2008年12月28日

手編み(指編み)マフラーの作り方。

今日は私事になってしまい恐縮なんですが。。。

ビル幼稚園や学校も冬休みに入りましたね。


12月24日
IMG_0063.jpg

12月初旬頃から私が預かっている子供達に、これからもっと寒くなるから
(先に作っておいてわーい(嬉しい顔)
【こういうマフラーを作ってみない?】と聞いてみると大半の子がやりたいってわーい(嬉しい顔)

リボン年中年長の女の子約10人。 男の子はあんまり興味ないようね。

みんな楽しみながら作ってましたグッド(上向き矢印)顔(笑)Clap

夢中になり家に持ち帰って作ったり、
パパやママ、おばあちゃんにプレゼントするんだ!と張り切って揺れるハート
4つくらい作っちゃった子もいますGood

これには親御さんたちにも大好評でして、お子さんが作ったという事に
とても関心されておりました揺れるハート

私もやってみたいな☆とおっしゃるママさんには簡単に教えたんですが、
帰ってからお子さんに教わったというママさん多し顔(イヒヒ)

想像するとなんか笑えるんだけど、でもいいよね、親子で楽しめるんだものるんるん

ポンポンは私が作ってあげちゃったけどネ。

可愛いかった記念、それとクリスマスパーティーの前日一緒にカメラ

mitubachi.gif


私も今年の犬へのクリスマスプレゼントお揃いで作ったんだけど顔(メロメロ)

Xpre.jpg

Xmas2008 .jpg  sjr merry christmas.jpg

可愛かったですよ ハートたち(複数ハート)

なので、作ってみたい人いるかな?と思ったので作り方教えちゃうねわーい(嬉しい顔)

続き見たい方は下


☆…☆…☆…☆…☆…☆参考にしてくださいね☆…☆…☆…☆…☆…☆

ニックネーム れんママ at 16:24| Comment(41) | +ハンドメイド+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

★☆ハンドメイド7作目☆★

今回はドッグスリングを作ってみたよ手(チョキ)

現在使用中のスリングはこちら下 購入したものですよパソコン

オールシーズン可能な迷彩柄と夏用のメッシュスリングるんるん

suring2.JPG

でも このスリング達・・私の身長からするとちと短いんですっふらふら
苦痛とまではいかないよ〜。楽だし。。

でもね 陸斗ママのスリング(長さ調節可能Good)を見てから
作りたいなぁ・・と思っていたので挑戦してみましたっ顔(ペロッ)

rikuto1.jpg


ひらめきでわ! ワタクシが作ったスリング&小物達を見てくださいな顔(イヒヒ)

suri1.JPG

じゃ〜〜〜ん(*´σー`)エヘヘ

恋も〜揺れるハート
suri11.JPG

輝々も〜〜顔(メロメロ)
keitair.jpg

"φ(・ェ・o)~メモメモ  携帯ストラップは飛び出し防止として使うんですよGood
長さも丁度いい感じなの〜顔(笑)

ワンコの首に当たるところと私のお腹のところにはゴムを入れました手(パー)

suri7.JPG

suri8.JPG

どうですかねぇ・・( *´艸`)クスクス 決してロリータなどではございませんよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

σ(≧ω≦*) カジュアル好みだからほんとはクールに決めたかったんだけど・・今回は過去記事カフェマットとお揃いにしてみたの〜顔(汗)

上飛べますっ小鳥 飛べますっ小鳥



ついでに〜〜顔(イヒヒ) みにスリングの使い道はというと〜 (*´σー`)エヘヘ

どうですか〜exclamation&question 可愛い?( *´艸`)

suri6.JPG

リングもほらね〜揺れるハート ワンコ使用で顔(メロメロ)

suri3.JPG

suri5.JPG

suri4.JPG

ただね・・輝々は・・・?  だって顔(イヒヒ)


suri2.JPG

おこちゃまに子守はまだ早かったようねぇ。。バッド(下向き矢印)顔(え〜ん)


ニックネーム れんママ at 21:54| Comment(16) | +ハンドメイド+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

★☆ハンドメイド5・6☆★

また わんこグッズを作ってみました(〃∇〃)

ren omocha1.jpg

そう揺れるハート5作目は ボーン型のおもちゃホネでするんるん

ひらめき 中には鳴笛も入れました ピッピッ

ホネもらえると思った瞬間から ハイテンションですよ〜犬(笑)るんるん




恋にぃのも気になるんでちゅ目揺れるハート

ren smile.jpg

恋はタオル地がお気に入りのご様子揺れるハート

手作り(しかも手縫い)だし いつ破壊されるか分からないので お留守番の時には笛が入ってないホネのを置いて出かけないとあせあせ(飛び散る汗)

特に獅子丸には間違いなく破壊されるからパンチ

でもねでもね揺れるハート すんごい喜んでたのるんるん

こんなに喜んだ顔が見れるなら これからもい〜っぱい作ってあげたいな顔(メロメロ)

そして 6作目は(持ち運び)携帯トイレです目

100均のレジャーマット(各色2枚)とバイアステープ(3m)&クリップ(4つ)で出来ちゃいます手(チョキ)

keitai1.jpg   keitai3.jpg   

レストランカフェの床に座らせる時にいいかな〜ってGood
(別にトイレシーツじゃなくてもカフェマットを中に敷いてもいいしね顔(笑)

ほんとに使うかな〜!?σ(≧ω≦*)

でも使い道いろいろだから まっ!いっか顔(イヒヒ)

高さはクリップの付け方で変えられるよるんるん

keitai2.jpg

これならコンパクトに持ち運びできるし。お手入れも簡単でしょ顔(イヒヒ)



ニックネーム れんママ at 22:06| Comment(14) | +ハンドメイド+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

☆★ハンドメイド4作目★☆

今頃だけど、セールで購入したコレをリメイクしてみました手(チョキ)
(アップリケを縫い付けただけなんですけどね( *´艸`)クスクス )

cool kubi.jpg

中に冷却ジェルが入ってるので水につけて冷蔵庫で冷やすだけなの。

cool ren.jpg

cool shi2maru.jpg


ドッグランにもしていったよ揺れるハート

shi2maru&ken2.jpg

たまにお部屋で私も使ってます借りちゃってまーす!
気持ちいいんですよ顔(イヒヒ)

冷却マットやひんやりボードを使ってくれない犬もいるって話をよく聞きますが・・ワンダーズはみんなOK猫(足)

特に使い方が上手な獅子丸の寝方をカメラぴかぴか(新しい)


冷却マットもお気に入り・・目

shi2maru cool.jpg

ひんやりボード&保冷剤×3(保冷剤はもちろん私が一緒の時だけですよGood

こうして並べてあげると上手く寝るんですよね〜眠い(睡眠)

shi2maru cool1.jpg

保冷剤用カバーを作らないとって考えてますけど、来年だな〜顔(イヒヒ)


ニックネーム れんママ at 00:58| Comment(14) | +ハンドメイド+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

☆★ ハンドメイド ☆1・2・3 ★☆

ちょっと前になりますが・・こんなの作ってみました手(チョキ)

ハンドメイド 1

こちらはすでにレストラン喫茶店で使用中ハートたち(複数ハート)

カフェマットです☆

左:秋・冬用(リバーシブル)  右:春・夏用(リバーシブル)

cafemat.jpg

夏用デニムには我が家のロゴ(RENTAN HOUSE) 入り

cafemat1.jpg

秋冬用は2枚同じサイズの物を用意し、ホックで止めればダブルサイズにもなるように〜Good

チョコドット柄も超かわいいよね〜顔(メロメロ)
cafem.JPG

たたんでコンパクトにカバン

cafem1.JPG


ひらめきそして今回2作品を公開しちゃいまーす(*´σー`)エヘヘ

ハンドメイド 2

マナーバンドでしっ犬(笑)☆ 左がジャック 右が羅王のです猫(足)

アイロンがけする前なのでしわくちゃバッド(下向き矢印)ふらふら

chinkakushi.jpg

今使用中の物はマジックテープなんですが・・サイズが若干ゆるいので
今回は犬(笑)専用にしたのでホックにしました顔(笑)

chinkakushi2.jpg

スヌーピーのちっちゃいボタンも付いてるんだい犬(笑)

sn j.jpg

サイズもぴったし〜るんるん

sn rj.jpg

獅子丸と恋にぃのはないの?

はいはいあせあせ(飛び散る汗)・・急ぎじゃ無理だけどそのうち作るって〜あせあせ(飛び散る汗)

そしてハンドメイド 3

ウォータートレー☆  ひらめき使い道いろいろだわ〜ん揺れるハート

共にキャン○ゥーで100円なり〜¥(ホックは別)

ichigo.jpg

チョッキンはさみチョッキンはさみチョッキンはさみなっるんるん

ミシンでダダダダダー(縫い目なんて気にしな〜い顔(イヒヒ))20×20


でけた〜手(チョキ)

ichigo2.jpg

たたんでコンパクトにGood

ichigo3.jpg

お水はペットボトルで持参するか出先で頂いちゃおうっと♪
☆飲みきれなかったお水は捨てずにペットボトルに戻せるから便利だよ☆

ピンクのいちご柄は、お友達のナナちゃんにプレゼントしました^^♪

ニックネーム れんママ at 22:39| Comment(16) | +ハンドメイド+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

花冠の作り方。

ハンドメイドではないけど…^^;

ちょっと前の日記でシロツメクサの花冠を作りました王冠

その時の記事はこちら〜(見たい方は凸ヾ( ゚▽゚)ポチットナ♪)

作り方を忘れてしまった方が数名いらしたので作り方をUPグッド(上向き矢印)手(チョキ)
載せるまでに期間が空いてしまってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

onegai.jpg

すみませんねバッド(下向き矢印)ワンダーズが生意気なこと言って。。
(摘んでる間、車(セダン)の中で待っていてくれたんですよあせあせ(飛び散る汗)犬(怒)犬(笑)犬(泣)

では作り方です☆彡

shirotumerenge.jpg

kanmuri1.jpg

kanmuri2.jpg

kanmuri 3..jpg

kanmuri4.jpg

kanmuri5.jpg

kanmuri6.jpg

どうですか〜。。簡単でしょうGood

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ではちょっと前のワンダーズのお散歩の時の様子ですリゾート

(天気予報が当てにならず・・)雨が降るのか降らないのか毎日微妙なので行ける時には行っとかないとね〜リゾート

spo h.jpg

spo j.jpg

では今日はいっちょやってもらいますか〜Clap

途中からHelloの合図だけにしてみました目




僕達がんばったでしょ〜猫(足) 

でもママの声が聞こえないとなんだか不安だよ〜犬(泣)

この後、「おいでHello」と呼んだら一目散に走ってきましたダッシュ(走り出すさま)

やっぱり不安だったのかな?顔(イヒヒ)たらーっ(汗)


ニックネーム れんママ at 00:06| Comment(147) | +ハンドメイド+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする