2009年02月23日

N輝々の血液検査報告。

2月21日(土)晴れ


病院今月も輝々の血液検査の為、病院に行ってきました。


ここ数ヶ月、輝々の状態(血液検査も)も落ち着いているので
帰りはみんなでお散歩して帰れるように今日は恋と春も同行です☆


待合室で待っている時に、病気になってからもう1年が経ったんですよ^^
と親身になってくださっている看護士さんと少しお話しました。

『あの時は…』やはり看護士さんも頭を過ぎったんでしょうね。。

『輝々ちゃんは生命力が強いんだね。よく頑張ったね。
これからも一緒にがんばろう!』
と励ましてくださいました☆

嬉しかったです!


血液検査の結果ですが赤血球は正常範囲内でOK。安定してます。

02211.jpg

ただ今回、白血球で高値でもそんなに心配いらないという箇所もありますが
(NEU/MONO)が前回と比べて上がっているので心配のようです。

02212.jpg

※赤血球検査の意味…貧血などをみる。

※白血球検査の意味…炎症・感染症・ストレスなどをみます。


見た目は元気っ娘ですが、本当は関節の炎症・痛みが出ているのかもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)

以前と比べると後ろ足の状態(変形)も心配なところのようなので
様子を見ていきましょうという話になりました。

くすりお薬も現状維持。

体重 2.3s(前回より100g減りました)
足への負担を考えこのくらいを心がけるようにと。。

食欲・排便も問題なし!元気もある。


ちょっと気がかりになってしまいましたが、クヨクヨしても仕方がない!

久しぶりに気分転換と思い、少し遠出してみることにしました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

次回に続く。。





ニックネーム れんママ at 11:27| Comment(4) | +お知らせ+輝々の病気+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れんママさん、おはようかわいい
輝々ちゃん、お元気そうで何よりです顔(笑)
いろいろと心配・不安になることや大変なこともあるでしょうけど元気に頑張ってくださいねるんるん
陰ながらココと応援しておりますグッド(上向き矢印)

下の公園、自然満喫できて良いところですねるんるん
今回の遠出車(RV)はどちらに行かれたのかなぴかぴか(新しい)
Posted by ここママ at 2009年02月24日 10:01
赤血球の数値は正常範囲で良かったです手(チョキ)
白血球が心配だわねぇ・・・
関節炎も、お薬がちゃんと効きますようにぴかぴか(新しい)
そうよ、ポジティブに〜
ママの元気な姿がワンダーズの元気の源だよ〜
ワンもニンもストレス溜めないようにね〜Hello
Posted by ランまま at 2009年02月24日 15:28
病院 ここママさん ありがとう 病院

コメント嬉しかったでするんるん
これからも息抜きしながら前向きに頑張っていきますGood

この時期はどこに行っても緑が少ないのが残念ですよね〜
早く花や緑が見たくてウズウズしてます揺れるハート
早く春よこ〜い顔(笑)
春夏秋冬、目で楽しむのも公園の魅力ですよね!
また違った風景を見に訪れてみようと思っていま〜す顔(笑)

Posted by れんママ at 2009年02月24日 23:42
病院 ランままさん ありがとう 病院

ちょっと白血球がね・・・顔(汗)
ステロイドで痛みを抑えているけど、
やっぱり数値が気になりますもうやだ〜(悲しい顔)
変わらず元気なんですけどね〜
気をつけて様子を見ていかなきゃ!
何事もポジティブに考えていかなきゃですよね。うんうん。。
ここ暫くネムネムだったり疲れが取れないんだ〜><んー今も鼻がぐずぐず顔(え〜ん)
寝るときはがっつり寝なきゃよね。
温度差激しいからランままさんも体に気をつけてね〜Hello
Posted by れんママ at 2009年02月24日 23:54