2009年08月30日

恋が7歳になりました^^

2009年5月9日で7歳になった恋です顔(笑)

もう7歳になるんだな〜って…
5歳過ぎると嬉しいやら悲しいやらなんか先のこととかいろいろ
考えちゃう自分がいてそんな自分が嫌になりますね。。顔(え〜ん)

でもね、毎年誕生日を迎えるごとに、元気でいてくれることに
すごーく感謝していますハートたち(複数ハート)

誕生日が土曜日だったので仕事もお休みGood

万博公園に行って・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



アヒルさんや鯉さんを見て・・くつくつ犬(足) 凸してみて顔(イヒヒ)

IMG_0813.jpg

少しだけキャッチボールもして野球

20090509renbd.gif


トモニーでバースデープレゼントを買ってきました犬(笑)

おもちゃは催促され即行あげちゃった顔(イヒヒ)

IMG_0885.jpg

バースデーおめでとう〜れんたんバースデー

IMG_0898.jpg

みんなは一口ケーキとお煎餅ねっバースデー

揺れるハートBDケーキは名前も入れてくれて380円
一口ケーキは1個100円
お煎餅は80円です揺れるハート

バースデーいろんな種類がありますよ〜バースデー

IMG_0915.jpg  IMG_0910.jpg


ニックネーム れんママ at 18:06| Comment(0) | + 恋 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

恋もデビュー♪

4月19日(日)晴れ

犬(笑)桜と公園に行った後、犬(笑)恋もチャリデビューする為
再びリゾート公園に行く事に。。

恋も余裕の笑顔してるけど大丈夫かな??

ren0419.jpg

恋も平気揺れるハート平気揺れるハート 怖がらず余裕で座ってたよGood

体で風を感じることができて気持ち良さそう犬(笑)

20090419ren1.gif

お昼におにぎりを食べたベンチはすでに使用されており、、
車・車・車・人・人・人で賑わっておりました目ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

着いてすぐに 弟から携帯電話 たまたま来てくれたので
撮ってもらった〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

久々 弟に逢い大喜びしてる恋るんるんるんるん

20090419ren2.gif

人も多かったので少しだけグルっと散歩して帰りましたあせあせ(飛び散る汗)

お散歩はあんまりできなかったけど、チャリドライブを楽しめたようで
満足気な恋でした犬(笑)るんるん

そう、先月末 弟夫婦に待望のBABY(男の子)が生まれてかなりの親ばかに見えるのよね( *´艸`)クスクス

にんワンの子問わず 親バカは一緒ですね顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)


ニックネーム れんママ at 23:42| Comment(0) | + 恋 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

恋とお出かけ♪

7月30日(日)雨曇り

サマーフェスタが雨中止になったので犬(笑)恋とブラブラ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)することにグッド(上向き矢印)るんるん

何もする事がない時はホームセンターで暇つぶしすることが多いれんママ。。顔(イヒヒ)

ワンコと一緒ならどこにでも出かけたくなっちゃうのよね顔(メロメロ)

飼う事はできないけど魚コーナーに行くと必ず探してしまう金魚ちゃん

ピンポンパールです目 (≧∇≦)キャワイィ~~♪でしょ

pinponparl.jpg

帰る頃には雨も止んでいたのでお城の公園に寄ることにリゾート

oshiro r.jpg

かわいいじょ恋たん顔(メロメロ)
egao r.jpg

前にジャックが乗ったお馬さんにも顔(イヒヒ)

ouma&r.jpg

ウサギうさちゃんのオブジェの前でもねウサギ

usa&r.jpg

オブジェにもすっかり慣れて今では全く怖がらなくなりましたClap

歩くときにお耳がこうなっちゃう恋たん。。かっわいいい顔(イヒヒ)

omimi.jpg
ニックネーム れんママ at 22:58| Comment(2) | + 恋 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

RUNとお散歩♪

7月19日(木)晴れ

獅子丸とランに行ったよグッド(上向き矢印)

ランではたま〜にですが、ワンコ同士がケンカ(激しい遊び?)をする時がありますどんっ(衝撃)

やはりガウガウという大きな声がラン内に響き渡るのは正直ビクっとしますが・・がく〜(落胆した顔)

そんな時必ずプリッツkun(ボーダーコリー)が仲裁しにどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)すっ飛んで行くんです犬(足)犬(足)

今日もプリッツkunの出動があり、側で見ていた獅子丸はちょっと驚いてフリーズ。。


0719shishimaru.jpg

そりゃそうよ・・恋は家では必ず仲裁してくれるけど外ではしないでしょ。。
恋は場所や犬がちゃんと分かっているんだよ顔(笑)

ランでは性格の分からないいろんな犬が来るからおとなしくママの側にいてちょうだいね。

獅子丸は間違ってもプリッツkunのように仲裁しに行ったりしないでよね顔(汗)

ジャックのようにやられた相手に[大丈夫ですか?]なんてのこのこ行ったり、もちろん煽りどんっ(衝撃)もしちゃ駄目だからねバッド(下向き矢印)

pukun&shishimaru.jpg

なにぃ?

プリッツkunと同じユニフォーム着せてこなくて良かったダッシュ(走り出すさま)
危ない危ないっあせあせ(飛び散る汗)


今日は早めに帰り、羅王・ジャック・桜を連れて公園にお散歩に。。リゾート

(春としゃんぷーはヒートの気配がするのでお留守番ね家

3犬衆はかなりハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

たまには思いっきり走ってみよっかexclamation&question

0719kouen.jpg

リードは放せないから私も一緒に走らなきゃ・・ってことかふらふら

dash1.jpg

一眼レフカメラなら飛行犬が撮れるだろうに・・ブレブレは悲すぃよぉ。。ハァダッシュ(走り出すさま)

dash2.jpg

やっぱりダッシュはしんど〜いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
3ダッシュが限界だわ。。。

ママもう疲れちゃったバッド(下向き矢印) もう動きたくないよバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

そしたらジャックが。。。目ひらめき

baikuj.jpg

羅王までも・・

r kujira.jpg

僕なら陸車(RV)も海船も乗りこなせるってグッド(上向き矢印)(画像はイメージです顔(イヒヒ)

kujira raou.jpg

気持ちは嬉しいけど遠慮しとくわ。。[あたちもバッド(下向き矢印)]・・桜犬(泣)

梅雨明けしないパッとしない天気でダルダルだけど、どこに行くにも運転は気をつけなくっちゃ顔(汗)
ニックネーム れんママ at 19:51| Comment(2) | + 恋 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

いくら100円とはいえ・・

7月8日(日)曇り

エサが無くなってしまいそうなので、(そこならエサ売ってるよGoodと)ワン友さんに教えてもらったホームセンターホテルに恋と一緒にお出かけしました〜車(セダン)犬(笑)わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

広いペット館でお目当てのエサをゲッツGood

店内を物色していると・・・目セルフウォッシュなるものが・・(もちろん知ってましたが顔(イヒヒ)

ネタ用にカシャカメラ

selfw.jpg

平日1時間¥400は安いと思うけど、洗い場はスノコかいがく〜(落胆した顔)

gurumingushitu.jpg

これじゃバッド(下向き矢印) ちょっと利用したくないわ。。。ふらふら

お隣のブースはトリミングサロン美容院

ご利用中のワンちゃんがいたのでカメラは遠慮してこちらをカシャカメラ

ワンちゃん用エクステリボンだぁ。。可愛いね〜揺れるハート(でも我が家には(今は)必要ないね・・顔(イヒヒ)

ekusute.jpg

そしてワンちゃん用カラーリングやネイル目

colorringu.jpg

個人的に好きじゃありませんバッド(下向き矢印)
部分的にパープルなどで染められているプーちゃんとかを見ても可哀相に見えてしまうのは私だけでしょうか〜顔(え〜ん)

まぁ好みがあると思うので。。。


そういえば!屋外に小さなドッグランが1回(¥100)て書いてあったので少しだけ恋と遊ぶことにグッド(上向き矢印)るんるん

oyama hc.jpg

パスワードを借りていざランへ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ところが入ったとたん・・・プ〜〜〜ンフン(臭っ顔(なに〜)

lh ren2.jpg

ゴミ箱はあるものの、中からフンの臭いが〜〜〜くっさ〜〜顔(え〜ん)鼻が曲がるよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

lh ren1.jpg

そこのゴミ箱は触りたくないから恋たんのフンは持ち帰る事にしました顔(汗)

rh ren1.jpg

んん?  スッタカタッター犬(足)犬(足)

lh ren3.jpg

言われなくても行くって〜顔(ペロッ)

lh ren4.jpg

いやいやそれは飲めないよ〜がく〜(落胆した顔) 

lh ren5.jpg

恋たんは汚いお水は飲まないからね〜顔(笑)
やっぱ飲まなかったってことは・・・Bad分かったみたいね。。顔(汗)

結局サッカーのおねだり揺れるハート

lh ren7.jpg

少し遊んで帰りました・・なぜって? 臭いからバッド(下向き矢印)
それに草ボーボーですよバッド(下向き矢印)さらに奥の囲いのサークルの中に放置フン
(たぶんもう利用しないと思うちっ(怒った顔))がっかりだわバッド(下向き矢印)




ニックネーム れんママ at 02:38| Comment(8) | + 恋 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

リーダーの風格!

毎年GWから車庫をドッグラン化する我家家

nozoki.jpg

この時期からだんだん暑くなるし、私の大嫌いな虫たちが活動し始めるし…

そうなると朝・夕のお散歩しかない…

でもいつものお散歩コースは河川敷という事もあり雑草がいっぱい

…という事はノミ・マダニ・蚊などの心配もあり…ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

予防はしてるのですが、梅雨の時期や夏にはこのドッグランが都合の良い丁度いい運動場って訳です顔(イヒヒ)

そしてドッグラン化した車庫で連日のように繰り返されるセクハラ痴〇行為やレ〇プ行為・・

sekuhara.jpg

コラコラどんっ(衝撃)止めんかいヽ(`Д´#)ノゴルァゴルァゴルァ!!

reipu.jpg

ここで普通は飼い主が渇を入れるのだが、正義の味方 そう!リーダーの一発激吠えどんっ(衝撃)で見事解決になるのだClap

arigato.jpg

二人2ワンともしゃんぷーに謝りなさい!ちっ(怒った顔)

hansei1.jpg

ほら春〜ごめんなさいはどうやんの?

hansei haru.jpg

反省してませんね…

だってジャックと羅王が悪いんだもん犬(怒)
ったく肝心な羅王はどこ行った〜〜キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ

あんなところで… 「演劇羅王」

mihari.jpg

名前を呼ばれるとご褒美と勘違いするにもほどがある!!
しかも見張りなんて頼んでないしバッド(下向き矢印)

我家は平和でなければならない! う〜ん…そうしなければいけない犬(笑)
さっすがリーダー・・Good 

rentan family.jpg

じゃぁ!デカチュア軍団!一同座れ〜〜Good

hsjsr.jpg

やればできるじゃんClap でもホネはありませんよー(長音記号1)顔(ペロッ)


ニックネーム れんママ at 17:18| Comment(16) | + 恋 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

恋のストレス発散法。

みなさん、ぼくにお誕生日のお言葉どうもありがとう♪

ぼくママからおっきなプレゼントもらったんだよるんるん


ren purezent.jpg

いや顔(汗)お土産じゃなくてプレゼントるんるん

そう!今まではミッキーちゃんが相棒でしたが、あまりにも無残な姿になってしまったので、今度はスヌーピーちゃんをプレゼントしましたわーい(嬉しい顔)

ありゃりゃ〜こんな姿になっちゃってバッド(下向き矢印)
今までありがとうね、ミッキーちゃん顔(泣)

mickey.jpg

でもこんな姿にしたのは恋じゃないんです顔(泣)

悪いのはこの子と獅子丸ですパンチ(獅子丸が破壊し、桜がほじる)
ったく赤ちゃんの頃から一緒に育ったからってここまで共同作業しなくてもパンチ

恋の様子を見計らって今までずーーーっとやってたのねバッド(下向き矢印)

家政婦は見たじゃなくて…あたしゃ見たぞー(`・ω・´)ムッキー!

音声オフにしています映画(ご自由に想像してくださいませ顔(イヒヒ)




だいたい想像はつくでしょ目 現行犯ですもの雷

良かったら恋の生い立ちも御覧くださいHello

だからこの通り揺れるハート 渡したとたん激しいマウント攻撃るんるん

ひらめき恋はケンカが大嫌いなので、ケンカをふっかけるどころか弟分や妹分には一切マウントしませんGood

そして恋も誰からもマウント攻撃にあった事がないオカマちゃんなんですよ〜犬(笑)

snoopy1.jpg

れんた〜ん顔(メロメロ)と声をかけると…

snoopy2.jpg

少しでも邪魔をしようもんなら…腰フリ開始〜演劇




だから唯一のストレス発散がデカイぬいぐるみなんですよ(≧m≦)

クッション、カドラー、布団、人間の足などにも一切やりませんGood

ほんとぬいぐるみだけグッド(上向き矢印)

snoopy4.jpg

常に噛み噛みキスマーク ミッキーちゃんの時もそうだけど特に足の部分足

snoopy3.jpg

かろうじて息をしながら30分、あるいはかぶりついたまま寝てるときもある顔(なに〜)

お気に入りともなると離れなくなっちゃうのよね〜顔(メロメロ)

snoopy6.jpg

どうやら眠くなってきたみたいですよ…

snoopy7.jpg

今度は獅子丸や桜に破壊されないように見張ってるしかないわね目

って…またこの子ったら〜〜〜…パンチどけ〜〜〜
次回へ続きます。

長々お付き合いありがとうございましたm(__)m

ニックネーム れんママ at 01:22| Comment(104) | + 恋 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

れんたんが5歳になりました♪

バタバタしてるうちに、恋のお誕生日のUPを忘れてしまうところでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

UPする前に気が付いてお祝いのメッセージをくださった方々・・
ありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)←うれし泣きですたらーっ(汗)

可愛いBDカードも頂きました揺れるハート

choco&mitsuさんより頂きました揺れるハート

909_2[1].jpg

pekoさんより頂きました揺れるハート

910_2[1].gif

911_2[1].gif
  
だっくーさんより頂きました揺れるハート

恋くんの誕生日は過ぎちゃったけど『DAQOOスーパードライ』で〜カンパイ〜オメデトウ!!〜

914_2[1].jpg

ぁきちゃんより頂きました揺れるハート

938_2[1].jpg

恋も本当に喜んでおります猫(足) 大切に保存します☆⌒(*^▽゜)vありがとー猫(足)


そう5月9日(水)晴れは恋の5歳のBDバースデーでしたるんるん

この日は毎日リーダーとして頑張っている恋の為に、2人犬(笑)で出かけちゃおうと思っていたのにも関わらず…

ちゃっかりこの子までもれなくついてきちゃいましたバッド(下向き矢印)
ちゃっかり者の輝々ですふらふら←つうかお邪魔虫顔(イヒヒ)

ドッグカフェWOODYさん家

woody kiki.jpg

あんたはさとう〇緒か? ←そういや最近TV出てないね〜?(別にどうでもいいんだけど…)


恋はご機嫌だよ〜揺れるハート 

wd ren.jpg

ママたちのランチと犬(笑)のミニメニューファーストフード

lunch wd.jpg

そうココはドッグラン付きのドッグカフェですexclamation

でもこの日は暑いのなんのあせあせ(飛び散る汗) 気温27℃くらいあったんだよね晴れ
せっかく貸切だっていうのに、遊んだのはほんのちょっと顔(汗)

カフェに入る前にカフェの前の公園でも遊んでたのリゾート

moriya kouen.jpg

ココだけは涼しくて気持ちよかったんだけどねバッド(下向き矢印)

moriya shinrin.jpg

そのちょっとだけ遊んだ記録映画




そして唯一カフェに居たブルテリちゃんとフレブルちゃんを撮らせてもらいましたカメラ

お顔はインパクトあるけど、大人しくて人懐っこくて可愛かったですぅ顔(メロメロ)

うちと大違いあせあせ(飛び散る汗) うるさくてごめんねバッド(下向き矢印)

fureburu buruteri.jpg

ごもっともですバッド(下向き矢印)m(__)mあせあせ(飛び散る汗)

軽くランチを済ませてその後PET館へ立ち寄ったもののすでに二人して立ちくらみ状態顔(なに〜)

恋・輝々もダウン(ρw-).。o○

帰宅してから手作りのエサにしようと思ってたけど、恋たちもバテてるから消化の良いエサに変更犬(泣)

その甲斐あって次の日には元気ハツラツでしたよ犬(笑)

恋にはバースデーの代わりに違うプレゼントを用意しましたプレゼント

続きはまた明日という事でバッド(下向き矢印)

ママ!勝手に終わりにしないでよバッド(下向き矢印) 

みなちゃん、これからもリーダーとして頑張っていくので応援よろしくね〜揺れるハート
                             by ハートたち(複数ハート) 恋


  下ドッグカフェでの笑顔犬(笑)

この笑顔が見れるならどんどん連れて行ってあげたいな顔(メロメロ)

renbd07.jpg


ニックネーム れんママ at 20:34| Comment(14) | + 恋 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

みなしゃん こんにちは〜♪

今日から僕たちが日記を書いてくことになったよ〜るんるん

兄弟がいっぱいいるから、登場する犬(笑)ボクたちもマチマチだけど
これからもい〜っぱい遊びに来てね〜ハートたち(複数ハート)

ママもちょこちょこ顔を出すと思うけど、今度は僕たちがメインでおしゃべりするんだじょ〜犬(笑)るんるん

顔(汗)え?なんですってーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

誰がそんな事言ってるの?
 僕たちみ〜んなだよぉ猫(足)ホイッ 

へぇ〜 そうなんだ〜・・・顔(なに〜)

U^-^Uたちに言いたいことがあったらどんどん言っちゃってくださいね〜あせあせ(飛び散る汗)

なによっ急に〜!!まだママが話してるところなのに〜!!!ɾ
94;

ママはお仕事がんばって〜ダッシュ(走り出すさま)  … … ふらふら

大丈夫exclamationボクに任せて〜っ犬(笑)

ren ikigomi.jpg

…んなこと言ってストレスが溜まったらどうすんの顔(汗)?
腸炎起こすかもしれないのに〜・・・ふらふら

ren ikigomi1.jpg


ママのお手当てHelloがボクの1番のお薬だけど…
それでもボクが酷くなったらお願い〜…病院

exclamation&question それじゃ遅くないがく〜(落胆した顔)


だって本当はママ泣き虫だから… これでもボクが1番ママの事分かってるつもりなんだよ…猫(足) えっへんダッシュ(走り出すさま)

ママが病気になったら僕が横にいてあげるからね揺れるハート

それが 日記とどう関係あるのかが分からない・・・顔(汗)


けど・・それまでワンダーズに任せるよGood それでいいんでしょ?

うん、僕たちに任せて〜犬(笑)

猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)

ありゃりゃ…いっぱい手があがっちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


じゃぁ、ゆっくりでいいからがんばりなさいっ顔(ペロッ)Clap

まっ・・いつまで続くかだけどっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

こんな感じで張り切っているので どうかこれからも恋ファミリーを
どうか宜しくお願いします〜顔(汗)

ニックネーム れんママ at 01:40| Comment(10) | + 恋 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする