2009年08月31日

6月21日 断髪式

後ろ足に穴が開いてしまったので治療の為カラーをすることになり、、

輝々もカラーに慣れて元気に過ごしていますが、
大好きなヒヅメを食べたり、ごはんやお水を飲むときに
耳の飾り毛が汚れてしまうんです顔(汗)

karar.jpg

シャンプーもそうそうできないし、、、

断髪式とは大げさかもしれませんが^^;

飾り毛をカットすることにしましたはさみ

1歳半の時の輝々の耳はほとんど伸びなくてこんな感じ。

kiki1old.jpg


あれからこんなに長く伸びて。。顔(メロメロ)



私はどちらかというと短い方がかわいいって思ってたんだけど


これも輝々の成長の証なのよね。 そう思いながらも思い切ってハサミを入れましたはさみ



いろんな思い出が浮かび涙があふれました顔(泣)

kazarige1.jpg

可愛いプチ袋に入れて取っとくの顔(メロメロ)


ほんとすごく伸びたんだね揺れるハートなのに散切りカットにしちゃってごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

ほんとだ!って顔して恋も笑ってる顔(ペロッ)

kikiaftar.jpg

輝々は何されたか分からないのかな? 輝々も笑顔でしたもうやだ〜(悲しい顔)

kikisanpatu.gif


ニックネーム れんママ at 15:13| Comment(6) | +お知らせ+輝々の病気+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

今度は後ろ足が!!!

↑UPが遅れて日付がずれてます^^;


6月16日にバースデー4歳の誕生日を迎え幸せ気分でいたのもつかの間、、

20日の夜、輝々の低反発まくらに鮮血の後が数箇所あったので

もしや??と思い抱き上げて確認してみたら!!!!!


がく〜(落胆した顔)左後ろ足の関節部分に大きな穴が!!!がく〜(落胆した顔)


過去、前足にドーナツ型の穴が開いてしまった時もかなり動揺しましたが、、

過去記事、間違って削除してしまったのかも・・ないよぉ〜バッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)




夜明日病院に行くことにして

前足の時と↓同じ処置をしました。

傷口の手当て(消毒してバテファリンを穴が隠れるようにふりかける)カット綿を当て半分に切った粘着包帯を巻く。
でも気になってすぐに引っ張って取ってしまうんだよね。。顔(汗)

※画像は数日後のものですが、(足内部に溜まった水と血がこんなにもうやだ〜(悲しい顔)



teate1.jpg  teate2.jpg

消毒液は電解水(AP水)、ベテファリン(外用散剤)

teate3.jpg


病院次の日病院へ行ってみると、先生もこれはかなりヤバイ!って顔をしました。

後ろ足の関節の変形も進み、ちゃんとパットで踏ん張って
歩く事ができません。

そのせいで関節部分に重心がかかることと、またそこに水が溜まって
体と寝具が擦れ床擦れみたいな状態で穴が空いてしまったんです。

※治療の為、写真取る余裕がなかったので分かりづらい説明ですが、
あるサイトさんに同じ症状で頑張っている犬さんがいたので
リンクさせてもらいました。

こちら凸

輝々の足は細く短いし、前足と違い後ろ足は
包帯も巻きづらいし前足よりも完治するのにかなり時間がかるだろうというお話。。


前足の包帯は気にならなくなったのか、引っ張ったりして自分で取って
しまう事はなくなりました。

でも後ろ足の場合、歩きづらく、かなり痛いんでしょう・・
傷口を舐めようと気になってすぐ取ってしまうんです犬(泣)

可哀相だけど、カラーを装着するしかないという事になりました。

前足も包帯、左後ろ足にも包帯、そしてカラーまで…
相当ストレスになるに違いない・・顔(泣)

可哀相だけど、完治させなきゃならないから心を鬼にしなきゃならないんだよね顔(泣)

カラーは1番小さい犬用でも大きすぎるので猫用のカラーになりました。


本当に可哀相すぎです!!

カラーは始め戸惑ってたけど、すぐに慣れてくれましたClap

お留守番の時に大好きなヒヅメが食べれないかな?
とすごく心配だったけど、
流石、好物のヒヅメは器用に押さえて食べれました犬(笑)

エサごはんの時は外す、それと陶器の水入れもノズルに変えました。

寝るときも普通に寝れるので安心しました顔(汗)


輝々、治るまで頑張ろうね!

ニックネーム れんママ at 23:12| Comment(2) | +お知らせ+輝々の病気+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

輝々、4歳です^^

6月16日(火)晴れ

去年の2月9日・・
3歳の誕生日を目前に自己免疫性溶血性貧血を発病してから1年4ヶ月・・

輝々が4歳の誕生日を迎える事ができました揺れるハート

当時は1年後の生存率50%とかというのを目にしてたりしてたので
4歳の誕生日を迎えることができるんだろうか?
なんて考えたくないことまで考えてしまうことがあり…たらーっ(汗)

だから本当に嬉しくて・・・
どうしても一緒にいたくて、仕事、、有給もらいました揺れるハート

何もしてあげられないからバースデーケーキを買いにね車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ワンダーズの今年の誕生日はトモニーのバースデーでお祝いです揺れるハート

羅王のBDは私の体調不良でお出かけできなかったので、
羅王と輝々は、みんなより大きな名前入りケーキバースデーにしました顔(メロメロ)

みんなは小さいケーキねっ☆

そしてついついおもちゃも買ってしまうσ(≧ω≦*)
そしてすぐにあげたくなっちゃう(⊃∀`* )エヘヘ♪

20090616bd.gif

輝々も恋も新しいおもちゃとヒズメには目がないからね〜〜顔(イヒヒ)


こんな難病を抱えながら頑張って生きてる輝々。
本当に強いね、えらいね。

演劇揺れるハート4歳ばんざ〜い〜〜〜〜演劇揺れるハート

絶対5歳の誕生日も一緒に迎えようねGood約束Good

揺れるハートおめでとう輝々揺れるハート

IMG_1063.jpg

帰り道、土手の第1スポットに寄り、帰ってからみんなでバースデー

IMG_1120.jpg

※輝々のケーキはちょっと大きいから、大きいにぃにたちにおすそ分け顔(イヒヒ)





ニックネーム れんママ at 20:11| Comment(0) | + 輝々 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羅王4歳でえ〜〜す^^

5月30日(土)

今日は羅王の4歳の誕生日バースデー

だけど甥っ子のお披露目会だったのでかまってあげれず・・

夜は簡単なエサ作ってあげたんだけど、

「二人でお出かけできなくてごめんね・・羅王。。」

輝々の誕生日バースデーと一緒になっちゃったけど、

羅王のも名前入りバースデーにしたよ揺れるハート

20090530bd.jpg

一緒にいる獅子丸やジャックは一口ケーキだったけど、
らーたんはでっかいケーキをガブガブっとあっというまに食べちゃったね顔(イヒヒ)

いつもむせながら食べる羅王に唖然としちゃうけど
そんな羅王が大好きだよ揺れるハート




ニックネーム れんママ at 18:57| Comment(0) | + 羅王 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋が7歳になりました^^

2009年5月9日で7歳になった恋です顔(笑)

もう7歳になるんだな〜って…
5歳過ぎると嬉しいやら悲しいやらなんか先のこととかいろいろ
考えちゃう自分がいてそんな自分が嫌になりますね。。顔(え〜ん)

でもね、毎年誕生日を迎えるごとに、元気でいてくれることに
すごーく感謝していますハートたち(複数ハート)

誕生日が土曜日だったので仕事もお休みGood

万博公園に行って・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



アヒルさんや鯉さんを見て・・くつくつ犬(足) 凸してみて顔(イヒヒ)

IMG_0813.jpg

少しだけキャッチボールもして野球

20090509renbd.gif


トモニーでバースデープレゼントを買ってきました犬(笑)

おもちゃは催促され即行あげちゃった顔(イヒヒ)

IMG_0885.jpg

バースデーおめでとう〜れんたんバースデー

IMG_0898.jpg

みんなは一口ケーキとお煎餅ねっバースデー

揺れるハートBDケーキは名前も入れてくれて380円
一口ケーキは1個100円
お煎餅は80円です揺れるハート

バースデーいろんな種類がありますよ〜バースデー

IMG_0915.jpg  IMG_0910.jpg


ニックネーム れんママ at 18:06| Comment(0) | + 恋 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年のGWは・・(2)

みなさんGWはいかがお過ごしでしたか?
きっと楽しい毎日だったことでしょう・・

今年は私が初日からダウンバッド(下向き矢印)してしまい
丸2日間()、寝込んでおりました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

風邪引いたって訳ではないと思うんだけどとにかく体がダルくて・・><


気分転換に散歩に行きたいけどダルさで動けず ずーーーっと寝て過ごしちゃったよ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

初日2日間はすごーくいい天気だったのに残念だったよ〜顔(え〜ん)

でもそうそう寝てられないし3日目()にはどうにかダルさから解消され
家の掃除をして過ごしたんだけど・・いすダッシュ(走り出すさま)

思うように部屋の掃除がはかどらず夜 ワンダーズ(。-人-。) ゴメンネたらーっ(汗)

そうそう!犬(笑)桜のヒートがきそうだからリビングに移動したんだよね。


)は雨 
なんてこったバッド(下向き矢印)

またもやボーーッとして過ごしたよ。。あっ、実家に行きマッサージ機で体をほぐしてきたんだっけ顔(ペロッ)

でも未だ体はガタガタですー(><)肩こり腰痛はほんと辛い顔(え〜ん)

曇り 

 そして今日が連休最終日・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まだ本調子じゃないけど犬(笑)獅子丸・羅王・ジャックを連れて
お城の公園に行ってきたんだ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

200905061.gif

お城付近はシロツメ草だらけー(長音記号1)目

20905062.gif

お城の中庭もこのとおり・・ちょっと酷すぎだーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

200905063.jpg

羅王も食べすぎだべよ〜〜!!!!(><)




羅王はたんぽぽ・菜の花も食べちゃうのよね〜あせあせ(飛び散る汗)
まっ、胃腸が強いので下痢とかしませんが
お宅のワンちゃんはお気をつけあれ!(笑)


そうそう、これ下はてんとう虫ですが・・
20090506ten.gif

そろそろダニドコモポイント対策をしなくてはですよ〜exclamation




ニックネーム れんママ at 16:06| Comment(0) | +今日のお散歩+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年のGWは・・(1)

4月29日(晴れ

早い人じゃもうGWに入ったみたいだね〜

私はカレンダー通りメモ

今日はY先生の家
犬(笑)獅子丸・羅王・ジャックを連れて遊びにいってきました。

先生のお宅には7歳の黒ラブ・ビビちゃんがいるんだよ〜犬

お散歩と思ったけど、先生の住む市の殆どの公園が犬(泣)NGバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
なもんで、お庭で遊ばせてもらったんだよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

ビビちゃんとの顔合わせは、獅子丸がどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)アゥアゥしちゃったけど
ビビちゃんに一喝どんっ(衝撃)モフッとされたら立場逆転バッド(下向き矢印)

自分の方が弱いと認識して一切向かっていきません。

羅王とジャックの場合は瞬時に<ビビちゃんと察したのか・・
それともお互いあまり関心がないのか穏やかだったね・・目exclamation&question

よし揺れるハートよし揺れるハート


それにY先生の息子君&お友達にもたくさん可愛がってもらったし・・揺れるハート

たっぷり2〜3時間くらい遊んでもらって嬉しそうだったな〜〜わーい(嬉しい顔)

なのに・・バッテリーがなく、ほんの数枚しか撮れなかったバッド(下向き矢印)(><)うー残念たらーっ(汗)

20090429bibi.gif

でもたっぷり運動ができて満足気そうでした犬(笑)犬(笑)犬(笑)

また機会があったら遊んでもらおうな〜るんるん



ニックネーム れんママ at 16:02| Comment(0) | + おでかけ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤が見頃です^^

4月26日(日) 晴れ

獅子丸・羅王と孔雀の公園へ・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

200904262.gif

今年も綺麗でした〜♪

200904261.gif


ニックネーム れんママ at 15:56| Comment(0) | +今日のお散歩+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜*〜さくらの波〜*〜

4月26日(日)晴れ

ジャックもチャリデビューしてきましたYOグッド(上向き矢印)犬(笑)


ジャック初乗りで・・大人しく乗ってたかってexclamation&question顔(イヒヒ)

それが・・・ 

私の太い腰が邪魔なようで、先を見ようと左右に動くから何回かヨロヨロ・・バッド(下向き矢印)

まっ、短くリードを結んであるので落ちはしないけど、
左右動かれるとハンドルを少し取られるからヒヤヒヤ〜あせあせ(飛び散る汗)

でもジャックは全く怖くなかった様子だしOKOK!犬(笑)揺れるハート

20090427j1.gif

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°

公園の八重桜は だいぶ花びらが落ちちゃいましたが

桜吹雪と花びらの絨毯でそれはそれでとても綺麗でしたグッド(上向き矢印)桜

20090426j4.gif

風があったので八重桜の桜花びらが舞って

辺り一面、ピンクの絨毯になっていてとても綺麗でした〜目桜

sakuranonami.jpg

この公園はなだらかな丘があるので、風に吹かれた花びらが
さざ波のようですハートたち(複数ハート)

20090426j3.gif

でもさ・・ジャックってば、花びらを食べようとパクパクしちゃうしさ〜バッド(下向き矢印)ふらふら


20090426j2.gif

困ったお坊ちゃまですー顔(ペロッ)

ジャックの次は犬(笑)獅子丸か犬(笑)羅王と思っていたんだけど、
帰りは向かい風でなかなか進まないあせあせ(飛び散る汗)

風邪だか花粉症だか分からない症状と体のダルさがあり今日のサイクリングはお終いにしました顔(え〜ん)

ひらめきそうそう!私が小中学生の頃に飼っていた犬雑種のリュウとのお散歩はね、
チャリでお散歩する事が多く、前籠にリードを結んでいつも引っ張って
もらってたんですよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

それがすごく楽しかった思い出なんだよね〜顔(メロメロ)

でも今じゃ、、私が漕いで後ろ籠に乗って楽チンしてるんだもんな〜。
リュウの時とは大違いだ〜顔(なに〜)

でもどっちも楽しかった思い出だから一生忘れないよわーい(嬉しい顔)

午後からは、獅子丸と羅王と出かけてきました。

次回へつづく・・








ニックネーム れんママ at 15:51| Comment(0) | + ジャック + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

輝々のズボンのは・ず・が!?

4月26日(日)晴れ

ブティック子供服をリメイクして
輝々の かかと を保護するズボンを作ってみたんだけど、

なんとーー・・・


hm zu.gif


春サイズになっちゃったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

型紙なしで大雑把に作るとこうなるのね。。ふらふら

もう一度作り直さなくちゃっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でもね、前足に巻いている包帯を半分に切ってはさみ巻いてみたら
なんかいい感じかも〜・・

houtai hart.jpg




こっちの方がいいかな〜! 半分に切って使う手があったんだよな!

なら前足もこれから、半分に切って使おう!

そうすれば、2倍の長さ使えるもんね!わーい(嬉しい顔)Good

この粘着包帯の柄 かわいいでしょ黒ハート

病院看護師さんに注文してもらってるんだわーい(嬉しい顔)
柄もあるんだよ〜

(☆柄は後で載せるね。)


※ちょっと気になること。
輝々の右下まぶたと左上まぶたにポチっつと赤いできものが・・様子見てなきゃ。


みなさんへ

上3日後には赤みも引きポッチもなくなりました。

原因は分かりませんが一過性のものだったようです。
ご心配おかけしましたm(。--。) m


ニックネーム れんママ at 15:39| Comment(0) | +お知らせ+輝々の病気+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康管理・狂犬病ワクチン

4月25日(土)雨

輝々の血液検査の日でした。

全員、今年度の狂犬病ワクチン接種してきました注射

片道30分×3往復・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


<午前の部> 

輝々     体重2.2s

恋      体重4.95s 

春      体重5.7s

混み混みなのと輝々の検査待ちで最後になっちゃった時計

04255.jpg

<午後の部> 体脂肪も量ってもらいました。

桜      体重3.78s  体脂肪15%

獅子丸    体重6.24s  体脂肪18%

羅王     体重4.92s  体脂肪12%

ジャック   体重3.94s  体脂肪15%

herusuraboinu[1].jpg

ouji20taishibou[1].jpg


体脂肪<ヘルスラボで測定>無料です。
インフォームドコンセントの病院なので
混んでいる時は遠慮してます。

心臓などに持病がある子は測定できません。

今度は恋・春も量ってもらおうね。

でも先生は、みんな今の体系がベストって言ってたから
このまま維持だね。

羅王にはエサもっとあげるからね顔(笑)



輝々は持病がある為、狂犬病もワクチンも接種することはできません。

病気などで打てないと獣医師が判断した場合は
「狂犬病予防注射猶予願い」を書いてもらうか、
口頭で役所に伝えれば大丈夫です。


いい気分(温泉)前回は 4月7日晴れ

この時はあまり抜け毛がなかったけど、今日抜け毛が凄かったことに
びっくり。

ワンダーズ・・換毛期に入ったようです。
早めにシャンプーしてやんなきゃ!



ニックネーム れんママ at 15:34| Comment(0) | +お知らせ+輝々の病気+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(17)輝々の血液検査報告

4月25日(土)雨 今日はかなり寒い1日でしたね。

σ(≧ω≦*)ダルくて風邪ひきそうなので葛根湯飲んで頑張ってます!

雨が降っていましたが毎月1回の血液検査に行ってきました病院

経緯を辿れば、2006年 輝々が1歳を迎えた直後、てんかんと思われる発作が発覚します。

この頃からか、後ろ足関節部分に軽度の痛みがあるような仕草があったので、
セカンドオピニオンを受け、関節炎のサプリを与えるようになりました。

発作は度々ありましたが、足の具合は回復したように思えました。

発作の心配は当然ありましたが、それ以外はほんとに元気元気で過ごしていたのに・・

2008年2月9日、突然 自己免疫性溶血性貧血という病気に侵されてしまうのです。

この病気は発見・治療が遅れると1〜3日で命を落とすかもしれないし
一命を免れたとしても再発の危険性がある為、長期に渡っての検査が必要になるのです。


そして半年以上経過し、自己免疫性貧血の数値がやっと平常値になり
落ち着いてきた矢先、
前足の関節炎(リウマチ)が発症してしまったのです。。 

発作の回数が減ってきたと内心ほっとしていたのに、、

前足だけだったリウマチが後ろ足も進行し始めたんです。。

リウマチ(関節炎)の進行に伴い、関節は変形し前後の関節箇所に重圧がかかってしまう為、
毛が抜け皮膚に傷ができたり、穴が空いてしまったりという炎症が
始まりました。

発作に関しては、獣医師と相談の上これからも監視していくんですが、

自己免疫性溶血性貧血は再発の恐れがある為、今後も定期的に血液検査を行い、
薬の服用で様子をみていくことになっています。

リウマチも進行性のため悔しいですが完治の見込みがないということです。
関節の変形・傷による炎症が起きやすいので傷口の消毒をし、
重圧が一箇所にかからないよう、カットメン+粘着包帯を巻いてサポートしていきます。

痛みもあると思いますが、自己免疫性で服用しているステロイドの影響で抑えられているということです。

今までの経緯は過去ブログ+輝々の病気+に保存してあります。

そして今日の本題、注射血液検査の報告です。

体重2.2s 前回と変わらずです。

先月心配していた白血球ですが正常値範囲内にほぼ近づきました。
赤血球も変わらず平常値内で安定していたので安心です。

04251.jpg  04252.jpg

04254.jpg  04253.jpg 


ただ今回、また気になる事が・・

04256.jpg

目の表面に白い濁りがあるので眼球検査をしてもらいました。

先生、名前を度忘れしてしてしまったようですが、
角膜炎の症状みたいです。

曇りガラスのように見えていて今後もっと広がってくる場合があるみたいで・・・
点眼薬などの治療法はないらしい・・・・

いずれ白内障のように見えなくなってしまうのかな???

また病気が発覚してしまい本当に悔しい思いです!!!

本当に悔しくて悔しくてしかたないけど、この病気も含めて頑張らなきゃならないんだね。。

参考までに貼っておこう。
今回、病名が思い出せなかったようなので次回 詳しく聞いてきます。

輝々、一緒に頑張ろうね! 




今日は、輝々と一緒に犬(笑)恋・春も同行し、

注射狂犬病ワクチンをしてきました。

輝々はこれらの病気がある為、狂犬病とワクチン接種はできません。

次の記事+健康管理+に続く・・


ニックネーム れんママ at 15:28| Comment(0) | + 輝々 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

輝々とサイクリング〜^^

4月22日(水)晴れ 

これから予報では夏日になるとか言ってるけど…そんなに暑くなるの〜exclamation&question

なら今のうち犬(笑)輝々を連れてってあげなきゃ顔(メロメロ)

輝々もチャリ初体験揺れるハート どうかな?
輝々は心配なので前籠に乗せることにしたよ目

 さてどこ行こうかな!?

輝々とはお城の公園にいくことが多いのでお城の公園にGOダッシュ(走り出すさま)

でも、、遠そう〜車(RV)じゃすぐなんだけどなぁ・・頑張るでGood

急斜面な土手を上らなきゃなんだけど・・うーん・・きつかったふらふらダッシュ(走り出すさま)
でも上ればいい眺めだグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 

蓮華?シロツメ草?も咲いてきたよ〜!輝々の誕生日6/16頃には
花冠が作れるほどたくさん咲いてるんだよ〜わーい(嬉しい顔)

今年みんなも作ってみる? 王冠花冠の作り方でーす王冠

20090422kiki1.gif

さて行くよー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

ひたすら漕いで漕いで漕いで・・・橋を渡り・・また漕いで漕いであせあせ(飛び散る汗)

あーー喉渇いた〜〜あせあせ(飛び散る汗) さてとレモンティーでも飲むかとバックを開けたが・・・

ないexclamation&question  財布もないexclamation&question 

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! がく〜(落胆した顔)あっ冷凍庫に入れたまま…。。。。忘れたバッド(下向き矢印)

ほんとマヌケなσ(≧ω≦*)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

輝々と一緒に公園のお水を飲みました〜〜〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

20090422kiki2.gif

暑かったから輝々の頭と体も濡らしてあげたよ〜気持ち良さそうよん犬(笑)るんるん

そして公園を一回りして〜ささ帰るぞ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


カメラ片手にどんな表情してるのか見てみたくて撮ったんだグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)





帰り道は別ルートで商店街を通り、リゾート八重桜の公園を一回りして帰ってきましたるんるん

沿道のツツジも咲き始めました〜かわいい
恋の誕生日5/9頃には毎年満開になるんだよグッド(上向き矢印)

20090422kiki3.gif

ここでも映画やってみたけど・・





輝々の姿が写ってなかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 


けど・・・(><)

1時間半の楽しいチャリデビュー&サイクリングになりました〜〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)るんるん


おかげで私の腕はマッカッカ〜ノ)゚Д゚(ヽ オーマイガーッ!!


te.jpg

ほんと夏日だったもんな〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム れんママ at 15:24| Comment(0) | + 輝々 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

はるどんも〜♪

4月21日(火)曇り雨

朝の仕事から帰ってから犬(笑)春を連れてリゾート公園に行きましたわーい(嬉しい顔)

'`ィ(´∀`∩チャリネタ・・続けて3回目です顔(イヒヒ)

春はどうでしょう?? デカイから籠に収まるか??

どうにか大丈夫!(笑) もちろんリードはしっかり結んでリボン

春もまた全く怖がることなく 田園風景を気持ち良さそうに見渡してるよるんるん

20090421haru1.gif

(田んぼの水入れが始まりました・そろそろカエルが鳴きだすぞー顔(ペロッ)

そうそう目ノーリードで犬散歩させている人とすれ違いましたが
普通にクリア顔(汗)ダッシュ(走り出すさま) でもちょっとドキドキしたよー(長音記号1)

かわいい公園に着いたらかわいい椿かわいいが咲いていましたかわいい

20090421haru2.gif

今日はこれから雨になる予報。降ってくるまえに帰らなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

そう思ってたって遊んじゃうもん顔(イヒヒ) 私も↓バイクにるんるんるんるん

20090421haru3.gif

貸切だから走っちゃお〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

桜八重桜の花びらが風に吹かれてコロコロ転がっている桜

桜本数が多いから桜吹雪が超綺麗ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ちと拝借〜〜顔(イヒヒ)

20090421haru4.gif

こんなに〜〜(内緒だよぉ顔(ペロッ)

harubotanzakura.jpg

春 気持ち良いからって箱乗りしちゃダメだかんなっわーい(嬉しい顔)

haruname.jpg

分かったか?


かわいいそうそうそうしてなさいっカメラかわいい

yaezakuraharu.jpg

うわっ春にしては揺れるハートギザカワユス揺れるハート 




ニックネーム れんママ at 23:59| Comment(0) | + 春 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋もデビュー♪

4月19日(日)晴れ

犬(笑)桜と公園に行った後、犬(笑)恋もチャリデビューする為
再びリゾート公園に行く事に。。

恋も余裕の笑顔してるけど大丈夫かな??

ren0419.jpg

恋も平気揺れるハート平気揺れるハート 怖がらず余裕で座ってたよGood

体で風を感じることができて気持ち良さそう犬(笑)

20090419ren1.gif

お昼におにぎりを食べたベンチはすでに使用されており、、
車・車・車・人・人・人で賑わっておりました目ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

着いてすぐに 弟から携帯電話 たまたま来てくれたので
撮ってもらった〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

久々 弟に逢い大喜びしてる恋るんるんるんるん

20090419ren2.gif

人も多かったので少しだけグルっと散歩して帰りましたあせあせ(飛び散る汗)

お散歩はあんまりできなかったけど、チャリドライブを楽しめたようで
満足気な恋でした犬(笑)るんるん

そう、先月末 弟夫婦に待望のBABY(男の子)が生まれてかなりの親ばかに見えるのよね( *´艸`)クスクス

にんワンの子問わず 親バカは一緒ですね顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)


ニックネーム れんママ at 23:42| Comment(0) | + 恋 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おべんと持って〜♪

4月19日(日)晴れ 

かわいいσ(*´∀`*)んちのお花かわいい

niwanohana2009.gif

またまた犬(笑)さくらと公園行っちゃったリゾート

るんるん今日は公園でお弁当でも食べよかなと思って
おにぎりとフランクを持参。
色気ない弁当でもでも外で食べると美味しいるんるん

珍しく1番いい場所が空いてた!ラッキー☆

桜はこれホネ

200904sakura1.gif

おばさん達は大勢で楽しそうに桜の下でワイワイわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


おばさんたちに おいでおいで〜〜と呼ばれ近くまで行くのに
戻ってくる桜顔(なに〜) 行っといでよ顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

2004sakura2.gif

顔(メロメロ)1人1ワンだけど、のんびりできて楽しかったね、桜犬(笑)




ニックネーム れんママ at 23:29| Comment(0) | + 桜 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャリデビュ〜桜^^

4月18日(土)晴れ

初夏の過ごしやすい陽気でしたね。

恋たちのお散歩後、あまりにも気持ちが良かったので
自転車に乗りたくなっちゃってね、

そうだ!桜を乗せてあの公園まで行ってみようと思ったんです顔(笑)

でもワンダーズ今迄チャリンコ乗ったことないし大丈夫かな?
なーんて言いながらも、頭の中で良いほうに想像が膨らんでいたわけであります顔(イヒヒ)

さっそく試乗(ちょっと庭をグルグル)いい感じGood

あはは〜ババチャリです〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

いざしゅっぱーつ!!Hello 【しっかり摑まってろよ〜!】

それがさ〜〜イイコに乗ってて(爆)
しかも気持ちよさげに乗ってる訳よ〜(〃∇〃)でれでれあせあせ(飛び散る汗)

普段車(RV)通ってる道であっても何ら感じないけど、
菜の花の香りぴかぴか(新しい)も歩いて散歩してる時と違うんだよね。

0418sakurac.gif

近くの公園までそれほど距離はないし、ちょっとケツお尻の痛い砂利道を
抜ければそこからアスファルト一直線!

多少のup右斜め上down右斜め下はあるけどdownの坂道が超きもちいいわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

アスファルト一直線コースも3通りあって、コースを変えればまた楽しるんるん


リゾート先日来た時ははまだ咲いてなかった八重桜が満開になりすごく綺麗桜

0418sakurac1.gif

この時期は人で賑わうけど土曜なのに人もほどほどでいい感じ顔(ペロッ)


お散歩してくるね〜〜るんるんるんるん

0418sakurac4.gif

滑り台に上ってきますくつくつ  公園の風景です目桜

sakuranomori yae.gif

※この公園の見所は4月桜八重桜 5月かわいいツツジ 10月紅葉もみじです

それ以外は別に・・って感じだけど芝生がいつも綺麗だし
人が少ないからお散歩するには最適四葉

見て見て〜〜かわいい〜よね〜 ベビーピンクの牡丹桜桜

0418sakurac2.gif


八重桜って何種類もあるようなんだけど、実はσ(uωuмё)
濃い色ってあんまり好みじゃないんだ〜

ベビーピンク系が超好み顔(メロメロ) だからずっと見てたい気分揺れるハート
でもこの公園の殆どが濃い色・・だけどやっぱ間近で見ると可愛いね顔(メロメロ)

さくらのコサージュは濃い色の牡丹桜だよ犬(笑) どおかなぁ?

botansakura.jpg


枝ポキッ桜して持って帰りたいけどやめとこう顔(ペロッ)

それにしても たくさんの種類があるんだな〜桜

0418sakurac5.gif


桜私もさくらも気分爽快な時間でした〜

サイクリング最高だワーーンGood 今度から変わりばんこだよ顔(イヒヒ)るんるん


暫くサイクリング ネタが続きそうですがお付き合いくださいませっ顔(ペロッ)


ニックネーム れんママ at 23:24| Comment(0) | + 桜 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たんぽぽで^^



顔(イヒヒ)4月18日(土)晴れ

とってもいい天気でしたね。

輝々が元気になったからお散歩してきたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)揺れるハート

場所は、お城の公園リゾート

ルームミラー見たらがく〜(落胆した顔)春がいつの間にか輝々のカートに勝手に乗り込んでるしバッド(下向き矢印)顔(なに〜)

おいお〜いパンチ

20090418h.jpg

公園内はリゾート行楽日和で賑わってました〜 
今日はファーストフード持参したんだ〜(途中のビニコンで)


そそっ、こちらの公園 この前はソメイヨシノが見頃だったんだよね〜桜
今日来たら桜もすっかり終わり 一面タンポポの絨毯〜目ぴかぴか(新しい)

外でランチするのって気持ちが・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイね☆

200904181.gif

( *´艸`)クスクス  ちょっと拝借〜〜(秘) 四葉も見つけたよ〜四葉

200904180.gif

薄ピンクの八重桜が可愛いんだよ〜桜

輝々にも見せてあげよっ揺れるハート 

200904183.gif

親ばか結構顔(イヒヒ) だってかわいいんだも〜ん顔(メロメロ)

200904182.gif

こちらの公園に八重桜は数本しかありません。

家帰ってから桜見頃を迎えている公園にチャリさんデビューしてきました顔(イヒヒ)手(チョキ)

チャリさん? ババチャリでお散歩∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

また後でね〜〜手(パー)



ニックネーム れんママ at 23:18| Comment(0) | +今日のお散歩+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする