2009年04月04日

あれから1年・・

3月22日(日)曇り雨

出かけたついでに、桜と菜の花を見に土手に。。

20090322na.jpg

かなり咲いたね〜今年は菜の花フェスティバルやるのかな??
曇り空だったから写真半分が切れてるバッド(下向き矢印)顔(イヒヒ)
0322sakura.jpg

散歩してたら突然雨が…顔(え〜ん)

私も桜もズブヌレです〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ames.jpg

風邪ひかないようにしなくちゃ〜〜〜ふらふら

またワンコブログに私事で恐縮なんですが、
幼稚園勤務してから早1年が経ちあっという間にもう卒園式だね〜桜

役員さん、何もお手伝いできなかったのにFUJI○Aのお菓子ありがとう〜
&1年間お疲れ様でしたClap

そして卒園式前日の23日、先生方と園児たちよりサプライズがあってビックリ!!

れんママ号泣してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔) 

21mitumachi.gif

年長さん、卒園おめでとう〜Clap 楽しかった思い出忘れないよ顔(メロメロ)


年中さんや父兄の方にはまだ内緒だけど、本年度も同じ幼稚園での
勤務が決まりました顔(笑)

入園式またドキドキしちゃうけど、元気な姿で逢いましょうわーい(嬉しい顔)


ニックネーム れんママ at 12:25| Comment(6) | + れんママ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

222

222日(日)晴れ

早朝7時、両親と一緒に白鳥(コハクチョウ)を見に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

先日、友人達と見に行った虹自然博物館近くの菅生沼というところですリゾート

今回は小鳥小鳥飛んでくる時間帯に合わせて見に行ったんですよ時計

下 凸ポチ小鳥

hi.gif

早朝7時頃から夕方5時頃まで見ることができます小鳥

夜夕方5時頃になると、自然博物館に塒があるので戻ってしまいますが、
朝になるとまたこの沼に飛んで来きます小鳥

※毎年10月頃から徐々に飛来してくるようで、3月上旬になると
シベリアに旅立つそうです小鳥
だからそろそろ飛行してしまうね小鳥 そしてまた来年Hello

この様子が見れるのは、霞ヶ浦総合公園の白鳥(コブハクチョウ)たちと違い
期間中しか見ることができません。


今日は動画も多いですが、興味がある方はゆっくり見ていってくださいね。

ていうか、、下動画は期間限定になると思います。

その後、画像に変更します。
動画はワンダーズが優先だも〜ん顔(ペロッ)


目着いた時はカモがほとんどで白鳥は数十羽ほどでしたが・・・

群れ(おそらくファミリーですね。)になって次々に飛んできました目ぴかぴか(新しい)

翼でブレーキをかける姿と音がとても素敵でした顔(メロメロ)





白鳥にも縄張りがあるのかな? 飛んできた白鳥に向かって
激しく鳴くんですね。

 時折、羽を広げてケンカしてるようなシーンも見られました目




8時頃にみんな集まったみたいです。すごい数のコハクチョウですが
とにかくカモさんも多い! うじゃうじゃですあせあせ(飛び散る汗)

下ポチ凸小鳥

sugaoy.gif

ちなみに体が灰色の子は白鳥の幼鳥です顔(メロメロ)
成鳥と大きさはほとんど変わらないよ〜

ここでエサをたくさん食べて、飛行や着水の練習を繰り返してるんだって☆
ガンバレ〜!!!(o`・ω・)o尸 




かわいいカモさんがこっちに寄ってくるよ顔(メロメロ)
なーんてかわいいんでしょ揺れるハート





今から、おじさんがエサを与えるようです(大量の食パンのミミでした)

ものすごい迫力で思わず大笑い(〃^∇^)o彡☆あははははっ




凄かったですよ〜〜顔(イヒヒ)

ずっと見てても飽きませんでしたよ〜わーい(嬉しい顔)

でも両親は極寒に耐えられず車(RV)早めに戻ってしまい顔(なに〜)
「よく飽きずに見てられるねぇ〜」だってあせあせ(飛び散る汗)

本当はもっと見てたかったのにっ!でも1時間くらい見てたか(笑)

なんせ私、幼少時代から「野生の王国」とか見て育ったもんですから
動物物やら自然といったものならなんでも好きなんですよね(〃∇〃)


今朝は犬(笑)ドライブがてらに王子も一緒に。。

車で待機だけど、ドライブだけで満足しちゃう子だからね犬(笑)るんるん


sugaouji.gif

白鳥さん、元気でね〜Hello

ニックネーム れんママ at 12:19| Comment(2) | + れんママ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

癒された〜

前半は幼馴染の結婚式に出席したり、プチ同窓会があったりで
なんだかんだ慌しかったけど、

でも懐かしい友人達に逢えてめっちゃ楽しかった〜〜〜♪

プチ同窓会後は、友人達と白鳥を見に。。☆

友達んちの近くの沼なんだけど、この時期になると飛来するから
見に行こうと〜^^♪

02071.gif

すごい数のコハクチョウとマガモさんたちだ〜〜おぉ(゚ロ゚屮)屮


02072.gif

こんなに側で見れるなんて感激したよぉぉ〜〜!!

近くを流れる川には、カワセミも飛んでました目小鳥

※ワンは残念ながら入れませんって看板が出てた。(もちろんお留守番だったけど犬(笑)

良き思いでです小鳥

2月21日(土)

へへッ…今日ちょっと遠出したんだけど、
とある場所で偶然にも白鳥おじさんに出逢い、
ワンたちと一緒に小鳥白鳥さんたちを見ることができました揺れるハート

↑この沼ではないです〜わーい(嬉しい顔)

超ラッキーでしたハートたち(複数ハート) 

そして明日は両親が見たいと言っているので
上友人達と行った沼に案内してあげる予定です顔(ペロッ)ウシシシ



ニックネーム れんママ at 11:47| Comment(0) | + れんママ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

☆家紋&ぽちメーカー☆

我が家の家紋ですぴかぴか(新しい) 

こちらのサイトさんでは、名前と生年月日によってみんな違うんだよ顔(イヒヒ)

多いのでパラパラにしちゃった顔(ペロッ)

KAMON.gif

【竜巻】 竜巻紋のあなたは素晴らしい瞬発力と勢いを兼ね備えた人物です。周囲の人々を巻き込みながら自らも大きく成長してゆくことでしょう。自分ひとりだけで生きているわけではない、周囲の協力あっての自分。という気持ちを忘れないようにしてください。きっと充実した、幸せな人生を送ることが出来るでしょう …『恋』

【雪】 雪紋のあなたは、文字通り、繊細で美しい心の持ち主です。優れた判断力と、鋭い感性で是か否を決断できる力もあります。自分自身に大きな自信を持ち、経験を知識に変え、着実に成長する素晴らしい才能を持っています。他人の意見を大切にする事を覚えれば、今後さらなる成長が期待できます。…『れんママ・獅子丸・春・桜』

【雫】 日々、コツコツと努力をし、大きな目標を達成する雫紋のあなた。その人生はまるで雨雫が一滴一滴たまり、やがて大河のうねりとなってゆく様に雄大。見た目の派手さやカッコ良さよりも自分の価値観を大切にし、決して他人に譲ることはありません。その反面、落ち込みやすい特徴もあるようなので注意が必要かもしれません。…『れんパパ・ジャック』

【山脈】 山脈紋のあなたは何事にも動じない強い意志、高い理想、さらにそれを実現できる行動力を持ち合わせています。山のようにどしっと構えたその雰囲気から、多くの人々に頼りにされるはずです。小さな事にとらわれず、広い視野をもって生活すれば、多くの人から慕われる温かい人生が送れることでしょう。…『羅王・シャンプー・輝々』


ちなみに・・・

10_06_09_03_06[1].gif

【れんママ】から見た【れんパパ】との相性は・・・55%。感動や喜びを共感できる貴重な相手と言えます。もっと二人の時間を増やせば、さらに良い関係が築けるはずです!(なんだってさぁexclamation&question ふぅぅぅん顔(ペロッ)


綾鷹さんのサイトは→


続いて去年『脳内メーカー』が大ブレークしましたよね!


今度はワンコの『犬内分析ぽちメーカー』だってさグッド(上向き矢印)目

名前だけでやってみたけどイマイチバッド(下向き矢印)
同名さんもいるからやるなら苗字からのがいいんじゃんexclamation

??ここ何でかな?消えちゃったよ!!ど〜して?

ちゃんとした分析結果は(苗字も出ちゃうからあせあせ(飛び散る汗))UPできましぇ〜ん顔(ペロッ)

興味のある方はやってみてねGood

ぽちメーカーは→

明日は節分ですね〜!みなさんの家でも恵方巻き食べる?

明日、雪なんだよねexclamation(まだ降ってないけど本当に雪かな〜?


雪なら遊ぶ気満々なんだけど〜〜

買出し行くのやだな〜バッド(下向き矢印)  どうしよーがく〜(落胆した顔)


ニックネーム れんママ at 22:57| Comment(12) | + れんママ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

お披露目〜♪♪

 【米スパイ衛星 地球に落下!?】


昨日(29日)朝の『めざにゅ○』でアメリカのスパイ衛星が2月下旬から
3月上旬に落下の恐れがある!!って言ってました!!

皆さんご存知?

詳しい事はこちら←押してね〜凸

現実ならアルマゲドンみたいじゃ〜〜〜んがく〜(落胆した顔) 怖い〜〜〜!!!!

このニュース見た時からすごくドキドキしちゃって恐怖に駆られていますーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今後のニュースでも要チャックだわ〜顔(え〜ん) 絶対に日本に落ちませんように(−人ー)

今日も大して話題がないので・・私が仕事を受けてる職場のワンコでも
紹介しちゃおっかなー顔(笑)

こちらのワンコ(柴犬イヴちゃん♀1歳)前にも紹介してるのでご存知の方もいるかと。。。

生後2ヶ月の頃のイヴちん。。
こんなに大きくなって元気ハツラツですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

手前に写ってるのは春のマズル〜顔(イヒヒ)(先週の金曜のカメラねっ☆)

ibuchin.jpg ibuchin2.jpg

でもさバッド(下向き矢印) イヴちゃんの水入れの中・・・フン入ってたバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

おいお〜い演劇 これじゃ水飲めないって〜〜〜ふらふら


ひらめきそしてこっちのワンコ(柴犬テンちゃん♀たぶん6歳くらい)とインコ小鳥今回初お披露目になるねっ。。

tenchan2.jpg inko2.jpg

もっと早くにUPできたんだけど遅くなっちった顔(ペロッ)・・違う職場のワンちゃんたち犬犬

偶然にも柴犬なんだよっ顔(笑) イヴちゃんとこにはもう1頭柴犬がいるんだけどね(こないだは見かけなかったバッド(下向き矢印)?

茨城は柴犬とか番犬になる犬種を飼われてる家が多いんだよ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

でもテンちゃんは殆ど吠えない顔(イヒヒ)
イヴちんも近寄れば嬉し鳴きみたいな〜(*≧m≦*)ププッ

行く度、必ず寄ってきてくれるんだよグッド(上向き矢印)(あたしも必ず行くんだけどさっ顔(イヒヒ)


今日はこれまでグッド(上向き矢印)  また時間があればUpしまーすHello
ニックネーム れんママ at 00:12| Comment(10) | + れんママ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

かわいいサイトみっけ♪&【菊まつり】

こんなの見つけたよ〜目

画像登録するだけでできちゃうよるんるん

Fun with your photos

Digital Camera Fun

作りたい方はココ右サイト

画像ポチ凸してみてねハートスペードダイヤクラブ

untitled rentan1.bmp

dogtags[1].jpgUS4.jpg

rocket[1].jpgUS2.jpg

上もどうぞGoodサイト

おしゃれだよね〜揺れるハート続きは【菊まつり】です。
ニックネーム れんママ at 01:32| Comment(14) | + れんママ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

お掃除の定番!

我が家で欠かせないお掃除用品です下

soujiyouhin.jpg

@オレンジX 4000ml (爽やかなオレンジの香り。
汚れを浮かしてくれるので拭き掃除には欠かせないよ〜!よく落ちますGood

AオレンジX 800ml(〃犬(笑)にも優しい主成分なのでお散歩前にシュシュッとしたりワンコ用品の洗濯にも便利!)いい気分(温泉)犬(笑)リンス代わりに使っている人もいるらしいですよ〜

BオレンジXを希釈したスプレー(園芸用)あらゆる物にシュシュッGood

C一毛打尽…カーペット・絨毯の毛取り(取れるよ〜Good
ゴム手袋もすぐれものだよ〜!

Dハンディーコロコロ(ワンコ毛布とかに便利だよね〜もちろんσ(≧ω≦*)も。)

E取っ手が長いコロコロ(立ったままやるのに楽チンだよGood

F Gのハンディーモップ?の水切り

G絞れるモップ(フローリングの隅々まで毛をキャッチするよ〜Good
オレンジXをシュシュッとした後に拭き掃除してます顔(笑)
窓拭きや風呂の天井や壁にも最適だよGood

上オススメですよ〜上

あれ?掃除機は?って思いました?

そりゃーあるよ…掃除機もっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ハンディータイプはワンコ部屋用で使用中。。
(といってもハンディーモップがあるから今は滅多に使わないけどねあせあせ(飛び散る汗)

そして家ずっと使ってた【強と清】が引退時期を迎えたので
新しい掃除機がやってきました家

みなさんもご存知よね顔(イヒヒ)

【吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機】そうdaysonさんがきたど〜顔(笑)

ヤッタヤッタ〜〜〜!!!

dyson.jpg

青っぽく見えますが、我が家のタイプは紫色の【plus animalpro】ですっひらめき
猫(足)変わらない吸引力とマイクロタービンヘッド
でペットの毛までしっかり取り除くという優れものですGood

お食事中の方…ごめんなさいバッド(下向き矢印)

gomi.jpg

もうすぐモデルチェンジするそうですよグッド(上向き矢印)
値下げしてあったので即購入してしまったけどコス○コならもっと安く買えたかな〜exclamation&question

使った感想はというと…確かに取れるGood
フトンツールも付いているので、布団乾燥機をした後にGOOD!
しかも窓を締め切った部屋でも快適にお掃除できるんです。

でもね…やっぱり音は2段階だけど業務用掃除機くらいうるさいですダッシュ(走り出すさま)

ワンダーズは生活音に慣れているので特に騒ぐことはないけど
掃除機が苦手な犬(泣)はかなりビビルかも〜顔(汗)

そしてもうひとつ!
大掃除には欠かせない洗剤(ニューアミロン)

amiron.jpg

こちらは深夜のTV通販番組で去年購入したもの顔(イヒヒ)

これ、かなりいいよ^^Good

さーてガンバロー!




ニックネーム れんママ at 20:54| Comment(16) | + れんママ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

当たってるかな!?

先日お友達のrinさんのところでを犬占い見つけたので私も早速TRY目

良かったらみなさんも是非やってみてください。

いろいろありましたが相性%だけを記念にUPるんるん


恋との相性 90%

叱るより褒めて長所を伸ばそう
あなたと愛犬の相性は非常に良いです。
愛犬の元気な様子を見て、あなたは癒されることでしょう。
愛犬も、あなたには甘えん坊。深い愛情を示します。
ただし、しつけは重要です。叱るより褒めてしつけましょう。

パパ 89%
甘えん坊を受け入れよう
あなたにとって愛犬は、繊細な面を強く持ったパートナー。
かわいらしい外見と、あなたに甘える態度は、あなたの愛情を引き出します。
外出するときは、愛犬から目を離さないようにしましょう。

獅子丸との相性 96%

理想的なパートナー
あなたにとって愛犬は、まさに理想のパートナーです。
あなたとは深い信頼関係で結ばれ、愛情豊かで献身的。
あなたも、愛犬との時間を多く作って、愛情を持って接してあげましょう。

パパ 82%憎めない存在
あなたは愛犬のことを、文字通り「猫かわいがり」しているはず。
楽天的で人なつっこい性格、愛くるしい外見に、あなたはメロメロです。
甘やかしすぎないように注意して。

ジャックとの相性86%

愛情を注げばその分返ってきます
あなたと愛犬の相性はとても良いです。
あなたは愛犬の素直で繊細な面を理解しているので、愛犬の望む接し方を実現できるはず。
しつけるときと遊ぶときのけじめをしっかりつけることで、より強い信頼関係が生まれるでしょう。

パパ 85%
愛情を注げばその分返ってきます
あなたと愛犬の相性はとても良いです。
あなたは愛犬の素直で繊細な面を理解しているので、愛犬の望む接し方を実現できるはず。
しつけるときと遊ぶときのけじめをしっかりつけることで、より強い信頼関係が生まれるでしょう。


羅王との相性 96%

スローな関係が最高
あなたと愛犬の相性は非常に良いです。
賢く、飼い主であるあなたに忠実な愛犬に、あなたは惜しみない愛情を注いでいることでしょう。
愛犬も、あなたの愛情を一身に受けて、深い信頼を寄せています。

パパ 91%理想的なパートナー
あなたにとって愛犬は、まさに理想のパートナーです。
あなたとは深い信頼関係で結ばれ、愛情豊かで献身的。
あなたも、愛犬との時間を多く作って、愛情を持って接してあげましょう。

王子との相性 78%

浮気は禁物
あなたと愛犬の相性はとても良いです。
あなたへの愛犬の信頼は厚く、愛情も深く示しているでしょう。
ただ、あなたは「ペットはペット」と割り切っているところがありますので、愛犬への注意を怠らないようにしたいところです。

パパ 66%自立心に一歩引いてしまう
あなたは愛犬に対して、愛情を持って接したいと思っています。しつけもきちんとしたいと考えているはず。
ところが、愛犬は自立心が比較的強いので、自分が必要とされているのかわからなくなることも。
愛犬のあなたへの信頼は厚いので、長く一緒にいることで、愛情を注げるようになるでしょう。

シャンプーとの相性 96%

スローな関係が最高
あなたと愛犬の相性は非常に良いです。
賢く、飼い主であるあなたに忠実な愛犬に、あなたは惜しみない愛情を注いでいることでしょう。
愛犬も、あなたの愛情を一身に受けて、深い信頼を寄せています。

パパ 91%理想的なパートナー
あなたにとって愛犬は、まさに理想のパートナーです。
あなたとは深い信頼関係で結ばれ、愛情豊かで献身的。
あなたも、愛犬との時間を多く作って、愛情を持って接してあげましょう。

春との相性 71%

愛犬の強い能力にタジタジ?
愛犬はあなたに忠実で従順ですが、あなたに甘えているわけではありません。
愛犬は、あなたにいろいろな面で役立ちたい、と考えている様子。
そのため、外に連れ出して、二人で楽しめる遊びを提供してあげると、愛情を示すようになってくれるでしょう。

パパ 89%
甘えん坊を受け入れよう
あなたにとって愛犬は、繊細な面を強く持ったパートナー。
かわいらしい外見と、あなたに甘える態度は、あなたの愛情を引き出します。
外出するときは、愛犬から目を離さないようにしましょう。

桜との相性 92%

愛犬に首っ丈
魅力たっぷりの愛犬に、あなたは首っ丈です。
愛犬もあなたの愛情を一身に受けていますが、あまり甘やかしすぎるのも禁物。
しつけをしっかり行えるようになれば、最高のパートナーになれる可能性があります。

パパ 74%

パワーに圧倒される
あなたにとって愛犬は、強い精神を持ったパートナー。
ただ、一緒にいると、愛犬にも繊細な部分があることがわかってくるはず。
あなたには信頼を寄せていますので、外へ連れ出して一緒に遊んであげましょう。


輝々との相性 86%

愛情を注げばその分返ってきます
あなたと愛犬の相性はとても良いです。
あなたは愛犬の素直で繊細な面を理解しているので、愛犬の望む接し方を実現できるはず。
しつけるときと遊ぶときのけじめをしっかりつけることで、より強い信頼関係が生まれるでしょう。

パパ 85%

愛情を注げばその分返ってきます
あなたと愛犬の相性はとても良いです。
あなたは愛犬の素直で繊細な面を理解しているので、愛犬の望む接し方を実現できるはず。
しつけるときと遊ぶときのけじめをしっかりつけることで、より強い信頼関係が生まれるでしょう。


あれれ!? 王子と春だけ70%台…
王子は実家に居てやっぱり一緒に住んでいないからなのかな〜…
飼い主は父母だもんね。。

でもなぜ春だけが71%なん???

おかしいぞー!!! おかしい…凹。


でも極端にみんな%が開いてる訳ではないから結果を見てホッとしましたけどね揺れるハートほっダッシュ(走り出すさま)


あとは…これを機にもっともっと∞ワンダーズ1わん1わんと向き合って接していかなければいけないな…とふと思いました。

私はワンダーズ(子供たち)に癒しだけじゃなくいーっぱい元気をもらってるんだから
これからも、もっともっと∞ワンダーズの為にしてあげられる事、愛情を注いでいくからね揺れるハート

大好きなワンダーズへ…いつも一緒に居てくれてありがとう揺れるハート
これからもずっと側にいてね顔(メロメロ)
1147525747385991.jpg
ニックネーム れんママ at 23:50| Comment(4) | + れんママ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

☆…☆花火大会☆…☆

みなさん3連休はどのようにお過ごしでしたか?

な〜んていつの事?って感じでしょ(*´σー`)エヘヘ

10月6日の土曜晴れ・・毎年行われる土浦全国花火協議大会に行ってきました花火

場所取りも一苦労だよ・・でも真ん前をGETGood(ちと強引だったけど顔(イヒヒ)

th.jpg

この花火を見ると今年もあと少しだなぁ・・って思います。

写真と動画もほんの少し撮ってきたんですがバッド(下向き矢印)

th1.jpg

th2.jpg

th3.jpg

コレ下なんかマシな方で・・なんだかヤバイ画像もあったりで(*≧m≦*)ププッ

まっ!腕の悪いれんママが撮ったんだから仕方ないと思ってくだされ〜^^;

th4.jpg


スターマインは全てメロディー花火なんだけどフルなので長い長い映画

メモリー調整してたら半分削除とかがザラ顔(なに〜)

結局撮れたのがこれだけだよ〜ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!




そしてこっちは映画 縦撮りしてしまったので 横向きの動画になっちゃったよぉバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

曲も今年はイマイチ・・去年の方が良かったし〜




でもいいさっ・・楽しめたしるんるん

そうそう!夏に買った花火がまだ手付かずであるよ〜
ダウン着込んででもやるっきゃないな〜(´゚艸゚)∴ブッ

あっ顔(え〜ん)まだワンダーズの衣替えもしてないしバッド(下向き矢印)
どこから手をつければいいんだ〜顔(なに〜)

カラオケにっちもさっちもど〜にもブルドーッグ ふらふら

最近パソコンの前にゆっくり座ることさえできなかったくせに・・ 面白いサイトを見つけたのでやってみたりして〜目

その名も【けんてーごっこ】 目

合格すればこんな認定書ももらえるよ〜顔(イヒヒ)






上挑戦して見たい方はココを(。・ω・)σ"凸ポチットとしてね!
ワンコ以外にもいろいろあるよ〜んGood

かわいい本日のおまけ画像かわいい

ワンダーズお気に入りのイチゴの特大クッションです顔(メロメロ)

おーい!輝々ちゃんどこ見てんだ〜い顔(メロメロ)

k ichigo.jpg

僕も寝る〜〜眠い(睡眠) By 獅子丸

ks ichigo.jpg

あたしも寝させて〜眠い(睡眠)  春も寝る・・・

ksh.jpg


ファスナーを(去年買った早々真ん中の子に)ぶっ壊されてしまったけど みんな掛け布団代わりにして寝るのが好きなようなのであえてこのままの状態なんだよグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

犬(笑)は余裕で寝れるよGoodいや寝てるし揺れるハート
ワンダーズはくっついたり 潜って寝るのが好きなんだよね〜顔(メロメロ)


お詫び:(^人^)
最近ちょっと忙しくなりパソコンに向かってる時間があまりなくて
お返事やみなさんのところに なかなかコメント残せなくてごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

ちょこちょこではありますがUpしていきますので宜しくです顔(笑)

明日(日付が変わって今日)は頑張ってワンダーズをポチャいい気分(温泉)するぞ〜いGood


ニックネーム れんママ at 03:16| Comment(12) | + れんママ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

台風9号接近中・・ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

9月6日(木)曇り雨台風 

関東地方に台風上陸exclamation&question

台風に備えて庭の片付けと、実家には王子しかいないので戸締りの観まわりに・・

まだ雨も降ってないし風も大丈夫なので、買い物(スーパー)に今のうち行っちゃわないとグッド(上向き矢印)

すると留守番していた王子が、いつもはしないのに激しく連れてけダッシュ(走り出すさま)とアピール猫(足)

仕方ないふらふら連れて行くか。。。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

台風の接近もあるので利根川の水位を見に行ってみると・・目

かなり増水してる・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

ot1.jpg

お散歩したいのか〜・・ 

風もそんなないし人もちらほらいるので少しだけお散歩することにしたよふらふら

まずは ちっこしとかな〜犬(笑)

ot3.jpg

ot4.jpg

ところがexclamation ほとんど歩いてないのに目の前には水がたらーっ(汗)

王子も、これ以上進む事はできず早くもUターンの姿勢あせあせ(飛び散る汗)


toneo.jpg

普段の第一スポットの様子下犬(笑)



この階段はすでに水没ですバッド(下向き矢印) まじヵょ >(゚∈゚*)exclamation

何か異様な雰囲気を感じ取ったか・・・ ・・・ ・・・。。

ot5.jpg

ぷぷ(* ̄m ̄)o))

車に乗り込もうとした その時耳 [こんにちは〜Hello]

目あっexclamation  ワン友さんだるんるん

ワン友[台風の影響で増えて(水)きてるでしょバッド(下向き矢印)怖いよね〜あせあせ(飛び散る汗)]
れんマ[決壊しないかな〜??? 不安だよ・・・がく〜(落胆した顔)]

などと話していると・・

ワン友さんが何かに気づいた目

σ(゚∀゚*)me♪[どうしたの?]


[あそこ目]


σ(@@;)[えーーーっ!!はぁ〜〜〜〜〜っ!?なに〜〜〜−−!!!がく〜(落胆した顔)]

tojisan.jpg


[流されてない??] 


σ(@@;)[あぶなーいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)流されてるーー。。でもおじさん冷静じゃない!?] 


[でも・・棒1本しか持ってないし・・回ってない?向きを変えようとしてるのかな??]

σ(≧ω≦;)[声かけたとして、その拍子でひっくり返ったら・・・どうしよう・・だしね・・]

[そうそう・・ダッシュ(走り出すさま) ]


σ(≧ω≦;)[でも助けを呼ぶなら、向こうから叫ぶよね〜??・・・?]


[どうする? どうしよう?? こわ〜い・・もうやだ〜(悲しい顔)]

σ(@@;)[あっちにいる叔父さんに話してみようか!]

[すみませ〜ん・・あの人危険なんですけどー]


叔父さん [あの人は自分の船をこっちに移動してるんだよ・・一艘そこに持ってきたんだGood]


σ(≧ω≦;)[でも。。でも・・危険ですってちっ(怒った顔)]

叔父さん [大丈夫・大丈夫!あの人は毎日川に来てるし慣れてるからGood]


σ(≧ω≦;)[でも台風が近づいてきてるんですよ・・転覆でもしたらあせあせ(飛び散る汗)・・流されてあっちに行っちゃってるじゃないですか〜顔(え〜ん)]

みるみるうちにかなり 流されてるぅぅぅがく〜(落胆した顔)


叔父さん [大丈夫!あの船にはエンジンが付いてるからわーい(嬉しい顔)]←真剣に話してるのになぜか・・・ 笑顔・・・←パンチパンチ


こんな深刻な話をしているさなか、王子とナナちゃんはご挨拶キスマーク

nana&ouji.jpg

王子・ナナちゃん・・今はそれどころではないんだよ顔(なに〜)


σ(@@;)[まだ何艘かあるんですか??]


叔父さん [あと一艘かなぁ・・船]

σ(≧ω≦)・・ワン友 目[exclamation&question・・・危険だってあせあせ(飛び散る汗)]


ママたちは、この叔父さんたちに怒ってる(呆れてるたらーっ(汗))んだからちっ(怒った顔)

開いた口が塞がらないとはこのことか・・・ぽっかーん顔(なに〜)


しかも叔父さん→(土手の上を指差し目[台風がきたらあの辺まで水がくるよなぁ・・]


ワン友さん・・ひたすらブツブツ[エンジンかからなかったら??エンジンかけりゃいいじゃんバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)]
[つうか台風来てるんだって〜〜パンチパンチ]



そうそう! そうだよちっ(怒った顔)


ひらめきとにかくこの叔父さんの発言[大丈夫!][慣れてるから!] etc・・

でも耳  そんなのかんけーな〜いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Bad

事が最悪になり、目撃者(何で通報しなかったBad)になっては困る・・


σ(≧ω≦;)[これから消防署に行って話してくるわちっ(怒った顔)]

[それが(TT)/イイ!!それが(TT)/イイ!!そうしてくれる?]


(`・ω・´)ハイ!



と、σ(≧ω≦;)は消防署に向かったのでした車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

消防車両のほか、広報車?も出動・・マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?


mimawari.jpg

でもこれで厳重に注意を促してくれたようなので一安心ダッシュ(走り出すさま)

地震とは違い、台風近づいてくるのが分かっているのだから無謀な行為は止めてもらいたいもうやだ〜(悲しい顔)

見て見ぬ不利はできない私たちでしたもうやだ〜(悲しい顔)


こちらの地域は家夜中から明日にかけて台風が通過するらしい。。。えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ 


だんだんと雨風が激しくなってきたけど・・明日午後からは猛暑になるのかな??

台風通過地域にお住まいの方はくれぐれもご注意くださいね・・

σ(≧ω≦*)家犬(泣)もかっ・・・。。。
ニックネーム れんママ at 21:29| Comment(0) | + れんママ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

OH!ミラクル〜♪

8月24日(金)晴れ

今日はわたくし事で恐縮ですが・・

ワンダーズはお留守番家 らお〜んどんっ(衝撃)

今日はお仕事ビルの件と友達のうーのママさんに誘われ夕方からレ○ゴーの[演劇納涼祭イベント]に行ってきました目

お目当ては花火花火と大抽選会

会場に着いてみると誰かがカラオケしてる目耳

だ〜れだ?

mirakuru1.jpg

近くに行ってみると目あの そっくりものまねタレ○トのミラクルひ○る(宇多田ヒ○ルのものまね)とダンシ○グ☆谷村 (ごめんなさい・・よく知らないだったたらーっ(汗) 谷村新司や美川憲一のものまねする人みたい)


ご存知ない方はココを(。・ω・)σ"凸ポチット!この人かぁ・・って分かっていいかも顔(イヒヒ)

おさすがお笑い系だけあってトークもショーも 超面白〜い(〃^∇^)o彡☆あははははっ



これより進行はれんママがさせてもらいますねカラオケ

カメラ要領制限で全てはUPできませんでしたが・・
ほんの少しものまねライブをお楽しみくださいませ〜Hello

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆☆…☆…☆

カラオケではみなさん、お待たせいたしましたHello

ゴーひろみのものまねで GOLD FINGER'99

(顔も面白いけどその黄金虫みたいな衣装には笑えた〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

しかも日本一似てないものまねタレントって自画自賛!?してたよ∵ゞ(≧ε≦o)超ウケル〜)





上すみませーん・・進行途中で前半は(間違って)削除してしまいました顔(え〜ん)(一緒にあっHelloちっちHelloあっちーHelloができなくてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)(あんなに練習したのにな顔(イヒヒ)

カラオケ続きまして〜 宇多田ヒ○ルのものまねで フレーバーオブライフ映画


First Love(前半・後半)2曲続けてお聞きくださいませ〜Clap

フレーバーオブライフ映画





First Love(前半)



要領UPの都合で省略させてくださいね。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ


First Love (後半)



1番ものまねとしてはメジャーなカラオケ travelingが聞きたかったけど出遅れた為もうやだ〜(悲しい顔) 残念たらーっ(汗)

いや〜そっくりClap 生歌が聞けてサイコー顔(メロメロ)

お楽しみの途中だと思いますが・・
この辺でみなさんには花火250発の花火をご覧頂きましょうHello

さぁ!ご一緒に〜 夜たーまや〜演劇




この後は大抽選会で盛り上がりましたが・・大はずれ〜もうやだ〜(悲しい顔)(当たる訳ないかっダッシュ(走り出すさま)

mirakuru&tanimura.jpg

アップで見たい方は画像を(。・ω・)σ"凸ポチットな!

mirakuru2.jpg    mirakuru3.jpg

mirakuru4.jpg    mirakuruhikaru.jpg


カラオケさぁ・・いよいよラストはこの曲で一緒に盛り上がりましょグッド(上向き矢印)

DJ OZMAのものまねで ー純情〜スンジョン〜映画
(みなさん右手にハンカチの用意をー(長音記号1)猫(足))←あれ!?

ひらめき私だけ〜?ズラ&サンでブラザー○ムに見えるのは〜目




どれもこれも肝心なところで終わってしまい・・モウ顔(え〜ん)(牛さんの声)と心の中で呟いた方もいたかもしれませんが、楽しんでもらえましたでしょうかexclamation&question


最後にドッカーンとミラクルを決めてみましょうかHello

心の準備はいいですか???







(れんママ登場です目














な〜んちゃってディ━━ヽ(∀^)ゞ━━ッス!


kinen2.jpg

全国ネットでσ(≧ω≦*)なんて見せられませんよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもね・・(*´σー`)エヘヘ一緒に撮らせてもらっちゃったるんるん
もちろん!握手もね〜Good


友達の子供たちも。。みんな緊張してる揺れるハート

kinen1.jpg

犬(笑)が一緒でないとカメラ持ち歩かないんですが、持ってて良かったグッド(上向き矢印)って私だけだよカメラ持参Good

みなさんも企業のイベントに出かけると芸能有名人に会えるかもですよ顔(イヒヒ)るんるん

お笑いサイコーでっすClap あははは (≧∀≦*)



ニックネーム れんママ at 19:18| Comment(25) | + れんママ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

本日のトピックス&ワン友会♪

まず初めに・・[鼻の短い犬]機内預かり中止をご存知でしたか?

7月初めにTVや新聞に掲載されたようですが、今朝もまた[めざましTV]で放送されていました目

TV獣医(おっと!知り合いの先生だ目)の話によると気道が狭い短頭種のワンちゃんというのは(機内では)ゼーゼー ハーハーという呼吸困難が生じるんだと思う。
飛行機の中と直前の滑走路上の温度差が非常にあるので、それに対する(犬の体温)調節が難しいのだと思う。とコメントしていたメモ

詳しくはこちらを(。・ω・)σ"凸 ポチッ!

<<預かり中止の犬種犬(泣)>>

日本航空国内・国際全便飛行機 ひらめき7月20日〜通年ひらめき

犬ブルドッグ 犬フレンチブルドッグ

全日空飛行機 ひらめき8月1日〜9月30日ひらめき

犬ブルドッグ 犬フレンチブルドッグ 犬シーズー
犬ボストンテリア 犬ブルテリア 犬ボクサー
犬キングチャールズスパニエル 犬チベタンスパニエル
犬ブリュッセルグリフォン 犬チャウチャウ
犬パグ 犬狆 犬ペキニーズ

飛行機各航空会社により異なるのでお出かけを考えている方は問い合わせてくださいねパソコン電話

ちなみに、[ペットとお出かけサービスJAL]左ポチッとしてね。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

7月15日(日)雨台風関東接近中台風台風

そんな中・・ちょっとしたラン友(会議)があるため左(大げさ顔(イヒヒ)レストランコ○スへ・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

いつの間にか台風もそれたようで雨もだんだん上がってきました小雨

会議を終え家に帰る途中、目の前に目

うっすらと虹が〜〜目ぴかぴか(新しい)

思わずスピードを落としカメラカシャ!

さてこの虹を見た人はいるのかな〜?

niji1.jpg

虹なんて珍しくないからHelloって言う人もいるかと思いますが
なかなかカメラ撮れないからねグッド(上向き矢印)

家に到着するまで虹が消えずにかかっていたのでまたカメラカシャ揺れるハート

niji2.jpg

そしてこの夜満月は急遽ビールに誘われ?たのでパパと一緒にワン友(ありママさん)の家へ。。

ほとんど話した事もないのに誘われればノコノコ出向く夫婦もどうなんでしょう・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

なんて実は昨晩もちょっとだけ、陸斗ママとお邪魔してたんです顔(なに〜)左会議の件で)σ(゚∀゚*)me♪しつこい?聞き流して〜〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

メンバーは家に招待してくださったありママ夫婦と、陸斗ママ夫婦、そしてれんママ夫婦(自分で言うのもなんか変ふらふら)・・ワンズは本家本元のありさちゃん犬(笑)と陸斗kun、そして、チビ姫の恋奈ちゃん(バッグIN)ですClap

レストランはありママと陸斗ママにお任せ〜揺れるハート

でわでわビールかんぱーいビール



ありママさんが焼いてくれたトースト美味でしたグッド(上向き矢印)キスマーク
パパは茄子が最高だったと申しておりましたグッド(上向き矢印)
またお願いしたいですぅ・・(どんだけ図々しいんですか〜顔(イヒヒ)

犬(笑)がきっかけでこんなに仲良くなれるとは・・ワンコ様様ですグッド(上向き矢印)

riku&arisa.jpg

気がつけば午前様ですよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
楽しい時間はあっという間です・・・

帰り際、先住犬の犬(笑)ポン太kun(イエローラブ)が2Fから見送りにきてくれましたグッド(上向き矢印)

お家に招待してくれたありママ・パパさん、誘ってくれた陸斗ママ・パパさん揺れるハートとっても楽しかったです顔(メロメロ)ビール
その上ありパパさんにはパパがあ〜んなにお土産頂いてありがとうございました<(_ _*)>

でもまた懲りずに機会があったら誘ってくださいな顔(イヒヒ)

そしてこれからもれんママ&時々パパと仲良くしてくださいね揺れるハート

揺れるハート揺れるハート揺れるハート苦ぅ(←古?)


ニックネーム れんママ at 11:07| Comment(12) | + れんママ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

★☆★ チャットのお知らせ ★☆★

れんママです!^−^

22時30頃入室予定です♪

お暇な方は遊びにきてね〜☆

左サイド下のチャットからお入りくださ〜い♪


ひらめき本日は終了しましたが、これからチャット入りする時には事前にブログUpしますので、お時間のある方は遊びに来てくださいねHello

携帯からもOKかと思いますexclamation&question

もし遊びに来てくださった方で今ならお話できるよGoodという方がいましたら前日のコメント欄にチャットで待ってます手(パー)とコメントしてくれれば(私が気がつけばですがふらふら)すぐに遊びに行きますのでコメント残してくださいね〜顔(笑)

以上、チャットのお知らせでした〜Hello      


ニックネーム れんママ at 21:37| Comment(2) | + れんママ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

お久しぶりです^^;

暫く更新していなかったので、心配してくださっている方もいるかもしれませんね…

ここ暫くパパがパソコンを使っているので、私がパソコンに向かう時間がなくなってしまったのです^^;

これからも日記は書きとめていきますが、UPはまとめてになるかもしれませんバッド(下向き矢印)

忘れっぽい私にはブログはなくてはならないもの・・Good
ワンダーズの事を把握するのに必要な健康管理張ですからねメモ


密かに「ワンだふる・らいふ」を楽しみにしてくれている方…(いるかな??)本当にごめんなさいm(__)m

ワンダーズもいつもと変わらず元気にすごしてますので安心してくださいね〜〜Hello

何かあったかといえば…私が親知らずを抜いた事と友人の会社の内職を任されたことくらいかな顔(え〜ん)

そして一昨日の6月16日に輝々も2歳バースデーを迎えたこと。。揺れるハート
楽しく過ごしましたよ〜るんるん

そんなこんなありまして、みなさんのブログのコメントもあまり残せないかもしれませんが許してね〜〜ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

できる限りUPしていきますので、たまには覗いてみてね目

ではでは〜〜Hello






ニックネーム れんママ at 18:41| Comment(20) | + れんママ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

兜を作ろう☆

顔(え〜ん)れんママからのお知らせ

28日くらいから「ブログが見れないよ目?」というご指摘を受けましたあせあせ(飛び散る汗)

なんだかイジクリ回していたら、↓の方へずれ込んでしまっていたようです顔(なに〜)
(機械オンチはこれだからダメですね顔(え〜ん)

せっかく来てくださった皆様、ご迷惑をおかけしてどーもすみませんたらーっ(汗)

そしてお知らせしてくださった方ありがとうございましたm(__)m

復旧作業したものの、自分では確認できないので、戻ったのかどうかも確認ができません顔(泣)

できればお知らせいただくと嬉しいです(^人^)ご面倒おかけしますたらーっ(汗)


GWも後半…もうすぐこどもの日ですね!

犬(笑)男の子と暮らしている飼い主さん、鯉のぼりと兜の準備はできてますかー?

とは言っても折り紙ですけどねっ顔(ペロッ)

一足先に、獅子丸に被ってもらいました王冠

shishikabuto.jpg

実は作り方を忘れてしまったので、パソコンで探しましたあせあせ(飛び散る汗)

ひらめき作り方はこちらのHPで見れますよグッド(上向き矢印)

みなさんもチャレンジしてみてくださ〜いHello

ニックネーム れんママ at 02:42| Comment(8) | + れんママ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

愛犬と同じ名前の子を探そう!

犬(笑)でかちゅあダックス犬(笑)のあこさんのHPでパソコン下開催されているのをご存知ですか?

すでに登録されている方もいますよね〜Good

     namebunner-s[1].gif

4月21日現在 556種の名前 
825 匹のワンコさん参加中です猫(足)

ちなみにワンダーズの同名さんは…(ワンダーズを含む)

恋…8頭
王子…2頭
獅子丸…1頭
ジャック…2頭
羅王…1頭
春…7頭(うち2♀)
しゃんぷ〜…1頭
桜…5頭
輝々…1頭   でしたっ☆


都道府県別参加人数は、茨城が9人(東京73人でした)


参加権種別数は、Mダックス536犬 Kダックス54犬 ポメラニアン1犬です!

断トツはやっぱりMダックス!すごいですね〜目
ひらめきダックスのサイトさんなのでダックスが多いのは無理もないでしょう)


みなさんちの犬(笑)の名前も登録してみませんか?
同名さんが見つかるかもですよ〜Hello


これからいつでも登録できるように左サイドバーに貼り付けておきま〜するんるん


ひらめき話は変わって4月22日(日)曇り 庭で洗車&サークルを洗っていた時のことです目

ふと立ち上がり空を見るとexclamation

なんと虹虹が出てたーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

慌てて部屋に戻りカメラを握り締めいざ虹を探すと…

霞んでいた虹が更に霞んじゃったよバッド(下向き矢印) 

虹と言えばアーチ型のキレイな虹を想像するでしょうが、この時の虹は
アーチ型ではなく、そこだけがオーロラのように?(見たことないくせにっふらふら
見えるだけでどちらかと言えば…気味が悪かったがく〜(落胆した顔)
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

過去にいろんな虹を見たことがあります目

おっきなアーチ型の虹虹
遠くに見える小さな虹虹
頭上にかかっている虹虹
2重に見える虹虹
飛行機に乗っていた時、下に見えた虹虹
大雨の真っ暗闇に見えたでっかい虹虹
そして今回の虹虹

あまりの奇妙さに地震雲を想像しちゃったよ(なぜに地震雲?顔(イヒヒ)

その時の虹です(どーです?奇妙じゃないですか?

画像をポチ凸っとしてみてください目

reinbow1.jpg   reinbow2.jpg










ニックネーム れんママ at 10:06| Comment(14) | + れんママ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

バトン受け取りました☆

今回はpompomさんから地元バトンなるものが回ってきたのでワンダーズの日記はお休みですパスワード 

なので私が挑戦しますね、あしからずバッド(下向き矢印)

@ どこの都道府県に住んでますか???  

茨城です顔(ペロッ) 
 
A 標準語県内ですか???

いいえ、茨城独特?の(方言)なまりがあります。
自分は標準語だexclamationと言い切っている方もいますが…顔(汗)
人によってなまり具合が違います顔(イヒヒ)
  
B 方言があるなら種類・特徴・珍しい方言を・・・

(種類)
たくさんありすぎー!!!ふらふら


(特徴)
イントネーショングッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)があり、必ずと言っていいほど語尾は尻上がりかもっ顔(イヒヒ)
汚い言葉や怖い印象を受けやすいのも確か!
東京の方が聞くと笑えるでしょうけど、関西人が聞いたら怖いという方もいるらしい。。

「方言」:「標準語」右「喋り方」

「だいじ?」:「大丈夫?」右「だいじかい?」

「〜すっぺ」:「〜しよう」右「じゃあこれにすっぺプレゼント

「〜へ行くべ」:「〜へ行こう」右「遊びに行くべ」

「うっちゃっとく」:「構わずに放っておく」右「ガキ(子供)めらはうっちゃっとけよ」

「うっせー」:「うるさい」右「おめえ(てめえ)らうっせーよ」

「よばれる」:「ご馳走になる」右「友達んちでレストランよばれて帰るね」

「ちくらっぽ」:「うそ」右「ちくらっぽ顔(なに〜)言うな!」:「うそつくな!」

「すっげー」:「すご〜い」右「すげー上手いファーストフード

「めんどくせー」「めんどっちぃ」:「めんどくさい」あれ?「面倒くさい」かな顔(ペロッ)

「おとこっこ」:「男の子」「おんなっこ」:「女の子」
「らいさま」:「雷雷」 「こーこ」:「お新香」

それと、言葉の初めに「あ〜」や「ほ〜」などと言った大げさなリアクションを付ける特徴があると思います。

だけど私はこの方言に今まで3〇年、慣れ親しんできた言葉なので嫌いじゃないです顔(イヒヒ) が、やっぱり恥ずかしい〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まだまだたくさんあるけど…このへんで勘弁してね顔(え〜ん)たらーっ(汗)


C 地元の有名な場所は???

地元は地元でも離れすぎだけど…
水戸の偕楽園、牛久の大仏、筑波山、筑波万博跡地?
サーファーにメジャーな阿字ヶ浦海岸、袋だの滝…だけどどれも遠いバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗) 

飛行機大好きな方におススメなのは…航空自衛隊【百里基地】超カッコいい飛行機 
  
D 地元の有名人は??? 

渡辺徹(俳優)
羽田美智子(女優)
永作博美(女優)
城之内早苗(元おにゃんこクラブ)
白石美帆(女優)
磯山さやか(グラビア)
石井竜也(米米CLUB)
マギー司郎(マジシャン)
松居直美(タレント)
渡部篤朗(俳優)
渡辺裕之(俳優)などなど。。

    
E 地元もここだけは許せない!

自然豊かで東京には近いが、ヤンキー(族)がたまに夜中吹かしに来る
ブンブンブブブン ブン ブブンブブンダッシュ(走り出すさま)うっせーパンチ
田舎なものでドッグランやドッグカフェもない…首輪したワンコがうろついてるよ〜がく〜(落胆した顔)  
  
F 私の地元に住めばこんなメリットがある!

え〜?メリットグッド(上向き矢印)
つくばエキスプレスは遠いしバッド(下向き矢印)(違う車(セダン)交通手段の方が早い。)
海も2時間かかるしバッド(下向き矢印)(海の幸、山の幸もナッスィングBad
う〜ん…しいて言えば天災(台風、土砂崩れなど)の被害が少ないことと、東京まで近いこと車(セダン)電車

それからフレンドリーな地域ってことかなGood皆親切Clap (人によるかぁ顔(え〜ん)

でも上これって重要だよね顔(メロメロ)Clap 
  
G 地元で1番多い名前は?

  う〜ん私の周りでは〜…耳
渡辺さん、小林さん、佐藤さん、鈴木さん、田中さん、斉藤さん、宮田さん…顔(イヒヒ)
上あれ〜っ?この苗字って日本全国で多い名前よね顔(イヒヒ)

H ネット友達さんでご近所が同県の方に地元バトンを回しましょう。
  
同県の方exclamation&question
かうがーるさん…出身は栃木だよねバッド(下向き矢印)
aoiちゃん…あっ!確か群馬出身だよね…あせあせ(飛び散る汗)

もし良かったら、今は茨城に住んでいるということで受け取ってくれたら嬉しいなぁ目揺れるハート
  
I ↑の方を除く方のバトンを回して下さい。

こちらはexclamationじゃぁ、ゆうちゃんGood
今は神奈川だけど生まれは北海道だよねClap
ゆうちゃん、お願い(^人^)受け取ってもらえるかな〜顔(メロメロ)

ひらめきもっと茨城を知りたい方はこちらをどうぞ〜Hello
超、ウケんだけどっ顔(イヒヒ)

あっそうそう…猫(足)ママが近々これが見たいんだってグッド(上向き矢印)犬(笑)

映画バブルへGOダッシュ(走り出すさま)

面白そうねー(長音記号2)
haru.jpg

それから、しゃんぷ〜よりお知らせ〜猫(足)

かうがーるさん家に私の息子がおりますのっるんるん
みなさん遊びに行ってあげてください〜猫(足)

画像ポチっとしてねんキスマーク
kaikun mama.jpg
ニックネーム れんママ at 01:30| Comment(13) | + れんママ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする