2009年01月31日

M輝々の血液検査報告

1月25日(日)

毎月1度の血液検査に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ペットカーム(フラワーエッセンス)をシュシュっとして待合室で
待っているところ病院

bk2.jpg

落ち着いてますよ〜わーい(嬉しい顔)

それに輝々はこのマイバッグが大のお気に入りなの揺れるハート

bk1.jpg

ペットカートやスリングもあるけど、病院に行く時は必ずこのバッグに
入っていくんだよ犬(笑)


ひらめき手作りスリングもあるけど、マチ底がないので体勢が縦になってしまったり、
手足や腰や首部分が窮屈に感じてるんじゃないかな??(締め付けられる感じ)で
って心配になってしまったので、それ以来スリングは使ってません。

(輝々は手足にも病気を抱えているからね・・)

でもこのキャリーバッグは丁度いいマチ底があり、キルティング使用。
輝々の大きさにぴったりで顔出しもOK!

なので散歩の時もこれの方がいいかな!と思ってるので
ショルダーをどうやってつけようか悩んでます。。顔(汗)

なら思い切ってハンモック型キャリーバッグを購入しちゃおうかなって検討中。

こんな感じがいいな〜!→

これなら散歩の時も楽だし、輝々も気に入ってくれそうだし揺れるハート

気になる血液検査結果ですが、今回も基準値内で安定していましたるんるん

bkk.jpg

6ヶ月発作もなく、食欲、排泄、睡眠とてもいいです!

それに体重が2.4sと身軽になったので、いつも寝ているクッション
の上や寝る時の羽毛布団の上では、ウサギのようにピョンピョンして
喜びます〜るんるんるんるん

輝々はこのくらいの体重維持を心がけるようにと言われているんだよね。

輝々の1日のエサ 18g×2(この量がベストです)
ホネ(おやつ)はワンダーズもそうですが滅多にあげません。

でも常にチーズを詰め込んだヒヅメをガジガジしています犬(笑)
これだけは大好物なので欠かせないんだけど〜(落ち着くみたいで揺れるハート

それと1日2回のステロイドと1日1回の免疫抑制剤を服用くすり

こんな感じで、超元気娘チャンです〜わーい(嬉しい顔)るんるん

そして、いろいろ心配もありましたが、来月9日で病気が発症してから1年になります。

ひらめき昨年パソコン調べていた時に
『自己免疫性溶血性貧血』になった犬の1年後の生存率は50%と言われています。

それほど再発・慢性→急変が怖い病気なのです。

と書かれている記事があり、相当凹んだこともありました。

でも同じように、輝々と同じ病気で現在も戦っている犬もいます。

あの時、虹の橋に行ってしまわないか、ものすごく不安でしたが、
今もこうして私たちの側で元気な姿を見せてくれている輝々犬(笑)

1年前までは、

お部屋がサークルだったからみんなとじゃれあって遊んでたよね(笑)
食事の用意をしていると、足元まできてよく催促してたよね。

散歩の時はママがリードを引いてみんなとお散歩に行ったね。
お庭で自由に走り回ってたよね。
ワンダーズと追いかけっこしたり、プール遊びもしたね。
あちこちのドッグランにも行ったね。
いろんなイベントやラン付きのドッグカフェにも行って遊んだね。

あの頃の輝々の様子は、写真や動画にいーっぱい保存してあるから
いつでもママは見ることができるんだよ。


だから、ママは輝々が今のまま元気でいてくれたら何も望まないよわーい(嬉しい顔)

だって、できなくなっちゃった事はあるけど、
一緒に買い物やドライブにも行けるし、お散歩にも行ける!
ママが仕事でいない時でも、輝々にはお兄ちゃんやお姉ちゃんが
いつも側にいるもんねるんるん

だから、何も不安がらないで元気に過ごしてほしい・・ただそれだけだよるんるん

ママもお仕事がんばるから☆お留守番よろしくね。

これからもいっぱいいぱい思い出を作っていこうねるんるん



ニックネーム れんママ at 19:00| Comment(0) | +お知らせ+輝々の病気+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント