2009年02月26日

わざわざ行かなくても…??

リゾートここんとこ週末は公園巡りを楽しんでいるσ(゚∀゚*)me♪と犬(笑)ワンダーズ犬(足)くつ

でも私用がある時や、今から行っても時間が…><って時は近場でお散歩るんるん

いつものお散歩コースでも毎回どこにしようかな〜?
って考えてるんですよ(゚∀゚*)ひらめき

大雑把なかんじで例えると〜
 
2月の様子です犬(笑)わーい(嬉しい顔)


ごはんエサ前は@お庭で遊んでおいで☆

oniwade.gif

エサの時カメラもってないから殆ど写真ないけど
部屋から庭に走り出す時の姿はものすごーく嬉しそうですがく〜(落胆した顔)


じゃぁ今日はA土手にしよっか〜?!
揺れるハート第1・第2・第3・第4スポット)どこにしようexclamation&question
         上σ(*´∀`*)が勝手に名前つけてます顔(ペロッ)


第1スポット とても綺麗な場所で正面にはお城が見えます目
冬には富士山の姿も望めますぴかぴか(新しい)

20090101fuji.jpg

下2月のお散歩です犬(笑)わーい(嬉しい顔)

do1.gif

この辺りはよくハングライダーが飛んでいますが、
この日は着地を間違えたのかなexclamation&question 離陸していきましたHello

beeeeeeen.gif

beeeeeeenn.gif

第2スポット 第1スポットから歩いてすぐの場所ですリゾート
(釣りを楽しんでいる人をよく見かけます)

四葉春にはこの辺りが菜の花満開になるんだよ〜四葉

2n.jpg

djrj.jpg

過去の記事メモ


第3スポット 桜春には桜並木になりとても綺麗です桜

sns.jpg

果てしなく一直線のサイクリングロードですくつ犬(足)

過去の記事メモ

第4スポット 第3コースの下側にある空き地ですリゾート

※第4(リードoff)は今は行かなくなりました犬(泣)左凸その訳です><



明日はBお城の公園に行くか!

ウサギかわいいオブジェが迎えてくれるんですヤギ

obu.jpg

過去記事ですメモ

平日はC滑り台の公園に行こっ☆

sakuranom.jpg

sss.jpg

smp.gif

こんな感じで毎回どこのお散歩コースにしようか考えてます目

ひらめきお散歩記事はカテゴリ+今日のお散歩+です目
※全てぢゃないんですけどーあせあせ(飛び散る汗)どっかの記事にあったりします顔(ペロッ)

用事があったりする時はそっち方面の公園に行ったり

でもたまには四季折々の景色や草花を見たりしたいので
少し遠くても足を運んでいます車(RV)たらーっ(汗)

これからもワンダーズといろんな場所(公園)に行って
お散歩を(季節)を楽しみたいと思っていまするんるん


桜早く綺麗なお花が見たいねぇ〜桜


ニックネーム れんママ at 20:39| Comment(4) | +今日のお散歩+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

222

222日(日)晴れ

早朝7時、両親と一緒に白鳥(コハクチョウ)を見に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

先日、友人達と見に行った虹自然博物館近くの菅生沼というところですリゾート

今回は小鳥小鳥飛んでくる時間帯に合わせて見に行ったんですよ時計

下 凸ポチ小鳥

hi.gif

早朝7時頃から夕方5時頃まで見ることができます小鳥

夜夕方5時頃になると、自然博物館に塒があるので戻ってしまいますが、
朝になるとまたこの沼に飛んで来きます小鳥

※毎年10月頃から徐々に飛来してくるようで、3月上旬になると
シベリアに旅立つそうです小鳥
だからそろそろ飛行してしまうね小鳥 そしてまた来年Hello

この様子が見れるのは、霞ヶ浦総合公園の白鳥(コブハクチョウ)たちと違い
期間中しか見ることができません。


今日は動画も多いですが、興味がある方はゆっくり見ていってくださいね。

ていうか、、下動画は期間限定になると思います。

その後、画像に変更します。
動画はワンダーズが優先だも〜ん顔(ペロッ)


目着いた時はカモがほとんどで白鳥は数十羽ほどでしたが・・・

群れ(おそらくファミリーですね。)になって次々に飛んできました目ぴかぴか(新しい)

翼でブレーキをかける姿と音がとても素敵でした顔(メロメロ)





白鳥にも縄張りがあるのかな? 飛んできた白鳥に向かって
激しく鳴くんですね。

 時折、羽を広げてケンカしてるようなシーンも見られました目




8時頃にみんな集まったみたいです。すごい数のコハクチョウですが
とにかくカモさんも多い! うじゃうじゃですあせあせ(飛び散る汗)

下ポチ凸小鳥

sugaoy.gif

ちなみに体が灰色の子は白鳥の幼鳥です顔(メロメロ)
成鳥と大きさはほとんど変わらないよ〜

ここでエサをたくさん食べて、飛行や着水の練習を繰り返してるんだって☆
ガンバレ〜!!!(o`・ω・)o尸 




かわいいカモさんがこっちに寄ってくるよ顔(メロメロ)
なーんてかわいいんでしょ揺れるハート





今から、おじさんがエサを与えるようです(大量の食パンのミミでした)

ものすごい迫力で思わず大笑い(〃^∇^)o彡☆あははははっ




凄かったですよ〜〜顔(イヒヒ)

ずっと見てても飽きませんでしたよ〜わーい(嬉しい顔)

でも両親は極寒に耐えられず車(RV)早めに戻ってしまい顔(なに〜)
「よく飽きずに見てられるねぇ〜」だってあせあせ(飛び散る汗)

本当はもっと見てたかったのにっ!でも1時間くらい見てたか(笑)

なんせ私、幼少時代から「野生の王国」とか見て育ったもんですから
動物物やら自然といったものならなんでも好きなんですよね(〃∇〃)


今朝は犬(笑)ドライブがてらに王子も一緒に。。

車で待機だけど、ドライブだけで満足しちゃう子だからね犬(笑)るんるん


sugaouji.gif

白鳥さん、元気でね〜Hello

ニックネーム れんママ at 12:19| Comment(2) | + れんママ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ちょっと遠いけど・・♪

2月21日(土)晴れ

輝々の血液検査の後船霞ヶ浦総合公園に行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ibaraki map.jpg

リゾート学園方面もあちこちに公園があるのは知っていたけど
今から向かう公園には確か風車があったような覚えがあるんだよね。。。

方向音痴だけど勘を頼りに走ること1時間くらい・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
(私にとって1時間は遠出なんですよ〜・・><運転も苦手だし・・><;)

どうにか着きました☆ やっぱり風車があった目ぴかぴか(新しい)

☆★☆ オランダ型風車 ☆★☆

kas1.jpg


少し風はあるけどお散歩日和でたくさんの人がいましたリゾート

人っ子一人写ってねぇ〜って?? いたよ〜人も犬も鳥も〜顔(イヒヒ)

kasukou4.gif

「光の輪の向こうに」 釣り人を見つめているのは仔犬。癒しだな〜揺れるハート

hikarinowa.jpg

水車もあったり・・カモの群れが羽を休めていたり・・・小鳥

kasukou3.gif

輝々もカートインしてるからリラックスして景色を眺められたみたい犬(笑)

芝生の公園内ものんびり散歩〜♪〜♪〜♪

kasukou1.gif

でもここの池の魚鯉が多すぎて正直気持ち悪でしたバッド(下向き矢印)
エサもらえると思って近寄ってくるみたい〜

haru kasumi.jpg


広い公園内をグル〜っとお散歩していたら、またまた遠くに白い鳥の群れがいるように見えたので
行ってみると!

kasukou2.gif

ォォォォッォォォォォヾ((`・∀・´)ノ ォォォォォォォォォォ!白鳥がいるよ〜〜揺れるハート

しかもすぐ側に〜〜!

ワンたちが鳥さんたちを脅かしてはいけないので少し離れた場所から
見てたんです目ぴかぴか(新しい)



すると、エサを与えていたおじさんが話しかけてきました。(注意されるのかな?)

と思ったんだけど、そうではなかった顔(笑)
親切にここにいる鳥たちのことを教えてくれました☆

ここにいる白鳥は、コブハクチョウとコハクチョウで
他にも数種のカモやカモメ、鳩や雀までも集まってきちゃうんだって〜〜〜小鳥

その中にアヒルさんが一羽〜(捨てられた子らしい顔(汗)
でも名前も付けてもらい他の鳥たちとも仲良しのようで、
おじさんにもすごく懐いていました顔(メロメロ)

ひらめき私も小学生の時、家で飼ってたことがあるので
すごく愛くるしくて好きなんだ〜揺れるハート


そうそう、この人はここの鳥たちにエサやりをしている白鳥おじさんみたいです。

(すごく汚れた年期の入ったイチデジを首から下げていたのにはビックリしました!)
↑壊れないの?って思うほど・・がく〜(落胆した顔)

そしておじさんが犬とオテしてる写真を撮らせてもらえますか?☆って言ってきたので、
はい!喜んで〜♪と、春とオテしてるところを撮ってもらいましたカメラ

いずれHPだかに載せたいらしい。。(ほんとかな?顔(イヒヒ)
ここの数羽もオテみたいな事をするんだって顔(笑)

それとね、ここの鳥たちは犬(笑)をヌイグルミだと思っているようなので
吠えたり追いかけたりしなければ、近寄っても大丈夫なんだよ☆
と言ってました。

さすがに3頭(病気の心配とかもあるし…)なので近寄る気になれなかったのでご遠慮しましたけど。。顔(汗)

とても優しい白鳥おじさんでした顔(笑)

※でもね、ノーリードで近寄っていったダックスがいて
それはまずいでしょう…と思っていたらさすがに飼い主さん、
おじさんに注意されてました顔(え〜ん)

それとこの場所は大通りではなく1本中に入った狭い道路下なんですが、
ここに駐車してエサをあげようとしている方にも
演劇エサをあげるなら下であげてくださーい!
道路であげるのはやめてくださーい演劇
と何度も注意していました。

鳥たちも懐いているので、エサがもらえると思うとカモメが
一斉に飛んで行くんだよね。
その後をカモたちまでもがテクテク…と。。。顔(メロメロ)

ほんと道路際では危ないから見物する人もマナーを弁えなきゃいけないよね!

こちらの白鳥さんたちは1年中いるそうですよ顔(笑)exclamation&question


ひらめきこの場所(光景)は度々TV番組で取り上げられる事があるんですってー(長音記号1)

おじさん情報によると、お友達のミニチュアホース(リュウ君)が
3月6日(金)ポチたまに出るらしい耳(よ!?)


それとおじさんちにもダックスがいるんだって顔(笑)

いろんな話(かなり長話に付き合わされたような…^^;)
しましたが、記念にカメラを押してもらいました手(チョキ)

ところが途中でバッテリーが切れたってバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)

またやってしもた〜〜ふらふら

でもかろうじて撮れてたよ〜ありがとう!おじさ〜んわーい(嬉しい顔)

kenen kasumigaura.gif

また記念写真が撮れました☆

実は写真に写るのが大大大っ嫌いな私だから、
これまでほとんどワンたちと一緒に撮った写真がない。。。

でもこれからは、機会があればワンたちと一緒の写真を
たくさん撮ってもらおうと思いました(〃∇〃)


ニックネーム れんママ at 11:49| Comment(6) | +今日のお散歩+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

N輝々の血液検査報告。

2月21日(土)晴れ


病院今月も輝々の血液検査の為、病院に行ってきました。


ここ数ヶ月、輝々の状態(血液検査も)も落ち着いているので
帰りはみんなでお散歩して帰れるように今日は恋と春も同行です☆


待合室で待っている時に、病気になってからもう1年が経ったんですよ^^
と親身になってくださっている看護士さんと少しお話しました。

『あの時は…』やはり看護士さんも頭を過ぎったんでしょうね。。

『輝々ちゃんは生命力が強いんだね。よく頑張ったね。
これからも一緒にがんばろう!』
と励ましてくださいました☆

嬉しかったです!


血液検査の結果ですが赤血球は正常範囲内でOK。安定してます。

02211.jpg

ただ今回、白血球で高値でもそんなに心配いらないという箇所もありますが
(NEU/MONO)が前回と比べて上がっているので心配のようです。

02212.jpg

※赤血球検査の意味…貧血などをみる。

※白血球検査の意味…炎症・感染症・ストレスなどをみます。


見た目は元気っ娘ですが、本当は関節の炎症・痛みが出ているのかもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)

以前と比べると後ろ足の状態(変形)も心配なところのようなので
様子を見ていきましょうという話になりました。

くすりお薬も現状維持。

体重 2.3s(前回より100g減りました)
足への負担を考えこのくらいを心がけるようにと。。

食欲・排便も問題なし!元気もある。


ちょっと気がかりになってしまいましたが、クヨクヨしても仕方がない!

久しぶりに気分転換と思い、少し遠出してみることにしました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

次回に続く。。





ニックネーム れんママ at 11:27| Comment(4) | +お知らせ+輝々の病気+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

公園巡り♪

2月15日(日)晴れ

今日は公園巡りを決行!!

近場の公園で犬(笑)ワンOKなとこって案外ないんですよね〜…

でも遠出はできない><

キャンプやBBQができる施設はあるんだけど犬(泣)ワンNGバッド(下向き矢印)

上本当はここに行きたいのにさ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

で!探して行ってきました!案外近くにあったんだな、これが☆

まず向かった先は、、、


6.jpg

furusatonomori.gif

毒キノコに見える〜〜〜ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! 近寄っちゃダメー!!

10.jpg

まだどんぐりも沢山落ちてたよ。。

11.jpg

噴水の池にカモさんが二羽いたけど、まるでおしどり夫婦のようでした顔(メロメロ)


furusato1.gif

小鳥かわせみも飛んでたよ小鳥

9.jpg


26.jpg

「ふるさとの森」を後にして次は古いお城のある公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

sakasai1.gif


30.jpg

29.jpg

すぐ側に歩いていける公園もあり・・
くつくつ犬(足)犬(足)犬(足)

35.jpg

ひらめきどちらの公園も自然豊かだったけど、いろんな面で気をつけなくちゃ!


ニックネーム れんママ at 18:59| Comment(0) | +今日のお散歩+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

☆★ 記念写真 ☆★

2日(月)散歩でいつも行くお城の公園に
皇太子さまが来られました(水の研究の為らしい。。)


移動の際、家の前を通過して行かれたけど家窓から
見てただけだから全く見えず・・車(セダン)ひらめき車(RV)ひらめきバスひらめき

↑その時間は交通規制するって事を知り、、

皇太子さま☆って分かっていたら側で見たかったな〜と思った
れんママであります><;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

29日(去年の今日、輝々が病気に襲われましたもうやだ〜(悲しい顔)

先月の血液検査報告の記事メモ

なんだかこの日が待ち遠しかったというか…なんと言うか…。。

元気で生きてくれた記念に何かしてあげたかったんだよね!

でも仕事でお出かけは無理だったので、愛情込めて手作り揺れるハート

ボーロとおからふりかけなんだけど顔(笑)

今回のボーロは(ほうれんそう&さつまいも)

数日後のお散歩に持って行ったりもしたんだ〜るんるん

02118.jpg


おからふりかけも、ものすごーく喜んでくれたよ犬(笑)揺れるハート
お皿がピカピカになるくらいに舐めてました犬(笑)←みんな黒ハート


furikake.jpg


+材料+
おから、たまご、にんじん、サバだったかな?(足りないような??
いーーっぱい作ったから、炒めて小分けして冷凍庫で保存にしました。

ワンダーズエサは作り置きできないけど、これならトッピングして
あげるだけだから、すごく重宝しそうです。(しましたGood


11日(祝)ボーロを持ってお城の公園へ。。

02117.jpg

02114.jpg

12115.jpg

02116.jpg

02113.jpg

広い公園内をのんびりお散歩して帰ってきました^^



14日(土) 

梅が咲いている公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 去年の記事メモ
去年一緒に来たかったけど、来れなかったから今年は顔(メロメロ)

20090616.gif

満開で梅の香りが漂っています。 癒されます〜揺れるハート

近くにいた外人さんにせっかくなのでカメラをお願いしました顔(笑)

omoide.jpg

ワンたちがとても可愛く撮れていて嬉しい(〃∇〃)るんるん

桜思い出の記念写真になりました桜

この日は風もなく、暖かな陽気だったのでのんびりお散歩を
楽しむ事ができました☆

sougou1.gif

spigou2.gif






ニックネーム れんママ at 22:03| Comment(2) | + 輝々 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

癒された〜

前半は幼馴染の結婚式に出席したり、プチ同窓会があったりで
なんだかんだ慌しかったけど、

でも懐かしい友人達に逢えてめっちゃ楽しかった〜〜〜♪

プチ同窓会後は、友人達と白鳥を見に。。☆

友達んちの近くの沼なんだけど、この時期になると飛来するから
見に行こうと〜^^♪

02071.gif

すごい数のコハクチョウとマガモさんたちだ〜〜おぉ(゚ロ゚屮)屮


02072.gif

こんなに側で見れるなんて感激したよぉぉ〜〜!!

近くを流れる川には、カワセミも飛んでました目小鳥

※ワンは残念ながら入れませんって看板が出てた。(もちろんお留守番だったけど犬(笑)

良き思いでです小鳥

2月21日(土)

へへッ…今日ちょっと遠出したんだけど、
とある場所で偶然にも白鳥おじさんに出逢い、
ワンたちと一緒に小鳥白鳥さんたちを見ることができました揺れるハート

↑この沼ではないです〜わーい(嬉しい顔)

超ラッキーでしたハートたち(複数ハート) 

そして明日は両親が見たいと言っているので
上友人達と行った沼に案内してあげる予定です顔(ペロッ)ウシシシ



ニックネーム れんママ at 11:47| Comment(0) | + れんママ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

今日でおしまい!

2月1日のお話の続き。


午前中に『たまごボーロ』を作り、
午後は、散歩に行ってきたんだよ〜リゾート

すごい風だったのに、この方に言われてね〜

犬(笑)春が呼んだか?

sanponi o.jpg

;⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!


なので仕方なく、、きっとこんな強風の中、散歩に行くのは我が家くらいだろう・・

なーんて想像しながら防寒着を着込んでいつもの広場に行って参りました〜リゾート

実は節分前だったけど、ボーロ撒きして遊んできましたよっ顔(ペロッ)



ワンダーズは雪だろうが強風だろうが、へっちゃら〜猫(足)なんだって顔(イヒヒ)

あたしはしんどかったよ〜〜〜嶺

この風、超最悪バッド(下向き矢印)顔(え〜ん)



このボーロ撒き、超楽しいらしく大はしゃぎだよ犬(笑)るんるん

目の輝きが違うし目ぴかぴか(新しい) 集中力もすごいね(笑)

つーか、ママの手作りだものGood(言わせといて〜〜(。-∀-)ニヒ♪



それから、ワンダーズには内緒なんだけど、この広場で遊ぶのを止めようかと思ってね。

ちょっと気になる事があって。。。リゾート


@タイヤの後がいっぱいあるから誰か走りにきてるっぽいし・・
Aそれに最近、知らない人(挨拶もしないし)が車(RV)乗り入れ禁止の場所なのに
通行止めで立ててある柵をどかしてまで入ってきてる・・


ワンダーズは自由に爆走できるこの場所が大のお気に入りで
私もこの場所は公共の場ではないし、車道もなく人も滅多に来ないのでお気に入り・・リゾート
(ノーリードは反対の私なのに・・ーー;)
人に迷惑をかけず、ワンダーズをちゃんと監視してれば
少しくらい自由に遊ばせてあげたい!と思って何度か利用してしまったけど。。

ひらめきでも考えてみればここは、川に近い河川敷?・・(川までは距離があるから行けないけどね。)

B野鳥も増えてきたし・・小鳥
C暫く見かけないけど犬野良ちゃんがいつ現れるか分からないし・・

D凸凹してる土がたくさんある。。もぐらかもしれないけど・・

Eヘビにも遭遇するかもしれない・・

Fたぬきが出るかもしれない。。

G野ねずみだってチョロチョロしてるかもしれない…がく〜(落胆した顔)

今迄、遭遇せずにすんだけど、、、

そう考えてるうちに、レプトスピラが頭に浮かんだんだよね顔(え〜ん)

怖い怖いヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

レプトスピラは、ネズミの尿から伝染する病原菌の感染によって起こる伝染病がく〜(落胆した顔)

ネズミの種類も多く、こういった場所に限らずいろんな場所に潜んで
ますが、
はやりネズミ=レプトスピラと想像してしまいます。

怖いですね…

なので、ここで自由に遊ばせるのは今日でおしまい。。


近いうちに、これらの事も含めた事をUPしようと思っています。



ニックネーム れんママ at 11:54| Comment(4) | +今日のお散歩+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

今年の節分は・・・

2月3日 

昨日は節分

豆まきしたか〜い?

我が家はやったど〜゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。

でもその前にσ(゚∀゚*)が恵方巻きと豆を食べてから顔(イヒヒ)

ワンダーズのはないよ〜犬(泣)

今年はおにぎりタイプの海苔しかなかったから、
韓国のりを巻きました顔(ペロッ)
(オホーツク・きゅうり・ツナ・マヨネーズ)

setubun ren.gif

食べている間、足元で目目 じ〜〜〜っと見られてました顔(イヒヒ)

ワンダーズには、日曜日に作っておいた『たまごボーロちゃん』で豆まきだよっ犬(笑)

鬼、出てこーいパンチ

IMG_0032.jpg

ボーロで豆まきに、恋・春・輝々も大喜びだったよ〜るんるん

恋は口キャッチがとっても上手でした〜〜顔(笑)Clap

犬(笑)獅子丸たちの様子は動画で〜〜映画

誰が1番食べれたかな?よーく見てね顔(イヒヒ)



桜、食べれなかったみたいだね〜?^^; 

ハハハッ・・全てオトコ組みが拾ってしまったので、
桜にはママがこっそり撒いてあげました顔(ペロッ)

これでOKGood

じゃぁ、最後に鬼を退治しちゃってね〜! よろしく〜Hello

犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)パンチ爆弾むかっ(怒り)パンチ犬(笑)むかっ(怒り)犬(笑)

IMG_0042.jpg

みんな鬼退治ごくろうさまでした〜顔(笑)



ニックネーム れんママ at 22:32| Comment(9) | +我が家のイベント+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

もうすぐ節分。

今年も恵方巻きは作って食べる予定です顔(笑)

2009年の恵方巻きの方位は「東北東」。
恵方(2009年は東北東)を向いて、目を閉じ、願い事を思い浮かべながら。途中でやめず、
一気に食べ切る!食べている間は、終始無言で!だってッ目

豆も歳の数だけ食べなきゃ〜あせあせ(飛び散る汗) これってけっこうしんどいんだよねふらふら

今年は火曜(平日)だからきっと疲れてそうだし・・作ってる時間もなさそう・・

ブログもUPできそうにないかもな・・σ(≧ω≦*)

そう思っていたから、晴れ今朝、豆まきの豆の変わりに作ったんだ顔(イヒヒ)


満月ボーロ&クッキーホネわんこ用にね。 今年も退治してもらわないとー!

b&c.jpg



満月ボーロ満月

mb.jpg

+材料+たまご・はちみつ・スキムミルク・片栗粉
ほうれんそう・にんじん・きな粉

4種類作ったよわーい(嬉しい顔)

ひらめききな粉は大豆が原料なので豆の香りそのものですよGood

ホネクッキーホネ

nc.jpg

+材料+たまご・はちみつ・スキムミルク・きな粉・薄力粉


+作り方+
どちらも材料を混ぜ合わせ、柏餅くらいの柔らかさに纏めたら
(ボーロは)棒状に伸ばし小さくちぎって丸め、(クッキーは型抜きして)
オーブントースターに並べて5分くらい焼くだけです。

ちょーかんたんGood(手間はかかったけど・・揺れるハート込めてわーい(嬉しい顔)

オーブンが調子悪い(ほとんど使えない)からトースターでできて
良かった〜〜顔(ペロッ)


レシピ集はここにたくさん載ってたよ右  ホネいろいろあるのねメモ


みなさんもどぉ? おいしかったよわーい(嬉しい顔)




あっ! お父さん顔(笑)


sanponi o.jpg


がく〜(落胆した顔)えーーーーっっっ 今日台風風すごいんだよ〜〜〜顔(え〜ん)




… … … … … … …




ハイハイHello   行きますよ〜〜〜顔(汗)




ニックネーム れんママ at 14:59| Comment(6) | +手作り食+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする