2009年08月30日

〜*〜さくらの波〜*〜

4月26日(日)晴れ

ジャックもチャリデビューしてきましたYOグッド(上向き矢印)犬(笑)


ジャック初乗りで・・大人しく乗ってたかってexclamation&question顔(イヒヒ)

それが・・・ 

私の太い腰が邪魔なようで、先を見ようと左右に動くから何回かヨロヨロ・・バッド(下向き矢印)

まっ、短くリードを結んであるので落ちはしないけど、
左右動かれるとハンドルを少し取られるからヒヤヒヤ〜あせあせ(飛び散る汗)

でもジャックは全く怖くなかった様子だしOKOK!犬(笑)揺れるハート

20090427j1.gif

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°

公園の八重桜は だいぶ花びらが落ちちゃいましたが

桜吹雪と花びらの絨毯でそれはそれでとても綺麗でしたグッド(上向き矢印)桜

20090426j4.gif

風があったので八重桜の桜花びらが舞って

辺り一面、ピンクの絨毯になっていてとても綺麗でした〜目桜

sakuranonami.jpg

この公園はなだらかな丘があるので、風に吹かれた花びらが
さざ波のようですハートたち(複数ハート)

20090426j3.gif

でもさ・・ジャックってば、花びらを食べようとパクパクしちゃうしさ〜バッド(下向き矢印)ふらふら


20090426j2.gif

困ったお坊ちゃまですー顔(ペロッ)

ジャックの次は犬(笑)獅子丸か犬(笑)羅王と思っていたんだけど、
帰りは向かい風でなかなか進まないあせあせ(飛び散る汗)

風邪だか花粉症だか分からない症状と体のダルさがあり今日のサイクリングはお終いにしました顔(え〜ん)

ひらめきそうそう!私が小中学生の頃に飼っていた犬雑種のリュウとのお散歩はね、
チャリでお散歩する事が多く、前籠にリードを結んでいつも引っ張って
もらってたんですよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

それがすごく楽しかった思い出なんだよね〜顔(メロメロ)

でも今じゃ、、私が漕いで後ろ籠に乗って楽チンしてるんだもんな〜。
リュウの時とは大違いだ〜顔(なに〜)

でもどっちも楽しかった思い出だから一生忘れないよわーい(嬉しい顔)

午後からは、獅子丸と羅王と出かけてきました。

次回へつづく・・








ニックネーム れんママ at 15:51| Comment(0) | + ジャック + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

おめでとう☆ジャック!

13日 晴れ

今日で犬(笑)ジャックが4歳になったの揺れるハート

作年はみんなにBDバースデー作ってあげられなかったから
今日がんばって作るね〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

pan.jpg

実家から借りてきたパン焼き機で今から(きな粉ブレッド)を作るんだよるんるん

焼き上がるまで時計2Hあるからお散歩行ってこようグッド(上向き矢印)

車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

今日も貸切かと思ったら、ゴルフをしている男性がいた目
一先ず挨拶に行き、放してもいいか聞いてみると快く了解してくれましたわーい(嬉しい顔)

ゴルフパッティング練習をしてるようだったけど、迷惑になってはと思い
半分くらい貸してもらいましたリゾート

半分でも十分な広さがあるし、演劇呼べば戻ってくるので
犬(笑)今日も楽しそうでした〜るんるん

0103 rhk.gif



すると今度は(この場所付近は車の乗り入れ禁止のようですが)1台の車が車(RV)駐車場

えっexclamationexclamationexclamationexclamation 犬ワンコでも乗ってるのかな?

輝々もいるので、少し不安がよぎったけど出てきたのは飛行機

ラジコン飛行機を飛ばすみたいだけど、かなりデカイし
墜落しないかちょっと怖かったけど大丈夫でした飛行機

why h.jpg

飛ばしているコースが同じだったので、恋にマテ!してもらい撮った写真。

ren p.gif

今日はいっぱいヤギウシさんキャッチボールしてもらったから
すごーく楽しかったグッド(上向き矢印)


ren c.jpg

犬(笑)ジャックたちもこの後リゾート (省略犬(足)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ただいま〜家 どれどれできたかな〜目揺れるハート


パウンドケーキのはずが…硬めになっちゃった^^;

IMG_0003.jpg  左凸大 

ハート型のは黒ハート牛乳かん揺れるハート 
プレゼント福袋に入ってた犬の牛乳をみるく寒天&ブレッドに使用しました手(パー)

ハート型容器は、氷を作る時の製氷器です揺れるハート
もう1個丸型も作ったので包丁で切り込みして可愛く↓新月

+材料+
(きな粉ブレッド)
薄力粉・犬の牛乳・たまご・マーガリン(無塩)
砂糖(カロリーオフ)・ベーキングパウダー

(みるく寒天)
犬の牛乳・水・粉末かんてん

そして、今年のBDバースデーはこんな感じ黒ハート

IMG_0008.jpg  左凸大


+材料+
デザートなのにミスマッチなものも付いてます…顔(イヒヒ)

きな粉ブレッド・ヨーグルト・いちご・パセリ
みるく寒天・かぼちゃ
ポテトチップス(じゃがいもをスライスしてレンジでチンです)
牛タン・大根・いんげん・にんじん

※↓きな粉ブレッドは硬めなので、食べやすいようにサイコロ状に
小さくカットしてありますはさみ


ではど〜〜じょ〜〜〜〜顔(メロメロ)

4th j.gif

この笑顔たまらな〜い顔(メロメロ)

お正月に作ったハンバーグ・ターメリックピラフ
そして今回のブレッドがいっぱい残ったので冷凍保存でパスワード

また作ってあげるからね〜るんるん



だから福袋のホネ
ホネは買わないと決めていたのに正月気分で舞い上がり
買ってしまったけど添加物も気になるし、輝々にあげられないから
お友達にプレゼントしちゃうね。。)

その代わり、、今度かぼちゃチップス作ってあげるからね顔(ペロッ)揺れるハート


ニックネーム れんママ at 18:07| Comment(6) | + ジャック + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

お祝い何にする?

13晴れ

ジャックが3歳を迎えましたるんるん
正月生まれとはめで魚な〜

めでたいと言えばやっぱりお赤飯exclamation

実はお赤飯大好きな私。。

今回はバースデーの変わりにお赤飯でお祝いね桜

osekihan.jpg

+材料+
もち米・ささげ豆・たまご・のり・白菜・大根・かぼちゃ
ブロッコリー・もも肉・大根(葉)ごぼう・にんじん・しいたけ

鏡餅お正月でもあるので、付け合せには『松竹梅』と炒り鶏&伊達巻風に〜

コツ:赤飯は水を入れて食べやすいようにしてあげる。

いただきまーす犬(笑)るんるん どうぞどうぞ顔(ペロッ)

aguagu j.jpg

これ全部〜!? ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ これの訳ないぢゃん

実際はこっちよ目下





ご飯粒ついてるじょ〜〜〜( *´艸`)クスクス

gohantubu j.jpg


これからジャックとお出かけで〜す顔(笑)

とあるホームセンターへ・・カラオケ探し物はなんですか〜?




ここのホームセンターでは扱ってませんでしたバッド(下向き矢印)

次2軒目・・某ペットセンター犬猫小鳥カメウサギ

ここにもないですかバッド(下向き矢印)犬(泣)

jy j.jpg


じゃぁ!あと1軒行ってみよう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

買い物してくるから車(セダン)でちょっと待っててねHello

くつ くつ スタタタタタ・・・・


あれexclamation&question 去年はここにあったのにないバッド(下向き矢印)

店員さんに聞いてみると耳
『今さっきで売れきれちゃったんですよバッド(下向き矢印)』 img_994984_25047786_43.gif   

もう1店のお店にも確認してもらったが・・[在庫0]もうやだ〜(悲しい顔)

くつ  ハァ  くつ 仕方ないうまくごまかそう顔(汗)

2軒目で買ったシューアイスで勘弁してもうっきゃないな。。。



今夜の晩ごはんエサ
j joy.JPG

+材料+
きしめん・キャベツ・にんじん・グリンピース・スキムミルク
たまご・あおさ
ヨーグルト・ラズベリー・シューアイス(わんこ用)


お待たせ〜〜Hello ジャック・・シューアイスでゆるちてね顔(汗)

あっ!でもその前に…これ何に使うか分かりますか?

mimigomu.jpg




顔(イヒヒ)    顔(イヒヒ)      顔(イヒヒ)     顔(イヒヒ)     顔(イヒヒ)     顔(イヒヒ)








実はね、手作り食に変えてから耳毛にご飯粒がついちゃったり濡れちゃうのよバッド(下向き矢印) 
だからスヌードの変わりにこうして使うのよん顔(イヒヒ)(*´σー`)エヘヘ

ジャックはスヌード苦手だったから、これならどうよグッド(上向き矢印)

かっわいい顔(メロメロ)

j mimigomu1.jpg

ではどうぞ〜〜 [いたらきまーす犬(笑)]




[ごちしょうしゃま〜キスマーク]

j kuchimawari.jpg

よし☆これなら完璧Good 我ながらナイスアイディーアだわ顔(イヒヒ)

さっきの笑顔でご機嫌もなおったみたい わーい(嬉しい顔)あの笑顔にママは弱い顔(メロメロ)


[ねぇママ〜みんなも着けるんでしょ?]・・毛が長い子だけよ〜顔(イヒヒ)

[でも僕・・みんなの見たい犬(笑)]

はいはい・・じゃみんなにも協力してもらおうね顔(ペロッ)

しゃんぷーたん、お願い(^人^;)

mimi s2.jpg mimi s1.jpg

春も〜(・ω・)ノ☆・゚::゚おねがい♪

mimi h1.jpg mimi h2.jpg

次っ羅王く〜ん( *´艸`)クスクス  お願いねっ☆

mimi r1.jpg mimi r3.jpg

羅王く〜ん! こっち向いて目 ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

[ママ何笑ってんの犬(怒)exclamation&question] 
いや・・【侍】ぽくてかっこいいな〜と思ってさっ(*≧m≦*)ププッ

mimi r2.jpg

お次は・・恋たん 恋は胸がベタベタしちゃうからこれね〜顔(笑)

mimi re1.jpg mimi re2.jpg

じゃぁ次は、桜と輝々いっしょにね顔(メロメロ)

mimi ks1.jpg mimi ks2.jpg

最後〜獅子丸〜Hello (獅子丸が1番汚れちゃうんだもんね顔(汗)

mimi s21.jpg mimi s22.jpg

みんな協力ありがとーHello

実際着けるのは、恋・輝々・獅子丸・かな!獅子丸は【侍】でね顔(イヒヒ)
ジャックと春も伸びたら着けるよGood 
(この前美容院はさみしたから今は全然OKだもんね顔(イヒヒ) )

もっと早く気づけば良かったなふらふら


ジャック〜顔(メロメロ)これからもい〜っぱい楽しい思い出作っていこうねるんるん

それとハイジャンプは、お願いだから止めてね顔(泣)


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜**〜*〜*〜*〜*
今回もステキなバースデーカードをいただきましたるんるん

来姫さんより揺れるハート 
3[1].gif
83W838383b83N82AD82F1[1].bmp

pekoさんより揺れるハート 
1057_2[1].jpg

同じくpekoさんより年賀カードも揺れるハートどうもありがとうHello

アトムくん、かわい〜い顔(笑)
1056_2[1].jpg

もなさんより揺れるハート もんきちくんとるなちゃん犬(笑)
1061_2[1].gif

ゆうさんより揺れるハート ナナちゃん犬(笑)
1060_2[1].jpg


どうもありがと〜 大切に保存させてもらいますね〜顔(メロメロ)

鏡餅 お願い(^人^)します 鏡餅

元旦より1ヶ月間、こちら下(月間ベスト投票のところ)に記入していただけたら嬉しいです顔(笑)

12月10日に選ばれてます顔(イヒヒ)
dogmarkselectedj[1].gif

なんせ観覧数の少ないブログなので義理の1票をお願いしまーす顔(イヒヒ)
ニックネーム れんママ at 21:42| Comment(6) | + ジャック + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

僕ランのお掃除しま〜す☆

7月8日(日)曇り

パパと犬(笑)恋・ジャックを連れてランに遊びに行きましたリゾート

常連の陸斗kunが恋のところに遊びにきたよグッド(上向き矢印)

rikuto78.jpg

でも、しばらくするとマイおもちゃで遊び始めた陸斗kun目
(ピコピコ演劇  ピコピコ演劇

hamaguchi ri.jpg

すると・・・目

案の定あっけなく・・・犬(笑) 

hamaguchi r.jpg

でもね・・楽しそうなのよね〜グッド(上向き矢印)映画



陸斗kunもどうにか奪い返そうとはするが・・・

muhari2.jpg

mihari1.jpg

ren78.jpg

陸斗kunごめんね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

hanakomiluku.jpg

でもね・・(ジャック)ほんとに面白いことしてたんだよぉ目




怖くないのかね〜〜exclamation&question顔(なに〜)

デン様がおとなしいからいいものの。。こんな側で猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

デン様も飽きれてるよバッド(下向き矢印)

僕!金ちゃん走りでランのお掃除しま〜す猫(足)




モップ?ほうき?のような体(しっぽ)に枯葉をいっぱいくっ付けて走ってる姿をみて[お掃除してくれてるよ顔(イヒヒ)]・・という声がちらほら。。。

やっぱりここまでもじゃもじゃの子はなかなか見かけないようですね顔(イヒヒ)
ニックネーム れんママ at 15:37| Comment(11) | + ジャック + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

ボクだって…

こんにちは、ジャックです猫(足)

ママがちょっと前からエサの度に、【オテ!】って言い始めたんだexclamation

ボクには今まで1度も、【オテ】なんて言わずに【マテ】と【よし!】だけでエサホネもくれてたのに…

だから言われるまま、ママの手に猫(足)何気なくしてやった〜犬(笑)

そしたらね、ママが(´・ω・`)あれできてる? みたいな顔してるのexclamation

きっとボクができないと思っていたんだね…犬(怒)
。・゜゜・UTTU・゜゜・。うぇ〜〜〜ん犬(泣)

みんなが得意気にやってたからボクもみんなの真似してみたんだよ猫(足)

いつの間にか獅子丸と輝々もできるようになってた…犬(泣)

ボクはボーーっとして見られがちだけど、ほんとは違うんだからっ…

ボクにだってプライドはあるんだーい猫(足)

そして今日はみんなで挑戦するっていうから、まっ見てて猫(足)

ボクはスーパーワンだよ目 左から2番目がボクね犬(笑)

つうか…春ちゃん慌てないでよバッド(下向き矢印) 

次はボクのばん〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



今のじゃ見にくいからもう1回Clap 春ちゃんがいけないんだよバッド(下向き矢印)犬(泣)
(画面に収まりきれないからしゃんぷ〜は横で見ててね顔(汗)



どう?ボクできてたでしょグッド(上向き矢印)
 
それにワンダーズの中でも、僕が1番冷静だって事分かってもらえたかなぁ?

いつだって僕は沈着冷静さっ犬(笑)

こんな事もできるよ〜猫(足)

鼻のせ〜ホネ

hanapaku j3.jpg

それから、座ってチンチンいす
(腰悪くなったらいけないからもうしちゃダメだって言われたバッド(下向き矢印)

ento.jpg

違うよ、「きをつけ」のポーズだもんあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム れんママ at 01:20| Comment(10) | + ジャック + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

お知らせはボクの役目!

みなさんこんちはexclamationジャックです猫(足)

ボクね〜、毎日の時間が分かるですよぉ猫(足)
エサの時間と、お散歩の時間と、夜エサの時間時計

ボクって天才猫(足) 

だからママにも【お散歩のじかんだよぉるんるん】って吠えてお知らせしてあげてるんだぁ猫(足)

でもね、ママたまにボクが吠えて知らせてあげてるのに無視して下りてこないんだぁ犬(怒)

だからボク、頭にくるとサークルの屋根に自分の頭をゴッツンコしちゃうんだバッド(下向き矢印)
そうするとね、やっと気がついて慌ててママが飛んで来るんだよぉひらめき

分かってるなら早く来てくれればいいのになぁ犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)

最近のお散歩は、獅子丸にぃちゃんと、羅王だけなんだぁリゾート

女の子はいないけど、それでも散歩は楽しいよるんるん ここはボク達のお気に入りの場所だから猫(足)

srj dote.jpg

とっても広いし、眺めもサイコーなんだグッド(上向き矢印)

でもボクいつも下ばかり向いて歩いてるけど。。

それとボクはカメラ目線が得意なんだよ猫(足) 
なのに獅子丸にぃと羅王はいつもキョロo(・ω・= ・ω・)oキョロしてるんだぁ目

ママの話をちゃんと聞いてない証拠だよね〜犬(怒)

ボクはママのいう事ちゃんと聞くですから犬(笑)エッヘン

これでどう? あとはママがちゃんと撮ってくれればいいんだけどなぁバッド(下向き矢印) ボクちっちゃいでつね〜犬(泣)

kenzan.jpg

この日帰ってから、お風呂に入れてもらったんでつよいい気分(温泉)
ボクの体(お腹の毛)ってすぐにギトギトしちゃうんだってバッド(下向き矢印)

ボクの体って変なのかなぁ犬(泣) 

j moja.jpg

でもママが言ってたよグッド(上向き矢印) ボクの毛はネコッ毛だから乾かすのが早いんだってグッド(上向き矢印)猫(足)

見て見て〜猫(足)ふわふわになって体が軽くなった感じがするよグッド(上向き矢印)

j pocha.jpg

あとね〜ママがパパと話してたの聞こえちゃった耳

【春が1番大変だよね〜あせあせ(飛び散る汗)】だってぇ犬(笑)

あと、我が家にはいないけど…
早く乾きやすい毛色はダップルで、その次がチョコタン、ブラタンは超大変なんだってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

毛がないスムースのしゃんぷ〜たんは…犬(笑)揺れるハート

そっかぁ…春ちゃんは体も1番大きいし、毛も多いし、ボクよりマシだけど剛毛のクセ毛だから大変なんだねぇ犬(笑)アハハ 内緒にしとこ。。

いい気分(温泉)も大好きだけど、いい気分(温泉)が終わったら必ずママがぎゅうムードって抱きしめてくれるの揺れるハートボクはこれが1番しゅき〜ハートたち(複数ハート)

ひらめき次の日はドッグランに行ってきたからその事もボクが書くから楽しみに待っててね〜猫(足)


ニックネーム れんママ at 00:58| Comment(13) | + ジャック + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする