2007年12月24日

獅子丸が3歳になりました♪

12月21日 晴れ

獅子丸が3歳のバースデーを迎えましたClap おめでとーClap

今回も来姫さんとpekoさんから素敵なバースデーカードを
頂きました顔(メロメロ)

来姫さんより揺れるハート
11[1].gif

8E828Eq8ADB82AD82F1[1].bmp

pekoさんより揺れるハート
1041_2[1].jpg

 +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

獅子丸・・赤ちゃんの頃はこんなお顔してたのよ〜ん顔(メロメロ)
あの頃の携帯で撮ったから画質悪いんだけど〜顔(汗)

IMG_0005.JPG P1000041.JPG

こちらが獅子丸のママ犬(笑) 超美人さんでしょ〜顔(メロメロ)

IMG_0146.JPG

桜とラブラブ〜黒ハート 生後3ヶ月ぐらいだよん目揺れるハート
ちっちゃかったんだよ獅子丸は〜   
今じゃこんなにでっかくなっちゃった耳
WHY??なぜに〜〜〜顔(イヒヒ)

P1000047.JPG P1000048.JPG

 今でも面影残ってるでしょー(長音記号1)(*´σー`)エヘヘ


今日も予定を変更して午後からドッグパーク幸手に行って来たよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日は輝々と一緒(ここ数ヶ月、家にいる時はエサフン以外、眠り姫(寝てばっか眠い(睡眠)
なので太ももの筋肉が落ちてきちゃってるの。。

お散歩の時も走らず、ひたすら競歩・・みたいな・・ふらふら

なので、今日は様子を伺う為に。。

予想通り、平日ともあって貸切でした。。連れて来て良かった顔(メロメロ)

bd kashikirirun.jpg

貸切でもビビリんちゃんな輝々は、私の後を追いどこまでも着いてくる犬(足)犬(足)

だからお散歩同様、いい運動になっていると思う!

なので私も犬(笑)犬(笑)の事もあり歩きっぱなし足足


しかーし、獅子丸は毎度の事だが探検隊と化してクンクン犬(足)犬(足)

お気にはここらしい紅葉紅葉わんさかわんさか紅葉紅葉

okini s.jpg


やっぱり犬(笑)犬(笑)だけの貸切って物足りないな〜

シーンとしてて、私の呼び声だけ響いてるたらーっ(汗)たらーっ(汗)

でもさっ! いいショットが撮れたよ顔(メロメロ)

やっぱ1番かっこよく見えるのは斜め45exclamation&questionグッド(上向き矢印)

boku ikemen.jpg

自称イケメンだと思っている獅子丸顔(イヒヒ)

最近のママがマイブームなのも[ラララライ]もいいけど[い〜けないんだ〜イケメンだ〜]
でお馴染み?の狩野英○左(3枚目キャラがナイスでーす顔(イヒヒ)
超面白いから見てみて プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!下

((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 凸ポチッ

そして我が家のイケメンも見て〜 〜顔(イヒヒ)

br s1.jpg

兄ちゃんかっこいい揺れるハート(特別に)プレゼントでちよ〜キスマーク (〃∇〃)

bd s&k2.jpg


それじゃ2ショットも記念に〜カメラぴかぴか(新しい)

bd s&k4.jpg


獅子丸は散歩の時より歩いていないようなので、ドッグランだけど
リードを着けて強攻散歩犬(足) 

やっぱりリードでお散歩するほうが運動になるな〜Good
(でもドッグランでもたまには自由に遊ばせてあげたいし〜るんるん

きっと今年最後のランになるかな〜?(もう1回くらい行きたいけど顔(笑)

家帰って車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)バースデーディナーを・・

毎度凝った料理は作れないママですっバッド(下向き矢印) 
(だからって手抜きしてるんじゃないんだけども〜ー(長音記号1)

ひらめきちなみに朝は、

bd mornning.jpg

+材料+

白米・まぐろ・蕪(葉)トマト・大根(生)すり白ゴマ・オリーブオイル

コツ:皮膚が乾燥ぎみのときは油を取り入れてみる。
体重5sなら小さじ約4分の1くらいを垂らす。(そのまま)
蕪の葉も水気を切り、冷凍保存しておくと便利。

夜は、

yakiniku bd s.jpg

+材料+

白米・オートミール・牛肉・白菜(生)もずく・大根おろし
ワンコ用かつお節・すり黒ゴマ・コラーゲンスープ

コツ:コラーゲンスープの作り方は、水適量・鶏手羽元・手羽先を煮込んで取る。
(灰汁は必ず取り除く、冷蔵庫で保存可。)

それとゼリーバースデーじゃないんだけどね。。

プッチンぷりんの型で顔(イヒヒ) でもこれじゃ大きすぎだからこれ王冠

sasamizeri.jpg cut zeri.jpg

+材料+
デ○フの缶詰(チキン)・パセリ・りんご・スキムミルク・粉かんてん
 
実は失敗ふらふら
りんごを摩り下ろして2分もたたずに酸化して色がにごっちゃったバッド(下向き矢印)(ほんとは真っ白に仕上がるはずだったのになたらーっ(汗)
りんごは空気にふれると酸化したすいのですぐに混ぜてー(長音記号1)

それでは食べっぷりをどうぞごらんあれ〜〜Hello
(男の子初かなexclamation&question

(親ばかなので永遠に撮り続けてたので1・2に分けましたよ・・
それでも載せるって親ばか丸出しだよねーー(長音記号1)顔(イヒヒ)

ぴかぴか(新しい)Part1ぴかぴか(新しい) 




ぴかぴか(新しい)Part2ぴかぴか(新しい) 




豪快な食べっぷりだexclamation それに噛み砕く音がいい〜るんるん

でも・・気づいた人いるかな〜exclamation&question

獅子丸の耳にご飯粒が・・・新月新月 見えた?(笑

ほ〜ら顔(イヒヒ)

tuitemasuyo.jpg

飾り毛が長いとついくっついちゃうのよねー(長音記号1)

やっぱりスヌード着けたほうが良さそうね顔(ペロッ)

こんなにがっつり食べてくれるからレストランも張り切っちゃうもんよ顔(イヒヒ)

獅子丸…ありがとう揺れるハート

ニックネーム れんママ at 01:09| Comment(6) | + 獅子丸 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

獅子舞を見てきたよ♪

4月15日(日)晴れ曇り

獅子丸と輝々を連れて、獅子舞を見てきましたークマ
イベント近くの神社で毎年行われます!

shishimai papa.jpg

伝統行事なんですよ〜目

昔(30年くらい前になるのかな?)私が年少さんだった頃のお写真カメラ 昔の車(セダン)って懐かしいな〜目揺れるハート

mukashi shishimai.jpg

昔は大人が獅子を被っていたので迫力があったのだけど、今は小学生だからねバッド(下向き矢印)見応えはいまひとつだけど…顔(汗)

伝統は引き継いでいってほしいものですね〜(´;ω;`)ウッ

shishimai rekishi.jpg

獅子丸だけに獅子舞っ(≧m≦)ププー!!!苦笑…。

komainuto.jpg

この写真、獅子丸と輝々みたいじゃないっ顔(イヒヒ)

でも実際は、恋と輝々みたいな感じだけどね〜顔(イヒヒ)

komainu kaiwa.jpg

shishimai.jpg   shishimai1.jpg

なんだかんだで獅子舞も始まったというのに、子供達が犬(笑)犬(笑)見たさに集まっちゃって困ってしまったわん顔(汗)

shishimai1.jpg   kikitooko.jpg

動画もどうじょーHello 子供達うっさいから静かにしてくれ〜顔(ぷんっ)

6人くらいのお子たちがパパたちの周りに…
しかも私…獅子丸を抱っこしながら映画してるんですよバッド(下向き矢印)

きっつー顔(汗)


 
それに比べてこの子たちの親はのんきなもんでしたよバッド(下向き矢印)

こっちが大変だったっつーのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

輝々はスリングに入っていたので安心でしたが…
獅子丸はこ1時間触られっぱなしで後半は逃げ腰だったけど、最後まで頑張って子供達につきあってあげてました〜Good

帰りは実家にお邪魔して(父が行事の会長だったので)お疲れ様会顔(ペロッ)
こういう機会でもないとなかなか飲めないからたまに一緒にね〜るんるん

shishimainohi ouji.jpg
 








ニックネーム れんママ at 23:55| Comment(13) | + 獅子丸 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ママとドライブ。

ども猫(足) 獅子丸です犬(笑)…なんだか照れるなあせあせ(飛び散る汗)

あっ!申し送れましたが、一応サブリーダーです! ダックス軍団に渇を入れるのは俺の役目だよどんっ(衝撃)

恋にぃは(ココだけの話、ビビリ。)誰にでも優しいから、ケンカとか大声に反応してすぐに仲裁に入るんだ犬(泣)

ケンカしてね〜のになぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも俺、めっちゃ女の子には優しいから猫(足)
女を泣かす男は最低だかんなパンチ これ常識演劇

まぁ、俺の事はそんなところにしておいて…今日はママに車(セダン)ドライブに連れて行ってもらったよグッド(上向き矢印)

俺、車(セダン)ドライブ大好きなんだーるんるんだってゆっくり寝れるじゃん眠い(睡眠)眠い(睡眠) 誰にも邪魔されず、静かでサイコーだよ犬(笑)

散歩より好きかも。。だって歩くの疲れるじゃんダッシュ(走り出すさま)
とにかく俺は寝るのが趣味だし〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

食っちゃ寝眠い(睡眠)食っちゃ寝眠い(睡眠)してると太るからってきっとダイエット用のエサ食わされてるんだな〜きっと。。
すぐ腹減るから…

あ、また俺の話になっちまった…たらーっ(汗)

そうそう今日は久々に犬(笑)うーのと会ってきたよ家

俺も突然降ろされて目の前に知らない犬(笑)がいたから驚いたけど
臭いを嗅いだら、すぐにうーのだって分かったから嬉しかったけどさっ猫(足)

うーのは俺のこと忘れてたみたいだったよダッシュ(走り出すさま)なんで俺様を忘れるかな??

uno&shishimaru.jpg

uno&shishimaru1.jpg

やっと思い出したかexclamation&question

uno&shishimaru2.jpg

獅子丸にぃちゃんには負けるよ〜揺れるハート

uno&shishimaru3.jpg

uno&shishimaru5.jpg


あっ!ママが呼んでるからもう帰るよ…耳

uno&shishimaru4.jpg

そんなに泣かない、また今度遊びに来るから〜Hello

相変わらずだな・・うーのは・・

今日はこれで帰るのかと思ったのに、初めての場所に連れて行かれてお散歩してたんだるんるん

と、思ったらでっかい、しかも厳つい顔した犬(怒)と会っちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) こっちを睨んでるんだ犬(怒)

shishimaru&bokusa-.jpg

怖ぇ〜〜なんてもんじゃなかったよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ママが話してたけど、ボクサーって犬種の2歳♂なんだってさっ・・
俺とタメじゃんバッド(下向き矢印) どう見てもタメに見えないたらーっ(汗)

名前もティガーだって! 俺の名前よりも強そうあせあせ(飛び散る汗)
ココは近寄らない方が無難だから、挨拶も出来しなかった。。

つうか!そっちも俺んとこ来なかったじゃんパンチ 
顔(汗) 負け惜しみ言ってる・・)

ママ、さっさと行こうぜダッシュ(走り出すさま)

shishimaru cola.jpg

↑(これが本音でしょっ顔(イヒヒ)

もういいから帰ろうよ〜ダッシュ(走り出すさま)

わーい(嬉しい顔)うん、じゃぁあと1枚カメラだけっ黒ハート

またぁ犬(泣)  これでいい?

shishimaru&akanishi.jpg

獅子丸のお陰で赤〇君撮れたわっるんるん(内緒顔(イヒヒ)

うん、サイコーハートたち(複数ハート) ありがとう獅子丸Good

…って俺何しに来たの?

顔(汗)え? ドライブじゃん車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ドライブにはいろいろ付き物なのっ顔(イヒヒ)

?… ?… ?


ニックネーム れんママ at 01:39| Comment(10) | + 獅子丸 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする