2009年04月07日

輝々の病気(関節リウマチ)

4月5日(日)

昨日輝々の後ろ足に傷を発見した為
午前中に病院へ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

0405hanamirm.gif

ぴかぴか(新しい)病院が移転して今日から新病院でお世話になりますぴかぴか(新しい)
綺麗な病院です〜

udbk1.gif

udbk.gif

輝々の後ろ足の事なんだけど、
後ろ足両方の毛は2ヶ月ほど前からだんだん抜け落ちてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
でも傷ができることはなかったんだよね。。
(前回の検査で皮膚病や薬の副作用とは違うということが判りました。)

前足同様、関節炎が進行してきてしまったみたいです。
(前足発覚の時に先生にはいずれ後ろ足もそうなってくると思いますっ
て言われてはいたんですが…… …。。。もうやだ〜(悲しい顔)

一昨日まで傷はなかったので、きっと短時間の間に舐めたり噛んだりしてできた傷だと思います。

昨日外してしまうだろうと思ったけど、病院へ行く前の応急処置として
一か八か消毒&テーピングしてみたがやっぱり外してしまったふらふら

対処法もいくつか考えていたので今後の治療法とその案を先生に相談。

足先がカバーできる服かズボンを作ってみようと考えてますが、
すぐに作れそうにないので、これまで使用していたクッションベッド(一箇所に重心がかかってしまう)から
少し高さがある低反発のベビー用枕×2コを購入してみました^^

低反発素材だと洗えないしのと、これからの時期通気性の問題もある。
寒い時期はいいと思うんだけどそんな事今言ってる場合じゃないから
即購入したよ。

カートでお散歩の時にも使えていいかなって思ってね。

輝々も低反発クッションが気にいったようで、体も沈まないしいい感じでするんるん
傷も舐めなくなったし消毒だけで様子を見てみようと思います。

小股全開になってますね〜顔(イヒヒ) 2個一緒に毛布に包んで使ってるよわーい(嬉しい顔)

kikiteihanpatu.jpg

服はこれからの季節暑いと思うのでズボンタイプにしようかと思ってます。

はぁ…でもミシンないし作った事ないからどうしたらいいのか…

すごく迷います〜〜・・


ニックネーム れんママ at 10:46| Comment(2) | +お知らせ+輝々の病気+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
o(´^`)o ウー 痛そう・・・
床ずれなんだろうね・・・
早く傷が治りますようにグッド(上向き矢印)
低反発好評だったのねGood
少しでも負担がかからないようにと
ママの愛情はほんと尊敬しますハートたち(複数ハート)

Posted by ランまま at 2009年04月11日 02:49
揺れるハートランままさんへ

いつもコメントありがとうグッド(上向き矢印)
そうなんだよバッド(下向き矢印)床擦れみたいですバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
ワンコ用の靴下もあるけど、場所が場所だけに全くカバーできないの・・
テーピングも後ろ足はできなくて。。
これ以上悪化させないようにしなきゃならないからすごく悩むよ〜ふらふら
実はまだブティックも作れてないんだバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)
でも大体検討ついたんでやってみようと思ってるところ。。
それでもダメならまた考えなくちゃなんだけどね。
いつも気にかけてくれてありがとう〜顔(泣)
Posted by れんママ at 2009年04月11日 21:26