとプクっとふくれている部分
  に臭ーい分泌物が溜まっているんですよ。
    

2、出ない時は、数回繰り返します。
 ※シャンプーいい気分(温泉)をする前に出すのが一番良いのですが
  こうしてティッシュを使う方法もあります)
  ※少し強めに押せば出るかも!

 ◎映画の最後に茶色の液体が付いていたのが分かりましたか?
  それが出ればOKです!!


D ここからお風呂で〜すいい気分(温泉)(パパにゴシゴシされてまーするんるん)(犬(笑)輝々)




ひらめきもし肛門絞りをいい気分(温泉)の時にするのであれば最初がいいかな。
それとひらめき万が一 お尻を覗き込みながらやってると
 臭い液が顔にかかってブルーになりますので
(かなり飛ぶ場合もありますので)ご注意を。。

いろんなメーカーのシャンプーを試してきましたが たどり着いたシャンプーはこちら下

birubaku.jpg
(毎日でも洗えて皮膚に優しいシャンプーです顔(笑) リンスいらずで助かるわ揺れるハート
ビルバックシャンプーはココナッツの香りです揺れるハート

我が家は毛艶も欲しいけど皮膚の健康の方が大事なの。
まっ!いつかはミニバブいい気分(温泉)を購入予定顔(笑)

yubune sha.jpg      iiyudana r.jpg

Eタオルドライが肝心 (犬(笑)桜)
トロンボーン演劇のような声を出してるの。聞こえるかしら?




ひらめきタオルドライをしっかりする事でドライヤーの時間が短縮
できるので念入りにね。(特にこすり付ける耳や顔周り、乾きにくい
足回りを念入りに拭いておくと楽ですよ。)


Fやっと(ドライヤー)仕上げに入りますよ〜美容院犬(笑)恋)
 




コートを乾かす時にはスリッカーが便利ですよね!
毛が束になっているところがあれば乾いていない証拠です。
アンダーコート又は地肌やパッド(裏)お耳もちゃんと乾かさないと
風邪も引きやすいし皮膚トラブルの原因になってしまうんですよ。
(顔周りにはコームでね☆)

pochago ren.jpg   pochago kiki.jpg


それと普段のブラッシング(スムースや毛量が少なめの犬(笑)
には獣毛ブラシがお勧めですGood

貧毛な羅王もいい香りだ〜るんるん

raou pocha0721.jpg

見よっこの差を上 素晴らしい巻き毛だこと。。顔(イヒヒ)
画像をポチすると拡大になりますので・・顔(イヒヒ)

j moja.jpg   mosa.jpg

こんなんなりましたけど〜美容院

j pocha.jpg

ジャックを超える天パーの犬(笑)がいたら
ぜひお目にかかりたいです顔(イヒヒ)

最近一段とクルクルしてきてるんだよ〜揺れるハート





この次は【リボンの付け方】です♪
ニックネーム れんママ at 16:49| Comment(20) | +ワンだふるサロン+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする