2009年04月19日

元気になったよ♪

ランまま〜☆ 

そして↓の記事見て心配してくれたみなさん

輝々 元気になりました〜。

ご心配かけてすみません。


18日(土)晴れ

お散歩してきました〜車(RV) 詳しくはまた後で ではHello

200904183.gif


ニックネーム れんママ at 08:52| Comment(6) | +今日のお散歩+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

輝々が・・

4月17日(金)雨曇り


朝、目覚ましと同時に元気に顔面ペロペロ攻撃でお越こされ、
ごはんもいつもどおりに食べた。

必ず仕事に行く時はひづめの中にチーズを押し込んだやつをあげて出かけます犬(笑)

そして帰宅後、必ず車庫で【ただいま〜!】と聞こえるように叫ぶ。

【いってきま〜す^^】と【ただいま〜♪】の声かけは我が家の習慣。


私が帰ってきたことにみんな一斉に【おかえり〜】と吠えてくれるんだけど

あれ?今日は輝々の声が聞こえにくいなぁ・・(大丈夫だろう・・)

とりあえずそのまま1Fのワンコ部屋に行き、お掃除。

そして2Fに上がり、【輝々や〜ん】と呼んでみる。

あれ?おかしいな!!返事がない!!!

リビングのドアを開け輝々のサークルを見ると、輝々がこっちを見て固まっていた!



発作??? 



見ると何箇所かに今朝食べたエサフードとくすりステロイド(吐いてしまっただろう)
が嘔吐してあった。

でも発作の症状はない・・発作なしの嘔吐なのかな?

でもどうしてだろう??


全嘔吐したのでお腹がへこんで可哀相だった・・・

輝々が抱っこを要求したので暫く抱っこ。。安心している。


輝々の右頬と耳毛が汚れていたので、おそらく3〜4時間の間に発作が起きたんだと思う。。

暖めたタオルで拭いてあげ、歯茎の色をチェック・・ピンクだから大丈夫かな?

でも耳の色が少し薄めだからやっぱり心配・・


そして少し落ち着いてきたところだったんではないかと。。

でもまた2次発作がきたらどうしよう・・・どうしよう。。。

午後からも仕事だけどまだ時間がある。暖房を点けて暫く様子を見る。

免疫抑制剤も飲ませなきゃならないけど、吐いてしまったら飲ませられずやばい・・

朝のくすりステロイドも吐いてしまっているから、
発作も心配だけど自己免疫性の貧血があるので、かなり心配。。
(1日3回服用しなくてはならないから。)

出かける時間ぎりぎりまで変化なく寝ていたのでもう発作は起きないと
思うし嘔吐もないだろう・・。

くすりアトピカを与えると喜んで食べた。大丈夫そうかな。。


心配ではあったが、ひづめ(チーズ入り)をあげ、舐めてるのを確認して
仕事に出かける。


帰宅後、【ただいま〜♪】


かすかに輝々の声が聞こえた! 部屋に行くと元気になった輝々が
【おかえり〜♪】と迎えてくれた。

心なしか元気がないように見えたけど

嘔吐した形跡もなし! 貧血も起こしてなさそう。

エサの準備をすると、いつもの元気な声で【エサ早くちょうだ〜い】と鳴き叫んでいる。

エサごはんもくすりお薬も嬉しそうに食べたてくれたので
やっとホッとしました。。


今も様子を見ているけど、でも・・・

なんかいつもの輝々じゃない・・・なぁ・・・


ひづめを催促して吠えないし、、あんまり飛び跳ねないし、、寝てるし、、


やっぱりまだ本調子じゃないのかも・・・


今夜は早く寝て、明日元気な姿を見せてほしいよぉ〜


どうかどうか、発作・貧血が起きませんように。。。



ニックネーム れんママ at 21:32| Comment(2) | +お知らせ+輝々の病気+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

↓前記事の続き。

sakurasakura.jpg

pekoさん、クレア昼さん!この桜の名前調べたよ〜桜


八重桜で普賢象(ふげんぞう)というらしいです。
牡丹桜だって〜メモ 牡丹の花の形に似てるよね揺れるハート

コサージュみたいで何度見てもかわいいわぁ顔(メロメロ)


八重桜でもピンクが濃いものから薄いもの、白バージョンといろいろあるみたいです〜桜

そして15日ちょっくら庭で遊んだ写真載せるね〜顔(イヒヒ)

200904155.gif

200904152.gif

200904153.gif

200904154.gif




ニックネーム れんママ at 19:53| Comment(0) | +今日のお散歩+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

お庭のチューリップ♪

4月15日(水)晴れ

ものすごく風が吹いてます台風

朝のバイトで汗だくになって帰ってくるので私には気持ちいい風ですが(汗

この時期で汗だくって真夏はどうなるσ(゚Д゚*)あせあせ(飛び散る汗)

晴れ天気はいいけど、これじゃ散歩はムリムリ!(゚ロ゚乂

チューリップも咲いたことだし、お外で遊びましょうわーい(嬉しい顔)

では・・ちょっくら遊んできます顔(イヒヒ)

ニックネーム れんママ at 10:47| Comment(6) | +今日のお散歩+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

☆初めての公園☆

4月12日(日)晴れ

ここんとこ毎日晴れが続いてて嬉しいんだけど、
連日この暑さってどおよ〜顔(え〜ん)

今年の夏 怖いわ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

今日はイベント菜の花まつりがいつもの土手でやってるんだグッド(上向き矢印)

でも・・・暑くて行けないバッド(下向き矢印)

イベントが終わる頃に犬(笑)ジャックと羅王を連れて行ってみた車(RV)

イベントも丁度終わったので散歩コースを犬(足)犬(足)

電車最終列車が菜の花畑を(ジャックフン中・・(゚m゚*)プッ)通過して行きましたHello

2090413.gif

菜の花はまだ暫く見れるので 行ってみたかった公園へ行くことに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

200904132.gif

釣りしてる人や犬犬散歩してる人がすごく多い公園リゾート

ベンチに座ってまったりしたよ〜〜 こういうのもいいねぇるんるん

**羅王 鳥さん発見犬(笑)exclamation
**ジャック 腹筋体操顔(イヒヒ) そしてまったり揺れるハート

200904131.gif

これはママのパンです!!

少しだけだよ〜(滅多にあげないけど今日は特別σ(≧ω≦*)ハハハ
羅王、鼻の穴にクリーム詰まってるよぉ!!!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

200904134.gif

なんか静かな時間が流れる〜って感じで落ち着くハートたち(複数ハート)

お池の周りをグル〜っと一周〜犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

つくしんぼう見〜っけ目
tukushi.jpg

羅王〜桜食べちゃダメでしょうよ〜〜『ア〜ンしなさいっ!!』

200904133.gif

羅王ってかわいいつまみ食したくなるみたいで〜〜顔(なに〜)

ほんと困った子だ〜〜バッド(下向き矢印) どんな味がするんでしょうねぇ?顔(ペロッ)

※ワンコNGの草花もけっこうあるのでみなさんも気をつけてね。

かわいい気をつけたい植物リストかわいい


ニックネーム れんママ at 12:34| Comment(0) | +今日のお散歩+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

**この桜の名前って?**

4月11日(土)晴れ 夕方

恋・春・輝々のお散歩を終え、夕方から獅子と桜を連れてホームセンターに車(RV)
エサ買いにね(先月から¥300も値上がりしちゃったよバッド(下向き矢印)300円はデカイもうやだ〜(悲しい顔)

獅子丸ったら、荷物が山積みしてあるこの場所が最近お気に入りのようで
いや、獅子丸に限らずジャックも桜もだな…そこがいいらしい・・・揺れるハート

shi2car.jpg

帰りに近くの公園でちょっくらお散歩犬(足)犬(足)

この公園の桜は八重桜なのでソメイヨシノは川沿いにしか咲いてないんだけどね。

夕日が桜色に見えたわわーい(嬉しい顔)←なんか乙女チック(柄にもないけど顔(イヒヒ)

200904111.gif

でも咲いてる木(桜?)があったのでカメラぴかぴか(新しい)

200904112.gif

遠くで見たらソメイヨシノかと思ったけど違う種類みたい桜2種類あったよ桜

sakurasakura.jpg

でも私はソメイヨシノよりこのふわふわした(桜?)の方が好みだな顔(メロメロ)

これって桜じゃないのかな?誰か分かる?




ニックネーム れんママ at 12:19| Comment(4) | +今日のお散歩+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

** doteno SAKURA **

4月11日(土)晴れ


恋・春・輝々と土手の桜を見に行きました。

hanamirhk1.gif

まだ綺麗だけど、そろそろ見納めだね・・桜

鉄塔まで行くにの向かい風でなかなか進まなかったあせあせ(飛び散る汗)

hanamidoterhk2.gif

けど恋たち気持ち良さそうだった犬(笑)

空いたベンチに腰掛けの〜んびりわーい(嬉しい顔)

小鳥ツバメも飛び回り、藪の中ではキジらしき声が聞こえる耳
そうそう、ついこないだ近くの公園付近でキジと遭遇目
(久々見たよ・・あの色・・目

そういや我が家にもツバメまたやってきたんだっけ小鳥小鳥

いいね〜物思いにふけながらのんびり景色を眺めるのって顔(メロメロ)

hanamidoterhk4.gif

気がついたら犬(笑)春が輝々のカートの中に・・ふらふら
うちの子たち、ほんとカート好きでさ〜顔(メロメロ)

でも輝々ちょっと迷惑そうじゃない顔(イヒヒ)

桜がたくさん落ちてるので、桜フラワーシャワーをやってみたら
恋たん大喜び犬(笑)




癒されるね〜揺れるハート この春の顔にも。。( *´艸`)クスクス 揺れるハート

0411haru2.jpg
ニックネーム れんママ at 14:19| Comment(2) | +今日のお散歩+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お留守番よろしくね☆

桜8日(水)とても素敵な入園式でした桜

4月9日(木)今日からまたお仕事だからお留守番お願いね〜わーい(嬉しい顔)

haru 0409.gif

はぁ〜羨ましい〜 上(><)上


満開だった桜も1日でこーんなに散っちゃうなんて〜ふらふら

20090409mitubachi.gif

かわいいかわいいでも花壇には色とりどりのお花が沢山咲いてます。春っていいねかわいいかわいい

そして違う園に通うことになった、ゆきなチャンからビルプレゼントが届いてましたプレゼント

from yukina.jpg

ゆきなチャン&ママさん、ありがとう顔(メロメロ) 楽しかったこと忘れないからね〜ハートたち(複数ハート)


ニックネーム れんママ at 10:28| Comment(0) | + 春 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

*** さくら満開 ***

4月8日(水)晴れ

桜今年の入園式はとっても清々しい陽気でこの日、サクラが
満開になりました桜

入園式後のカメラ撮影風景はほのぼのしていてとても良かったです揺れるハート

先生方とレストランして帰った後、午後から犬(笑)恋・春・輝々とお散歩に出かけました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

午後はちょっと曇り曇りが出てきちゃったね。。

200904081.gif

お城の公園も桜色でたくさんの人や団体さんが花見に訪れていました桜

200904082.gif

私たちのお散歩スタイルに興味をもたれたんでしょうね、
何度もすれ違いざまに話しかけられましたexclamation

カートに乗った輝々を見ては赤ちゃんですか〜?って…
事情を話すとみなさんとても心配してくれて励ましの言葉を
たくさんかけてもらいました顔(笑)

何歳?って聞かれ、来月犬(笑)恋が7歳・犬(笑)春が5歳・犬(笑)輝々が3歳ですって答えたら、

まぁ、可愛い七五三だわね揺れるハートだってわーい(嬉しい顔) ほんとだグッド(上向き矢印)exclamation

この場に限らずですが、輝々を心配してくださったり、
ワンダーズたちの事を見ては、とても毛艶がよくてちゃんとお手入れされているのね〜ぴかぴか(新しい)
おりこうさんだわ〜って
お褒め頂けることって内心すごく嬉しいんですよね〜(〃∇〃)

これからも頑張らなくっちゃだわ☆

そして橋を渡り巨大辛夷の公園へ犬(足)

辛夷はもう散ってしまったけど、お城の公園の桜と比べると
こちらの桜の木も含め、ここの公園のリゾート殆どが大木です桜

200904083.gif

あまり撮れませんでしたが大木って見ごたえあるんですよねグッド(上向き矢印)桜










ニックネーム れんママ at 11:58| Comment(0) | +今日のお散歩+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

お花見日和

4月5日(日)晴れ

輝々の病院後、お花見の約束をしていたので犬(笑)春を連れて
みはねさんちの近くの公園でくつろいできました桜

haru30405.gif

春の顔・・(゚m゚*)プッ オモロ〜

haru40405.jpg

ものすごくぽかぽか陽気でワンズとゴロンしちゃった〜顔(ペロッ)

みはね家もね〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

mihaneke0405.gif

春もリラックス〜犬(笑) 

haru10405.gif

まったりするだけってのもいいよねぇるんるん
ほんと昼寝したくなっちゃた〜 

haru20405.gif

この後ランに行き、帰って春だけいい気分(温泉)に直行あせあせ(飛び散る汗)
σ(≧ω≦*)連日のお出かけもあってもぅクタクタです〜ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム れんママ at 12:41| Comment(2) | +今日のお散歩+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

輝々の病気(関節リウマチ)

4月5日(日)

昨日輝々の後ろ足に傷を発見した為
午前中に病院へ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

0405hanamirm.gif

ぴかぴか(新しい)病院が移転して今日から新病院でお世話になりますぴかぴか(新しい)
綺麗な病院です〜

udbk1.gif

udbk.gif

輝々の後ろ足の事なんだけど、
後ろ足両方の毛は2ヶ月ほど前からだんだん抜け落ちてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
でも傷ができることはなかったんだよね。。
(前回の検査で皮膚病や薬の副作用とは違うということが判りました。)

前足同様、関節炎が進行してきてしまったみたいです。
(前足発覚の時に先生にはいずれ後ろ足もそうなってくると思いますっ
て言われてはいたんですが…… …。。。もうやだ〜(悲しい顔)

一昨日まで傷はなかったので、きっと短時間の間に舐めたり噛んだりしてできた傷だと思います。

昨日外してしまうだろうと思ったけど、病院へ行く前の応急処置として
一か八か消毒&テーピングしてみたがやっぱり外してしまったふらふら

対処法もいくつか考えていたので今後の治療法とその案を先生に相談。

足先がカバーできる服かズボンを作ってみようと考えてますが、
すぐに作れそうにないので、これまで使用していたクッションベッド(一箇所に重心がかかってしまう)から
少し高さがある低反発のベビー用枕×2コを購入してみました^^

低反発素材だと洗えないしのと、これからの時期通気性の問題もある。
寒い時期はいいと思うんだけどそんな事今言ってる場合じゃないから
即購入したよ。

カートでお散歩の時にも使えていいかなって思ってね。

輝々も低反発クッションが気にいったようで、体も沈まないしいい感じでするんるん
傷も舐めなくなったし消毒だけで様子を見てみようと思います。

小股全開になってますね〜顔(イヒヒ) 2個一緒に毛布に包んで使ってるよわーい(嬉しい顔)

kikiteihanpatu.jpg

服はこれからの季節暑いと思うのでズボンタイプにしようかと思ってます。

はぁ…でもミシンないし作った事ないからどうしたらいいのか…

すごく迷います〜〜・・


ニックネーム れんママ at 10:46| Comment(2) | +お知らせ+輝々の病気+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

☆渡良瀬バルーンレース☆

4月5日(土)曇り

昨日から行われているバルーン大会に、
今日は犬(笑)桜と獅子丸を連れて行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

藤岡運動公園が主会場でしたが、バールーンは渡良瀬遊水地全域の
あちこちから舞い上がってました目

北エントランス付近が多かったですよ〜

丁度離陸するところも見れました♪  が、獅子丸がバーナーの音に
ビビッちゃって犬(泣)

bss.jpg

獅子丸は花火や大きな音が苦手なようです。。

桜は全く怖がることもしなかったので、獅子丸を車で待機させ
間近で見学させてもらいました〜顔(笑)犬(笑)

8b.gif

桜、余裕の見学ですGood

sakurab.jpg

あちこちで舞い上がってます〜25機くらいだったのかな?

さ〜上がりますよ〜目Clap




見学させてもらったのに、お騒がせしました!とステッカーをくれましたわーい(嬉しい顔)

私達も場所を移動し、ウォッチングタワーに上り望遠鏡から眺めたよ〜

bouens.gif

ものすごく遠くまで見えるの!どんどん着陸してきたので近くに行ってみた〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

brs.gif

桜と走って見に行きました〜〜〜くつくつ犬(足)犬(足)

sakuratowatashi.gif


そして夜に30分だけバルーンイリュージョンがあるので
みはねさん(陸斗)を誘って見にいきました〜

ラッキーな事に会場前の駐車場が空いてたのでよかったけど空いてなかったら…ふらふら

少し小雨がパラついたけど目の前で見ることができました〜ぴかぴか(新しい)

bij.gif

20分くらいだったかな?こんな感じでした。※音量デカイです※




レンズが汚れてました〜カメラ はははふらふらあせあせ(飛び散る汗)

桜〜お疲れさま揺れるハート

bis.gif

先日もらったこのパンフに気球&競技についていろいろ載ってて
今迄知らなかったことを知ることができました目

panfbr.jpg

(後で豆知識載せますね。)

ニックネーム れんママ at 22:18| Comment(10) | + おでかけ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩三昧♪♪♪

4月3日(金)晴れ 

お城の公園近くの辛夷が満開を迎えてるころなので行ってみたよグッド(上向き矢印)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

天気がいいからとても気持ちよかった〜るんるん

20090403k.gif

kobushirhk.jpg

一緒に撮ってもらいました〜わーい(嬉しい顔)

kobushi2009.gif

そしてお城の公園も一周リゾート 鴬たちの声も聞こえて春だね〜かわいい

桜も咲き始め、、ピクニックしてるファミリーが沢山いたよビールビール

20090403rhko.gif



午前中のお散歩は気持ちがよかったですわーい(嬉しい顔)犬(笑)

oshirorhk1.jpg

oshirorhk2.jpg

午後編に続く。。。
ニックネーム れんママ at 20:20| Comment(0) | +今日のお散歩+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒族。

4月2日(木)曇り土手に散歩に行った時のこと。

あんなところにカラスが巣を作ってた!

karasunosu.gif

♂らしき方はエサ探し、♀らしき方は巣を守っていたよ〜

karasu.jpg

ぴかぴか(新しい)菜の花畑一面になりましたぴかぴか(新しい)

暖かくなってお散歩してる姿を多く見かけるようになったと同時に、、

落し物フンも増えましたね〜顔(え〜ん)

nanohanau.gif

何気に撮ってたら、、フン臭い嗅いでるじゃーんバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)
飼い主さん、ちゃんと持ち帰ってくださいっ!土手だからってダメですよー顔(ぷんっ)


外には羅王の好きなものがいっぱい犬(笑)るんるん

さっきの小鳥もだけど、動くものが大好き〜揺れるハート

袋目掛けて〜〜るんるん

raoufukuro.gif

菜の花をむしり食いもするし〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

nanohanaraou.gif

菜の花って美味しいのかな〜? ほんとおもろい子です〜顔(ペロッ)


ニックネーム れんママ at 16:49| Comment(2) | +今日のお散歩+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

輝々と一緒に〜♪

329日(日)晴れ

横浜で開催されたジャパンペットフェアに行ってきました車(RV)
みはね家6時出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

yokohama1.jpg  yokohama2.jpg


イベントに誘ってくれたワン友のみはねさんに勇気付けられる言葉と
アドバイスをもらったので
今回は輝々だけ連れていくことにしたんですわーい(嬉しい顔)

ひらめきお出かけの際の注意点としては、
マンツーマン対応できるように今回は輝々だけわーい(嬉しい顔)犬(笑)
それとリウマチで歩けないので、もちろんカートイン。
お散歩の時もカートだから安心してるようだし体も楽なんだよね。

でも万が一何かあったら困るし、たまには抱っこしてのおねだりも
あるかもしれないので、
ドッグスリング+輝々お気に入りの専用バックも持参しました。

それから必需品のレメディーと消毒液。トイレシーツ。
【レメディーは気持ちを落ち着ける為。
消毒液はカートなどの除菌(殺菌といった言葉の方がいいいね。)
をする為です。】

その他いろんな事に気を配り、輝々と楽しんできました〜^^♪

美優さん、よろしくね〜揺れるハート 陸斗&恋奈もよろしくね♪

kiki&miyuu.jpg

行きのトイレ大黒ふ頭で〜 輝々やん抱っこでパチリカメラ暗い〜あせあせ(飛び散る汗)

daikoku.jpg

会場:パシフィコ横浜

kikip6.jpg

サンプルが沢山もらえるらしい〜手(グー)頑張るぞっ!ドキドキ〜揺れるハート

kikip4.jpg

そして今日はカイくんが来るので絶対に見るんだ目るんるん

30分前から凄い人混みで〜でも見える場所をGETGood

輝々は寝ちゃいましたグッド(上向き矢印) 寝てくれて良かった眠い(睡眠)眠い(睡眠)

kikizz.jpg

カイくんを間近で見ることもでき沢山写真も撮れましたわーい(嬉しい顔)
先着だったんだけど並べたんだよ〜手(チョキ)

kaikunn.gif

動画も撮っちゃいました顔(メロメロ) CMで見るよりむっちりしてたよ顔(笑)

このホネちょうだいしてる姿が可愛かった〜顔(メロメロ)



で〜〜っかいオオワシも来てたよexclamation それにちっちゃいコキンメ梟ちゃん小鳥

kaikun0329.gif

輝々も可愛く撮れました〜顔(メロメロ) 

窓開けてあげたけどちょっと緊張してたかな?

20090329kiki.gif

サンプルも沢山もらえたし、輝々も落ち着いていられたので
ほんと行って良かったです顔(笑)

みはねさん一家ありがとう〜Hello
(写真なくて(。-人-。) ゴメンネ・・なんだかんだで撮れなかったよね顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム れんママ at 13:54| Comment(0) | + おでかけ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれから1年・・

3月22日(日)曇り雨

出かけたついでに、桜と菜の花を見に土手に。。

20090322na.jpg

かなり咲いたね〜今年は菜の花フェスティバルやるのかな??
曇り空だったから写真半分が切れてるバッド(下向き矢印)顔(イヒヒ)
0322sakura.jpg

散歩してたら突然雨が…顔(え〜ん)

私も桜もズブヌレです〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ames.jpg

風邪ひかないようにしなくちゃ〜〜〜ふらふら

またワンコブログに私事で恐縮なんですが、
幼稚園勤務してから早1年が経ちあっという間にもう卒園式だね〜桜

役員さん、何もお手伝いできなかったのにFUJI○Aのお菓子ありがとう〜
&1年間お疲れ様でしたClap

そして卒園式前日の23日、先生方と園児たちよりサプライズがあってビックリ!!

れんママ号泣してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔) 

21mitumachi.gif

年長さん、卒園おめでとう〜Clap 楽しかった思い出忘れないよ顔(メロメロ)


年中さんや父兄の方にはまだ内緒だけど、本年度も同じ幼稚園での
勤務が決まりました顔(笑)

入園式またドキドキしちゃうけど、元気な姿で逢いましょうわーい(嬉しい顔)


ニックネーム れんママ at 12:25| Comment(6) | + れんママ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

O輝々の血液検査報告。

321日(土)

月一で行う血液検査注射に行ってきました。

今回は前足にテーピングしてたから後ろ足(右)から採血されました。
見ていて痛々しかったけど、輝々やん頑張りました顔(泣)

今日は溶血性貧血の検査+肝機能の血液も調べていただきました。
(肝機能の検査は2ヶ月に1度という感じです。)

先月と同様、赤血球は正常範囲内で落ち着いています。
しかし、白血球の方がやはり範囲内より高かったです・・

(写)後ほど載せます。

リウマチを抱えている為、前足の変形が進んでいるのか、、、

関節の変形+炎症(傷ができないよう)カットメンと粘着包帯で巻いていますが、

毎日サークルで過ごしているものの、エサの時など嬉しさのあまり
飛び跳ねてしまうので(こればかりはどうすることもできないよ顔(汗)
いくらクッションがあるといえ、体重がかかりそのため内部で炎症が
起こっているのかもしれません。。

痛みはステロイドで抑えられていると思いますが、
その炎症により数値が高いのかもしれません。。と先生。。目耳

運動(散歩)ができないので太らないよう(増えるとその分、足に負担がかかるので)食事制限しています。

先月と同じ2.2sです。(エサ&量は変えてませんが体重が減りました。)

元気もあり、いいウンチもしてくれるので少しエサの量を増やして
(1日2回18gから1日1回は20〜23gに変更)様子をみることにします。

そして1週間ほど前(気がつけなかった・・)から後ろ足の毛が抜け
痛々しいアンヨに…

(写)後ほど載せます。

皮膚表面の角質を取り検査をしてもらおましたが、真菌などそういったものではなかった。

おそらく、飛び跳ねているうちに擦れて抜けてしまった可能性があるとの事。

後ろ足は前足と違いテーピングできないのでそのまま様子を見るしかないと・・・

後ろ足の関節炎(リウマチ)も進んできているのかもしれない。。もうやだ〜(悲しい顔)

調子も良さそうだから元気に過ごしてますけどね。揺れるハート

今後は低反発のようなマットに変えてみるしかないのかな〜

お薬は変わらず、1日2回(ステロイド)1日1回(アトピカ)服用です。

アトピカは免疫抑制剤で噛んではいけないので関節サプリ(緑イ貝・タブ)
に押し込んで食べさせています。

そして今月で病院が移転するので来月から新病院での診察になります。
それに伴い、ビルバックチュウ種類が特別価格になっていた。

bil.jpg

嬉しい事にホネ種類別にウォルサムの1sフード+ベッツケアシャンプー200ml(我が家愛用品)やカレンダー&バッグのおまけ付きわーい(嬉しい顔)
購入しちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

順番待ちの輝々の様子犬(笑) 
緊張してると思うので毎回病院ではレメディーをシュシュッ
そのお陰か落ち着いてます^^

flok.jpg

アロマの本があったので"φ(・ェ・o)~カメラ

flo0.jpg

flo2.jpg  flo1.jpg

この本にはいろんな(例えば無駄吠え対策など)ブレンド方法など
載っていてすごく分かりやすかったです。

でも実際私には作れなそうだわ・・ふらふら
もう少しで今使ってるレメディーが無くなりそうなので注文しなくっちゃ!

※我が家はアロマではなくフラワーエッセンスを試しています。




ニックネーム れんママ at 11:42| Comment(4) | +お知らせ+輝々の病気+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

渡良瀬遊水地&桃祭り(ジャック・獅子丸)

3月21日(土)晴れ

今日8時半から渡良瀬遊水地のヨシ焼きが行われます!

8時に家を出ればいいかな〜なんてのんびり支度・・
洗濯物を干しに外に出たら、

工工エエエェェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェェエエエ工工

気球がこっちに向かってきてた目exclamation

home b.gif

気球撮影してたら9時になっちゃった…(><)

まっ、行くだけ行ってみるかぁ〜

すごい煙だからかなり燃えてしまったかも…

排煙がすごいよ〜

haien1.gif

中央エントランスから入ってみたけど、この辺りだと殆ど見えないバッド(下向き矢印)

watasj.jpg

場所移動…車(RV)藤岡運動公園に行くことにしたけど大渋滞ふらふら

どうにか着いたけど、やっぱり…

haien2.gif


ほとんど燃えてしまった顔(え〜ん) 間近で見たら物凄い迫力だったんだろうな〜顔(え〜ん)

今年の風はいい感じだったらしく、快調に焼けたらしい。

やっぱりね・・一足遅かったあせあせ(飛び散る汗) 来年は余裕をもって行かないとな顔(ペロッ)



なんか虚しいから帰りがてら、孔雀の公園で「桃祭り」が開催されて
いるので散歩に寄ってみたリゾート

momomaturijsr.jpg

おりこうさ〜んわーい(嬉しい顔)って沢山褒めていただいて(〃∇〃)揺れるハート

kogajs.jpg

駐車場も満車ですごい人です目
※開催期間中4月5日まで駐車場500円だったけど、、まっいっか〜桜

桜桜桜桜桜今年も満開ですご〜くきれい〜〜〜桜桜桜桜桜

kounasj.gif

恥ずかしかったけど、記念に桃むすめさんと一緒に撮ってもらいました顔(ペロッ)
麻生総理も来たんだね。公園内の看板に貼られてました目

momorsj.gif

ワンちゃん連れの方も多かったです〜犬(笑)るんるん

momotubaki.gif

momoj.gif

一際目を引いたのはこの花桃寒白(この場所にしか咲いてません、他は桃色です桜

shiromomo.gif

晴天で鯉のぼりも映えてました〜菜の花のビタミンカラーには元気を
もらえるよねわーい(嬉しい顔)Good猫(足)

bitamin.gif

suisensj.gif

せっかくなので、屋台でお好み焼きを買って食べました顔(ペロッ)

okonomij.gif

マヨなしで味も…あバッド(下向き矢印) … … ふらふら

すぐ横ではバルーン試乗がありましたが、風の為休止してました。

オジサンに朝の気球の事を聞いてみたら、先頭の気球に
カメラマンとして乗ってたんだってexclamation
我が家の近くの公園付近に下りてUターンしたらしい。

いろいろ聞けてよかったです顔(イヒヒ)

もうすぐ開催されるバルーン大会、今年も見に行こうかなわーい(嬉しい顔)
今年は4月3(金)〜5日(日)ヨシ焼きを見に行った公園リゾート
(藤岡運動公園で離陸〜そしていろんなイベントが行われるらしいよ。)

行ってみようかな〜桜桜も咲いてるかもわーい(嬉しい顔)るんるん



ニックネーム れんママ at 15:38| Comment(0) | +今日のお散歩+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

渡良瀬遊水地(羅王&ジャック)

記事が前後してしまった〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

3月15日(日)晴れ

お城の公園で猛禽類のショーを見た後に渡良瀬遊水地にきましたリゾート

jrchue.jpg

らーちゃん、よそ見してますがあの車がかなりキニナルらしい。。

rb.jpg

今日は

omoidekan.jpg

思い出橋まで歩いていくよ!去年もこのメンバーで行ったんだけど
その時はケータイ携帯電話撮影で画像ワルバッド(下向き矢印)ふらふら

かといって特に何がある訳でもない1本道なんだけど〜(。-∀-)ニヒ♪

omoidebashii.gif

ここが思い出橋だじょ〜〜〜 ただの橋だけども〜〜〜( *´艸`)

omoidebashirj.jpg

5時の閉園に間に合わなきゃならないからUターンしなきゃねームーミンるんるん

muu.jpg

この影、ムーミン? いやロバかっ!?〜プププッ(* ̄m ̄)ノ彡

帰りは横の細道を通って帰ろう!

まごころ橋だって〜目揺れるハート  いいネーミングだね〜

それに奪麗な夕日〜ぴかぴか(新しい)

magokororj.gif

で、撮ってたらカメラの紐が渡良瀬遊水地だけにぃ、黒ハートの形になってるぅぅ顔(メロメロ)


hartj.jpg

ここんとこ、らーちゃんがグイグイ引っ張らずになんだか自然と
(なんも言わなくても)リーダーウォークするようになった!

hok.jpg

去年ここでお散歩した時はかなり面白かったな〜(。-∀-)ニヒ♪
トンビ目掛けてスタスタ行ってしまうんだけど、呼ばなくてもこっちが
気になって待ってる姿が超可愛かった顔(イヒヒ)
 



でもさ〜・・・この子↓↓↓ あれ?目

止まるですよ!!! 

iyaj.jpg

ママ抱っこして!な事が多くなってきたジャックふらふら

呼べばしぶしぶ歩いてくるけど、抱っこ?って聞くとジャンプして抱っこ〜ふらふら

iyayaj.jpg

ママ抱っこするの疲れちゃうんだけどなぁバッド(下向き矢印) 
でも暫くするとまた歩くよ〜犬(笑)みたいな…ね。。

もしかして腰が痛い?普段の生活では変わりないから
分からないけど…。。

顔に出さない無表情な子だけに何考えてるんだか掴みづらい究極のアマアマちゃんですー顔(え〜ん)

その無表情さがまた可愛いんだけどもね〜(〃∇〃)
嫌がる時の無理は禁物だからね〜抱っこしますよ〜^^


それから、今月21日(土)にここ渡良瀬遊水地内、
大規模なヨシ焼きが行われるので、藤岡運動公園に立ち寄ってみました。

fureaifujioka.jpg

この建物が目印です〜っ・・っていうか遊水地にいた人に聞いて
初めて来たんだけどね!顔(ペロッ)

fujiokame1.jpg

テニスコートなどがある広い公園でした。

駐車場は公園側にありますが、ここに停めても大丈夫だそうです。
こちらに勤めている方にたくさん撫で撫でしてもらい満足そうな
羅王とジャックでした。

21日は

yoshiyakipo.jpg

見に行こうと思います。


ニックネーム れんママ at 21:41| Comment(0) | +今日のお散歩+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする