2008年12月29日

バッチフラワーレメディー

23日、輝々の血液検査に行ってきました。

数値も安定していてホッと一安心ですわーい(嬉しい顔)

先生に聞きたいことが色々あって・・

まずかわいいフラワーレメディーかわいいについて。

先生に【今迄犬イベントなどに出向いてはお聞きしてきたんですが、
輝々の病気を話すと、どなたも頭を抱えてしまって…
結局当てにならないので諦めていたんです・・・
先生なら分かるかな?と思いまして…ご存知ですか?】

するとたぶん奥さん(看護士)が勉強中との事メモ
次回までに聞いておいてくれるとの事でした☆


そして今回いらしたので尋ねてみたら、アロマだったそうで…^^:
アロマとフラワーレメディーとは違うので、ごめんね。。とう事だったんだけど、

ホメオパシーの資料(獣医師向けかな)を提供してくださいましたわーい(嬉しい顔)

ホメオパシーとは右こちら


かわいいバッチフラワーレメディとは・・・かわいい

自然の花や植物、岩清水から作られた、全く毒性のないエッセンスで、
人間は勿論、全ての動植物に使用可能。

様々な原因による症状に合ったレメディを38種から選び、
時には何種類かをブレンドして、いわゆる問題行動の症状をメンタル面
から緩和するといった目的で使われることが多いようです。


ひらめき飲んだら必ず効く、治るというものではなくて
あくまでもメンタルな部分への働きかけをしてくれるというものです。


ひらめき香りの作用でリラックスするというアロマと違うので、
常用するとワンコに危険なエッセンスはないそうです。

ホメオパシーとバッチフラワーレメディーの違いを覚えておこう!

◎ホメオパシーは、毒をもって毒を制す、少量の毒を服用することによって健康を増進させようという医療で、希釈すれば希釈するほど効き目が増大すると説明されております。

◎バッチフラワーレメディには、希釈するほど効果が増すという事実はありません。薄めれば、効果はさがるという事ですね。((φ(-ω-)カキカキ


この前ペット博に出展されてたショップ(フラワーエッセンス)
の主催者に詳しく【輝々の病気や症状について話し】聞くことができ
購入した↓スプレーです。

IMG_0074.jpg

ペットカームスプレー右こちら

↑レスキューに使われているようです!

「バッチフラワーレメディー」とは違うけど、

同じフラワーレメディー、輝々も含めワンダーズ+ワタシ
も使えるようにエッセンスをブレンドしてもらいました犬(笑)わーい(嬉しい顔)

スプレーでシュッとやると怖がるので、手に着けて
ワンの全身をマッサージするようにして使っていますかわいい

ワタシも情緒不安定な時もあるし、気持ちを落ち着かせる為?
犬(笑)たちにするついでにシュッシュッとしてますよ顔(イヒヒ)


ただ、犬(笑)くしゃみする子がいる・・…

私的にちょっと臭いがきつくと感じますが…ふらふら
もう少し様子をみていこうと思います。



ひらめきそしてもう一つ! 消毒液についてね。(主に消臭、除菌ではなく)

犬(泣)犬にとって最も恐ろしいウイルスを殺す薬についてメモ

これは是非みなさんに知っていただきたいけど、この話は来年にしますね。

みなさんも年の瀬で忙しいでしょうし、ワタシも大仕事が残ってるしふらふら

大仕事? そう美容院ワンダフルサロン美容院ですあせあせ(飛び散る汗)

ボクは終わったよ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

seeyou.gif

さぁ。。続きもがんばるぞッGood

という事で今年はこれで最後のUPパソコンになりますわーい(嬉しい顔)

ひらめき不定期更新でしたが【ワンだふる・らいふ】に遊びに来てくださった方々…揺れるハート

変わりなくお付き合いしてくださっている地元のワン友さんたち揺れるハート

そして今年新しくお友達になる事のできたワン友さん揺れるハート

他、お世話になった病院先生方…m(__)m

顔(笑)本当にありがとうございました!!

来年もワンダーズ共々<(_ _)>どうぞよろしくお願いいたします。


追伸:報告が遅れましたが、喪中の為新年の挨拶を控えさせていただきますね。

ただ、、新年の挨拶や年賀が届かないのは寂しいので普通にコメント
残してもらえたらなと思います。。

年賀を送ってくれた方には、気持ちながらお返事出そうと思っています。

それでは… また来年Hello


IMG_0022.jpg

                     れんママ




ニックネーム れんママ at 11:19| Comment(0) | +ちょっとしたお勉強+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

L輝々の血液検査報告。

1223

犬(泣)今年2月、突然犬(泣)輝々を襲った病気病院

【自己免疫性溶血性貧血】+【関節炎リウマチ】+発作。。

【自己免疫性溶血性貧血】発症した数日後には死んでしまうくらい数値が下がってしまい、
危ない状態になり毎日不安で眠れない日々もありました。。

そして数ヵ月後には更なる病気【関節炎リウマチ】が発症。。。

進行性の病気と知りどん底に凹みましたもうやだ〜(悲しい顔)

…でもあれから10ヶ月が経つんですね。
長かったような…早かったような…気がします。。
前記事で映画Upしたけど、輝々が元気になったことが伝わったでしょわーい(嬉しい顔)

そして今月も、今年最後の血液検査に行って参りました病院

食欲もあり元気もあり、毎日とてもいいフンをしています犬(笑)

リウマチで足に負担がかかるので、体重を減らさないとね。
と言われて続けていましたが、今回の体重測定で2.6sになりました!(先月は3s)

運動量が少ないので食事制限で、輝々やんがんばりましたよグッド(上向き矢印) 

体が身軽なった事で見た目にも表れてるし、前より元気(活発な動き)
に思えます。

IMG_0082.jpg  IMG_0081.jpg

今回の数値も基準値内で安定していました。 良かった〜顔(泣)

薬も変わらずに同じ量を服用することになりましたくすりくすりくすり

ひらめき年内に嬉しい結果と報告(輝々の走る姿が見れた事揺れるハート
ができて本当に良かったと思っております


ひらめき 輝々のことでご心配いただいた方々に心より感謝しております揺れるハート


輝々も一緒に新年を迎えられる事がなにより嬉しいです もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム れんママ at 19:22| Comment(5) | +お知らせ+輝々の病気+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手編み(指編み)マフラーの作り方。

今日は私事になってしまい恐縮なんですが。。。

ビル幼稚園や学校も冬休みに入りましたね。


12月24日
IMG_0063.jpg

12月初旬頃から私が預かっている子供達に、これからもっと寒くなるから
(先に作っておいてわーい(嬉しい顔)
【こういうマフラーを作ってみない?】と聞いてみると大半の子がやりたいってわーい(嬉しい顔)

リボン年中年長の女の子約10人。 男の子はあんまり興味ないようね。

みんな楽しみながら作ってましたグッド(上向き矢印)顔(笑)Clap

夢中になり家に持ち帰って作ったり、
パパやママ、おばあちゃんにプレゼントするんだ!と張り切って揺れるハート
4つくらい作っちゃった子もいますGood

これには親御さんたちにも大好評でして、お子さんが作ったという事に
とても関心されておりました揺れるハート

私もやってみたいな☆とおっしゃるママさんには簡単に教えたんですが、
帰ってからお子さんに教わったというママさん多し顔(イヒヒ)

想像するとなんか笑えるんだけど、でもいいよね、親子で楽しめるんだものるんるん

ポンポンは私が作ってあげちゃったけどネ。

可愛いかった記念、それとクリスマスパーティーの前日一緒にカメラ

mitubachi.gif


私も今年の犬へのクリスマスプレゼントお揃いで作ったんだけど顔(メロメロ)

Xpre.jpg

Xmas2008 .jpg  sjr merry christmas.jpg

可愛かったですよ ハートたち(複数ハート)

なので、作ってみたい人いるかな?と思ったので作り方教えちゃうねわーい(嬉しい顔)

続き見たい方は下


☆…☆…☆…☆…☆…☆参考にしてくださいね☆…☆…☆…☆…☆…☆
ニックネーム れんママ at 16:24| Comment(41) | +ハンドメイド+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

我が家のクリスマス☆

クリスマス今年は25日にサンタが来たよクリスマス

今年のσ(*´∀`*)サンタからのプレゼントはね。。

お揃いのマフラーで…顔(ペロッ)

Xpre.jpg

さて、晴れ天気もよし、散歩に行くどーわーい(嬉しい顔)Hello

ほんと風もなくとっても気持ちのいい天気だったるんるん

撮影しようと犬(笑)輝々も下ろしてみたら、すごーく嬉しそうでさッ揺れるハート




ひらめき輝々やんね、【フセ】を病中に犬恋を見ながら覚えたんだよグッド(上向き矢印)Clap

だから今日は特別に少しだけ自由にさせてあげたんだグッド(上向き矢印)

うさちゃん走りだけど、走ってる姿が見れて嬉しかった顔(メロメロ)

目あっちゅうまだからねグッド(上向き矢印)



ちょっと焦ったけど・・・顔(汗)




このように元気でありま〜す顔(メロメロ)

写真ね〜…パソコンで確認したら、春がおばはん顔が多いんだけども・・
まっいっか〜〜顔(ペロッ)

Xmas2008 .jpg

今日は写真が多いので省略しちゃうけど、みんないい笑顔してたわ〜るんるん

で!本日のクリスマスエサは・・いつもとなんら変わりないふらふら
飾りっけもセンスもない(お恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗))けど、たっぷり黒ハート込めて作ったよ〜顔(メロメロ)

nin&wan.jpg

この上デカイツリー??これはσ(≧ω≦*)のさっ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

wandi.jpg  wango.jpg

+ニンクリスマスレシピ+
大根、鶏もも肉、トマト(赤、黄)パセリ、ブロッコリー、にんじん

他にレストランライスとたまごスープ

ひらめき 大根は串が刺さるくらいまで茹でてしまう。
そこに飾り(野菜とから揚げ)を楊枝で刺していくだけ。
食べ終わったら他の料理に使うのさッGood

+ワンクリスマスレシピ+
白米、五穀米、鶏もも肉、大根おろし、パセリ、にんじん、トマト
おくら、ブロッコリー、かぼちゃ、鶏がらスープ

ひらめき鶏がらスープは灰汁をよく取り除くこと。
あとはご飯と茹でた(レンジでチンでも良い)材料をスープと混ぜるだけです。

ひらめきそしてもちろんオトコ組にもグッド(上向き矢印)

IMG_0238.jpg

3犬衆の食べっぷりはほんとすごい目

特に犬(笑)羅王の食いっぷりには笑いが止まらんよ〜
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!




食べた後にプレゼントを見せたんだけど、、

santayori.gif

さっ 着けてみて犬(笑)犬(笑)犬(笑)るんるん


(ノω`)プププ 何気にカワイイ顔(メロメロ) 〔首輪と勘違いして顔突っ込んできたわ^^;〕

sjr merry christmas.jpg

夜お散歩今からは無理ですね〜  また今度ねッ顔(ペロッ)

揺れるハート来年も楽しく過ごせますように。。。揺れるハート


ニックネーム れんママ at 09:50| Comment(2) | +我が家のイベント+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

Merry☆christmas!!

クリスマス1224日(水)クリスマス

メリクリ〜〜〜クリスマス  

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

本日ワンライフを見に来てくださった方に・・揺れるハート

merry chri r&s1.jpg

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


merry chri r&s2.jpg


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

merrychri raou.jpg

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

merrychri s&h.jpg

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

よかったら画像右(。・ω・)σ"凸ポチでお持ち帰りくださいね☆

素敵なイヴを過ごしてくださーい! 我が家は明日するんだ☆

だからσ(*´∀`*)今夜はパソコンビールしてる訳でして…たらーっ(汗)

ワンダーズ?? もう寝ちゃったよ眠い(睡眠)眠い(睡眠) 時計21:00

でわでわ〜   Merry Christmas


GOOD NIGHT


ニックネーム れんママ at 12:16| Comment(4) | +我が家のイベント+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ドッグフェスタ2008にGO!

1221(日)


イベント東京ビッグサイトで(金・土・日)「ジャパンドッグフェスティバル」が開催されました演劇犬(笑)

今日は犬(笑)獅子丸の4歳のBDグッド(上向き矢印)バースデーなの揺れるハート

犬(笑)恋のリクエストもあり揺れるハート今年最後のイベントは
恋&獅子丸に決定exclamation

時計9時開園とのことで、余裕をみて6:45分に、みはね家家を出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

みはねさんちは、陸斗クン犬るんるん よろしくね〜るんるんるんるん

21do9.jpg

8時半頃には着いたけど、のんびりと会場入りくつくつ犬(笑)犬(笑)くつくつ犬(足)

21do1.jpg

つうか、相変わらずすごい犬の数ー(長音記号1)顔(メロメロ)

21d5.jpg    21d6.jpg  

本日のメインはドッグショーでしたが、殆ど見れずブース巡りしてたんです(σ´・ω・)σYO!!

21do3.jpg

目見たり耳聞いたりプレゼントもらったりカメラ撮ったりるんるんで大忙し〜〜

ペディグリーのお姉さんにバースデーごはんをもらいウハウハの獅子丸です犬(笑)

21do2.jpg

バスの前で記念撮影&試供品GETGood

21d4.jpg

ひらめきそれから、このドッグキーカバーパスワード(犬種別)を友達のクリスマスプレゼントにと、
計9コ買ったら、おばちゃんがホネ1袋くれたわーい(嬉しい顔)

wankee.jpg

※ルイまま、渡しそびれて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ。来年ね☆


場外にみんな集まってるという携帯電話 わーい(嬉しい顔)行ってみっか〜くつるんるん

まず、ルイ家とは、今年C回目のご挨拶揺れるハート 犬(笑)犬(笑) 恋&獅子丸

@回目・・ドッグカーニバル犬(笑) ジャック
(この頃は時間と気持ちの余裕がなくて、詳細がUPできなかったよ顔(汗)

A回目・・ららぽ柏の葉ドッグカフェ犬(笑)犬(笑) 春&桜

B回目・・クリスマスイルミ犬(笑) 羅王 



そして、みはねさんのお知り合い。
陸斗くんとティナちゃん似てるんだよねexclamation

犬シーズーのゴンちゃん&パピチワのティナちゃん犬

gontinachan.jpg

はじめましてヽ(*・∀・*)ノ こんにちわぁー

すんなり挨拶は交わせたんだけど・・・ルイぽんに獅子丸が夢中になちゃってさ〜揺れるハート

ruipon&shi2maru.gif

しつこくしちゃって(*_ _)人ゴメンクダサイ・・


ゴンティナちゃんと一緒に撮らせてもらってる最中も…ふらふら

21do10.jpg


ルイぽんが気になるのは分かるけど、犬ありさにも挨拶してこよ〜ねグッド(上向き矢印)るんるん

arisa&shi2maru.gif

でもやっぱりひらめき ルイぽんがいいらしい  揺れるハート

rui&s.jpg

とそこへ…携帯電話 待ち合わせしていた ナナちゃん家が到着イベント

お待たせしちゃったけど、1年ぶりに逢えて嬉しかったなσ(*´∀`*)るんるん
 
@年前は、お台場で犬(笑) ジャック&羅王&輝々

犬(笑)恋&獅子丸は今回お初でー(長音記号2)揺れるハート

r&s&n.gif

揺れるハート獅子丸にBDプレゼントありがとうございました揺れるハート

今回は綺麗な風景とはいかなかったけど、とってもGoodグーゥな
写真を撮ることができたよ手(チョキ) 

るんるんみ〜んな〜笑ってる〜るんるん ナナちゃんも笑ってる〜揺れるハート
ルールルルルッル〜め〜っちゃ可愛すぎ〜わーい(嬉しい顔) ドロン!! |ω・) |・) |) ※ハ゜ッ

下で拡大するでつよ猫(足)

renshi2nana.gif

だいぶ打ち解けた頃に、残念ながらサヨナラになってしまったけど、
ゆうちゃん&パパさん・・ナナちゃん、楽しい一時をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)るんるん

また来年もヨロシク☆ そしてクリスマス素敵なクリスマスを過ごしてね揺れるハート

jdf r&s.gif

プレゼント 頂き物+試供品+ プレゼント

写真は撮らなかったけど、どっさりもらったよ!

ふくろ 買ったもの ふくろ

こっちもないけど・・

おもちゃホネ¥500 と いい気分(温泉)ドライヤーハンガーです。¥1500
(ドライヤーハンガーは後日UPする予定です)






この後は・・・ついでに「ペット博2008」にも行っちゃいました!!!
ニックネーム れんママ at 20:31| Comment(0) | + おでかけ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

明日21日(日)

東京ビッグサイト【ジャパンドッグフェスティバル演劇】に行きま〜す!

恋&獅子丸を連れて行くので、気付いた方は気軽に声かけてくださいね〜Hello
ニックネーム れんママ at 21:17| Comment(4) | + おでかけ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100本のX'mas☆Tree…羅王。

12月13日(土)晴れ

昨年の100本クリスマス 「10周年記念」

上でタイムスリップするよクリスマスぴかぴか(新しい)

今年はイーアスつくば左で開催されました。

12131.jpg

現地でルイ家と待ち合わせなので、みはねさん&陸斗くんを乗せて
余裕で出発したものの…

現地手前の道を逆方向に間違えー@@???

どーにか時計19時30分頃に到着ダッシュ(走り出すさま)(だっけ?)

ルイ家の皆様、遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ。。

暗くてボケボケカメラだったので、U^ェ^Uたちの紹介は後ほど。。

ちゃんと挨拶を交わす事ができたよグッド(上向き矢印)犬(笑)

みんな大人しくて良い子ちゃんでしたGoodグゥー!

でもでも…羅王、初対面である犬(笑)ルイぽんに好意をもったらしく
攻め寄ろうとするものの〜

rui&raou.gif

シカトされまくりでした犬(泣) 失恋

残念だったね、、羅王。。また次回チャレンジしよーねわーい(嬉しい顔)Good

今年のクリスマスは建物の周りを囲む感じで展示されてたよ〜!

ir.jpg

12132.jpg

今回も沢山カメラ撮る事ができたけど、真っ黒ちゃんを正面から撮るのって
ムズイのに、夜だから尚更… 顔がわかんないね〜顔(イヒヒ)

ri1.jpg

恋たんのサンタ服を借りたんだよ〜クリスマス
つんつるてんだけどいい感じじゃんッ顔(ペロッ)

ここからは「羅王写真館☆X'mas2008」デス顔(イヒヒ)

ri3.jpg

ri6.jpg

ri4.jpg

陸斗少年と2ショット犬(笑)犬(笑)も撮ったどー☆((`・∀・´)ノ

ri5.jpg

羅王がなにやら発見exclamation (自らこのスタイル顔(イヒヒ)

ri2.jpg

黒ハートのカードには「ご自由にお持ちください」って。。

ではでは…揺れるハート 開けてみようグッド(上向き矢印) どれどれ〜目るんるん


フフフ…  中身はただのボンドでしたよバッド(下向き矢印) 

ニンワン揃っておバカって思ったでしょ〜ふらふら ハハハあせあせ(飛び散る汗)

また、発見したらしいよグッド(上向き矢印) こんどは何ですかーexclamation&question

ri7.jpg

世界のなべあつ(ぢゃなくてあせあせ(飛び散る汗))【世界のごちそうツリー】だってわーい(嬉しい顔)

あたしも好きだな〜こういうのグッド(上向き矢印) 

すごくリアルだったんだよ〜ファーストフードレストラン

se2.jpg se1.jpg  

se3.jpg  se5.jpg

se6.jpg  se7.jpg

12133.jpg

se4.jpg

お友達のクリスマス記念写真もちょこっとるんるん

どこでもスリスリ〜な陸斗犬      あくびが出ちゃう陸斗犬

surisuri rikuto.gif  akubi rikuto.gif

犬陸斗&犬カムイ君 …

rikuto&kamui.gif

これまた残念犬(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



マジ腹減ったので家レストラン移動しました車(RV)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

mise.jpg
犬(笑)もOKなアジアンテイストなレストランレストラン上凸HP

羅王はカムイ母さんの隣に座らせてもらいました犬(笑)揺れるハート

じゃぁ、ここで自己紹介しましょ揺れるハート

1213rikuto.jpg

1213kamui.jpg

1213rui1.jpg

上 は 下 顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

1213rui3.jpg

そして本日、我が家を代表して… 

dir3.jpg

おい!こらッ演劇 顔(汗)

dir1.jpg

(なんで なまるかな〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

そうこう言いながら、オーダーしたレストランがコチラ下

di2.jpg  di1.jpg

どちらもウマウマるんるん マンゴージェラードがすごーく美味しかったよGood

ひたすら待ってる羅王ブーたん顔(イヒヒ)

dir4.jpg

dir2.jpg
(いくら待ってもないよ…あせあせ(飛び散る汗)

カム母さんにいっぱい撫で撫でしてもらい、、揺れるハート

dir5.jpg

ボク達も初対面なんだよ揺れるハート

dir9.jpg

dir7.jpg

dir8.jpg

ふふっ なんでもない犬  顔(イヒヒ)

dir6.jpg

kamui&raou.jpg

結局、、付け合せの水菜で我慢してもらいました顔(イヒヒ)

でも、夕飯エサ食べてきたんだったよね〜顔(ペロッ)

本当のx'masにはサンタさんが来てくれるといいね〜るんるん

揺れるハートルイ家&みはねさん、楽しい夜をありがとうございました揺れるハート

また次回も(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシクなり〜♪


ニックネーム れんママ at 11:27| Comment(4) | + 羅王 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

この時期必見!

過去ログでもUPしたんですが、つーか毎年載せてるんですけどー顔(ペロッ)

また今年も載せとくよ顔(イヒヒ)

ぴかぴか(新しい)クリスマスまで、あと10日ですクリスマス

クリスマスといえばバースデー チキン イルミクリスマスぴかぴか(新しい)

などなどあるけど〜〜〜

犬飼われてる方は忘れないで〜メモ

ポインセチア紅葉 綺麗な花には棘があるわよ〜がく〜(落胆した顔)

poinsechia 08.jpg

犬(泣)が食べてはいけない植物にあげられているんです。

詳しくは右 凹ポチ

過去ログの中に中毒リストがありますがく〜(落胆した顔)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今年もあと17日で終わりメモ 早いね〜師走は〜ダッシュ(走り出すさま)


みなさん、もう大掃除は終わりましたかー?

私は6日7日の連休と昨日の日中を利用してどうにか、少し片付きましたよダッシュ(走り出すさま)

どうにかですよ顔(イヒヒ)

窓とかはまだまだ、これからですーたらーっ(汗)

でもひと段落して少し余裕ができたよわーい(嬉しい顔)うひッ

そうそう!うちは犬(笑)の洗濯物が多いから犬洗濯機が
別にあるんだけど、抜け毛がすんごいのよふらふら

毛布やブランケットって毛がつくよね〜

まぁ限がないから、払ってそのまま洗濯して取り込む時にパンパン(布団みたくー)して終わりなんだけど〜^^;


日頃こういうカーペットや絨毯なんかは、殆どダイ○ンだけど、いちいち面倒な時はこうしてんの下

ゴム手袋を用意Good (すぐ取れるところに置いとくといいよGood

tebukuro s.jpg

スヌーピーかわいいっしょ顔(メロメロ) 


じゃぁ〜見ててねッ目



デコワクとミスマッチなるんるんがグーでしょ顔(イヒヒ)

ちなみに去年のブログは こちら右凸ぽち

今年の年末はワンダーズとのーんびり過ごしたいなわーい(嬉しい顔)

ではまた〜

 
ニックネーム れんママ at 21:42| Comment(6) | +ちょっとしたお勉強+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

ホームグランド♪

 
hog1.jpg

hog2.jpg

hog3.jpg

今日もいい天気晴れだったねぇわーい(嬉しい顔)

恋たちの匂い分っかるかな〜?


3wan.gif

そういう獅子丸も相当マイペースだけどな〜顔(イヒヒ)

昨日、恋たちが遊んだけど分かんなかったかな? 

そーいや恋はあんまりマーキングしなかったし、春と桜もチッコしなかったしな〜

恋のフン土産に拾ったし・・持ち帰ったし…Good


でもしっかり自分の匂い付けはしてたよー(長音記号1)顔(イヒヒ)

ココはすっかりワンダーズと私のお気に入りになりましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

今はいませんが、今後も野良犬には警戒しないとな…目

それと、ノーリードにしてるので十分気をつけなきゃGood


ひらめき 本日13日(土)曇り
クリスマスプレゼント、今年は手作りにしたの揺れるハート
今んとこ順調、順調…がんばるぞ〜☆

今夜はお友達とクリスマスイルミぴかぴか(新しい)を見に行ってきま〜するんるん


ニックネーム れんママ at 11:23| Comment(0) | +今日のお散歩+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

さすがリーダー☆

12月11日(木)晴れ

本日、午後のお仕事がお休みでしたグッド(上向き矢印)

朝はもちろん仕事。。それから歯医者病院 

なにかとバタバタしてますがー

遜末のリベンジでお散歩に出かけたよグッド(上向き矢印)

犬(笑)恋、桜、輝々はお初のところ!

di3.jpg

第3スポットはお散歩コースだよ〜くつ犬(足)

たま〜に散歩で歩いてる人やサイクリングしてる人が通るくらいの道。

hsjr3.jpg

以前はただただ眺めるだけでした目exclamation
上画像ポチ凸すると☆ワンダーズのお散歩コース☆にJumpしますリゾート


こんな感じの場所なので、ワンダーズのホームグランドにできればいいなグッド(上向き矢印)と思ってるんだ〜顔(ペロッ)

今回カートじゃ無理かな〜と思って、輝々はスリングにしたよ〜くつ犬(足)くつ犬(足)くつ犬(足)


ところがだよexclamation

mytoun.jpg

ロープが張ってあるぅ〜〜〜〜〜!!!!!!がく〜(落胆した顔) 


無理かもしれないな… でもそう簡単に引き下がらないのが→(^^;)


そうだ! さっき土手の上で挨拶した国○省車(RV)の方に聞いてこよ〜Good

ダメなら諦めるしかないがバッド(下向き矢印)

ちゃんと犬(笑)スマイルするんだぞ〜顔(イヒヒ)

くつ犬(足)くつ犬(足)くつ犬(足)


σ(゚∀゚*)♪スマイルを浮かべながら話してみると「(省略)大丈夫でしょ〜♪」
と快い返事が返ってきました顔(イヒヒ)


そして「ありがとうございましたグッド(上向き矢印)」と背を向けたとたん


犬(怒)輝々が「どんっ(衝撃)わんわんわん〜」つられて春も「わん わんどんっ(衝撃)」 

おいお〜いふらふら スマイルキープしといてよバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

ってココの管轄は国○省じゃないんかな? 役所かな?

まっ イイって言うんだからイイよね。。。顔(ペロッ)

あー良かった揺れるハート 

今日は輝々がスリングinしてて走れないから

遠くに行かずに遊んでおくれ〜〜わーい(嬉しい顔)

安全確認かな?

1211s.jpg


安全みたいだよリゾート

と、こないだもしてたけどまたココでも恋&桜がスリスリ初めたよバッド(下向き矢印)

surisurir.gif


ひらめききっと小さなクローバーに何か原因があるんだなメモ
この前もおんなじだったもん。。


よし!ここいらでお決まりの「マテ!」でもしてみようかな〜顔(イヒヒ)

今日は犬(笑)恋だけいってみよグッド(上向き矢印)演劇




さっすがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) Clapやっぱリーダーね顔(メロメロ)

今日は途中までだったけど、恋なら端から端まで余裕だなClap

見てみて! 飛行犬が撮れたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 凸で拡大

hokoukenr.gif

飛んでる瞬間て難しいんですよね〜(カメラ連写機能がないんす顔(え〜ん)

恋はこういう芝生みたいなところがだ〜いスキ揺れるハート
超はしゃいでたよグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)


あれ? 春と桜はどこぞ??目

kunnkunnrsh.gif


じゃぁ…あ〜っちの方で探索してる犬(笑)春を呼んでみるとするかな!顔(イヒヒ)




IMG_0060.jpg


楽しく走り回り呼んですぐに戻ってくれる姿が飼い主としては
たまらなくカワイイのだよ顔(メロメロ)

輝々が病気じゃなかったら…もうやだ〜(悲しい顔) ごめんね輝々やんもうやだ〜(悲しい顔)


揺れるハート本日のおまけ揺れるハート

chu.gif

ひらめき今後も利用させてもらおうと思ってるので、周囲の確認目
ワンダーズをちゃんと見守って遊ばせてあげようと思いまするんるん


ニックネーム れんママ at 13:35| Comment(4) | +ワンダーズの特技+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

「今夜の晩ごはんなぁに?」U^ェ^U♪

12月6日(土)晴れ 12月7日(日)晴れ

5日、犬(笑)春もヒートがきたので、リビングにきたよハートたち(複数ハート)

親子そろってオムツか〜い顔(イヒヒ)  ふふっ翌日σ(≧ω≦*)も。。

12061.jpg  12062.jpg

2日間、とっても良いお天気だったねグッド(上向き矢印)寒かったけどー顔(え〜ん)

休みにしか大掃除できないからお散歩は我慢してね〜〜〜(^人^;)犬(泣)

ほんとにいい天気でウズウズしちゃうけど、ガマンー(長音記号1)ガマンー(長音記号1)

σ(*´∀`*) or U^0^U  どっちも〜〜〜〜たらーっ(汗)

そんな訳で2日間散歩に行けず、掃除に明け暮れてたわけさ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

2日あっても終わんなかったけど、後はちょこちょこやればいっかGood

はい、掃除おしまーい!

おー目 夕焼けが綺麗〜晴れ 部屋の窓から。

12075.jpg


って桜、何やってんの〜exclamation&question

12071.jpg

12072.jpg

そうだひらめき 今のうち魚焼いちゃおう!


おいおい桜さん、ママと変わっておくれパソコン


12073.jpg


12074.jpg

時計   時計   時計   時計    時計






あれexclamation&question なんか臭くね??

やっべ・・がく〜(落胆した顔)  焦がしたかも?

120711.jpg
 

あぶない あぶない ダッシュ(走り出すさま) 大丈夫だよ^^;ギリギリセーフ! 
(ホントに焦がすと恋が吠えて教えてくれるんだよ〜
あとお湯沸かしてボコボコいってる時なんかも。。。)

犬(怒)ママしっかりしてよね! はいバッド(下向き矢印)ふらふら


少し冷ましとこ〜時計  時計  時計  時計

そろそろ時計かな…エサ


12076.jpg

ごはん? 

12077.jpg

12078.jpg

ダメバッド(下向き矢印) でもママのハートたち(複数ハート)は得盛りだぞっ☆顔(ペロッ)

+本日のレシピ+

食材:お米、オートミール、白菜(生)、たまご、だし汁(昆布)
大根・セロリ(摩り下ろし)、大根(葉)、ごま油、サバ。


ひらめき本日のサバやセロリには炎症による痛みを和らげる効果があるんですメモ

輝々は関節炎のフードに少しプラスしてあげました。(たまご抜きで)

はいどーぞ〜




恋&輝々もあっという間だったよ〜エサ

獅子丸たちもね☆ 並んで食べるの久しぶりだね〜




すごい食べっぷりだね顔(イヒヒ) 

※今は作る時間がないのでフードに戻しちゃったけど、
たまにトッピングはしてあげてるんです。
デトックス効果として、野菜、昆布やかつをのだし汁(無添加)スキムミルクなどをかけてあげてます。
時間がない時は水だけでもかけてあげるようにしてるよ顔(イヒヒ)

ワンダーズ、徐々にスマートボディになってきたよ〜な顔(笑)
σ(≧ω≦*)・・・? 全く変わらずのデブちんですあせあせ(飛び散る汗)


今週はお散歩行こうね〜〜るんるん


ニックネーム れんママ at 23:39| Comment(2) | +手作り食+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

今日のお散歩(R&J)と素敵なお家。

12月4日(木)晴れ

今日は羅王とジャックを連れてお散歩だよ犬(笑)犬(笑)揺れるハート

あのグランドに行ってみよグッド(上向き矢印)るんるん

本日も貸切なり〜〜〜るんるん

と、いつものように「マテ〜!」の訓練をしたんだけど、
準備体操もせずに(いつもだけどー^^;)一発OKを狙って走ったら

股関節が急にピキーン顔(え〜ん)と痛くなってしまったワタクシ・・・ふらふら

どうにか2往復したけど・・イタタタ・・イタタタ・・

映画は私の呻き声が聞き苦しいので音声なしで…たらーっ(汗)



位置情報コースアウトしないでちゃんと来れたね、偉いぞ〜〜Clap


今日も好きに遊んでいいよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1204jr.gif

なのに…いつもなんだかんだで側にいる。。。犬(笑)揺れるハート犬(笑)揺れるハート

私的にはすごく助かるよ〜顔(笑)Good

揺れるハート本日のナイスショ〜〜ット揺れるハート 凸で拡大。

1204 rj.gif  br.jpg

今までの「演劇運動会」映画はこちら下
位置情報2007年バージョン
秋季大運動会♪

演劇2008年バージョンモータースポーツ

つい先日の位置情報「春&獅子丸バージョン」

ワンダーズが楽しそうに思いっきり走ってる姿が大好きなので、
これからも注意を払いながら、遊ばせてあげたいと思っています顔(メロメロ)

そそっ 初めて来た時にアレ下に向かって犬(怒)獅子丸が吠えまくってたんだよどんっ(衝撃)




すごく不気味でさ〜〜 (誰か住んでたらどーしよ〜とか・・
物騒な世の中だからいろんな事、想像しちゃったよ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


でも今日やっと正体を突き止めたよ〜exclamation

shibakariki.jpg

ひらめき芝刈り機だった〜ダッシュ(走り出すさま)  

だからココはキレイなんだなGood でも一体何するところなんだろう?? 

まっいっか・・顔(ペロッ)

ささっ 帰ろうグッド(上向き矢印)るんるん

kaeri rj.jpg

帰ってから家 フロントラインしましたGood

それと、ワタシの股関節も無事でした^^; 

帰る頃には痛みもなく・・|ω・`)プッ♪   あの痛みはなんだったんだー? 


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

そして夜は・・・夜

帰宅後すぐに犬(笑)春と獅子丸を連れてぴかぴか(新しい)クリスマスデコハウス家クリスマスを見に行ってきました目

家から10分かからないかな〜・・去年発見したんだけど見に行くの忘れ〜〜ふらふら

今年はバッチリ見てきたよ〜〜ん目

x house.gif

みなさんクリスマスX'masの予定は決まりましたか?

我が家は今年も家まったり〜〜揺れるハートかな。。。

プレゼントどうしよう?? ふくろ懐が寒すぎて何もしてあげられないかも。。。

一応考えてる事はあるんだけど・・

まだできるか分からないんでワンダーズには秘密です顔(ペロッ)


ニックネーム れんママ at 13:08| Comment(4) | +今日のお散歩+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

スリスリ〜

12月3日(水)晴れ

桜のオムツを買いにホームセンターに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
もちろん出かける時には誰かしら犬(笑)犬(笑)犬(笑)一緒に顔(笑)

でも今日はあんまりゆっくりできないんだよ・・
だって帰ったらママ、また仕事行かなくちゃだもんあせあせ(飛び散る汗)

so.jpg  sop.jpg

soh.jpg  soh1.jpg

 晴れ今日も暑いくらいだから、日向ぼっこしたら帰ろ晴れ

ここの公園は何度か来たけど、地面にこんな絵があるなんて気がつかなかった目

可愛いのだけ撮ってきたよん顔(メロメロ) コスモちゃん懐かしいなグッド(上向き矢印)

soko.gif

この顔…どこかで見たような???顔(イヒヒ)(知らない人だよ、でも似てるあのお方に。。。顔(イヒヒ)

IMG_0014.jpg



ささっ 着いたよリゾート この犬(笑)メンバーは初めての場所。

sousr.gif

犬(笑)獅子、羅王、ジャックは来た事あるよるんるん

でもさ〜〜〜 こんな事してなかったよバッド(下向き矢印)ふらふら

恋もだバッド(下向き矢印) なんでグッド(上向き矢印)exclamation&question ミミズの匂いでもしたんかな?




もっとスリスリ〜ごろんごろ〜んしてましたバッド(下向き矢印)
土まで掘り返し こんな顔だぞ〜〜ふらふら

tur.jpg

なんだその顔は〜〜〜つうか土は食べちゃダメ〜〜〜パンチ


でも可愛い顔してくれたから許しちゃうキスマーク

soursk.jpg


ニックネーム れんママ at 22:02| Comment(2) | +今日のお散歩+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

挑戦するぞ☆Part3

11月30日晴れ  挑戦するぞ☆Aのつづき


挑戦するぞ☆@ 左ポチ凸上で見れるようにしたよ☆

グランドで思いっきり楽しんだから、ノミ・ダニがくっ付いてきてるかもしれないんで、
犬(笑)春、獅子丸。羅王、ジャックをいい気分(温泉)したよあせあせ(飛び散る汗)

jp1.jpg

前回の+わんだふるサロン+映画容量オーバーで映画Upできなかったから
今日はジャックの入浴シーンをどーぞ!




この後姿・・・顔(なに〜)

jp.jpg

美容院ジャッくん、パーマをかけ直しました美容院顔(イヒヒ)

次は、獅子丸ね。

どーして水に濡れるとこんなにブサさんになるんかなあせあせ(飛び散る汗)ふらふら

IMG_0035.jpg

美容院獅子丸はアイロンをあてました美容院顔(ペロッ)

IMG_0186.jpg

IMG_0188.jpg  IMG_0189.jpg


はい次!らおぶー顔(笑)

羅王はほんといい気分(温泉)好きね〜揺れるハート

IMG_0200.jpg IMG_0207.jpg

IMG_0214.jpg

最後は春ね。

少し眠くなってしまったみたい。。

IMG_0028.jpg

IMG_0025.jpg

hap.jpg


春を乾かしている時ね、輝々が吠えてたんだよどんっ(衝撃)

???耳 春は?の時、必ず何度も首を傾げるのわーい(嬉しい顔)




お風呂上りのみんな犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)




美容院ジャックと獅子丸の毛は自毛だよーグッド(上向き矢印)美容院

ひらめき犬(笑)カラーリングはあるけど、パーマとかアイロンはないので誤解しないでね顔(ペロッ) 

でもホントしょっちゅうジャックは「パーマかけたんですか?」って聞かれる事が多くって^^;

あまりに回数が多いんで私も冗談で・・

はいそうなんですよ〜わーい(嬉しい顔)
へー・・すごくカワイイ〜目
いえ、冗談ですよっ顔(イヒヒ)
「・・・?」
びっくりした顔(え〜ん)でもこんなクリクリの子初めて見ましたグッド(上向き矢印)るんるん
よく聞かれるもので・・顔(ペロッ)」みたいな会話になっちゃうんですバッド(下向き矢印)顔(笑)

でも何でいつも「パーマかけてるんですか?」なんだろう??
あたしが聞くとしたら「くせっ毛ですか?」なのに・・・?

まっ☆(≧∇≦)キャワイィ~~♪といってもらえるんだからいっか顔(メロメロ)

そんな訳でここでも冗談言ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
誤解させてしまった方、、すいませんふらふら


ひらめきノミ・ダニはいなかったけど、明日か明後日にフロントラインをしま〜すメモ





ニックネーム れんママ at 22:54| Comment(2) | +ワンだふるサロン+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする