2008年11月17日

わんわんランド♪

11月9日(日)

犬ラン友さんに誘われて、つくばわんわんランドに行ってきましたリゾート

今回は犬(笑)獅子丸 春 桜 3わんです猫(足)

【第1回犬友祭演劇】招待制カメラだったんですが、
今回は一般の方もOKになりすごく賑やかなイベントでした目

さっそくカメラと思ったのにがく〜(落胆した顔)バッテリー切れ。。。たらーっ(汗)

なに〜〜もうやだ〜(悲しい顔)やっちまったなバッド(下向き矢印)

じゃぁ携帯電話Good  ふっふっふ こっちも切れたバッド(下向き矢印)

はぁ…やっちまったよふらふら でも楽しめたからまっいっか〜わーい(嬉しい顔)

犬ビル学生さんたちに 身体測定(体重、計測、体脂肪)をしてもらいました

が!!!

体重増えてる〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
体脂肪(ヘルスラボ)もやば〜〜いたらーっ(汗) 

去年病院で量ってもらった時にはみんな標準値だったのに

wanwan.gif



今回、獅子丸30%
   春  31%
   桜  33%  おいおい 10%も増えてるよもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_0018.jpg

ごめんよ〜〜みんな〜〜私の健康管理不足のせいでぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
でもまさか、、こんなに増えちゃったなんてぇ〜〜〜(T0T)

凸拡大 下

IMG_0017.jpg  IMG_0019.jpg

なので、これからワンダーズはダイエットに励みます顔(え〜ん)

散歩もできる限り毎日行けるように頑張ります顔(泣)
(食事管理については後ほど。。。メモ

そしてイベント内容はというとこんな感じでした目

※あやっちさん 画像お借りしました顔(ペロッ)(自己承諾ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

wanwanland.gif

犬に関する○×クイズや生徒さんによる犬ファッションショーブティック、、他にもいろんな催しやブースもたくさん出展してましたが
全て見られませんでした(残念)

帰り際、、ぽつぽつ雨したりしたけど決定

広いドッグランが増設されていたのでみんなで遊んだよリゾート


今回、ご一緒させてもらったお友達犬 携帯電話追加〜
※あやっちさん また借りたよ顔(イヒヒ)

wantomo.gif


ランで遊んだ後は、みんなでトモニーのペットショップに車(RV)車(セダン)

その後のディナーは こちら家 (犬(笑)も同席可 エサホネなし)

アジアン料理のお店ですリゾート

店内も落ち着いた雰囲気で料理も美味しかったです顔(イヒヒ)

トムヤムクン…初めて試食してみたけど…(んー…私には無理みたい。。顔(ペロッ))でも味見できて良かったですキスマーク

ちーちゃん あんがと顔(ペロッ)

また来年も行けたらいいなるんるん

エプロン フリマで¥100 

IMG_0021.jpg  IMG_0020.jpg

お土産もこ〜んなにいっぱいもらったよ顔(イヒヒ)



楽しかったで〜すわーい(嬉しい顔)




10月13日(木)σ(゚∀゚*)me♪ビル休みで、歯医者の帰りに陸斗ママを誘って犬犬犬犬(笑)羅王&犬(笑)ジャックで
お散歩→レストランFUN→ランのコースで遊んだんだよリゾート
 

カメラはね、、、



途中で…はい   バッテリー切れましたバッド(下向き矢印)

またやっちまったよ〜〜〜ふらふら

これからはちゃんと充電しとこう、、、^^;



ニックネーム れんママ at 12:16| Comment(0) | +ドッグラン♪+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

貸切!?ドッグラン♪

10月2日(火)曇り

パパ(お仕事休み)が先陣を切り ドッグランに行くことになりましたリゾート

今日のドッグラン行きは 羅王・ジャック・しゃんぷー・桜ですっ犬(笑)

これから思いっきり走るぞーーー猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)

saitama ran.jpg

と!その前に 今日は(5月に開催されたドッグカーニバルで購入)お揃いのブティックで決めてきたジョー猫(足)

1002 ss.jpg

ブティックアディダスのトレーナー♪(みんなで着まわしするのでしっ 顔(イヒヒ)

1002 rj1.jpg

やっと出番がきました顔(笑) ブラック・レッド・ピンクでかわいいでしょ顔(メロメロ)

1002 rj.jpg

冬のブティックはお揃いが多いし ダウンもあるから快適でぇすグッド(上向き矢印)Good

いざ中へ・・・犬(足)スタスタ犬(足)スタスタ犬(足) 犬(足)

平日だから ほぼ貸切でーすHello
(我が家は多頭なので4ワンで自由に遊べるのも魅力なのよねるんるん

それに2人で2ワンずつのWCを監視するようにしていますグッド(上向き矢印)
監視力は任せといて目Good

貸切サイコーるんるんるんるん



ちょっと待ったぁ!!! なんてお構いなしに・・犬(足) 犬(足)

pool js.jpg

雨水でしたが・・もう勝手にしてちょうだいClap(*≧m≦;)ププッ

少し遊んだ後に 3組のワンちゃん達が遊びにきました猫(足)

とは言っても 他のワンちゃんと触れ合って遊ぶ姿を見るのも楽しいものですわーい(嬉しい顔)

いつのはこんなにRUNで はしゃがない羅王もチワワちゃんと追いかけっこなんかしちゃって めっちゃ楽しそう・・

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪



ボケちゃったけど この姿可愛い顔(メロメロ)

r c.jpg

しゃんぷーもフレブルちゃんに追われるが とても落ち着いた態度です揺れるハート

でも過去にフレブルちゃん(この仔ではありません)に追い回されて以来トラウマになっている桜はかなりビビッてます犬(泣)



シーズーちゃんとは長ーい挨拶してましたよ・・時計約1分
これでもか!?くらいにしゃんぷーの大事なところをクンクン(〃∇〃)

shishikun&shampoo.jpg


RUNの外にお散歩中のプードルちゃんが現れると みんなで挨拶に揺れるハート

ran p.jpg

でもさっ・・草なんか食べてそんな顔してるとドン引きされちゃうよバッド(下向き矢印)顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

しゃんぷーの変顔激写できました顔(イヒヒ)

顔(イヒヒ)グッキーになってるじょー∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

hengao shanpoo.jpg

何?アップで見たいexclamation&question では見たいという方に特別に・・

画面(。・ω・)σ"凸ポチットとしてね顔(イヒヒ) クレームはお受けしませんよっ・・あははは (≧∀≦*)


tatarigami.jpg

言い忘れましたが・・がく〜(落胆した顔)笑った人・・まさかいないわよね〜・・笑ったあなたには祟りが〜ドコモポイント
(そのうち訪れるかもж ж ж ж ж )
ではなくて ハロウィンの魔よけになるかもですって・・byしゃんぷー。

それにしても今日はみんな珍しくパパにべったりでしたムード

papa s.jpg

また連れて来てもらおうねっ☆

ニックネーム れんママ at 19:35| Comment(24) | +ドッグラン♪+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

昼下がりの午後。。

9月8日(土)晴れ曇り

今日は埼玉S市のドッグランに行ってきたよ車(セダン)

お詫び(−人ー)今日は全て動画のみですたらーっ(汗)

メンバーはσ(≧ω≦*)と犬(笑)春・桜・シャンプー

大型犬専用にはたーくさんいるのに、小型犬専用ではちらほら。。

でも思いっきり遊べそうGood

犬(笑)ちゃんたちにご挨拶し、リードを放したとたんexclamation


一目散に犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

プールイーンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バシャバシャあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ドッヒャーーふらふら なんで入るかね〜たらーっ(汗)

σ(´・ε・`*)唖然。。。 。。。 ため息。。。ハァ


シャンプーもかいっふらふら 。。。ハァたらーっ(汗)


もういいよ・・好きに遊んでくれあせあせ(飛び散る汗)



夏のプールが相当お気に召したのか・・(ここのプールインは初めてあせあせ(飛び散る汗)

ひらめきでもここのドッグランでは、トリミングルームも完備してあるので帰り際にセルフシャンプーもできるんだよGood

私は犬(笑)犬(笑)犬(笑)連れてますから帰宅後いい気分(温泉)ですけどねあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにドッグラン料金が改正されました¥
詳しくはHP犬(笑)でどうぞ・・


ほんっと楽しそうな犬(笑)犬(笑)犬(笑)

他のドッグランではこんな風に遊んでくれません顔(なに〜)

プードル兄弟と追いかけっこダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

はるどん!どすこい猫(足)と体当たりどんっ(衝撃)(プー君ごめんねぇ顔(え〜ん)




プー君、ごろんとお腹を見せたけど・・

プー君の反撃の目は娘の桜に〜〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



きっと春には適わないと思ったのね・・( *´艸`)クスクス

こんなに楽しそうにはしゃぎまわる3ワンズを見たのは久しぶりかも。。


だっていつのもランでは決して見れないんですもん顔(え〜ん)(小石のラン)

上栃木N市のドッグランは、3ヶ月前に一人1犬厳守になりましたメモ


きっとどの犬でもお気に入りのドッグランがあるのねぇexclamation&question



私が思うには・・草や芝のランが好きだと思うんだよねメモ


例えばお散歩でもアスファルトより草が生えてるところを好んで歩く犬(足)
砂利道は嫌う(←獅子丸のように・・)


みなさんちの犬ちゃんはどうですか?


位置情報最後に・・大型犬側で犬VS犬の流血事件が起きてしまいましたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


救命士のお手当てを受けてその後病院へと向かわれました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ランでも何が起きるか分からないので、きちんと愛犬の様子を把握してましょうねメモ


加害者になるのも被害者になるのも嫌ですからね・・
楽しく遊ぶには各ドッグランのルールメモを守る事と飼い主のマナーフン(モラル)に関わると思いますから。。

ニックネーム れんママ at 17:19| Comment(14) | +ドッグラン♪+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

7月16・17日のこと。

7月16日(曇り

<<ジャックとドッグランリゾート>>

先日行ったドッグカフェ喫茶店[FAN]で購入した(リサイクルで¥600)ブティックを着てきましたよグッド(上向き矢印)

リサイクルでもいいんだよ、可愛いから顔(イヒヒ)

まずは挨拶回りだよ猫(足)

j maron.jpg
ゴールデンのマロンちゃんのお尻の臭いを嗅ぎまくるジャック顔(なに〜)
ちと悪趣味じゃない∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

恋奈ちゃん(チワワ2ヶ月♀)をスリングに入れた陸斗ママが現れると目

onedari j.jpg

なかなか見せてもらえずに・・しつこくアピール開始犬(笑)るんるん

s j.jpg

もっと見せてほしかったのか今度は実践するのか??・・・目

モカ君(5ヶ月♂)にお兄ちゃんぶりを発揮してるよ顔(イヒヒ)
無理やりちゅっちゅキスマークしてるようにも見えるが・・・( *´艸`)クスクス


mokakun.jpg

デビューして間もないそうで初めは┣¨‡┣¨‡していたモカ君もジャックの事をお兄ちゃんと認識したようで、そのうちくっついて走ってましたよ顔(メロメロ)

やるね〜ジャックGood

でもね・・ジャック!肝心の陸斗ママはいなくなっちゃったよバッド(下向き矢印)顔(イヒヒ)

慌てて恋奈ちゃんのところへ戻ろうとしたけどミニピンの虎太郎kunが立ちはだかり・・・目

j&k.jpg

あらあら恋奈ちゃんどころぢゃなくなっちゃったわね犬(怒)

恋奈ちゃんとはそのうち遊べるようになるからそれまで楽しみにしてようね顔(笑)

帰りにペット館に立ち寄り、犬のショーケースの前にくると・・

jack j.jpg

やっぱり頭から恋奈ちゃんが離れなかったのかな?( *´艸`)クスクス

でもここホネではジャックもママにおねだり揺れるハート

j jack.jpg

今日はおやつは買いませんよグッド(上向き矢印)
そのうち(梅雨が明けたら)ママが作ってあげるから待ってなさいね顔(メロメロ)

さて何を作るかは今後のお楽しみ揺れるハートにしといてくださいね顔(イヒヒ)


7月17日(火)曇り <<久々のお散歩>>

今日は輝々(ヒートが終わったので)にママの仕事場にお供してもらいましたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

いつも仕事場の入り口に車(セダン)をピタ付けして待っててもらうんだけど、車(セダン)窓からこっちを覗いてる顔がかわいいのなんのグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)(親ばか発言なので軽く聞き流してください)

残念ながらカメラそんな余裕はなかったので今日は仕事先の犬イブちゃんをパチリカメラ

こんなにちっちゃかったイブちゃんも。。

kiki&ibu.jpg

今じゃこ〜んなに大きくなっちゃって顔(イヒヒ)

ibu.JPG

[シェーるんるん]ぢゃなくて阿波踊りに見えるよ(〃^∇^)o彡☆あははははっ


帰りはもちろん土手でお散歩リゾート

花火大会が22日(日)にあるので土手の草原も綺麗に刈られてましたぴかぴか(新しい)

お散歩する?と聞いても・・耳

tone kiki.jpg

そんなこと言わずにせっかく生理も終わったんだからお散歩していこうね顔(笑)

だ〜れもいないからホッとしているように見える輝々でしたが・・
私は見てしまった・・背後から犬がこっちに近づいてくるのを。。

0718kiki.jpg

案の定、気が付いた輝々は激吠えどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)しちゃいましたが、
いつも土手で会うワン友さんなので気になさらないでくれましたダッシュ(走り出すさま)

輝々はナナちゃんに会うのは初めてなの。。いつもは4・5犬(笑)の時にお会いするんですわーい(嬉しい顔)

kiki&nana.jpg

でもママたちが話しこんでるといつの間にか吠えるのもやめ、側にいてくれましたGood

nanachan.jpg

今日はナナちゃんだけなのでシロちゃんはどうしたの?と聞くと後ろ足が麻痺してしまってお散歩にも時間がかかるから別々にしているそう。。

介護が大変だとおっしゃっていましたが本当に大変そうです顔(泣)
私もいずれそうなる時がくると思いますが頑張ろうと思いました。

ふと10年後を考えてみたら自分も4?歳になるんだなぁ。。。


でも今は元気なワンダーズの為に大好きなお散歩をたくさんして、思い出をい〜っぱい作ろうと思います揺れるハート

後悔だけはしたくないので出来る限りのことはしてあげよう顔(メロメロ)
それからこれからもい〜っぱいワンダーズのカメラ記録を残していくぞぉGood

だからぜ〜ったい(^人^)パパママの為に長生きしてね顔(メロメロ)
ニックネーム れんママ at 07:23| Comment(0) | +ドッグラン♪+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

交替でドッグラン♪

N町のドッグランですリゾート

まずは、6月17日(日)晴れ夕方

春&桜(親子)犬(笑)犬(笑)

ボケボケですが本日の唯一の写真でぇすカメラ
(協力してくれた皆様ありがとーるんるん


noginominasan.jpg

6月23日(土)晴れ夕方

土曜日ともあってたくさんの犬chanたちが遊びに来てました揺れるハート

まず1軍は、しゃんぷーたん&ジャック犬(笑)犬(笑)

お鼻に小石がたくさんついてるでごじゃるよグッド(上向き矢印)

jack koishi.jpg

え?ガム? 誰かがポイ捨てしちゃったのかしら?
(という事じゃないんですバッド(下向き矢印)

木の樹液が垂れてジャックのもじゃ毛についてしまったんです犬(泣)

この前はしゃんぷーと獅子丸の肉球と毛の間にも付いちゃってあせあせ(飛び散る汗)

こういう時なかなか取れなくて困った経験てないですか?

ひらめきどうしても取れない場合は、直接サラダ油をつけて優しく洗うか、コットンやタオルに馴染ませて拭いてあげると取れるんですよグッド(上向き矢印)

ネズミ捕りのネバネバはかなり大変だけどでもこれを知っておくといいかも手(パー)

ジャックは抱っこされてご機嫌なりねグッド(上向き矢印)揺れるハート

gokigen.jpg

しゃんぷーたんはσ(*´∀`*)ママと単独撮影会カメラ

shanpoo ran.jpg

頭から湯気が出てるわよグッド(上向き矢印) よっぽど恥ずかしかったのかしら? …ってわたしの方かも顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

本日ドッグランデビューしたというラッキー君犬

luckykun.jpg

これから徐々に犬社会に慣れていけるようガンバってね顔(メロメロ)


そして2軍は、春&羅王犬(笑)犬(笑)

harudon.jpg

まずはあいさつ揺れるハートあいさつ(まだ若そうなりねぇグッド(上向き矢印)

kakunin.jpg

スピッツさんこんにちワン〜キスマーク

kissma1.jpg

kissma2.jpg

やっぱり臭いで分かるのね・・( ´艸`)

みなさんお帰りになりランに残っている子も犬犬だったので、呼び戻しの練習をしちゃいました目たらーっ(汗)

それに私が動かないと側にべったりしてることが多いのでたまに一緒に走りますよ手(チョキ)





次はかくれんぼ〜ひらめき キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロexclamation&question
クリスマス┃゜艸゜)シ゛ー




やっぱり楽しそうに走ってる姿U^口^Uは・:*:・゚☆イイネ顔(メロメロ)


帰りにホームセンターに寄り道カバン 

biva.jpg

プールはもうちょっと暑くなってからだよグッド(上向き矢印)

6月27日(水)晴れ夕方

今日は恋とるんるん (ココのランは初めてリゾート

nogiran ren.jpg

ボクもちゃんと挨拶しとこ犬(笑)揺れるハート

arisa&ren.jpg

それにちょっとだけキャッチボール野球もできてご機嫌の恋です犬(笑)

続いてマテの練習映画 はい猫(足) ママどうじょ〜るんるん

ではでは…Hello




よーしGood 流石リーダー偉いぞ〜顔(メロメロ)

小石なので、恋の足の事が少し心配だったけど大丈夫でしたGood
また連れてきてあげるなりよ〜顔(メロメロ)

6月28日(木)曇り夕方

午後から仕事場にお供車(セダン)してもらったので帰りにまた寄っちゃいました顔(イヒヒ) 遠回りなんだけどさっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

獅子丸です猫(足)

今日はちっちゃなチワワちゃんが来てました顔(メロメロ)

まだ1sに満たない4ヶ月の男の子モコちゃん(くん)です揺れるハート

mokochan.jpg

ちっちゃくて可愛かったよぉ目

獅子丸も4ヶ月の頃はほんとちっちゃかったのに…顔(メロメロ)
いつのまにかデカ丸になっちゃったよ …顔(なに〜)あれれれ?。o ○

そろそろ帰る時間ね・・・時計

このカバン持ちのおりこうな犬(笑)ちゃんは4歳のマロンちゃん揺れるハート

教えた訳ではないそうですよグッド(上向き矢印) たいしたもんだぁClap

maron&shi2maru.jpg

帰る時には毎日ボランティアの方がランの鍵閉めをしますパスワード

kagishime.jpg

ボランティアの方はパスワード鍵の開閉の他にも目見回りやお掃除フンなど、利用者犬が快適かつ安全に楽しく過ごせるように毎日頑張ってくれていますClap

毎日、本当にお疲れ様ですClap


ニックネーム れんママ at 01:16| Comment(16) | +ドッグラン♪+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ご指名ですよ〜^−^

6月3日(日)晴れ

ニコレンジャーさんと時計12:00に待ち合わせをし、N町のドッグランに行って来ましたリゾート

ニコレンジャーさんちは、翔太君と陸君犬(笑)犬(笑)
我が家はニコレンジャーさんご指名の犬(笑)犬(笑)獅子丸と輝々でするんるん

晴れ夏日でしかも昼時という時間帯にも関わらず、たくさんの犬で賑わってました目

kakunin.jpg

とりあえずこれはしとかんとあせあせ(飛び散る汗)

nioizuke.jpg

あちゃ〜ふらふら 来てから3時間あまりカメラ撮るの忘れちゃったよバッド(下向き矢印)

そこへ目この前お会いした飼い主さんがやってきましたHello

今日は、ゴールデンの花子ちゃんとカニンヘン(だろう?)のみるくちゃん、それとお初のMダックスのナイト君(5ヶ月)を引き連れて参上顔(イヒヒ)

まずは挨拶 アニョハセヨ...U*´・∀・U

chibugundan.jpg

うーーっ ややっこしいあせあせ(飛び散る汗) こんにちわでつよーたらーっ(汗)
でも一応挨拶はできたのね?

でもその場を離れようとすると…

nogi kiki.jpg

その頃、翔太&陸は目 (≧m≦)繋がれてるーっ!!

shota riku gui.jpg

おいおい!それじゃ首が苦しかろうにバッド(下向き矢印) いつもこの2犬(笑)はターゲット揺れるハートが同じなんだよね顔(イヒヒ)・・・なんでかな〜?

あまりにしつこくするもんで繋がれちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)
ニコレンジャーさんも大変だぁ…顔(え〜ん)

ところで獅子丸は目?

うほっ☆ なに笑ってるんだい?

IMG_0009.jpg

ほんとは春に似てるから安心したんでしょ〜顔(イヒヒ)
ずーっと2ショットだったんですよグッド(上向き矢印) 揺れるハート

花ちゃんどうした?

hanako.jpg

花ちゃんの頭もおかしなことになってると思うけど〜(≧m≦)

ありゃ〜〜あせあせ(飛び散る汗)ホントだ〜exclamation×2 翔太の背中の方がビックリだわバッド(下向き矢印)

biron.jpg

すごい伸びっぷり〜〜目あせあせ(飛び散る汗)
ここまで伸びるのは見たことないよバッド(下向き矢印)

hanachan.jpg

あら?どうしたの輝々・・固まっちゃって顔(汗)
(珍しく抱っこされてますあせあせ(飛び散る汗)

でも…必死で訴えてるたらーっ(汗)

すると目 獅子丸が輝々を助けに〜〜犬(怒)

yuukai.jpg

っていうのには理由が… 自分も構ってほしかっただけなのねバッド(下向き矢印)

shi2 riku.jpg

しかも今度はチャッピーちゃんのパパさんに抱かれて犬(笑)ハートたち(複数ハート)

mukoyoushi.jpg

あっそダッシュ(走り出すさま) 

おじさんも満更じゃないようでかなり獅子丸を気に入ってくれたご様子ムード

獅子丸exclamationチャッピーちゃんちの婿養子になるつもり?!

ほんとにおいて帰っちゃうからね…顔(ぷんっ)

輝々を守るって言ったのはどこの誰だっけ〜?

ijiijiijiiji.jpg

翔太と陸が心配してくれてるよバッド(下向き矢印)?

shinpai.jpg

心配かけてごめんね〜たらーっ(汗)

大丈夫よバッド(下向き矢印) チャッピーちゃんは先に帰ったし、獅子丸も車(セダン)に乗ったから顔(汗)

ココだけの話…最近超甘えたさんなの揺れるハート
きっともっと甘えたかったのねグッド(上向き矢印)(もともと人が大好きだから揺れるハート

ワンダーズの男組みはほんと甘えん坊で困っちゃうよハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

でもまた懲りずに遊んでね〜Hello

家bakusui.jpg

ごめん…寝てる間にパパとラーメン食べてくるよ顔(イヒヒ)

yachi.jpg


ニックネーム れんママ at 05:16| Comment(11) | +ドッグラン♪+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

こどもの日はドッグランで。

5月5日(晴れ

更新が遅れましたが、陸・翔太ファミリーとドッグランで遊んできましたるんるん

こどもの日だから、やっぱり男の子組でしょ〜顔(イヒヒ)

暑いくらいの陽気で、ジャックもバテちゃったバッド(下向き矢印)

rikupapa.jpg

黒毛の子は特に太陽の熱を吸収しやすいから…(しかもギャランドゥだし顔(イヒヒ)たらーっ(汗)
常にタオルを濡らして体温を下げてやってましたよふらふら

jack bate.jpg

でもお目当ての犬が現れるとまた元気になっちゃうのよね〜

jack ran.jpg

わざわざ競争率の高い犬を狙わなくてもいいのに・・

shota.jpg

翔太くんの「一生のお願いU^人^U」は毎度の事。。(≧m≦)

名前は伏せておきますが…ある犬はプールに落ちたり、またある犬はゲーエサってしちゃったりがく〜(落胆した顔)

まったく手がかかる子達だこと…顔(なに〜)

恋と獅子丸は単独行動だしね犬(足)

羅王は…揺れるハート ジャックたちのアピールは無駄だったみたいね顔(イヒヒ)

raou ran.jpg

それにしても首が曲がりすぎてやしないですかー!羅王く〜んexclamation&question

raou & rikupapa.jpg

かなり嬉しかったようです上(^^;)

帰り道、総合公園(孔雀の公園)に寄り、藤の花を見てきましたよリゾート

〇のところで梟が子育てをしているようでしたが見れませんでした顔(汗)

藤の花も綺麗に咲いていていい香り〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

fuji.jpg

凸ヾ( ゚▽゚)ポチッとすると大きな画像で見れます目

fuji r&J1.jpg   fuji r&J.jpg

こどもの日だもんねグッド(上向き矢印) 鯉のぼりの前でみんなで記念撮影よんカメラ 

HPのTOP画像でも使用してますGood

凸ヾ( ゚▽゚)ポチッとしてみてね目

kodomonohi SRJR SR.jpg

翔太君が面白い顔してたねっ(≧m≦)ププッ

陸・翔太ママさんHello去年もこどもの日に遊んだんだよ〜覚えてるかーい?

去年の記事はこっちだよ〜!

また来年もこどもの日に会えるかな? 恒例にしちゃう?顔(イヒヒ)
ニックネーム れんママ at 00:31| Comment(24) | +ドッグラン♪+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

桃祭りの後は・・

3月26日(月)晴れ

昨日のメモでは「桃祭り」を載せましたが、その後も実はドッグランへ行って来ました〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

お留守番してくれたメンバー犬(笑)春・しゃんぷ〜・ジャック・羅王です猫(足)

もう車(RV)に乗ったとたんウキウキ揺れるハートですよグッド(上向き矢印)
お散歩って分かってるのよね〜顔(笑)

でも今日はリゾート大好きなドッグランだよグッド(上向き矢印)

平日の昼過ぎだけど犬もチラホラいましたよん目

父子家庭のわんちゃんたちのカメラお写真ぴかぴか(新しい)

     父             娘            息子
tochan.jpgmusume.jpgmusuko.jpg

相変わらず自由奔放なワンダーズは探検したりパパと追いかけっこをして楽しんでましたよ〜るんるん
( ^-^)ノ"            ⊆^U)┬l~...犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

あらら〜・・吠えられちゃった・・助けを求めてもダメよ〜顔(ペロッ)



追いかけっこする時って名前呼んで走るとみんな喜ぶんですよね〜ハートたち(複数ハート)



そういえば、私もパパも何処でも犬(笑)の名前大声で呼んでるわっ顔(汗)(ちと恥ずかしいけど・・顔(イヒヒ)

ドッグランでも犬の名前呼んでる人ってあんまり見かけないのはどうしてだろ?

みなさんはちゃんと名前呼んでますか〜?

これって飼い主と遠く離れても声が聞こえるだけで犬(笑)も安心するだろうし、呼び戻しにも効果あるんですよね〜Good

訓練するにはもってこいの場所だよね〜(もちろん犬との交流もできるし猫(足)

今日はあまり犬もいなかったので、呼び戻しの練習も兼ねてるんるん



ありゃりゃ・・動いちゃったねたらーっ(汗) でもまぁいっか顔(ペロッ)

基本的に「マテ」させている時は飼い主が犬(笑)の元へ戻り解放するひらめき

逆に「オイデ」の場合は呼んだら犬(笑)が飼い主の元へ来るひらめきですもんね〜Good

この区別はちゃんとしないとなっわーい(嬉しい顔)

そうそう…地面に生えてる四葉コレ←全部クローバーなんですぴかぴか(新しい)

四つ葉のクローバー四葉2枚見〜つけた目るんるん

春にあげるね揺れるハート

haruru.jpg

ボクにも…揺れるハート

jack yotuba.jpg

いっただき〜レストラン

hagu.jpg

あ〜っ!食べられちゃったよ〜バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

こうしてのんびり過ごせる時間て幸せだなぁ・・揺れるハート

春も満面の笑みだわ〜・・春は表情豊かだからなぁ顔(イヒヒ)
それに比べてお三方…表情がわかんないよ!!いつも無表情でち顔(え〜ん)


ニックネーム れんママ at 02:50| Comment(8) | +ドッグラン♪+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

祝・集合写真

昨日の続きですメモ

以前、室内で集合写真記念写真を撮ろうとチャレンジしましたが、上手くいかずに断念あせあせ(飛び散る汗)

陸・翔太ママさんはカメラデジカメを購入し、撮影の練習を重ねてきたので今回の集合写真を楽しみにしてくれていたんでするんるん

さて今回はどうなるかな?

カメラマン&補助係り…れんママ(動画はありませんあせあせ(飛び散る汗)

整列補助…れんパパ、陸・翔太ママ

まずは、恋ファミリーをスタンバイ犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ひらめき恋のいうことちゃんと聞いてねClap



よし1発決定Good

かと思いきや、輝々が飛び降りちゃったっ顔(汗)



続いて陸くんをスタンバイ犬(笑) 陸ママ必死です顔(イヒヒ)



陸、ちょっと待った!下りちゃダメよ〜顔(汗)



陸もスタンばっているし、あとは翔太くん…

おいおいそこの君達、なに話してるんだいっ顔(え〜ん)
 お話は終わってからにしてちょうだいパンチ



パパ、輝々のスタンバイよろしくぅ(^人^)



まだかしら〜?(≧m≦)



整列は完璧だけど、目線がみんなパパの方向いちゃってるわ。。
こんな時は私の頭上にきてくれると助かるんだけどねバッド(下向き矢印)ふらふら

でも成功っしょっ顔(イヒヒ)手(チョキ) どうでしょう、陸・翔太ママ〜Hello



最後に羅王に場所を変わってもらい、陸・翔太を隣同士にさせてチャレンジしてみようとしましたが… 

案の定失恋集中力がかけちゃったみたい時計




でも今回撮影時間は10分かからずにできたものね顔(笑)

img_994984_25047786_13.gif


そんな事ないわよ〜!陸&翔太くんがんばったGood
なにより、陸・翔太ママが1番がんばったと思うよClap

そっか恋は一歩も動かなかったもんね!さすがリーダーGood

また、みんなでチャレンジしましょうね〜Hello
この次は女の子組とやってみますか?顔(イヒヒ)

今度はぜひ家においで下さいまし〜Hello

メモ追伸:集合写真のもうひとつの楽しみ方目

それぞれの画像の犬(笑)ワンコを1頭だけ上から順番に見てみていってください猫(足)
顔の向きもあまり変わっていない子もいるんですぞー顔(イヒヒ)
さ〜て誰だったでしょ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム れんママ at 22:05| Comment(14) | +ドッグラン♪+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

お久しぶりだわ〜ん♪

3月21日(水)春分の日桜 快晴晴れ

今から陸くんと翔太君と遊ぶ為にT県のドッグランにしゅっぱ〜つ猫(足)

日光を左に見ながらR4をひたすら走る車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
(なんつって殆んど寝てたけど〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

以前も来た事のあるドッグランに到着ですリゾート

祝日といえど穴場なので犬(笑)たちもチラホラって感じだったよグッド(上向き矢印)

なので今日は我が家犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)、陸くんファミリー犬(笑)犬(笑)計7ワンで、ドッグラン1面貸し切り状態だ〜ハートたち(複数ハート)

相変わらず今日も(やられ放題)ジャックは…顔(え〜ん)

翔太くんの餌食に…顔(なに〜)

3ばかトリオの映像顔(イヒヒ)たらーっ(汗)(ジャック、翔太、羅王)



陸くんは、ひとり探検隊状態で姿が見えませんキョロ目キョロ

それとはおかまいなしに、恋、獅子丸、輝々はパパと追いかけっこ足足

貸切ドッグランならではですよね顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)



恋も輝々も超ごっ機嫌揺れるハート


翔太くんと並んで歩いてみたり〜〜犬(足)揺れるハート犬(足)



場所を移動してアジリティのランへ…ここも貸切猫(足)

翔太君はいつものように得意気に渡っています目おお凄いClap



こちらでは…目 負けずに獅子丸も駆け上りますが…顔(なに〜)

aji20shishimaru[1].jpg

さすが背番号10番でもここは断念せざるを得ません犬(泣)

でも心意気にはClapしてあげるね顔(笑)
(内心…ケガされちゃたまりませんよバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

流石、翔太Good あんたはすごいClap 余裕がありますですよ顔(イヒヒ)

aji sho2.jpg  aji sho1.jpg

でもバックショットは強烈だったわ〜顔(なに〜)


陸・翔太ママがホネくれるってグッド(上向き矢印)Hello

みんなして群がっちゃって〜〜顔(汗)
ちゃんと「オスワリ」するんですよClap

いつもいつも陸・翔太ママすみませんね〜ふらふら

ren uma.jpg  jack uma.jpg

犬(怒)?「なんでよそ者が先なんだexclamation&question

そーじゃねえだろ〜猫(足) ボクにもくれ〜ダッシュ(走り出すさま)

td wantachi.jpg

翔太君の性格、分かりやす〜い顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)(気持ち分かるわっ顔(イヒヒ)


輝々は「オテ猫(足)」を習得したばかりですが、私たち以外の人に初オテ猫(足)に挑戦してもらいましょう顔(汗)

でも輝々は人が苦手なのでホネで釣られようが自ら近寄っていく事は殆んどないのですが…

exclamation でも近づいた目exclamation×2 

まずは様子を伺い〜  臭いを嗅ぎ〜  目を合わせ〜

その時がきた目(緊張が走る…)揺れるハート



よ〜しできた〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ) 輝々がんばった〜Clap

ひらめきこの調子でいけば「オテ猫(足)」(芸)は輝々にとって人間嫌いが克服できる技になるかもしれないメモ

なんせ今は丁度、「オテ猫(足)」をマスターして得意気になっている時だからGood


苦手な事を克服していく方法は、飼い主が犬(笑)の性格・行動を見て考えてあげなくちゃなりませんものねGood

よ〜し、なんだか自信がでてきたぞーGood

そして今日は飼い主さん念願の(陸・翔太)集合写真も撮りましたカメラ

上は後日UPするのでお楽しみに〜Hello


ニックネーム れんママ at 22:14| Comment(8) | +ドッグラン♪+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ナンパしようぜ!

3月3日(日)晴れ

こんにちは、羅王です猫(足)

今日も僕ら犬(笑)犬(笑)犬(笑)だけドッグランに連れてってもらったんだグッド(上向き矢印)

ココは始めてのところT県(N総合公園の一角にある)のランリゾート
知り合いの方に教えてもらったの目ひらめき



ランの中にリゾートもあるけど、ここの砂が気持ちいいんだグッド(上向き矢印) ふかふかしてるんだよ猫(足)

ボクはココ気に入ったグッド(上向き矢印)猫(足)

ちょっくらナンパでもしてこよっかな〜ハートたち(複数ハート)



上魚くじらさんを凸すると大画面で見れますYOTV上

ボク、人間の若いお姉ちゃんに逆ナンされちゃった犬(笑) ヤッホーイ猫(足)

ジャックもお水飲んだら一緒に探そうぜ猫(足)

うん猫(足)  でも…おみじゅたらーっ(汗)





でもってごめん羅王…映画撮るの忘れちゃったよバッド(下向き矢印)
img_994984_25047786_10.gif

マジで〜〜!! U−−Uダッシュ(走り出すさま)

ボクは今日もチワワちゃんに、ガウむかっ(怒り)ってやられちゃった犬(泣)

獅子丸にぃも羅王もやられないのに、なんでいつもボクだけ?


でもジャックは僕たちよりも、若いお姉ちゃんにモテモテだったじゃん揺れるハート  羨ましいよダッシュ(走り出すさま)

もう疲れたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) もう満足ダッシュ(走り出すさま)




チェッ羅王の奴…パンチ 



いいも〜んだ猫(足)





ニックネーム れんママ at 15:46| Comment(8) | +ドッグラン♪+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ドッグランだいしゅき〜♪ ⊆^U)┬┬~...

2月25日(日)晴れぽかぽかだったよ〜猫(足) 昨日の続きだおメモ

今日はね、犬(笑)恋にぃと犬(笑)獅子丸にぃと犬(笑)羅王と犬(笑)ボクとでお出かけしたんだお〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

着いたところはボクの大好きなドッグランだったーるんるん

ボクたち3犬(笑)はお揃い(エスキモー)のブティック着てるから探してねぇ猫(足)

恋にぃは裸んぼだよぉ目

今日はいーっぱい犬犬犬犬犬来てたよぉ揺れるハート ボクの好みの子はいないかな〜キスマーク

今から探すでお目揺れるハート



ボク、しゃんぷ〜たんみたいな毛がつるつるの子が好みなんだぁキスマーク

ボク好みの子リボンがいたからアピールしたけど、もう3犬(笑)にフラれちゃったお犬(泣)

みんなつるつるの可愛い子だったのになぁ…ボクのどこがいけないのーー犬(泣)

おっと目ぴかぴか(新しい)ここにもかわいい〜子がいたぁ揺れるハート

今度こそ、逃がさないぞーーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

⊆^U)┬┬~...----ハートたち(複数ハート)----⊆^U)┬┬~...るんるん

でもライバル多いーーどんっ(衝撃)
獅子丸にぃちゃんまでついてこないでおパンチ



これからいいとこだったのにぃ、ママたちがファーストフードするだってバッド(下向き矢印)
ボクには時間がないのに…失恋

ママたちだけおいちそーですよファーストフード ボクはあの子が気になってしょうがいないおたらーっ(汗)

ranchi.jpg

ボクもおやつホネ(ちーっちゃいマカロニ)もらったけどさっダッシュ(走り出すさま)

あとお姉さん達にもみんなホネもらってたよグッド(上向き矢印)ボクもちょっとだけもらった猫(足)


見てたわよ〜もらってるとこふらふら
(餌付けはやめてほし〜わ…と声をそろえて言う飼い主さん多し顔(汗)
あれじゃ、みんな集まっちゃってワンたち固まっちゃうじゃないとダッシュ(走り出すさま)…)

ちょっと行き過ぎた飼い主さんがいましたね〜…気持ちは分かるんだけどね。。


僕はね、輝々ちゃんにそっくりな子と会ったよ犬(笑)
ママたちが内緒で連れてきたのかと思ったよグッド(上向き矢印)


ren &.jpg

まさか〜今日は女子はお留守番だもの。。目
さ〜てと!じゃぁまた戻って遊ぼっか〜Clap

ボクのお目当ての子はどこだーー揺れるハート キョロ U(・ω・U= U・ω・)U キョロ


みっけ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

あらまた行ったよっふらふら さっきもだけど、あの子倉之助くんだよねバッド(下向き矢印)

【ジャック〜その子は男の子だよぉ顔(汗)何度もココで会ってるじゃない顔(なに〜) 分かってないのか〜?

【腰まで振っちゃって…(*ノω<*) アチャー】蔵パパには了解済みだけど周りから見たらバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

男の子同士といえ、この場所はマウント禁止なんだからパンチ

それに、倉之助くんに群がっている犬(笑)達…

…みんなですから〜〜〜Bad 何を考えてるんでしょたらーっ(汗)
(止めさせるのに一苦労。。ったくね〜顔(汗)

上ママごちゃごちゃうるさいですおむかっ(怒り)ちょっと邪魔しないでくだしゃい犬(怒)

君彼氏いる〜キスマーク お名前なんてーの? おせーてー揺れるハート 



よ〜し告るぞ〜揺れるハート でもこの子もかわひ〜揺れるハートドキキスマーク

kuranosuke.jpg

だけど、また逃げられちゃったお失恋

獅子丸にぃは、知らない人の所でいっぱい。・゚・(ノД`)ヽ(´Д` )ナデナデナデされてうれしそーだったのに・・

羅王は今日、パパから離れなかったなぁ・・なんででしゅかね?

kurapapa.jpg

羅王はきっと、たくさんの犬ちゃんたちに圧倒されちゃったんじゃない顔(え〜ん)
いつも(過去ラン)はすこぶる元気だったからね。。


ran raou.jpg

恋も羅王も疲れちゃったみたいだし・・もう4時間もいたからいいでしょうClaprannite.jpg

ボクまだ告ってないのにぃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

(告白しないで帰ったほうがいいんでない顔(イヒヒ)

いちゅかボクも両思い揺れるハートになりた〜い眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

優しくておしとやかな子だったら、でっかくてもいいじょグッド(上向き矢印)
春ちゃんくらいでもだいじょぶー眠い(睡眠)

夢の中ではしゃんぷ〜たんもデッカイお〜ハートたち(複数ハート)

oogata ran3.jpg

恋にぃが1匹・・恋にぃが2匹… …ヤギ

ran raou.jpg 

むにゃむにゃむにゃ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ニックネーム れんママ at 01:19| Comment(8) | +ドッグラン♪+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする