2009年02月03日

今年の節分は・・・

2月3日 

昨日は節分

豆まきしたか〜い?

我が家はやったど〜゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。

でもその前にσ(゚∀゚*)が恵方巻きと豆を食べてから顔(イヒヒ)

ワンダーズのはないよ〜犬(泣)

今年はおにぎりタイプの海苔しかなかったから、
韓国のりを巻きました顔(ペロッ)
(オホーツク・きゅうり・ツナ・マヨネーズ)

setubun ren.gif

食べている間、足元で目目 じ〜〜〜っと見られてました顔(イヒヒ)

ワンダーズには、日曜日に作っておいた『たまごボーロちゃん』で豆まきだよっ犬(笑)

鬼、出てこーいパンチ

IMG_0032.jpg

ボーロで豆まきに、恋・春・輝々も大喜びだったよ〜るんるん

恋は口キャッチがとっても上手でした〜〜顔(笑)Clap

犬(笑)獅子丸たちの様子は動画で〜〜映画

誰が1番食べれたかな?よーく見てね顔(イヒヒ)



桜、食べれなかったみたいだね〜?^^; 

ハハハッ・・全てオトコ組みが拾ってしまったので、
桜にはママがこっそり撒いてあげました顔(ペロッ)

これでOKGood

じゃぁ、最後に鬼を退治しちゃってね〜! よろしく〜Hello

犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)パンチ爆弾むかっ(怒り)パンチ犬(笑)むかっ(怒り)犬(笑)

IMG_0042.jpg

みんな鬼退治ごくろうさまでした〜顔(笑)



ニックネーム れんママ at 22:32| Comment(9) | +我が家のイベント+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

天使の羽!!!!

まずは、、今年も嬉しい年賀状が届きましたるんるん

ブロ友さん&巣立ったワンズたち揺れるハート ありがとうございましたグッド(上向き矢印)るんるん

毎年楽しみですっわーい(嬉しい顔) かわい〜〜い顔(メロメロ)

2009 thanks.gif

(。-人-。) 喪中のお知らせができずにすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
私も気持ちとしてお送りさせていただきますので、もう少し待っててくださいねあせあせ(飛び散る汗)

そして今年は買えたよ!福袋プレゼント

2009年という事で2009YEN(限定20個だそうです目

中身は、、ふ〜ん…これが限定品なのか〜ふむふむ。。。exclamation&question

IMG_0025.jpg

春ってば( *´艸`)クスクス

fukubukuro h.gif


コレ下3段階のランプの色で運動量が分かるんだってexclamation

【チェックわん】
check.jpg

よさ気じゃないexclamation さっそく使ってみよっとグッド(上向き矢印)  

あともう1個プレゼント こっちは¥1000ペティ○

petio2009.jpg

毎年ホネおんなじみたいだ…ふらふら

ほとんどホネはあげない我が家…暫くもちそうだなわーい(嬉しい顔)
(いやいや、、ついついあげてしまいそうだから気をつけねばふらふらあせあせ(飛び散る汗)


ささっ☆ 今日も散歩行くどーーHello 

と、その前に、、、輝々からごあいさちゅぴかぴか(新しい)

yorochikubi.jpg

(〃∇〃) 

昨年はご心配ありがとうございました。今はとても元気ですわーい(嬉しい顔)
今年も見守ってあげてくださいね<(_ _)>


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

はいっ! 今日もいつもの広場に行きましたよ〜リゾート 貸切で〜す手(チョキ)

自由に遊んでいいよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) わーい(嬉しい顔)

20090102.gif

暫く遊んで帰ろっか〜〜と空を見上げると目ひらめき

tennshinohane.jpg

…大きな翼だぁ!! なんか希望が湧いてくる目ぴかぴか(新しい)

img_994984_25047786_26.gif

tenshinohane w.jpg

この後、天使の羽は去っていきましたHello猫(足)

良い事があったので、改めて挨拶を。。。犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

yoroshikudawan.jpg

どうぞ<(_ _)>よろしくです。

【チェックわん】…すぐに外れてしまって計測できなかった顔(え〜ん)
ダメじゃんパンチ またやってみるけど・・・


そうそう 今日のエサ朝ごはんはドッグフードにしちゃったので
夜は作ってあげたんだッグッド(上向き矢印) 

ってσ(*´∀`*)がキムチ鍋食べたかったから、

犬(笑)は寄せ鍋とごは〜ん揺れるハート   よーく冷ましてからねわーい(嬉しい顔)

yosenabe2009.jpg


+材料+
白菜・椎茸・えのき・もやし・にんじん・いわし・水菜
あさり・しらたき・だいこん・かつおだし

※つみれは、丸呑みしたら危険なので細かくしてあげましたはさみ

ウマウマだったみたいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

夜明日は、犬(笑)ジャックの4歳の誕生日バースデー 


どーしよーかなー…φ(._. )カキカキε3(-ω-。)んー(。-ω-)悩むな〜ふらふら

では、また明日。

ニックネーム れんママ at 13:54| Comment(10) | +我が家のイベント+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

カウントダウン〜元旦の出来事

2008/12/31

時計   みなさんはどんなカウントダウンを迎えましたか〜?


我が家はちとかなり恥ずかしいんだけど…ふらふら
    



ちとキモかったなバッド(下向き矢印)顔(イヒヒ)たらーっ(汗)
見逃してね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

そのまま年越しCDTVを見ながら寝ちゃいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)


そして!


2009/01/01


晴れ晴天なり〜〜〜晴れ曇り曇り台風

20090101fuji.jpg 

昨年は本当にいろんな事がありましたが、
皆さんの励ましのお陰で乗り越える事ができました。
 
ありがとうございました (*´-`*)ゞ ポリポリ

こんな大家族の我が家ですが…引き続き仲良くしていただけたらと思っています。



2009 nenga.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆

今年もやっぱり作っちゃいましたわーい(嬉しい顔)


ワンダーズのお節(改めて見ると今年は和なのか洋なのか?笑)

寿司風を想像して作っちゃったので、まっそんな感じで^^;

0101di.jpg  左凸大

+食材+
(寿司)白米・鶏むね肉・にんじん・パセリ・サーモン・きゅうり・たまご・コラーゲンスープ
(ハンバーグ)おから・馬肉・コラーゲンスープ・キャノーラ油
(ソース)にんじん・片栗粉
ミニトマト・ほうれん草・水菜・犬用(おやつのチーズ)
  

写真もいっぱい撮ったけど、やっぱり生映画の方がオモローだし!映画

ジャックの食べっぷりもすごいけど、グリグリもスゴイっしょ〜あせあせ(飛び散る汗)




あんなに食ったのに、指を見せたらガブリンチョどんっ(衝撃)
ママの指はウインナーじゃありましぇ〜〜〜んふらふら

osechi gabuj.jpg

まだ食うきなんかー??? 顔(なに〜)
 


さてさて、ごはんも済んだし、福袋をGETする為にJH(ペット館)に行き

Good福袋ゲッツGood


帰りに総合公園でお散歩するんだIDと嬉しくてたまらない
 恋 犬(笑) 春 犬(笑) 輝々(スリングの中)だったけど

車から下りて数十歩進んだあたりで、突然斜め後ろに止まっていた車から
犬(怒)フレブルが(たぶん車から飛び降り・・)

リードを引きずったまま猛突進してきたと思いきや、恋・春に向かっていきなり
どんっ(衝撃)ドスコイ犬(怒)ガブガブ 

春はフレブルの飼い主さんの足にリードごと絡みつき動けなくなり

恋はフレブルにすごい勢いで首周りをどんっ(衝撃)ガブガブー犬(泣)されキャンキャンどんっ(衝撃)
と小さな声で泣き叫び…犬(泣)

相手方の飼い主さん(女性)は春が足に絡みついてるので動けず
ひたすら【すみません〜すみませ〜ん…】と頭を下げてくれ

(男性)もすみませんーと言いながら、懸命に愛犬を捕まえようとするけど
フレブルの素早い動きになかなか捉え捕まえられず・・あせあせ(飛び散る汗)

内心(つうか犬じゃなくて…リードを掴んでくださいちっ(怒った顔)

そんな時ワタシは、輝々をスリングで抱っこしてるし、リードは放せる状況じゃないし、、

でも恋に何かあったら…あせあせ(飛び散る汗)

と思うあまり、相手が【すみません〜】と何度も言っていたが、
ただ何度も頷いては【はいあせあせ(飛び散る汗)】頼むから早く捕まえてください!!
という気持ちだけで動く事ができずただ見守る事しかできませんでした顔(泣)

その最中、恋の首輪がスポッと抜けたのでどうにかフレブルから離れるる事ができ、
愛犬を御用捕まえる事ができ飼い主さんもホッとした様子でした。

でも恋はその後もキャンキャンと吠えて怖がっていたけど、ワタシが呼ぶとすぐに戻ってきました。。犬(泣)


首周りなど確認したけど、あいにく相手のヨダレだけで怪我をせずに済んだのが
不幸中の幸いだったし、相手の方の誠意が伝わったので無事解決しましたが…


やっぱりその後も犬(泣)恋は(怯えたりしませんでしたが)
犬(泣)表情も暗いしちょっと不安げ。。。

無理もないよね・・突然襲われたんだからねっ顔(ぷんっ)犬(泣)

でも散歩は好き揺れるハート スタスタ歩いてたよっるんるん

やっと落ち着いたかな? ここで少しまったり顔(笑)揺れるハート

kk2009.jpg

演劇れんた〜んHelloと呼んでみたけど【可哀相にまだいじけ気味だわ…】

kk ny2009.jpg

風も出てきたし、恋も凹みモードなので早めに帰り、庭で遊びました家四葉

家に帰りこの笑顔を見ることができたので安心しましたわーい(嬉しい顔)るんるん

2009wagaya.jpg


恋はいつも通り元気になりましたっ犬(笑)猫(足)


そして夜は〜〜〜☆
ニックネーム れんママ at 09:52| Comment(8) | +我が家のイベント+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

我が家のクリスマス☆

クリスマス今年は25日にサンタが来たよクリスマス

今年のσ(*´∀`*)サンタからのプレゼントはね。。

お揃いのマフラーで…顔(ペロッ)

Xpre.jpg

さて、晴れ天気もよし、散歩に行くどーわーい(嬉しい顔)Hello

ほんと風もなくとっても気持ちのいい天気だったるんるん

撮影しようと犬(笑)輝々も下ろしてみたら、すごーく嬉しそうでさッ揺れるハート




ひらめき輝々やんね、【フセ】を病中に犬恋を見ながら覚えたんだよグッド(上向き矢印)Clap

だから今日は特別に少しだけ自由にさせてあげたんだグッド(上向き矢印)

うさちゃん走りだけど、走ってる姿が見れて嬉しかった顔(メロメロ)

目あっちゅうまだからねグッド(上向き矢印)



ちょっと焦ったけど・・・顔(汗)




このように元気でありま〜す顔(メロメロ)

写真ね〜…パソコンで確認したら、春がおばはん顔が多いんだけども・・
まっいっか〜〜顔(ペロッ)

Xmas2008 .jpg

今日は写真が多いので省略しちゃうけど、みんないい笑顔してたわ〜るんるん

で!本日のクリスマスエサは・・いつもとなんら変わりないふらふら
飾りっけもセンスもない(お恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗))けど、たっぷり黒ハート込めて作ったよ〜顔(メロメロ)

nin&wan.jpg

この上デカイツリー??これはσ(≧ω≦*)のさっ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

wandi.jpg  wango.jpg

+ニンクリスマスレシピ+
大根、鶏もも肉、トマト(赤、黄)パセリ、ブロッコリー、にんじん

他にレストランライスとたまごスープ

ひらめき 大根は串が刺さるくらいまで茹でてしまう。
そこに飾り(野菜とから揚げ)を楊枝で刺していくだけ。
食べ終わったら他の料理に使うのさッGood

+ワンクリスマスレシピ+
白米、五穀米、鶏もも肉、大根おろし、パセリ、にんじん、トマト
おくら、ブロッコリー、かぼちゃ、鶏がらスープ

ひらめき鶏がらスープは灰汁をよく取り除くこと。
あとはご飯と茹でた(レンジでチンでも良い)材料をスープと混ぜるだけです。

ひらめきそしてもちろんオトコ組にもグッド(上向き矢印)

IMG_0238.jpg

3犬衆の食べっぷりはほんとすごい目

特に犬(笑)羅王の食いっぷりには笑いが止まらんよ〜
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!




食べた後にプレゼントを見せたんだけど、、

santayori.gif

さっ 着けてみて犬(笑)犬(笑)犬(笑)るんるん


(ノω`)プププ 何気にカワイイ顔(メロメロ) 〔首輪と勘違いして顔突っ込んできたわ^^;〕

sjr merry christmas.jpg

夜お散歩今からは無理ですね〜  また今度ねッ顔(ペロッ)

揺れるハート来年も楽しく過ごせますように。。。揺れるハート


ニックネーム れんママ at 09:50| Comment(2) | +我が家のイベント+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

Merry☆christmas!!

クリスマス1224日(水)クリスマス

メリクリ〜〜〜クリスマス  

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

本日ワンライフを見に来てくださった方に・・揺れるハート

merry chri r&s1.jpg

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


merry chri r&s2.jpg


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

merrychri raou.jpg

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

merrychri s&h.jpg

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

よかったら画像右(。・ω・)σ"凸ポチでお持ち帰りくださいね☆

素敵なイヴを過ごしてくださーい! 我が家は明日するんだ☆

だからσ(*´∀`*)今夜はパソコンビールしてる訳でして…たらーっ(汗)

ワンダーズ?? もう寝ちゃったよ眠い(睡眠)眠い(睡眠) 時計21:00

でわでわ〜   Merry Christmas


GOOD NIGHT


ニックネーム れんママ at 12:16| Comment(4) | +我が家のイベント+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

【鬼は〜外!福は〜内!】

23日(日)雪

今年2度目の雪となりました雪 前回は小雨雨混じりの雪だったけど今日はほぼ雪霧

ばんざ〜い!!!

でも前夜まですっかり雪が降ること忘れてたんだよねバッド(下向き矢印)

鰯は買ってあるのに、肝心の太巻きのネタを買うの忘れてたバッド(下向き矢印)

なのでスーパーまでひとっ走り車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)(もちろん車でですよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ)

ご飯の支度もあってなんだかんだ昼になっちゃった顔(ペロッ)…もちワンダーズも犬(泣)

んで!あたしとパパは、鰯が苦手なもんで、変わりにワンダーズに食べてもらったよん顔(イヒヒ)

いつもと変わらないけど、昼の献立は『魚いわしつみれのまるかぶりご飯エサ

鰯はワンズにも栄養価の高い食材なので、たまに作ってあげるんだけど
とにかく!!臭〜〜〜〜〜〜い!!!!

つうか!イビツじゃね!あははは (≧∀≦;)

tumirejiru.jpg

材料はだいたい見て分かるよねexclamation&question
今日は鰯の出汁入りだよグッド(上向き矢印)

自分等のは、去年は買っちゃったから今年は作った!
(飾りっ気ひとつない食卓で恥ずかすぃバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

2008ehoumaki.jpg

キスマークかぶりつきコロン(チョコ&イチゴ)が美味しかったよキスマーク

ワンダーズの食べっぷりも見とく? ( *´艸`)クスクス

今年は【南南東】を向いて食べるんだよClap



みんなちゃんと【鰯魚】から食べたでしょ顔(イヒヒ) 何考えてたかは微妙??

羅王・ジャック・しゃんぷーたちは(桜はお上品よ顔(メロメロ))旨そうに豪快に食べてた顔(イヒヒ)

パパ・ママはちゃんと願い事唱えながら食べたよ(揺れるハート揺れるハート

せっかくの雪雪日和なので外に行こうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(※食後なので1時間くらいは、お腹を休ませてからね!)

まずは1群チーム演劇 恋・獅子丸・春・輝々・パパ・ママ(カメラマン)

メモ前回、ダウンコート着用のまま散歩に出かけたらびっちょっちょバッド(下向き矢印)
なってしまい返って可哀相になったので今回はみんな素っ裸よんGood

れんママ家に人間同様、合羽などありません!(威張るとこじゃないんだけど(*≧m≦*)ププッ)

0203 rshk.gif

実際の映像はこう下顔(イヒヒ)



この後パパは…暖かい部屋で…のんきに…るんるんくつろいじゃってパンチ

なので、あたしは2群チームとお散歩にー(長音記号1)ー(長音記号1)顔(ぷんっ)

これって!!『鬼は〜外!福は〜家!?(笑)』みたいじゃーーん爆弾


何〜exclamation×2  ってあたしが鬼って事かい顔(ぷんっ) まぁある意味、鬼かも顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

でもさグッド(上向き矢印) 行ったら楽しいから今年は鬼(の代わりだからー!!)になってやるよグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)

今日は4リードだから殆ど映画になっちゃった顔(汗)

雪の上になるとみんなジャンプしながら走るんだよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)犬(笑)




今日は、スキーの練習に来てた小学生とそのお父さんや、チワワを思いっきり(ノーリード)走らせてた親子もいた目

ノーリードで、嬉しそうにはしゃいでたチワワさんが羨ましかったなバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)(心の声)

でも前回と違って今回は2群チームもノリノリだったから、場所を変えて
お城の公園にも行っちゃった顔(ペロッ)

0203 shiro g.gif

と!ここで、ゴリラのオブジェで遊んでた高校生(男の子2人)に【面白〜い顔(イヒヒ)
と声をかけたら、【賛同してくれる人が来て良かったグッド(上向き矢印)るんるん】と、そして首にカメラをぶら下げていたので【良かったら写真一緒に撮ってあげましょうか?】なんて煽ってもらったけど、写真だけ撮らせてもらったわ顔(ペロッ) ははは!!

それにこの【雪銀世界雪】誰もいなかったから独り占めって感じよね!

思いっきり走らせてあげたかったけど、やっぱり4ワンもいると諦めますよバッド(下向き矢印)

こんな日にドッグラン貸切できたらすっごくいいよねグッド(上向き矢印)(妄想中揺れるハート

なのでまた一緒に走ってるのしかないよバッド(下向き矢印)顔(汗)





ひらめきでもワンダーズは今回全員遊ばせてあげる
事ができたし!(犬(泣)輝々以外)はまさに!

【犬〜は喜び庭駆け回り♪】でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


輝々も雪はまんざらでもないみたいよっ☆^^るんるん

やっぱワンダーズに合羽は必要ナッシィングのようです顔(イヒヒ) 

ちなみにあたしもベンチコートがあれば手袋いらな〜いも〜んHello顔(ペロッ)


ニックネーム れんママ at 14:45| Comment(10) | +我が家のイベント+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

2年ぶりの雪景色。

1月23日(水)雪雨

先週雪が降るという天気予報であったが雨すら降らず・・

それはそれでいいけどー 天気予報当たらなすぎだよーBad

でも今日は天気予報士もホッとしたんかな?パンチ

雪降りましたよ〜ー(長音記号1)雪

でも雨混じりだから遊びたくても微妙だよバッド(下向き矢印)

だけど今年また降るかどうか分からないので犬(笑)を連れて外へ出た家

動画では分かりづらいですが雪が止んで雨に近い霧雨が降っています顔(イヒヒ)

恋たん大はしゃぎだよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

外で遊べるのが嬉しくて雪雨左そんなの関係な〜いだってグッド(上向き矢印) あははは (≧∀≦*)





ボールに何か付いてるー(長音記号1) 




も〜食べちゃうよ〜〜 ちべたいなーどんっ(衝撃)




0123 r1.jpg

犬(笑)雨でも雪でもやっぱり僕はキャッチボールが大〜好きるんるん

0123 ren.gif

この後すぐにいい気分(温泉)に直行ダッシュ(走り出すさま)

恋&輝々のミニバブ終了後・・


桜・ジャック・羅王を連れて近くの公園へ・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

もう霧雨じゃなく雨になっちゃったし〜〜〜

0123 srj.gif

でもミニバブするから遊んじゃうよグッド(上向き矢印)

流石にだ〜れもいません顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)




桜と羅王は楽しそうでもう少し遊びたかったようだけど
ジャックがもう歩きたくないよバッド(下向き矢印)犬(泣)になっちゃったの。


歩かなくなっちゃったジャックを抱っこして車に戻り帰宅。。家


私もだけど全身びしょ濡れだからー(長音記号1) すぐさまいい気分(温泉)ダッシュ(走り出すさま)


今日は仲良くみんなで入っちゃおうねGood

犬(笑)ローテ犬(笑)ーション犬(笑)でシャンプー・ミニバブ・ドライヤーですあせあせ(飛び散る汗)




 時計1時間くらいかな〜 やっと終わりましたバッド(下向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)


0123 jsr.jpg

綺麗になったねGood 風邪ひいちゃやーよ顔(笑)

獅子丸・春・シャンプーは今日は無理でしたバッド(下向き矢印)

今年また雪が降ったらねっ顔(ペロッ)


ひらめき お詫び ひらめき

私事で忙しくてコメント&訪問が遅れています。。

時間がある時に訪問させてもらいますね。。すみません(^人^)たらーっ(汗)
ニックネーム れんママ at 23:05| Comment(16) | +我が家のイベント+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

お年賀ありがとう♪

今年も我が家から巣立ったワンたちの家から、心のこもった
年賀状やお電話を頂き、元日から舞い上がっていたれんママ家です顔(笑)

2008nenga.jpg

まずは、しゃんぷーベイビーたち犬(笑)(写右:陸)

ブログにも度々登場する翔太&陸くん揺れるハート ニコちゃん様より揺れるハート

nenga s&r.jpg

ニコちゃん、パパさん、翔太!陸! いつも遊んでくれてありがとね〜キスマークHello


それから久々の登場になるかな?唯一の女の子だった(リンス)顔(メロメロ)
仲良しのレオ君とご家族さまより揺れるハート

nenga r&r.jpg

アップップ犬(笑) レオ君はおかまちゃんですGood

reokun.jpg rinsu.jpg


そして初登場になりますね。春ベイビーです顔(メロメロ)

nenga gin.jpg


銀こと犬(笑)(ぎんちゃん)とご家族さまより揺れるハート
一緒に暮らしている猫(笑)もいるんだよね顔(メロメロ) 
仲良くやってるかな?

上目使いが春にそっくりなの〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

gin2.JPG gin1.JPG

gin5.JPG gin4.JPG

飼い主さんにも甘々です犬(笑) たまに携帯電話シャメを送ってくれるんですよ顔(笑)

本当に嬉しいぃぃぃ顔(笑)

そして犬(笑)夏こと(なっちゃん)とご家族さまが1月6日にわざわざ鏡餅お年賀を
お届けにきてくださったので、いつもの公園に春を連れてお散歩に
行ってきました車(セダン)

まぶちくって目があけましぇんよ〜ぴかぴか(新しい)

首をかしげるしぐさは春譲りだね顔(笑) 銀ちゃんもするよっ顔(メロメロ)

haru&natsu.jpg nachu1.jpg

haru&natsu2.jpg haru natumama.jpg

顔が分かりづらいよね目 これなら分かるかな?

家にお邪魔させてもらった時のお写真顔(メロメロ)

natufamily.jpg


春に似てないでしょ顔(イヒヒ) パパは違いますが桜に体型も
顔つきもそっくりです顔(笑)

この子たちは、出産1週間後(お目目が開く前)から私が人工哺乳で
育てた子達です顔(メロメロ) なので可愛さは一入なんです顔(え〜ん)

実際はしゃんぷーたんと居た時間の方が長かったのでママはしゃんぷー
だと未だに思ってるのかもな〜顔(笑)

犬(笑)なちゅや他のみんなもH犬(笑)犬(笑)ママや共に育った兄弟がいっぱいいて
楽しかっただったでしょ顔(笑)

もっちろん!パパもママもだじょ〜〜〜(ノω・、) ウゥ・・・

今日は!春と一緒に思いっきり走ろうね〜犬(足)犬(足)るんるん




とっても楽しい一時でした〜顔(泣)(←うれし泣きたらーっ(汗)

最後に・・鹿児島の実家(パパ)のマリリン(ゴールデン)とRYU。
(桜の兄弟です顔(メロメロ)

M&R1.JPG M&R2.JPG


みんなそれぞれの家で家族のみんなに愛されて暮らしているんだな
って事がひしひしと伝わってきます顔(メロメロ)

それに飼い主さんたちはたまに電話お散歩に誘ってくださるんですよグッド(上向き矢印) 

本当に嬉しいです顔(笑) いつでも連絡してくださいね〜Hello

そして子供達の幼き頃のホームビデオもあるので機会があったら一緒に観ましょう〜Hello


紹介できなかった他にも兄弟わんこ・・
しゃんぷーベイビー(リリー君・うーの君・カイ君)

上カイ君は前回の記事のかうがーるさんちのお坊ちゃまです顔(イヒヒ)

春ベイビー桜の兄弟(武蔵君・空ちゃん)
ぎんちゃんの兄弟(ごまちゃん) みんな元気に過ごしているようです顔(泣)揺れるハート←うれし泣きたらーっ(汗)

どうぞこれからも楽しい思い出をい〜っぱい作ってくださいね揺れるハート
そして今年も皆様のご健康とはっぴーわんライフをお祈りしておりますHello

これからも、パパ&ワンダーズ共々、仲良くお付き合いくださいますようどうぞ宜しくお願いいたします(^人^)るんるん

特に気は強いけど涙もろいれんママをヨロシクネ顔(泣)
(↑また泣いてるよっ・・(´;ω;`)ウゥゥ)

でもね!   PS: 下 (開き直りが早いのもれんママですっ顔(ペロッ)


まさにきっすいのA型・・(0型ともよく言われますがバッド(下向き矢印)顔(イヒヒ)

飼い主の皆さん、(特にニコちゃん&かうがーるさん、うーのママ)これからもビシビシ指導しますので覚悟し〜や( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

飼い主の皆さん、まだまだ甘々なんですよっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ひらめき可愛がると甘やかすの区別をはっきりすれば、性格もきっと変わるはずぅぅexclamation×2

ワンダーズ含め、これからも誰からも好かれる、そして褒められる犬(笑)
目指してガンバローウ!!


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜**〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

そしてブログのお友達からも素敵な年賀状のお届けがありましたるんるん

桜にそっくりなCHOCOちゃん揺れるハート +mistu+さんありがとうございましたグッド(上向き矢印)Hello

chocomitsusan nenga.jpg

そしてもう一方・・ランふぁみちゃん揺れるハート ランままさんありがとうございましたHello

ranfami nenga.jpg

本当に嬉しかったです顔(笑) 今年もどうぞヨロシクネキスマーク手(パー)



ニックネーム れんママ at 01:32| Comment(22) | +我が家のイベント+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

今夜はお好み焼き〜♪

15晴れ

今夜のメニューは【お好み焼き】です☆

丼物とお好み焼き・焼きうどん類はパパの担当なのっ顔(イヒヒ)

私達の具材はブタ&シーフード魚



くだらなくってすみません顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)


美味しそうでしょ顔(イヒヒ) あっexclamationパパ上にのっける目玉焼き忘れてるよバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

okonimiyaki.jpg

なので、ワンダーズのエサもお好み焼きグッド(上向き矢印)
(恋たちのはママが焼いてあげるからね顔(ペロッ)

rentachcinookonomiyaki.jpg

恋たちの+材料+は…
小麦粉・たまご・キャベツ・にんじん・大根・大葉・パセリ
豚肉・あおさ・ひじき・オリーブオイル
◎くず粉・きな粉(くず湯にきな粉を混ぜソース代わりに。)

wanokonimi.JPG

コツ:ダイエットのワンちゃんには、【チヂミ風】なんていかがかしら?
オリーブオイルで豚バラ肉少々を焼き、薄く溶かした小麦粉に
大葉、にんじん、大根の千切りを入れて軽く混ぜ豚肉の上から
流し込んで焼く。
仕上げに大葉の千切りを飾るGood
にんじん・大根の千切りで嵩増しすればヘルシーでしょわーい(嬉しい顔)

にんじんは最初にレンジで加熱しておいたほうが消化にいいかも!

恋たちも【いたらきま〜〜す犬(笑)




今日も可愛いお年賀が届きましたるんるん

みるくままさん揺れるハート Dachs Farm代表レイナちゃんありがとう。

1065_2[1].jpg

あいりれいらママさん揺れるハート ゆのんちゃん、てぃあらちゃん、れいらちゃん ありがとう。

1067_2[1].jpg

それから、我が家の年賀カードをブログにUpしてくださっているので
もらってきちゃった顔(ペロッ)
(rinさんゆるちてね犬(笑))ヤマト君とまりんちゃん揺れるハート

1199292482[1].jpg

今年もどうぞよろしくねっわーい(嬉しい顔)


メモ元旦より1ヶ月間なので、下(月間ベスト投票のところ)に記入していただけたら嬉しいです顔(笑)

12月10日に選ばれてます顔(イヒヒ)
dogmarkselectedj[1].gif


鏡餅 応援(。・ω・)σ"凸よろしくお願いします 鏡餅
ニックネーム れんママ at 00:13| Comment(12) | +我が家のイベント+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

あけおめ☆2008

200811晴れ

鏡餅あけましておめでとうございます鏡餅

ren2008.jpg

皆さん、お正月はどのようにお過ごしでしょうか??

れんママ家の元旦はと言いますと・・・

皆夜更かししたので昼近くまで寝ておりましたバッド(下向き矢印)眠い(睡眠) 


年末も大掃除どころではなくなりバタバタしており・・揺れるハート
年越しそばも5分前に逆流しそうになりながら無理やり胃袋に押し込んだってかんじーダッシュ(走り出すさま) 失礼ったらーっ(汗)
(だって完食しないと¥金運下がっちゃうっていうからさバッド(下向き矢印)


で、午後から初お散歩にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 

(本当はワンダーズの集合写真が撮りたかったんだけど、ひとりなので交代で車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

第1スポットの風景2008年元旦晴れ
カメラ小さな画像は凸で全て大きなサイズで見れるようにしてあります手(パー)

午前中、家から富士山が超綺麗に見えたんですよ目揺れるハート(あー早く来ればよかったバッド(下向き矢印)

土手の上にはカメラマンがずらり〜〜〜  凧揚げを楽しむファミリ〜

2008fuji.jpg 2008tako.jpg

私のカメラでは到底この程度だよ・・トホホダッシュ(走り出すさま)
今年はあちこちで凧揚げしてたぞ! また流行るのかなexclamation&question
いいよね〜ゲイラカイト飛行機(←凧のつもり顔(イヒヒ)

今年は子年だから一緒にねカメラ 凸してね。

まずは恋たちー犬(笑) まぶしいよぉ    次は春たちー犬(笑)

IMG_0011.JPG  IMG_0053.JPG

ムードがウザかったバッド(下向き矢印)パンチ




家帰ってから『ワンコおせちエサ』を作ってみた顔(ペロッ)
一応、お正月だから重箱に入れてみたの顔(イヒヒ)

osechi2008.jpg

+材料+
白米・オートミール・おから・かつお節(ワンコ用)・にんじん・グリンピース
豆乳・鶏もも肉・白ゴマ・キャノーラ油・さつまいも・チーズ(ワンコ用)・たまご・パセリ・レタス・白菜・大根・かぶ(葉)

取り分け時に、ひじき・(すっかり忘れてたあせあせ(飛び散る汗))しいたけをプラス
(ひじきはみじん切り・しいたけはみじん切りし加熱してあります)

やっぱりお正月はリーダーに決めてもらわないとね顔(メロメロ)

恋たん かわい〜いGood

renA.jpg

こっちも記念に揺れるハート 左の恋の顔がめっちゃ好き〜ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

ren@.jpgrenB.jpg


いつも好き嫌いなく食べてくれるワンダーズに感謝だわんるんるん

やっぱり好きなものは1番先に食べるのかなexclamation&question

恋たん  迷いすぎじゃな〜い顔(イヒヒ)

カラオケ耳映画目に注目してね!あははは (≧∀≦*)
獅子丸の帽子は見なかったことにして〜あせあせ(飛び散る汗)



結局、恋&輝々は『たまご』
獅子丸は『おにぎり』
桜は『お肉』・・から先に食べました〜わーい(嬉しい顔)


僕たちからも、明けましておめでとうなんだワン ダーズー猫(足)

なんだ このフレーズは。。。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

。。 m(vv)m ぺこりん 



でもほんとは ねむくて ねむくて〜眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 

IMG_0085.JPG  IMG_0084.JPG

気を取り直してもう一度。。『今年もどうぞよろしくだワンダーズ』まっいっか顔(ペロッ)

IMG_0075.JPG

ドアップも見る? U(。・ω・)Uσ"凸ポチッ

IMG_0084.JPG

え?僕達の動いてるところも見たい? しつこいぞー!!|ω・`)プッ♪

今年初の映画ですっ・・一緒に歌ってね〜Helloカラオケ指揮者れんママ顔(イヒヒ)




2日は実家へ年始参り。。

ぼくからも新年のご挨拶鏡餅 今年もどうぞ宜しくです揺れるハート

2008oujikun.jpg

知らない人もまだいるかな?ぼくはママの実家でじぃじとばぁばと
暮らしてるんだよわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

昼間じぃばぁは働いてるからお家に居ないけど、ぼくは一人でも平気だよ猫(足)
でもぼくもワンダーズのメンバーだから忘れないでねバッド(下向き矢印)犬(泣)

今日はママに風船(スーパーの袋)で遊んでもらったんだよU^0^U

2008oujikun2.jpg

ぼくはみんながいなくても家が大好きだから
今年もお留守番がんばるワン猫(足)   

王子顔(泣) 宜しくね・・それと今年も楽しく過ごしてねGood

ということで犬(笑)ワンダーズ皆元気にお正月を迎えることができましたClap

こんな大家族ですが、今年もよろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

そしてこれからも皆さんのブログも楽しく拝見させていただきますねるんるん続きを読む
ニックネーム れんママ at 22:14| Comment(8) | +我が家のイベント+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

2007'クリスマス

昨日Upしたかったんだけど、エラーの連続でむかついたわちっ(怒った顔)

2日間(24・25)続けてUpしたので、見てね〜Hello

イヴと違って今日はなんとかゆっくりできました〜ダッシュ(走り出すさま)

またしてもクリスマスバースデーを作ったσ(uωuмё)

昨日はフルーツがメインだったから、今日はベジタブルバースデーなのよん。

こちらも全て犬(笑)用に作ってあります手(パー)

yasaicake.jpg

+材料+
薄力粉・たまご・牛乳(犬(笑)用)ヨーグルト・カッテージチーズ
にんじん・じゃがいも・かぼちゃ

コツ:ヨーグルトとカッテージチーズをミキサーで混ぜると
少し固まるからホイップにもなるよ。

わたちが味見してあげまちょーか犬(笑) 
まさか自分だけ食べれると思ってないわよね〜exclamation&question

sakura cake25.JPG


ほーら。ちゃんとみんなの分あるから〜Hello

ワン234…あれ?ひとつ多いよ目 

あっそれバースデーママのだから〜ひらめき(自分のも適当に作ってみた顔(ペロッ)

僕おおきいのがいいなぁ。。イチゴとじゃがいももトッピング顔(笑)

ren kakunin.jpg



今日は春たちの映画を見てね〜顔(イヒヒ)

この真剣な顔( *´艸`)クスクス

hsrj25.JPG

それでは・・どうじょ〜〜ん顔(メロメロ)



相変わらず食欲旺盛であせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ほんと[よく食べよく出してくれる]のよね〜顔(イヒヒ)
そのたんびにフンに向かって[いいフンexclamationありがとうるんるん]
ってお礼を言ってるれんママです(つω`*)テヘ


ちなみに今日の朝エサは・・

25.jpg
+材料+
白米・牛乳(犬(笑)用)たまご・納豆・パセリ・パセリ・黒ゴマ

コツ:納豆はお湯をくぐして粘りを取る。


そしてママたちから今年のプレゼントグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

…とその前に今年も嬉しいクリスマスカードがたくさん届きました
のでご紹介します家クリスマス

だっくーさん。DAQちゃんファミリー ありがとうるんるん
1039_2[1].gif

+mitsu+さん。chocoちゃん ありがとう猫(足)
1037_2[1].jpg

みるくままさん。DACHS 9FARMちゃん ありがとう猫(足)
1040_2[1].jpg

pekoさん。アトム君 ありがとうHello
1042_2[1].jpg

もなさん。もんきち君 るなちゃん ありがとう猫(足)
1044_2[1].gif

バンビさん。LittlePanda軍団ちゃん ありがとうHello
1045_2[1].jpg

みなさん、どうもありがとうございました〜顔(笑)るんるん


はい ではお待たせ〜〜HelloHello パパ&ママからは黒ハート


じゃーーーん コレ下 スヌーピーのバギーカート
(10s対応モデル・ブラック)でするんるん

今使ってるカートよりかなりデカイなぁ。。
小回りきくかな? でも可愛いからいいやグッド(上向き矢印)

dogi rsk.jpg

かわいいっしょグッド(上向き矢印) 中も広々なので3犬(笑)犬(笑)犬(笑)は余裕です顔(笑)

dogi rsks.jpg

ひょっとして犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)いけるかもグッド(上向き矢印)目(体重オーバーだってね顔(ペロッ)

それと、袋の中から サッカーおもちゃ・おもちゃ野球

もう大喜びでするんるんるんるんるんるん

こっちの方が嬉しそう顔(笑)



昨日はバー(カロり1本)しか飲めず眠い(睡眠)・・しかも納豆飯もうやだ〜(悲しい顔)
自分だけ とんだクリスマスイヴレストランだったわバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

今日はバースデーも食べたしバーも飲んだし、満足満足顔(笑)

揺れるハートそれに飛び切り嬉しかったのがワンダーズからの笑顔のプレゼント揺れるハート

本当に大・大・大好きだよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔) (⊃∀`* )エヘヘ♪

さてと!明日からは正月に向けて大掃除を開始せねば〜〜ふらふら

顔(ペロッ)おまけ顔(ペロッ) パパの大失敗(つうか有り得ないパンチ

パパが明日(22日)出してくるねって自慢げに見せてくれた(パパの分36枚)

nenga2008.jpgハートたち(複数ハート)

来年は子年ですよね・・ん?これって【子】って読むんだぁ・・?

みたいだよ・・え?違うの?? あれ間違ったかな〜exclamation&question

ねずみって【子】だよね〜…exclamation&question ちょっとちょっと〜がく〜(落胆した顔)

…と慌てて筆王で確認してみると・・・(パパ撃沈バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
同じ列にあったので来年の【牛】と間違えたみたい。。。

かなり凹みモードバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まぁ時間はあるんだし出す前に気がつけただけ良かったじゃん!

でも¥1800ぶっとんだー(長音記号1)ー(長音記号1)ちっ(怒った顔)パンチ

みなさんもお恥ずかしい&もったいないのでこんな失敗はしないように事前に確認を。。

ってもう出しましたよね顔(イヒヒ)

そんなパパですが、たまにレストランを作ってくれたりします。


今年もいろいろあったけど、こうして楽しく暮らしていけるのもパパの
お陰だよ。 ありがとーるんるん ほんと感謝してまーす顔(笑)


ニックネーム れんママ at 02:17| Comment(18) | +我が家のイベント+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007’クリスマス★イブ

Merry Christmas!!

xmas07.jpg

みなさんちはどんな風に過ごされましたか〜?

我が家は朝から病院に行ってきましたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

輝々のワクチン注射それから獅子丸の耳の診察を受けに〜

大丈夫ですので心配なさらないでくださいねあせあせ(飛び散る汗)
時間があれば次回Upしますので。。

んな訳で朝からバタバタなのですバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日は張り切ってクリスマスバースデーを作るかんね〜Helloといいつつ
なかなか捗らず・・

刻々と時間は過ぎてゆく〜時計 時計 時計

やっと完成バースデー なんか飾りっけのない普通のケーキですが…
まぁ多めにみてね〜〜たらーっ(汗) 初めて作ったんですから〜顔(イヒヒ)

生地から全て犬(笑)用に考えて作ったんだよダッシュ(走り出すさま)

凸するとでっかくなるよ耳(←じゃないあせあせ(飛び散る汗)
バースデー5号サイズのフルーツケーキです顔(笑)

ichigocake.JPG  minnano cake1.jpg


+材料+
薄力粉・たまご・無塩バター・ヨーグルト・牛乳(犬(笑)用)
マッシュポテト・アボカド・いちご

コツ:マッシュポテトとアボカドをミキサーで混ぜてホイップの代わりにする。


下キラキラ風に野菜あんかけも垂らしちゃった・・
別皿によそるのが面倒なだけ・・だったんだけどね顔(ペロッ)

(もちろん小鳥チキン入りですともGood

+材料+
鶏ささみ・にんじん・キャベツ・かぼちゃ・パプリカ・片栗粉

それでは〜〜クリスマスメリークリスマ〜スるんるん




スヌーピーの袋にはサッカーおもちゃ野球がいっぱい入ってるのよ顔(笑)

ちなみに朝エサはこれ 

wangohan24.JPG

+材料+
白米・牛豚合挽き肉・キャベツ・牛乳(犬(笑)用)煮干(粉末)

春たちは〜って?

rshjcake24.JPG

春たちはワンコ部屋だから一緒には食べれなかったけど、満足そうだったよグッド(上向き矢印)

1日中、お部屋で走り回ってるからお腹も空くよね顔(イヒヒ)

春たちの映画は明日UPするね〜Hello

てことは… 明日もバースデーかな〜犬(笑)るんるん


ニックネーム れんママ at 00:27| Comment(4) | +我が家のイベント+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

○月見ごはん♪

9月25日(火)晴れ

最高の月見日和になりましたね鏡餅

我が家からも新月白金の月が夜空に輝いて見えましたぴかぴか(新しい)

お月様にちなんで今夜は月見ごはんエサにしてみましたよ顔(笑)

tukimigohan.jpg

エサ玄米ごはんに豆腐ハンバーグ&目玉焼きと型にんじんを添えトッピングに煮干ふりかけをかけて出来上がりClap

これがまた大好評でして揺れるハート

tukimi k.jpg


tukimi s.jpg


tarinai r.jpg

食べ終わってからもこの通り・・目
これから犬(笑)春たちのごはんを見てはクルクルくるくる回って大はしゃぎるんるんるんるん




パパに残った豆腐ハンバーグで釣ってもらってる隙にワンコ部屋へダッシュ(走り出すさま)

papa tukimi.jpg

お待たせ〜ハートたち(複数ハート)

臭いで分かるのね! ハイテンショ〜ングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(飛ぶなパンチ

なのですぐにあげちゃいましたあせあせ(飛び散る汗) どぞエサ

tukimi1.gif


食べ終わると窓際でそわそわ犬(足)そわそわ犬(足)

meigetu1.jpg

羅王には見えたのか?


meigetu2.jpg

目羅王にはこんな風に見えたらしいexclamation

ウサギ鏡餅食べてる揺れるハート

meigetu.jpg


よく見えたね〜exclamation&question・・いざ見ようとしたら望遠鏡のレンズが無くてママたちには見れなかったのにぃ顔(なに〜)

レンズを紛失しなければ こんな風に見れたかもしれないのになバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

meigetu[2].jpg
(お借りしちゃいました上 すごいですね目

その後の羅王・・・




お皿までもが新月に見えたのか?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ありえね〜つーの顔(イヒヒ)パンチ


ニックネーム れんママ at 01:57| Comment(18) | +我が家のイベント+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

中秋の名月ですね。

9月25日(火)晴れ

満月今夜はお月見ができそうですね鏡餅

忘れてませんでしたか?今夜満月チェックですよグッド(上向き矢印)



さてと・・・今日は922日(土)晴れのお話でするんるん

3連休の初日は また暑さがぶり返しましたね。

各地でビル運動会や体育祭など 映画パパママさんも応援などで忙しかった事でしょう。。
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

我が家は ふふふっ また箱から出しちゃいましたよ顔(イヒヒ)
 暑くてお散歩も行けなくちゃ悲しいじゃないたらーっ(汗)(暇人なσ(≧ω≦*)も。)

じゃーーんexclamation またもやPOOLっすあせあせ(飛び散る汗)

 出たexclamation(ますだおかだ風に∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ)毎度事ですみませんっ^^;ぽりぽり

よ〜し目  準備完了Good  れんた〜ん揺れるハート(甘〜いママの声∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ)

wanroom.jpg

あれ?みんな行かないの〜exclamation&question

ren p.jpg

ほら〜!! 恋が呼んでるよ〜ダッシュ(走り出すさま)

s p.jpg

演劇さくら〜揺れるハート みんな連れて出てきて〜るんるん

rrhs p.jpg

はるどん 入らないの〜?

h p.jpg

 [んじゃ]って何? 入れば気持ちイイって顔(笑)

h p.jpg

でしょ〜顔(ペロッ)  でも今日はみんな乗る気じゃないねぇ・・顔(汗)

rrs p.jpg

偉いな〜獅子丸は〜Good これぞ男の友情ってやつよねClap

shi2 p.jpg

風邪引いちゃうよバッド(下向き矢印)

shi2 p1.jpg

恋にぃはプール大好きだよねぇ揺れるハート お風呂キライなのに・・exclamation&question

shi2 p2.jpg

shi2 p3.jpg

今度はボクが・・犬(笑)るんるんジャック〜揺れるハート なんて優しい子なんでしょ顔(メロメロ)

jack p.jpg

時計    時計    時計     時計

r p.jpg

時計    時計     時計     時計


r p1.jpg

時間だけかせいどいてたらーっ(汗)   ちゃんとママは見てますからねふらふら
真夏の気温とは違うから仕方ないか〜顔(笑)


れんたん 楽しかった?

r p1.jpg


今日プールインしなかったのは シャンプーと輝々だけ犬(泣)
お部屋でずーーーーっと晴れ日向ぼっこしてましたよ顔(ペロッ)

この後 入った犬(笑)達だけ頑張ってシャンプーしましたあせあせ(飛び散る汗)

マジ疲れて次の日ダウンでしたバッド(下向き矢印)しかもσ(≧ω≦*)ヒートくるしバッド(下向き矢印)くすりくすり

日・月はあいにくの曇り雨曇り雨

のんびりして過ごしたけど 未だダルさが抜けないわ〜顔(なに〜)

みなさんも体調崩さないようにねくすり
ニックネーム れんママ at 16:04| Comment(6) | +我が家のイベント+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ワンダーズの初泳ぎ♪

8月15日晴れ

夕方の雲曇り

sekiranun0815.jpg

そして今日も干し干し晴れ

干しとけばできちゃう無添加おやつよんホネ

sunagimo&sasami.jpg

今日はワンダーズのスイミング記録を公開しま〜す顔(笑)

先日撮影映画した動画を取り込むの忘れたので(またやっちまったもうやだ〜(悲しい顔))再度撮り直し〜バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

この2日間でみんない〜ぱい泳いだんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ひらめき連写できない(カメラ)ので、全て動画になってしまいましたが時間がある方は見ていってくださいな顔(イヒヒ)
(音声無しにしてあるよカラオケ)←かなりの親ばか声なのであせあせ(飛び散る汗)

じゃぁ!まずは女の子組から映画

第一のコース・・ってコースはないね、、○型だしね顔(汗)

春でぇす猫(足)  体勢持ち直すのが上手〜Clap




シャンプーでぇす猫(足)  やっぱ犬掻き早っあせあせ(飛び散る汗)




桜でぇす猫(足) 桜は華麗な泳ぎですClap




輝々でぇす猫(足)  ちっちゃいけど上手に泳げてるでしょClap




パパ!早く救出してやってよ顔(ぷんっ)パンチ

ここから男の子組犬(笑)猫(足)

獅子丸でぇす猫(足)  ダンボ耳が浮いてる〜揺れるハート




獅子丸顔(イヒヒ) 鼻・鼻〜〜あははは (≧∀≦*)

プールから上がるのも一苦労。。あせあせ(飛び散る汗)

shi2dosu.jpg    shi2oshiri.jpg

数秒間、逆立ちになるんだから・・顔(イヒヒ)    

はい次はジャックでぇす猫(足) 上手く泳げてるように見えるけど一番下手っぴで〜すあせあせ(飛び散る汗)




羅王でぇす猫(足) 犬掻きは早いけど進んでないぞ〜顔(イヒヒ)




でも実はこんなことがあったんですよ目

rapu tukaru.jpg


raou nayamu.jpg

おかしな奴でしょ〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


さぁいよいよ、恋たんの番猫(足)

いちにっいちにっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) あれ足ついちゃったexclamation&question




挙動不審・・・ん?何があったの??

ひらめきそっか〜・・それならライフJKを着れば泳げるかも顔(笑)

raou nayamu.jpg


あはは・・・ ふらふらたらーっ(汗)

0815ljren.jpg

ワンダーズの泳ぎ、なかなかイケてたと思いませ〜ん顔(笑)

一番下手っぴちゃんはジャックでしたバッド(下向き矢印)
ライフJKを着たらますますやばかったよバッド(下向き矢印)

逆に1番上手く泳げたのは犬(笑)桜。。2・3週してたんですよClap


おまけにもういっちょーClap 輝々のUPシーンだよぴかぴか(新しい)  かわいい顔(メロメロ)(かなり親バカσ(≧ω≦*))




ひらめき私だけ〜・・みんなカワウソに見えたのは〜プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

でもみんななんとか泳げて安心したよ〜顔(メロメロ)

あと心残りが、恋たんの泳ぐ姿が見れなかったことダッシュ(走り出すさま)

ひらめきそうそう・・ダックスってどの位泳げるのかな〜?
気になるぅ・・目メモ

そしてプールから上がったこの男がなにやら面白い行動を・・

↓わんこ部屋から自由に出入りできるように、
じぃじにスローブを作ってもらいました☆

ボードにペンキを塗って滑り止めにゴムマットも取り付けました手(チョキ)






撮り損ねちゃったけど、何度もここで(ズリズリズリ〜)っと匍匐前進してんの〜目

nobi raou.jpg

アホなやっちゃっ・・(σ(≧ω≦*)譲りってexclamation&question

今日はこの後、全員シャンプーしてクタクタになりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

わたしがへたばってるっていうのに、ワンダーズは底なし元気犬(笑)

どんだけパワフルなんじゃ〜いあせあせ(飛び散る汗) わたしにもそのスタミナ分けてほし〜〜顔(え〜ん)

そして2日後・・ おやつもできたじょーClap

sasami0817.jpg

黒っがく〜(落胆した顔)

kimo0817.jpg
ニックネーム れんママ at 01:29| Comment(10) | +我が家のイベント+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ワンだふる・スイミング♪

8月14日(火)晴れ

ムードニコレンジャーさんファミリー犬(笑)犬(笑)が遊びに来てくれました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ワンズと一緒にBBQよんるんるん(ワンズは食べれませんがバッド(下向き矢印)犬(怒)

ワンズはその間プールで遊んだりお部屋でまったりしたり・・
自由奔放ハチャメチャでしたよあせあせ(飛び散る汗)




お肉も美味しそうでしょう・・顔(イヒヒ)るんるん ウマウマなのよ顔(メロメロ)



こっちのエビもめちゃウマですぅキスマーク



他にも野菜やイカの姿焼きなどなど・・カメラ撮ってる余裕なんてなかたわバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

やっぱみんなでワイワイやるBBQはサイコーだぁGood


そして今日、ワンダーズが初泳ぎしましたGood

すいす〜いグッド(上向き矢印)と上手に泳ぐ犬(笑)もいれば、溺れかける犬(泣)も。。

今日は陸クンのママ(犬(笑)シャンプー)と陸クン・翔太クンの泳ぎを公開するよ顔(イヒヒ)

まずはシャンプーの初泳ぎを・・





なかなか上手でしょClap



続いて陸クン・・目




泳ぎは上手かったものの、猛ダッシュで逃げてったよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

怖いと犬掻きも早くなるのかしら?



そして最後に翔太クン目



危なかったね〜がく〜(落胆した顔) それともラッコの真似でもしたのかな?
(そんな訳ねーだろ犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)

それならライフJKを着てみたらどうだろうexclamation&question

ところが・・・顔(なに〜)バッド(下向き矢印)

newaza.jpg

水中で寝技披露・・(´゚艸゚)∴ブッ




そんな姿を見て若干1ワン羨ましがってる子が・・目

ookinaofuro.jpg


ren pool.jpg

今日の初泳ぎ披露はここまで・・続きはまた今度Hello

一泳ぎしてお腹も空いただろうと手作りジャーキーをあげると、とっても満足そう犬(笑)るんるん

実はね2日前から用意していたのよGood

jarkie.jpgハートたち(複数ハート)    jarkie1.jpg

2日間、炎天下干ししたから、歯ごたえのあるジャーキーになりましたよ手(チョキ)

sasamijarki.jpg

?もっとですか顔(イヒヒ)

sasamaikudasai.jpg

あまりにも気に入ってくれたのでお土産にプレゼントホネ

最後にシャンプーいい気分(温泉)(水ねあせあせ(飛び散る汗))して、りんごヨーグルトとポカリシャーベットを食べて満足そうに帰って行かれました車(セダン)Hello

とっても楽しい1日だったね顔(笑) 遠いところをありがとう&お疲れさま〜(・ω・)ノ"

ニコレンジャーファミリー揺れるハート来年もまた来てね〜Hello
ニックネーム れんママ at 13:32| Comment(14) | +我が家のイベント+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

+暑中お見舞い申し上げます+

8月9日(木)晴れ

晴れ毎日あっぢぃですね〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

1186889842[1].jpg

ワンダーズはお散歩変わりというか、1日おきくらいにプール遊びしておりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そうそう!前記事の桜塚やっくんの[〜でしょうか?]の答えも分かったら答えてくれたら嬉しいなるんるん

tuini.jpg

目今日の監視員は獅子丸です(ってママの席なのに〜顔(ぷんっ)

urutoraman2.jpg

恋 VS ウルトラマンダッシュ(走り出すさま)

urutoraman.jpg
恋たんのその目つきマンガで見たことあるよ・・なんだったかな?


春はね、水中バスケが上手なんだよ顔(笑)




ほれ〜Clapちょっとそこの監視員さん見てます〜?!
その椅子はラブチェアーぢゃないですからバッド(下向き矢印)パンチ

lovelove.jpg

は〜い・みんな〜Helloお部屋に戻ってお昼寝の時間だよ〜!(まるで幼稚園みたいでしょ顔(イヒヒ)


ほら入った入ったグッド(上向き矢印) 


nozoki s.jpg

ったくジャックいい加減にしなさいってば顔(イヒヒ)パンチ

kashikiri.jpg

どちたの? 

hotanabotuko.jpg
ニックネーム れんママ at 23:26| Comment(2) | +我が家のイベント+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

プール開きだじょ〜♪

8月5日(日)晴れ

いよいよ夏真っ盛り晴れプール開きで〜す猫(足)猫(足)

去年のプール遊びはこんな感じだったよあせあせ(飛び散る汗)








このタイプのプールだとワンダーズが出入りするたびに水がこぼれちゃう事も考えてまた新しく購入しちゃったよ顔(イヒヒ)

今年のプールはコレだよ〜ん下下

付属?でタツノコたちが着いているんだけど必要ないのでシンプルにGood

これなら自由に出入りできるし広いからGOODでしょGood




獅子丸は水しぶきが気持ち良いらしい顔(イヒヒ)




入りたいけどなかなか入れないお子ちゃまも顔(メロメロ)


それよりも・・そこで見てるシャンプー・・怖いから〜顔(なに〜)

nozoki s.jpg

シャンプーはお風呂(あったかいお湯)いい気分(温泉)は好きだけど、やっぱりプール(冷たい水)は苦手みたい犬(泣)

PS:動画が多くてごめんなさいね。。
でも少しは涼しく感じられたかしら?
ニックネーム れんママ at 18:19| Comment(16) | +我が家のイベント+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする