2009年04月04日

O輝々の血液検査報告。

321日(土)

月一で行う血液検査注射に行ってきました。

今回は前足にテーピングしてたから後ろ足(右)から採血されました。
見ていて痛々しかったけど、輝々やん頑張りました顔(泣)

今日は溶血性貧血の検査+肝機能の血液も調べていただきました。
(肝機能の検査は2ヶ月に1度という感じです。)

先月と同様、赤血球は正常範囲内で落ち着いています。
しかし、白血球の方がやはり範囲内より高かったです・・

(写)後ほど載せます。

リウマチを抱えている為、前足の変形が進んでいるのか、、、

関節の変形+炎症(傷ができないよう)カットメンと粘着包帯で巻いていますが、

毎日サークルで過ごしているものの、エサの時など嬉しさのあまり
飛び跳ねてしまうので(こればかりはどうすることもできないよ顔(汗)
いくらクッションがあるといえ、体重がかかりそのため内部で炎症が
起こっているのかもしれません。。

痛みはステロイドで抑えられていると思いますが、
その炎症により数値が高いのかもしれません。。と先生。。目耳

運動(散歩)ができないので太らないよう(増えるとその分、足に負担がかかるので)食事制限しています。

先月と同じ2.2sです。(エサ&量は変えてませんが体重が減りました。)

元気もあり、いいウンチもしてくれるので少しエサの量を増やして
(1日2回18gから1日1回は20〜23gに変更)様子をみることにします。

そして1週間ほど前(気がつけなかった・・)から後ろ足の毛が抜け
痛々しいアンヨに…

(写)後ほど載せます。

皮膚表面の角質を取り検査をしてもらおましたが、真菌などそういったものではなかった。

おそらく、飛び跳ねているうちに擦れて抜けてしまった可能性があるとの事。

後ろ足は前足と違いテーピングできないのでそのまま様子を見るしかないと・・・

後ろ足の関節炎(リウマチ)も進んできているのかもしれない。。もうやだ〜(悲しい顔)

調子も良さそうだから元気に過ごしてますけどね。揺れるハート

今後は低反発のようなマットに変えてみるしかないのかな〜

お薬は変わらず、1日2回(ステロイド)1日1回(アトピカ)服用です。

アトピカは免疫抑制剤で噛んではいけないので関節サプリ(緑イ貝・タブ)
に押し込んで食べさせています。

そして今月で病院が移転するので来月から新病院での診察になります。
それに伴い、ビルバックチュウ種類が特別価格になっていた。

bil.jpg

嬉しい事にホネ種類別にウォルサムの1sフード+ベッツケアシャンプー200ml(我が家愛用品)やカレンダー&バッグのおまけ付きわーい(嬉しい顔)
購入しちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

順番待ちの輝々の様子犬(笑) 
緊張してると思うので毎回病院ではレメディーをシュシュッ
そのお陰か落ち着いてます^^

flok.jpg

アロマの本があったので"φ(・ェ・o)~カメラ

flo0.jpg

flo2.jpg  flo1.jpg

この本にはいろんな(例えば無駄吠え対策など)ブレンド方法など
載っていてすごく分かりやすかったです。

でも実際私には作れなそうだわ・・ふらふら
もう少しで今使ってるレメディーが無くなりそうなので注文しなくっちゃ!

※我が家はアロマではなくフラワーエッセンスを試しています。




ニックネーム れんママ at 11:42| Comment(4) | +お知らせ+輝々の病気+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
輝々ちゃん元気でホッ!!
ただ、白血球が範囲内より高かったのが気になるね・・・炎症によるもの?!
とにかく今も頑張ってる輝々ちゃん、病気に
負けないで頑張れ〜!!

Posted by ゆう at 2009年04月04日 21:33
輝々ちゃん、頑張ってるねグッド(上向き矢印)
食欲あるって何よりよ〜Clap
でも、はね跳びは、ほどほどにしてね顔(笑)
低反発、いいかも〜Good
うちもたんまにレメディしてまするんるん
でも、激ボエっすたらーっ(汗)
輝々ちゃんには、良い効果がありまうように〜
そそ 輝々ちゃんにも、ファイテンしてあげたらどうでしょグッド(上向き矢印)
Posted by ランまま at 2009年04月05日 01:22
揺れるハートゆうさんへ

コメントありがとう〜☆
輝々元気に過ごしてるよ〜顔(笑)
検査の数値は気になるけど、生活面ではすごく元気なので今後も病気と向き合っていきます〜手(グー)
数値は炎症によるものみたいなんだよね。
いろいろと考えてるよ〜ブティック
Posted by れんママ at 2009年04月06日 23:14
揺れるハートランままさんへ

コメントありがとう〜!!
輝々やん頑張ってるよ〜!
痛みがあると思うのに無邪気で…
跳ねるのだけはほんと控えてほしいんだけどね〜
今後の足の事でいろいろ考えてる事があって先生に相談したところなんですよ〜
ファイテンねっ。装着できるかな〜?
検討してみるね!ありがと〜顔(笑)
Posted by れんママ at 2009年04月06日 23:20