2009年01月31日

M輝々の血液検査報告

1月25日(日)

毎月1度の血液検査に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ペットカーム(フラワーエッセンス)をシュシュっとして待合室で
待っているところ病院

bk2.jpg

落ち着いてますよ〜わーい(嬉しい顔)

それに輝々はこのマイバッグが大のお気に入りなの揺れるハート

bk1.jpg

ペットカートやスリングもあるけど、病院に行く時は必ずこのバッグに
入っていくんだよ犬(笑)


ひらめき手作りスリングもあるけど、マチ底がないので体勢が縦になってしまったり、
手足や腰や首部分が窮屈に感じてるんじゃないかな??(締め付けられる感じ)で
って心配になってしまったので、それ以来スリングは使ってません。

(輝々は手足にも病気を抱えているからね・・)

でもこのキャリーバッグは丁度いいマチ底があり、キルティング使用。
輝々の大きさにぴったりで顔出しもOK!

なので散歩の時もこれの方がいいかな!と思ってるので
ショルダーをどうやってつけようか悩んでます。。顔(汗)

なら思い切ってハンモック型キャリーバッグを購入しちゃおうかなって検討中。

こんな感じがいいな〜!→

これなら散歩の時も楽だし、輝々も気に入ってくれそうだし揺れるハート

気になる血液検査結果ですが、今回も基準値内で安定していましたるんるん

bkk.jpg

6ヶ月発作もなく、食欲、排泄、睡眠とてもいいです!

それに体重が2.4sと身軽になったので、いつも寝ているクッション
の上や寝る時の羽毛布団の上では、ウサギのようにピョンピョンして
喜びます〜るんるんるんるん

輝々はこのくらいの体重維持を心がけるようにと言われているんだよね。

輝々の1日のエサ 18g×2(この量がベストです)
ホネ(おやつ)はワンダーズもそうですが滅多にあげません。

でも常にチーズを詰め込んだヒヅメをガジガジしています犬(笑)
これだけは大好物なので欠かせないんだけど〜(落ち着くみたいで揺れるハート

それと1日2回のステロイドと1日1回の免疫抑制剤を服用くすり

こんな感じで、超元気娘チャンです〜わーい(嬉しい顔)るんるん

そして、いろいろ心配もありましたが、来月9日で病気が発症してから1年になります。

ひらめき昨年パソコン調べていた時に
『自己免疫性溶血性貧血』になった犬の1年後の生存率は50%と言われています。

それほど再発・慢性→急変が怖い病気なのです。

と書かれている記事があり、相当凹んだこともありました。

でも同じように、輝々と同じ病気で現在も戦っている犬もいます。

あの時、虹の橋に行ってしまわないか、ものすごく不安でしたが、
今もこうして私たちの側で元気な姿を見せてくれている輝々犬(笑)

1年前までは、

お部屋がサークルだったからみんなとじゃれあって遊んでたよね(笑)
食事の用意をしていると、足元まできてよく催促してたよね。

散歩の時はママがリードを引いてみんなとお散歩に行ったね。
お庭で自由に走り回ってたよね。
ワンダーズと追いかけっこしたり、プール遊びもしたね。
あちこちのドッグランにも行ったね。
いろんなイベントやラン付きのドッグカフェにも行って遊んだね。

あの頃の輝々の様子は、写真や動画にいーっぱい保存してあるから
いつでもママは見ることができるんだよ。


だから、ママは輝々が今のまま元気でいてくれたら何も望まないよわーい(嬉しい顔)

だって、できなくなっちゃった事はあるけど、
一緒に買い物やドライブにも行けるし、お散歩にも行ける!
ママが仕事でいない時でも、輝々にはお兄ちゃんやお姉ちゃんが
いつも側にいるもんねるんるん

だから、何も不安がらないで元気に過ごしてほしい・・ただそれだけだよるんるん

ママもお仕事がんばるから☆お留守番よろしくね。

これからもいっぱいいぱい思い出を作っていこうねるんるん



ニックネーム れんママ at 19:00| Comment(0) | +お知らせ+輝々の病気+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

『ありがとう』の言葉が大好き♪

先日、ブログに訳解らぬ暗号を残した春どん。。

やっぱり何て書いたのか全く理解できませんでした(*−д−)ノ□~i

が!!!

どのようにして行ったかはおおよそ判明しましたよ!

犯行現場の再現下

pc&tel.jpg

そう!椅子から机に跳び乗ったのです!たぶんこんな風に目

ph.jpg

今迄乗ったことなんてなかったしー… いたずらをする春ではない。。


実はこの日、実弟が遊びにきたんですよ家

弟のことが大好きな春は恋を差し置いて
テーブルに備え付けの白い椅子に座った弟にずーーーーっと抱っこされて揺れるハート

それはそれは満足していたんでするんるん


だからきっと、春は弟に『また逢いに来てね』と揺れるハートを伝えたかったのかも〜。。。ふらふら

ph2.jpg

犬(笑)『お父さーん猫(足)』来て〜〜〜演劇


お父さん?











☆あっ!お父さんだ揺れるハート かっわいい〜顔(メロメロ)

呼んだか?

fa1.jpg

はるどん、あの有名なお父さんまで呼べるとは〜〜…iモード

恐るべし はるどん顔(なに〜)

でも『はい、その通りです、お父さんふらふら

ほんと頭がいい春どんです〜メモ

でもまたお父さん呼んでほしいな〜顔(イヒヒ)


じゃぁここで、数ある特技の中の@ひとつを見せちゃいましょうかね〜映画

犬なんちゃって救助犬っの巻exclamation&question顔(イヒヒ)

(助けてほしい人)私。  (救助する犬)が春です映画

場所はWCですあせあせ(飛び散る汗) 少し隙間がないとできませんが。。

では、よーいスタート映画





ふふっ揺れるハート 春は『ありがとう』の言葉を理解しているのでものすごく喜ぶんです揺れるハート

だから何度でもやってくれるんだよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でもこれ4回目…なんだかもう面倒くさいって感じになってます。。(笑;


春だけじゃなくワンダーズは私のいろんな言葉を理解しているので耳

すげーな〜わーい(嬉しい顔)って関心しますーClap

私もたくさん理解してあげないとな〜顔(メロメロ)

PS。 はるどんへ揺れるハート

意味不明な暗号文字だったけど、なんか嬉しかったよ顔(笑)
でももうしちゃダメだぞGood



ニックネーム れんママ at 12:37| Comment(4) | + 春 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

暗号か?

+3.78/**************************
****************************

*****************************************************************

*3+.3333333333333333333333333333

333333333333333333333333333333333

3333333333333333333333333333333

333333333333333333333333333333333

3333333333333333333333333333333

333333333333333333333333333333333

3333333333333333333333333333333

333333333333333333333333333333333

3333333333333333333333333333333

33333333333333333333333333333333

333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333


..................................................

...............................

................................

..............................................................

...............................................................

...............................................................

...............................

...............................................................

...............................................................

................................

...............................................................

...............................................................

................................



...............................................................

.................................

...................................................................

今、私がお風呂に入ってた時に たぶん犬(笑)春が書いたみたいです((φU・ェ・U カキカキ

なんて書いたんかな? ? ?

ちなみに受話器も上がってましたけど〜…(−−;)





ニックネーム れんママ at 19:23| Comment(10) | + 春 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

いろんな発見。

1月22日(木)雨

先週土日にかけて体調を崩しました・・


土曜の朝ね…本当は休みなんだけど、仕事と勘違いして慌てて起きたんですよ!時計

一緒に寝ている犬(笑)輝々を抱きかかえてベッドから下りようと

スリッパを履いた瞬間!(床はフローリング)


ツルーーーーーーッあせあせ(飛び散る汗)  どてーーーーーんどんっ(衝撃)


スリッパ付近に犬(笑)恋のちっこがしてあったので、それで足を滑らせたって訳。。。(`Д´)

もぉ〜れんた〜〜〜んパンチ 

自分で言うのもなんだけど、リュージュばりに見事な滑りでしたー(長音記号1)


でもしっかり抱えていたので輝々は無事でしたよ〜〜犬(笑)

けど、恋のちっこでお尻濡れちゃって気持ち悪いのなんのふらふら



久しぶりに風邪ひいてしまいまったんですよバッド(下向き矢印)(↑とは関係ないんですが〜あせあせ(飛び散る汗)

でもその後全身筋肉痛になり、

風邪の症状なのか、滑った時の筋肉痛なのか??(多分どっちもだけどふらふら

滅多に風邪なんてひかないからしんどかったなぁ〜

あいにくインフルではなかったので、

病院の薬飲んで、丸2日間寝たきりでいたら月曜にはほぼ回復できたんだけどさ〜

パソコンブログ、めんどくさくて放置しちゃった顔(ペロッ)

なのでれんママ、すこぶるとはいかないけど元気になりましたわーい(嬉しい顔)Good

ワンダーズは相変わらず食欲旺盛で、すこぶる元気ですよ〜犬(笑)猫(足)

じゃぁ、こないだ散歩に行った時の様子でも載せるっかな〜るんるん

毎度、散歩ネタばかりですが〜リゾートるんるん

犬(笑)恋 春 輝々 は第3スポットの直線soonサイクリングコース位置情報
時計往復1時間)

dai2ro.jpg

輝々はカートの中ですよ〜るんるん

ohanashi.gif

ここでUターンend 私の大っ嫌いな鉄塔が目印顔(え〜ん)

3tou.jpg


もう少し歩いたら犬(笑)恋もカートに乗って帰るんだよ揺れるハート

(恋も股関節形成不全なので長時間犬(足)犬(足)は禁物なの。
だから入る?って聞くと抱っこして入れてって催促するよ犬(笑)

hakonori r.gif

もっぱら箱乗りスタイルだけど、輝々がいるから踏まないように
恋なりに気を使ってるのよ顔(メロメロ)

春は張り切って歩いてるけど、春よりおっきな影がついてくるね目

こんな生き物がいたら怖いね〜〜がく〜(落胆した顔)

kageharu.gif



続いて、



犬(笑) 獅子丸 桜 ジャック 羅王 はサイクリングコース&グランドリゾート

歩きますよ〜〜犬(足)犬(足)  くつくつ

お願い、みんなで引っ張ってくださいなッ顔(ペロッ)

warawara.jpg


そして今日はリゾートに美味しいものがあったみたいなのよね〜目

呼んでもなかなか戻って来ないと思ったら、、、


四葉食ってるし〜〜〜ふらふら

食べちゃまずいものでもなさそうだから少しお見せしましょうか?

なんだと思います? 白菜みたいな感じだけど・・・exclamation&question

誰か知ってますか?





四葉これなんですがーexclamation&question

nannoha.jpg

shi2 sarada.gif


獅子丸も羅王も食べてたけど、下痢しなかったけどねわーい(嬉しい顔)

 

そしてまた発見目 獅子丸の頭ら辺がハートみたいに見えるのを黒ハート

hart shi2maru.gif

この日はいろんな発見ができましたるんるん

そして肌寒い日にはブティック着せていくけど、あったかい日はもっぱら裸族のパターンですわーい(嬉しい顔)

waras.jpg

ささっ 帰りましょ犬(足) 

wara.jpg

※ここはサイクリングコースです。
チャリが来たら速やかに端っこに寄り静かに通り過ぎるのを待ちましょう演劇

分かりましたか?


猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)グッド(上向き矢印)

よろしいわーい(嬉しい顔)Good

では また・・


+ おまけ +

四葉物色してるケムコじゃありませんよ顔(イヒヒ)

no kemuko.jpg



ニックネーム れんママ at 12:05| Comment(0) | +今日のお散歩+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

ワンコの日 Part4

夜はね、、うーーん、、(笑)作っちゃった顔(笑)

というより、犬お正月エサの残り(冷凍保存しといたもの)
を解凍しといて 冷蔵庫の残り少ない食材で作っただけなんだけどね顔(イヒヒ)

一応、わんこの日ごはんエサということでネ。

wankonohi.jpg  wankonohi1.jpg

上凸サイズ拡大 (ほぼ実物大ですッ顔(ペロッ)

+材料+
白米・雑穀玄米・にんじん・パセリ・ターメリック
きゃべつ・ごま油・トマト・グレープフルーツ(ルビー)
馬肉・おから・サバ
大根・セロリ・お酢   こんなもんだったかな?

※この後、食べやすいように昆布だしをかけてあげたよ^^
(獅子丸の忘れちゃったふらふら

でもね、今日はσ(*´∀`*)を守ってくれたからw
代表で大皿であげるね〜〜

待ちきれずにフリーズしちゃってる目獅子丸と、嬉しくてたまんない犬(笑)るんるん

形は違うけど、どっちも一緒だよグッド(上向き矢印)揺れるハート

wankonohi ss.jpg

獅子丸の食べっぷり見ちゃう?顔(イヒヒ) 

では、どーぞ〜顔(笑)




犬(笑)早いね〜食べるの・・犬(笑)比べて桜は遅いねぇ〜

wankonohi gohan.gif

出た〜〜!! 今日もこの繰り返し5分以上やってる〜

もぉ!いつまでやってんのふらふら

どっちもどっちだけど、桜はどーせ残すから取り上げグッド(上向き矢印)

獅子丸も食べすぎちゃうからダメー顔(ペロッ)

つうか、さっきからウッサイんですけどーーー目

またやってるなっ耳

聞こえるでしょッ この音下




羅王がサークルの中でお皿と格闘してるんですよ顔(イヒヒ)

笑っちゃいけないんだけど笑っちゃう〜 おバカで∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

もう3度目は許さないぞっちっ(怒った顔)

皿までかじっちゃうんだからっパンチ

恥ずかしいので小さくUP(正月にかじった皿ですあせあせ(飛び散る汗)

kajirimushi.jpg

やっぱステンが安心だなぁ〜〜(いつもはステンなんですよ顔(ペロッ)

こういう時に限ってかじっちゃうんだから!!

まぁ、食べられずに済んだんでよかったけどーふらふら困った子だパンチ

でも嬉しかったんだろう&笑わせてもらったから、ヨシ!とすっか顔(ペロッ)

ひらめきそれとね〜! 冗談じゃなく時計23時50分

流れ星☆彡見ちゃったョグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 

(壁に寄りかかってTV見てたとき窓越しに白くて太い ☆彡が流れたんだ〜目ぴかぴか(新しい)

何年ぶりだろう〜?ほんと久しぶりで感激しちゃったなぁ〜揺れるハート

しかも、すぐ時計チェックしたら10分前じゃん!

まだ わんこの日だよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)って

そっちの方がビックリだったよがく〜(落胆した顔)

楽しい1日だったな〜〜わーい(嬉しい顔)

ワンダーズ犬(笑)楽しませてくれてありがとうハートたち(複数ハート)




ニックネーム れんママ at 12:52| Comment(12) | +手作り食+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんこの日 Part3

わんこの日、最終便は犬(笑)獅子丸&羅王

17時前だけど、まだぼんやり薄明るくて日が伸びたな〜って思うね〜

今日もお城と富士を撮ろうとカメラマンがずら〜り目

でも逆に三脚立ててる人が多いよ

なんで?

ふと左を見ると、筑波山山頂にで〜〜〜っかい満月お月様がぴかぴか(新しい)

なるほど〜

と横目に見ながら運転し、着いた所はお城の公園すリゾート

何分も走ってないのにもう暗くなってる〜〜ふらふら

お月様も昇って小さくなってた・・凹)

でもまだお城もぴかぴか(新しい)点灯してるし人もまばらにいるから、
急いで散歩してきちゃお〜〜〜

⊆^U)┬┬~...--------o(^^ )o怖いから急いで〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 
 ⊆^U)┬┬~...--------

                ↑急ぐ時には引っ張ってもらうべし〜〜

コケないよーに・・・(。-∀-)ニヒ(笑


ママこっちだよ猫(足)とワンに釣られて入ったお城の中庭リゾート

真っ暗で怖〜〜〜い顔(え〜ん)  

でも滅多に撮れないから撮るね〜カメラカシャッ

フラッシュONぴかぴか(新しい) OFF

目が光ってて怖い〜〜顔(え〜ん)と思ったのにUPしたら白いっ(怖っ!)

osshiro night1.gif

中庭を出ようと歩いていると、警備員さんと遭遇「こんばんわ〜Hello

真っ暗で見えない人影に驚いた獅子丸が犬(怒)アンexclamationアンどんっ(衝撃)アンどんっ(衝撃)

きっと不審者に見えたのね。

何度もお逢いしてるので「またおいで〜気をつけて帰りな〜Hello
って言ってくれたけど、かなりビビっただろうな〜

(ほらっ、いつも大人しいワンダーズだから∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ)

えらいぞ獅子丸!と言いたいところだけど、

警備員さん「すみまめーんふらふら

すでに真っ暗〜〜〜夜  怖い〜〜〜

横に回って〜〜また怖〜いあせあせ(飛び散る汗) カシャカメラぴかぴか(新しい)

oshiro night.gif

もうこの際、橋まで行っちゃう〜exclamation&question

よし!ダッシューーーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

⊆^U)┬┬~...--------o(^^; )o急げ〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 
 ⊆^U)┬┬~...--------


走っていって撮ったお城&お月様満月時計17時25分)

お城のライトも消えちゃって、、ほんと真っ暗だよー(長音記号1)

カシャッカメラぴかぴか(新しい)

oshiros6r.jpg

何しに来たんだ?^^;

さっ 帰るぞ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

⊆^U)┬┬~...--------o(^^ ;)o急げ〜〜怖いよ〜〜んダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 
⊆^U)┬┬~...--------


今日のお散歩は走ってばかりだったけど、イイ運動になったなあせあせ(飛び散る汗)


でもふと写真撮ったら、頼りない2ワンの姿が。。。


111s&r.jpg

 しっぽ下がってるしっふらふら

なのに獅子丸&羅王、もう少しお散歩したかったんだってあせあせ(飛び散る汗)ふらふら


ひらめき物騒な世の中なので、気をつけてくださいね〜みなさん(も)ふらふら

夜夜編はPart4にて。。


ニックネーム れんママ at 12:47| Comment(0) | +今日のお散歩+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんこの日 Part2

犬(笑) 恋・春・輝々に続いて家

犬(笑)桜とジャックを連れてホームセンターに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

何を買うかって? 

今日は「犬わんこの日!」でもホネは買いませんよ〜顔(ペロッ)

じゃぁ、何買うんだよー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

アンタ達のブティック洗剤ですっexclamation

いっちょ前にDownyだかんね! ニンは安いの使ってるのにッふらふら

発売した頃からずっとワン用に使ってるんだ顔(ペロッ)
香りもいいし〜ふわふわ感が違うからコレ使ってしまうと他の使えないんだな〜これが!!!顔(え〜ん)

買い物中も視線を浴びるワンたち・・・目目

寄って来られては「すごーいクルクル〜exclamationかわい〜い顔(メロメロ)犬(笑)
触られては「こんなクルクル見たことな〜いわーい(嬉しい顔) パーマかけたんですか〜?犬(笑)

と、まぁいつもの事で…顔(イヒヒ)

そして〜孔雀の公園に移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ここでも、「すご〜いクルクル〜〜」「よく言われます〜^^;」
生まれた時からですか〜?カットはさみしてもですか?」「はい^^;」
やわらか〜い!ふわふわ顔(メロメロ)」「見た目よりやわらかいんですョ^^」
大人しくてイイコ〜揺れるハート」「いえいえ顔(イヒヒ)ニカッ」
兄弟?毛が違うものね〜目女の子って顔してるわ〜

↑注目されるのはいつもジャックが先顔(イヒヒ) ここで、やっと犬(笑)桜登場みたいな…ふらふら

うちにもダックスいるんだけど、内弁慶でうるさくて困ってるんです(省略)どうしたら?(省略)
「ははぁ…^^;(省略)」

てな会話(質問)で盛り上がり〜〜
見回せば自然に犬ワラワラワラと。。。顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

この日(この時間帯かな?)すっごく犬犬ワラワラしてました

⊆^U)┬┬~------o(^^ )o o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...  ⊆^U)┬┬~------o(^^ )o


かなり以前に知り合った飼い主さんたちにもお逢いし
おしゃべりできたぞっわーい(嬉しい顔)

0111jack.gif

覚えててくださって嬉しかったワン(ノω`)プププ

それに、フラワーエッセンスのお陰か桜もニンワン見知りせず、
挨拶ができたっ!!Clap(初めてつけたんだけどっ)

けど、緊張フケはちびっと出てた顔(ペロッ) ←気になる方は凸

さてさて・・そろそろ行きましょっかわーい(嬉しい顔) 

ではごきげんようHello オホホホホ犬(足)犬(足)
「ごきげんよう」…なキャラでは決してございませんあせあせ(飛び散る汗)

今年、2度目の孔雀さんですっ目 こんにちはわーい(嬉しい顔)

あれ?1羽♀がいないね〜どうしちゃったかな??

gokigenyou.gif

オウム返しかっ!小鳥


そうだひらめき 桜梅咲いてるか見てこようグッド(上向き矢印)

行くよ〜o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...犬(足)犬(足)
           --------⊆^U)┬┬~...犬(足)犬(足)


おっ!咲いてた揺れるハート  早咲きの八重寒紅桜

hayazakiume.jpg


gokigenyou1.gif

なんか去年の今頃思い出すよ…もうやだ〜(悲しい顔)

ume sakura.jpg

(内緒)シーッあせあせ(飛び散る汗) お部屋に飾るのッ顔(ペロッ)

帰り道、ごきげんなジャックが!

unten j.jpg

駐車場停まってます(笑)

ちょこっと買い物してきたら・・・大事そうに揺れるハート

unten.gif

ジャックの物は入ってないんですけどねー顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

運転はもちろんσ(*´∀`*)ですっ!

※桜とジャックって、ほんと運転スタイルがスキで困っちゃうわふらふら

ひらめきみなさんもお出かけの際はお気をつけて〜Hello

その後はPart3にて〜






















ニックネーム れんママ at 10:46| Comment(2) | +今日のお散歩+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

わんこの日 Part1

111日(日)晴れ

昨日までの寒さはなんだったのか??ってくらい今日はぽかぽかしてましたね。

明日は成人式かぁ…

(いいなぁハタチ、いや安室チャンのスウィート19ブルースの頃に戻りたいな〜)
な〜んてカレンダーを見てたら111

あれ?今日って犬の日じゃん!って思い出した顔(笑)

2度寝眠い(睡眠)なんてしてる場合じゃなかったわいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今から散歩行くぞ〜〜〜手(パー)猫(足)

まずは、犬(笑)恋・春・輝々を連れていつもの所リゾートにGO−!!!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

  輝々はスリングじゃなくお気に入りのBagでるんるん

今日も貸切だグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

いつもながらに、はしゃぎ回る犬(笑)れんたんるんるん
の傍ら、なんだか春がつまんなそうに見えるんだけど?

どうかしたんかな〜?

0111 haru.gif


そうじゃなかったみたいバッド(下向き矢印) 首に付いてるチェックわん(万歩計みたいなやつ)
犬福袋に入ってたからどんなもんか日々試してるんだけど、じゃまくせーってさ犬(怒)

ちゃんと計れないし、カチャカチャうるさいし、ぶつかるし、、、
何が一番ダメかって、すぐ取れる〜〜〜爆弾

体ぶるぶるしただけで取れるんだもん、普通に買ったらクレームもんよパンチ

これが気になって走りたくなかったみたい。。。犬(泣)

ごめんね、春顔(汗) 外してあげた後はご機嫌になったよ犬(笑)

で、さっそく持ち物チェックだってさッ目

mochimonoCHECK.gif

あれ?トイレットペーパーは?フン

今日はトイレットペーパーじゃないけど、ポッケに入ってますよ〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

我が家の場合、イベントイベントなんかに行く時は万が一の時に備えて
ティッシュでなく〜トイレットペーパー持参なんです( *´艸`)クスクス

ここだけの話ね(笑)


輝々もとっても元気ですグッド(上向き矢印) 少し歩くか〜い顔(ペロッ)

ゆっくりだよ! それからサラダバーは絶対禁止だからねッ四葉

0111kiki.gif

やっぱり食べちゃったよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 顔(え〜ん)



これ、輝々にとってはかなりマズイ事なんで目が離せないんですーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なので、輝々が一緒のときはホネ持参するようにしたのホネ

それから 毎回フンチェックしてるんだけど、、

今日フンフン落ちてたよちっ(怒った顔)

フン明らかにワンダーズのではないし、今までなかったから誰か利用してるみたいだね。

土手(空き地)だからって置いてかないでほしいわ〜パンチ

でも今日もとっても楽しかったから良し!としようふらふら

今日のナイスショ〜ットカメラ

0111ren.jpg

この後は・・・Part2に続く。。



ニックネーム れんママ at 22:37| Comment(2) | +今日のお散歩+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

おめでとう☆ジャック!

13日 晴れ

今日で犬(笑)ジャックが4歳になったの揺れるハート

作年はみんなにBDバースデー作ってあげられなかったから
今日がんばって作るね〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

pan.jpg

実家から借りてきたパン焼き機で今から(きな粉ブレッド)を作るんだよるんるん

焼き上がるまで時計2Hあるからお散歩行ってこようグッド(上向き矢印)

車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

今日も貸切かと思ったら、ゴルフをしている男性がいた目
一先ず挨拶に行き、放してもいいか聞いてみると快く了解してくれましたわーい(嬉しい顔)

ゴルフパッティング練習をしてるようだったけど、迷惑になってはと思い
半分くらい貸してもらいましたリゾート

半分でも十分な広さがあるし、演劇呼べば戻ってくるので
犬(笑)今日も楽しそうでした〜るんるん

0103 rhk.gif



すると今度は(この場所付近は車の乗り入れ禁止のようですが)1台の車が車(RV)駐車場

えっexclamationexclamationexclamationexclamation 犬ワンコでも乗ってるのかな?

輝々もいるので、少し不安がよぎったけど出てきたのは飛行機

ラジコン飛行機を飛ばすみたいだけど、かなりデカイし
墜落しないかちょっと怖かったけど大丈夫でした飛行機

why h.jpg

飛ばしているコースが同じだったので、恋にマテ!してもらい撮った写真。

ren p.gif

今日はいっぱいヤギウシさんキャッチボールしてもらったから
すごーく楽しかったグッド(上向き矢印)


ren c.jpg

犬(笑)ジャックたちもこの後リゾート (省略犬(足)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ただいま〜家 どれどれできたかな〜目揺れるハート


パウンドケーキのはずが…硬めになっちゃった^^;

IMG_0003.jpg  左凸大 

ハート型のは黒ハート牛乳かん揺れるハート 
プレゼント福袋に入ってた犬の牛乳をみるく寒天&ブレッドに使用しました手(パー)

ハート型容器は、氷を作る時の製氷器です揺れるハート
もう1個丸型も作ったので包丁で切り込みして可愛く↓新月

+材料+
(きな粉ブレッド)
薄力粉・犬の牛乳・たまご・マーガリン(無塩)
砂糖(カロリーオフ)・ベーキングパウダー

(みるく寒天)
犬の牛乳・水・粉末かんてん

そして、今年のBDバースデーはこんな感じ黒ハート

IMG_0008.jpg  左凸大


+材料+
デザートなのにミスマッチなものも付いてます…顔(イヒヒ)

きな粉ブレッド・ヨーグルト・いちご・パセリ
みるく寒天・かぼちゃ
ポテトチップス(じゃがいもをスライスしてレンジでチンです)
牛タン・大根・いんげん・にんじん

※↓きな粉ブレッドは硬めなので、食べやすいようにサイコロ状に
小さくカットしてありますはさみ


ではど〜〜じょ〜〜〜〜顔(メロメロ)

4th j.gif

この笑顔たまらな〜い顔(メロメロ)

お正月に作ったハンバーグ・ターメリックピラフ
そして今回のブレッドがいっぱい残ったので冷凍保存でパスワード

また作ってあげるからね〜るんるん



だから福袋のホネ
ホネは買わないと決めていたのに正月気分で舞い上がり
買ってしまったけど添加物も気になるし、輝々にあげられないから
お友達にプレゼントしちゃうね。。)

その代わり、、今度かぼちゃチップス作ってあげるからね顔(ペロッ)揺れるハート


ニックネーム れんママ at 18:07| Comment(6) | + ジャック + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

天使の羽!!!!

まずは、、今年も嬉しい年賀状が届きましたるんるん

ブロ友さん&巣立ったワンズたち揺れるハート ありがとうございましたグッド(上向き矢印)るんるん

毎年楽しみですっわーい(嬉しい顔) かわい〜〜い顔(メロメロ)

2009 thanks.gif

(。-人-。) 喪中のお知らせができずにすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
私も気持ちとしてお送りさせていただきますので、もう少し待っててくださいねあせあせ(飛び散る汗)

そして今年は買えたよ!福袋プレゼント

2009年という事で2009YEN(限定20個だそうです目

中身は、、ふ〜ん…これが限定品なのか〜ふむふむ。。。exclamation&question

IMG_0025.jpg

春ってば( *´艸`)クスクス

fukubukuro h.gif


コレ下3段階のランプの色で運動量が分かるんだってexclamation

【チェックわん】
check.jpg

よさ気じゃないexclamation さっそく使ってみよっとグッド(上向き矢印)  

あともう1個プレゼント こっちは¥1000ペティ○

petio2009.jpg

毎年ホネおんなじみたいだ…ふらふら

ほとんどホネはあげない我が家…暫くもちそうだなわーい(嬉しい顔)
(いやいや、、ついついあげてしまいそうだから気をつけねばふらふらあせあせ(飛び散る汗)


ささっ☆ 今日も散歩行くどーーHello 

と、その前に、、、輝々からごあいさちゅぴかぴか(新しい)

yorochikubi.jpg

(〃∇〃) 

昨年はご心配ありがとうございました。今はとても元気ですわーい(嬉しい顔)
今年も見守ってあげてくださいね<(_ _)>


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

はいっ! 今日もいつもの広場に行きましたよ〜リゾート 貸切で〜す手(チョキ)

自由に遊んでいいよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) わーい(嬉しい顔)

20090102.gif

暫く遊んで帰ろっか〜〜と空を見上げると目ひらめき

tennshinohane.jpg

…大きな翼だぁ!! なんか希望が湧いてくる目ぴかぴか(新しい)

img_994984_25047786_26.gif

tenshinohane w.jpg

この後、天使の羽は去っていきましたHello猫(足)

良い事があったので、改めて挨拶を。。。犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

yoroshikudawan.jpg

どうぞ<(_ _)>よろしくです。

【チェックわん】…すぐに外れてしまって計測できなかった顔(え〜ん)
ダメじゃんパンチ またやってみるけど・・・


そうそう 今日のエサ朝ごはんはドッグフードにしちゃったので
夜は作ってあげたんだッグッド(上向き矢印) 

ってσ(*´∀`*)がキムチ鍋食べたかったから、

犬(笑)は寄せ鍋とごは〜ん揺れるハート   よーく冷ましてからねわーい(嬉しい顔)

yosenabe2009.jpg


+材料+
白菜・椎茸・えのき・もやし・にんじん・いわし・水菜
あさり・しらたき・だいこん・かつおだし

※つみれは、丸呑みしたら危険なので細かくしてあげましたはさみ

ウマウマだったみたいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

夜明日は、犬(笑)ジャックの4歳の誕生日バースデー 


どーしよーかなー…φ(._. )カキカキε3(-ω-。)んー(。-ω-)悩むな〜ふらふら

では、また明日。

ニックネーム れんママ at 13:54| Comment(10) | +我が家のイベント+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

カウントダウン〜元旦の出来事

2008/12/31

時計   みなさんはどんなカウントダウンを迎えましたか〜?


我が家はちとかなり恥ずかしいんだけど…ふらふら
    



ちとキモかったなバッド(下向き矢印)顔(イヒヒ)たらーっ(汗)
見逃してね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

そのまま年越しCDTVを見ながら寝ちゃいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)


そして!


2009/01/01


晴れ晴天なり〜〜〜晴れ曇り曇り台風

20090101fuji.jpg 

昨年は本当にいろんな事がありましたが、
皆さんの励ましのお陰で乗り越える事ができました。
 
ありがとうございました (*´-`*)ゞ ポリポリ

こんな大家族の我が家ですが…引き続き仲良くしていただけたらと思っています。



2009 nenga.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆

今年もやっぱり作っちゃいましたわーい(嬉しい顔)


ワンダーズのお節(改めて見ると今年は和なのか洋なのか?笑)

寿司風を想像して作っちゃったので、まっそんな感じで^^;

0101di.jpg  左凸大

+食材+
(寿司)白米・鶏むね肉・にんじん・パセリ・サーモン・きゅうり・たまご・コラーゲンスープ
(ハンバーグ)おから・馬肉・コラーゲンスープ・キャノーラ油
(ソース)にんじん・片栗粉
ミニトマト・ほうれん草・水菜・犬用(おやつのチーズ)
  

写真もいっぱい撮ったけど、やっぱり生映画の方がオモローだし!映画

ジャックの食べっぷりもすごいけど、グリグリもスゴイっしょ〜あせあせ(飛び散る汗)




あんなに食ったのに、指を見せたらガブリンチョどんっ(衝撃)
ママの指はウインナーじゃありましぇ〜〜〜んふらふら

osechi gabuj.jpg

まだ食うきなんかー??? 顔(なに〜)
 


さてさて、ごはんも済んだし、福袋をGETする為にJH(ペット館)に行き

Good福袋ゲッツGood


帰りに総合公園でお散歩するんだIDと嬉しくてたまらない
 恋 犬(笑) 春 犬(笑) 輝々(スリングの中)だったけど

車から下りて数十歩進んだあたりで、突然斜め後ろに止まっていた車から
犬(怒)フレブルが(たぶん車から飛び降り・・)

リードを引きずったまま猛突進してきたと思いきや、恋・春に向かっていきなり
どんっ(衝撃)ドスコイ犬(怒)ガブガブ 

春はフレブルの飼い主さんの足にリードごと絡みつき動けなくなり

恋はフレブルにすごい勢いで首周りをどんっ(衝撃)ガブガブー犬(泣)されキャンキャンどんっ(衝撃)
と小さな声で泣き叫び…犬(泣)

相手方の飼い主さん(女性)は春が足に絡みついてるので動けず
ひたすら【すみません〜すみませ〜ん…】と頭を下げてくれ

(男性)もすみませんーと言いながら、懸命に愛犬を捕まえようとするけど
フレブルの素早い動きになかなか捉え捕まえられず・・あせあせ(飛び散る汗)

内心(つうか犬じゃなくて…リードを掴んでくださいちっ(怒った顔)

そんな時ワタシは、輝々をスリングで抱っこしてるし、リードは放せる状況じゃないし、、

でも恋に何かあったら…あせあせ(飛び散る汗)

と思うあまり、相手が【すみません〜】と何度も言っていたが、
ただ何度も頷いては【はいあせあせ(飛び散る汗)】頼むから早く捕まえてください!!
という気持ちだけで動く事ができずただ見守る事しかできませんでした顔(泣)

その最中、恋の首輪がスポッと抜けたのでどうにかフレブルから離れるる事ができ、
愛犬を御用捕まえる事ができ飼い主さんもホッとした様子でした。

でも恋はその後もキャンキャンと吠えて怖がっていたけど、ワタシが呼ぶとすぐに戻ってきました。。犬(泣)


首周りなど確認したけど、あいにく相手のヨダレだけで怪我をせずに済んだのが
不幸中の幸いだったし、相手の方の誠意が伝わったので無事解決しましたが…


やっぱりその後も犬(泣)恋は(怯えたりしませんでしたが)
犬(泣)表情も暗いしちょっと不安げ。。。

無理もないよね・・突然襲われたんだからねっ顔(ぷんっ)犬(泣)

でも散歩は好き揺れるハート スタスタ歩いてたよっるんるん

やっと落ち着いたかな? ここで少しまったり顔(笑)揺れるハート

kk2009.jpg

演劇れんた〜んHelloと呼んでみたけど【可哀相にまだいじけ気味だわ…】

kk ny2009.jpg

風も出てきたし、恋も凹みモードなので早めに帰り、庭で遊びました家四葉

家に帰りこの笑顔を見ることができたので安心しましたわーい(嬉しい顔)るんるん

2009wagaya.jpg


恋はいつも通り元気になりましたっ犬(笑)猫(足)


そして夜は〜〜〜☆
ニックネーム れんママ at 09:52| Comment(8) | +我が家のイベント+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする