2009年08月30日

輝々、4歳です^^

6月16日(火)晴れ

去年の2月9日・・
3歳の誕生日を目前に自己免疫性溶血性貧血を発病してから1年4ヶ月・・

輝々が4歳の誕生日を迎える事ができました揺れるハート

当時は1年後の生存率50%とかというのを目にしてたりしてたので
4歳の誕生日を迎えることができるんだろうか?
なんて考えたくないことまで考えてしまうことがあり…たらーっ(汗)

だから本当に嬉しくて・・・
どうしても一緒にいたくて、仕事、、有給もらいました揺れるハート

何もしてあげられないからバースデーケーキを買いにね車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ワンダーズの今年の誕生日はトモニーのバースデーでお祝いです揺れるハート

羅王のBDは私の体調不良でお出かけできなかったので、
羅王と輝々は、みんなより大きな名前入りケーキバースデーにしました顔(メロメロ)

みんなは小さいケーキねっ☆

そしてついついおもちゃも買ってしまうσ(≧ω≦*)
そしてすぐにあげたくなっちゃう(⊃∀`* )エヘヘ♪

20090616bd.gif

輝々も恋も新しいおもちゃとヒズメには目がないからね〜〜顔(イヒヒ)


こんな難病を抱えながら頑張って生きてる輝々。
本当に強いね、えらいね。

演劇揺れるハート4歳ばんざ〜い〜〜〜〜演劇揺れるハート

絶対5歳の誕生日も一緒に迎えようねGood約束Good

揺れるハートおめでとう輝々揺れるハート

IMG_1063.jpg

帰り道、土手の第1スポットに寄り、帰ってからみんなでバースデー

IMG_1120.jpg

※輝々のケーキはちょっと大きいから、大きいにぃにたちにおすそ分け顔(イヒヒ)





ニックネーム れんママ at 20:11| Comment(0) | + 輝々 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(17)輝々の血液検査報告

4月25日(土)雨 今日はかなり寒い1日でしたね。

σ(≧ω≦*)ダルくて風邪ひきそうなので葛根湯飲んで頑張ってます!

雨が降っていましたが毎月1回の血液検査に行ってきました病院

経緯を辿れば、2006年 輝々が1歳を迎えた直後、てんかんと思われる発作が発覚します。

この頃からか、後ろ足関節部分に軽度の痛みがあるような仕草があったので、
セカンドオピニオンを受け、関節炎のサプリを与えるようになりました。

発作は度々ありましたが、足の具合は回復したように思えました。

発作の心配は当然ありましたが、それ以外はほんとに元気元気で過ごしていたのに・・

2008年2月9日、突然 自己免疫性溶血性貧血という病気に侵されてしまうのです。

この病気は発見・治療が遅れると1〜3日で命を落とすかもしれないし
一命を免れたとしても再発の危険性がある為、長期に渡っての検査が必要になるのです。


そして半年以上経過し、自己免疫性貧血の数値がやっと平常値になり
落ち着いてきた矢先、
前足の関節炎(リウマチ)が発症してしまったのです。。 

発作の回数が減ってきたと内心ほっとしていたのに、、

前足だけだったリウマチが後ろ足も進行し始めたんです。。

リウマチ(関節炎)の進行に伴い、関節は変形し前後の関節箇所に重圧がかかってしまう為、
毛が抜け皮膚に傷ができたり、穴が空いてしまったりという炎症が
始まりました。

発作に関しては、獣医師と相談の上これからも監視していくんですが、

自己免疫性溶血性貧血は再発の恐れがある為、今後も定期的に血液検査を行い、
薬の服用で様子をみていくことになっています。

リウマチも進行性のため悔しいですが完治の見込みがないということです。
関節の変形・傷による炎症が起きやすいので傷口の消毒をし、
重圧が一箇所にかからないよう、カットメン+粘着包帯を巻いてサポートしていきます。

痛みもあると思いますが、自己免疫性で服用しているステロイドの影響で抑えられているということです。

今までの経緯は過去ブログ+輝々の病気+に保存してあります。

そして今日の本題、注射血液検査の報告です。

体重2.2s 前回と変わらずです。

先月心配していた白血球ですが正常値範囲内にほぼ近づきました。
赤血球も変わらず平常値内で安定していたので安心です。

04251.jpg  04252.jpg

04254.jpg  04253.jpg 


ただ今回、また気になる事が・・

04256.jpg

目の表面に白い濁りがあるので眼球検査をしてもらいました。

先生、名前を度忘れしてしてしまったようですが、
角膜炎の症状みたいです。

曇りガラスのように見えていて今後もっと広がってくる場合があるみたいで・・・
点眼薬などの治療法はないらしい・・・・

いずれ白内障のように見えなくなってしまうのかな???

また病気が発覚してしまい本当に悔しい思いです!!!

本当に悔しくて悔しくてしかたないけど、この病気も含めて頑張らなきゃならないんだね。。

参考までに貼っておこう。
今回、病名が思い出せなかったようなので次回 詳しく聞いてきます。

輝々、一緒に頑張ろうね! 




今日は、輝々と一緒に犬(笑)恋・春も同行し、

注射狂犬病ワクチンをしてきました。

輝々はこれらの病気がある為、狂犬病とワクチン接種はできません。

次の記事+健康管理+に続く・・


ニックネーム れんママ at 15:28| Comment(0) | + 輝々 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

輝々とサイクリング〜^^

4月22日(水)晴れ 

これから予報では夏日になるとか言ってるけど…そんなに暑くなるの〜exclamation&question

なら今のうち犬(笑)輝々を連れてってあげなきゃ顔(メロメロ)

輝々もチャリ初体験揺れるハート どうかな?
輝々は心配なので前籠に乗せることにしたよ目

 さてどこ行こうかな!?

輝々とはお城の公園にいくことが多いのでお城の公園にGOダッシュ(走り出すさま)

でも、、遠そう〜車(RV)じゃすぐなんだけどなぁ・・頑張るでGood

急斜面な土手を上らなきゃなんだけど・・うーん・・きつかったふらふらダッシュ(走り出すさま)
でも上ればいい眺めだグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 

蓮華?シロツメ草?も咲いてきたよ〜!輝々の誕生日6/16頃には
花冠が作れるほどたくさん咲いてるんだよ〜わーい(嬉しい顔)

今年みんなも作ってみる? 王冠花冠の作り方でーす王冠

20090422kiki1.gif

さて行くよー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

ひたすら漕いで漕いで漕いで・・・橋を渡り・・また漕いで漕いであせあせ(飛び散る汗)

あーー喉渇いた〜〜あせあせ(飛び散る汗) さてとレモンティーでも飲むかとバックを開けたが・・・

ないexclamation&question  財布もないexclamation&question 

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! がく〜(落胆した顔)あっ冷凍庫に入れたまま…。。。。忘れたバッド(下向き矢印)

ほんとマヌケなσ(≧ω≦*)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

輝々と一緒に公園のお水を飲みました〜〜〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

20090422kiki2.gif

暑かったから輝々の頭と体も濡らしてあげたよ〜気持ち良さそうよん犬(笑)るんるん

そして公園を一回りして〜ささ帰るぞ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


カメラ片手にどんな表情してるのか見てみたくて撮ったんだグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)





帰り道は別ルートで商店街を通り、リゾート八重桜の公園を一回りして帰ってきましたるんるん

沿道のツツジも咲き始めました〜かわいい
恋の誕生日5/9頃には毎年満開になるんだよグッド(上向き矢印)

20090422kiki3.gif

ここでも映画やってみたけど・・





輝々の姿が写ってなかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 


けど・・・(><)

1時間半の楽しいチャリデビュー&サイクリングになりました〜〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)るんるん


おかげで私の腕はマッカッカ〜ノ)゚Д゚(ヽ オーマイガーッ!!


te.jpg

ほんと夏日だったもんな〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム れんママ at 15:24| Comment(0) | + 輝々 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

☆★ 記念写真 ☆★

2日(月)散歩でいつも行くお城の公園に
皇太子さまが来られました(水の研究の為らしい。。)


移動の際、家の前を通過して行かれたけど家窓から
見てただけだから全く見えず・・車(セダン)ひらめき車(RV)ひらめきバスひらめき

↑その時間は交通規制するって事を知り、、

皇太子さま☆って分かっていたら側で見たかったな〜と思った
れんママであります><;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

29日(去年の今日、輝々が病気に襲われましたもうやだ〜(悲しい顔)

先月の血液検査報告の記事メモ

なんだかこの日が待ち遠しかったというか…なんと言うか…。。

元気で生きてくれた記念に何かしてあげたかったんだよね!

でも仕事でお出かけは無理だったので、愛情込めて手作り揺れるハート

ボーロとおからふりかけなんだけど顔(笑)

今回のボーロは(ほうれんそう&さつまいも)

数日後のお散歩に持って行ったりもしたんだ〜るんるん

02118.jpg


おからふりかけも、ものすごーく喜んでくれたよ犬(笑)揺れるハート
お皿がピカピカになるくらいに舐めてました犬(笑)←みんな黒ハート


furikake.jpg


+材料+
おから、たまご、にんじん、サバだったかな?(足りないような??
いーーっぱい作ったから、炒めて小分けして冷凍庫で保存にしました。

ワンダーズエサは作り置きできないけど、これならトッピングして
あげるだけだから、すごく重宝しそうです。(しましたGood


11日(祝)ボーロを持ってお城の公園へ。。

02117.jpg

02114.jpg

12115.jpg

02116.jpg

02113.jpg

広い公園内をのんびりお散歩して帰ってきました^^



14日(土) 

梅が咲いている公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 去年の記事メモ
去年一緒に来たかったけど、来れなかったから今年は顔(メロメロ)

20090616.gif

満開で梅の香りが漂っています。 癒されます〜揺れるハート

近くにいた外人さんにせっかくなのでカメラをお願いしました顔(笑)

omoide.jpg

ワンたちがとても可愛く撮れていて嬉しい(〃∇〃)るんるん

桜思い出の記念写真になりました桜

この日は風もなく、暖かな陽気だったのでのんびりお散歩を
楽しむ事ができました☆

sougou1.gif

spigou2.gif






ニックネーム れんママ at 22:03| Comment(2) | + 輝々 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

お花の冠かわいい♪

輝々の誕生日の続きでぇす顔(メロメロ)

輝々と一緒にシロツメ草を摘んできたんですよ四葉

shirotumekusa.jpg

kiki dote.jpg

あっほんとだ〜目 わざわざ草むらに入って取る必要もなかったねバッド(下向き矢印)顔(なに〜)

周りにはクローバーもたくさんあったよ四葉
四つ葉探す余裕はなかったんだけどねバッド(下向き矢印)顔(汗)

ひとつ(・∀・)イイ!!事知ったよGood(←うんちく顔(イヒヒ)

ひらめきシロツメ草って人や犬に踏まれたりするとストレスを受けるらしいので四葉や五葉になりやすいんだってグッド(上向き矢印)

だから同じ辺りに沢山あるときもあるんだねメモ

以前、ドッグランで四つ葉簡単に見つけたことがある!そうだったのか〜顔(笑)
だけど羅王とジャックに見せびらかしたら食われちまったバッド(下向き矢印)顔(なに〜)

それからもう一種類のお花も摘んできたんだけど画像が行方不明目(誰か知ってたら名前教えてあせあせ(飛び散る汗)

ワンのエサを終えた後、獅子丸と桜を上チェンジ下
なぜチェンジしたかはこの次お話しします耳

そしてママは摘んできたお花の冠を作ることに王冠

こんな感じにできましたかわいいかわいいシロツメ草だけじゃ物足りないので(名前の分からないたらーっ(汗))この花と交互に編んでみましたよ目

カメラのレンズが曇ってて輝々が泣きそうに見えるのは気のせい?

nakisou.jpg

ちょっと輝々には大きすぎたわね。。

丁度良いところに獅子丸が・・・顔(イヒヒ) それは食べれませんよ〜だexclamation

kuma&shi2maru.jpg

獅子丸には丁度いいかもGood

あら? これじゃ鼻輪だわ(*'(OO)'*)ゞフ゛ヒッ! 

でもこれはこれで使える?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

buhi.jpg

前が見えませんか? ではこれでどう?

shishiringu.jpg

何か言いたげよね〜犬(泣)

本来はこうして使うものだもんね王冠

shi2 hanakazari.jpg

獅子丸お気に召したみたい・・でも本当は輝々の為だったんだけどな。。

輝々にはまた今度、もっと可愛い色のお花で作ってあげようと思います顔(メロメロ)

少しの間ならこのようにリースのように吊るして飾っておけますよグッド(上向き矢印)

hanakanmuri.jpg

(このダックスちゃんのお写真は、フィラリアスケジュールのカレンダーですメモ

今の時期、あちこちに咲いてるからみなさんもぜひ作ってみてねHello
そして四つ葉探しもしてみてね四葉目

注意:小さな虫がもれなく付いてくるのでちゃんと掃ってね〜顔(え〜ん)

花冠の作り方は右ココ押してね凸ポチッ
ニックネーム れんママ at 15:49| Comment(25) | + 輝々 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

輝々が2歳になりました♪



みなさんから沢山のお祝いのお言葉、本当にありがとうございます揺れるハート

ざっとノートに記録しておいたのを思い出しながら書いていくぞ〜!
(物忘れがひどいと大変ですあせあせ(飛び散る汗)

恋の時と同じように16日も夏日でした晴れ

輝々には悪い気がしましたが、昼間はワンダーズ(女子)のいい気分(温泉)(グルーミング含む)に取り掛かりママは汗だくになってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

夕方からは輝々を連れてお買い物とお散歩に…リゾート

kiki dote.jpg

そしてママのお気に入り顔(メロメロ) (画像凸ヾ( ゚▽゚)ポチット♪してください♪)

kiki0616.jpg

シロツメ草がたくさん咲いていたのでいっぱい摘んでいると…

binbougusa.jpg

そ・・それは貧乏草だよね。。(-ω- ?)ん〜…それはいらないバッド(下向き矢印)

今日は輝々の誕生日なのに、いったい何してんだか顔(汗)
これじゃ普段と何も変わらないような・・・

家に帰ってからBDエサを作りましたGood
今日はお肉たっぷりだよ〜〜ん顔(笑)(見づらいけどあせあせ(飛び散る汗)) 

kiki bd.jpg

そうだよねたらーっ(汗)・・ごめんね。。今度必ず作るからねGood

でもアトム君のママから素適なバースデー頂いたよ揺れるハート

952_2[1].jpg

pekoさんいつもありがとうです!Hello

輝々ちゃん・・そっちいくと桜に怒られるよ爆弾

sakura dame.jpg

今、同じもの食べたじゃないあせあせ(飛び散る汗)
ちっちゃいくせに食いしん坊なのよね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

さてとexclamation ワンコ部屋に持っていくか〜エサ

春・しゃんぷーHello コレブティック着てくださいexclamation 
(輝々へのBDプレゼントにって思ったけどみんなお揃いにしちゃったよグッド(上向き矢印)

だってココだけの話・・¥499だったんだもん顔(イヒヒ)

osoroi.jpg

輝々のお誕生日だよん揺れるハート

shishimarunoegao.jpg

そう言ってもらえるとママも嬉しいよぉもうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート

羅王は?

raou otoboke.jpg

なにかしこまってんだか???顔(イヒヒ) 

早く食べたいだけよねグッド(上向き矢印)(食べる前の静けさってやつ)

映画も撮ってみた目



やっぱり羅王が1番先に完食だったよ顔(イヒヒ)


この続きもあるのでまた次回も良かったら見に来てくださいね揺れるハート


ニックネーム れんママ at 15:36| Comment(10) | + 輝々 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ご対面、どうなる事やら??

こんにちは、キキでちゅ猫(足)

この前(3/10・土)ママとお出かけしてきまちた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

着いたらイヴちゃんがいたよー目あたちよりも大きくなってたからびっくりしちゃったどんっ(衝撃)

ちょっと前はあたちと変わらなかったのにぃ…犬(泣)
でもまだ小さいから注射が済むまで一緒に遊べないんだってグッド(上向き矢印)

でもあたち…注射が終わっても、一緒に遊べるかわかんなーい犬(泣)



イヴちゃん、ばいば〜いるんるん

家に帰る前に、知らない公園をお散歩してたら…

そこにね、変な声で鳴く小鳥さんがい〜っぱいたんだよ┣¨‡ッ失恋

小鳥さんたちにあいさつしたんだけど…?



嫌われちゃったみたいバッド(下向き矢印)犬(泣)



でもね〜だんだん小鳥みんなが寄って来てくれたんだよグッド(上向き矢印)



ママの事は平気なのにあたちが近寄ると逃げたーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめきママは小さい頃家でアヒルさん飼ってたんだってグッド(上向き矢印)

あれ?ヤギ山羊さんも飼ってたっていってた事があるでちよ〜・・
だってお散歩に行ってたって聞いたことあるもんっ…
本当です顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

ママはいろんな動物とお話ができるのかなぁ?(…な訳ないぢゃんふらふら

ひらめきならあたちだって出来るんだもーん猫(足) 

テレパシー送信中雷雷雷

          …
          
          …

          …

  


ほら聞こえたーーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)猫(足)猫(足)

あたちも受け入れてもらえたでちゅよ〜猫(足)

まだずっとココにいたいけど帰らなくっちゃ犬(泣)

アヒルさんさよ〜なら〜猫(足) ばいば〜い犬(泣)

すっかり仲良し気取りるんるん 下顔(イヒヒ)



あたちのこと忘れないでね〜猫(足)

忘れちゃうのは…上この子ですからっ顔(汗)

ニックネーム れんママ at 02:29| Comment(12) | + 輝々 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

一夜明けて…

なんと声をかけてあげればいいか…顔(汗)

昨日、たくさんチョコプレゼントをもらったから、羅王ったらちょっと天狗になって日記を書いてたのメモ

ところがexclamation 人犬(笑)っ子一人来てくれなかったようで凹んじゃってるのよバッド(下向き矢印)顔(汗)

どうせ義理だったんだーー!!!犬(泣)(普通そんなものなのにね…顔(イヒヒ)

raou oetu.jpg

ねぇママ…

moraineki kiki.jpg

輝々まで泣く事ないじゃないのバッド(下向き矢印)顔(汗)
輝々のせいじゃないよ・・男だって泣きたいときもあるんだって…あせあせ(飛び散る汗)
そのままそっとしといてあげましょうね〜ふらふらきっと明日にはケロっとしちゃうんだからClap

じゃぁ今日は輝々が日記書いてもいい?
どうぞどうぞ〜Hello

じゃぁこの前、ママとお出かけした時のこと書くね猫(足)

ママ、それよりわたちの嫌いなものってなんだか知ってる?
… …あせあせ(飛び散る汗)

わたちパパとママ以外の人と犬(怒)が嫌いなのに〜…

ママ、車(セダン)運転してたからお友達に抱っこしててってお願いしたでしょバッド(下向き矢印) あたちどんっ(衝撃) めっちゃ怖かったんだからー(長音記号1)たらーっ(汗)

kiki &k.jpg

それに知らないところ家に連れて行かれて、ちっこい犬(笑)もいたしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

kiki & eve.jpg

あたちって怖すぎると声どんっ(衝撃)出なくなっちゃうの、ママ分かってるのかな〜犬(怒)

kiki & eve1.jpg

あたちずっと我慢してたけど、すっごく怖かったんだから〜犬(泣)

もうこういうところに行くんならもう付き合ってあげないよ〜犬(怒)
(どこに行くかも知らずに扉の前で大騒ぎするのは誰でしたっけ〜顔(ぷんっ)

家でも十分ママのストーカーしてますよ〜誰かさん顔(イヒヒ)

だってママが見えないと不安なんだも〜ん犬(泣)

でも輝々ちゃん、家と外では全く別犬(泣)になっちゃうよねバッド(下向き矢印)
できればお家家にいる時のように、ママのお友達とか知らない人にでも愛嬌たっぷで挨拶してくれたら嬉しいのにな〜わーい(嬉しい顔)

これじゃいつまでたってもお友達できないからね〜顔(泣)

いつまで困ったちゃんでいるつもり?

kiki sakebi.jpg

こりゃまだまだ先が長いなぁ…もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム れんママ at 23:47| Comment(10) | + 輝々 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする