2008年02月09日

@ お知らせ

9月17日

みなさん、ご無沙汰してます。。

こんなに長い期間、放置状態にはしたくなかったのですが、
いろいろな出来事が相次ぎ・・・PCに迎えずにいました。

ずっと躊躇い続けてきましたが、今までブログを通してですが、親しくしてくださった方々、
そして仲良くしてくださっている地元のワン友さんたち
そして自分の為・・にそれまでの経緯をUpしようと思いました。。


【躊躇いがあった為、更新日時もまちまちで、精神的に辛かったのもあり、分かりづらい内容になってしまうかもしれませんが、最後まで目を通してくださればと思います。】



2月からの続きです。(お散歩コース編)


最近、晴れ曇り雨雪変わりやすいお天気で、
晴れの日が暖かく感じるけど、夕方のお散歩時は(土手第3スポットコース)北風がものすごく強烈なんです台風

行きは追い風だからいいんだけど、帰りは向かい風台風

私の苦手な鉄塔と電線の異様な音・・めちゃめちゃ怖いんです〜

ほんと吹き飛ばされるほどの強烈な風と音なんだけど、
でもワンダーズがいるから恐怖感も少しは和らぎます^^あせあせ(飛び散る汗)

2群チーム(しゃんぷー・桜・羅王・ジャック)

mukaikaze.jpg

帰りの向かい風の方が強烈なのに、ワンダーズはへっちゃらなんだよねGood

行きは私に合わせてゆっくり歩行なんだけど、帰りはグイグイ引っ張ってくれるので楽チンなんです顔(笑)

私が散歩させられてる感じっ顔(ペロッ)

地面が湿ってない時は、河川敷コース(第1・2スポット)にも行くよ犬(足)

ここ第2スポットはくつろげる場所なんだよ〜犬(笑)

ssrj.jpg


それから買い物のついでに行く、孔雀の公園リゾート(桜&ジャック)

kk s&j.gif

会社近くの公園リゾート犬(笑)春)

この日も凄い風でしたバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)

haru k.gif

2月8日(昨日晴れ曇りは、とっても低くて綺麗な青空ぴかぴか(新しい)

0207 kumo.gif

公園をひとっ走りした後の日向ぼっこは気持ちいいです顔(笑)

0208 4.jpg

0208 2.jpg


帰ってから家近くの公園へ・・(ジャック&羅王)

辺りの雪もだいぶ溶けて、夕焼けが綺麗でしたグッド(上向き矢印)

0208 rj.jpg

kumo 7.jpg kumo 8.jpg


晴れこの時までは、早く暖かくならないかな〜なんて物思いにふけながら、平凡な生活を送っていたのでした顔(笑)

ニックネーム れんママ at 11:14| Comment(0) | +お知らせ+輝々の病気+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

TVに夢中なんだワン♪

2月3日(日)雪 そう!ワンダーズが大はしゃぎで遊んだ日の夜の事夜

パパが鉄腕DASH2時間スペシャルだよグッド(上向き矢印)って教えてくれた!

いつもは見たり見なかったりだけど、ワンコ特集だったので
レストランの準備をしながら見ることにグッド(上向き矢印)

やっとレストランエサも終えひと段落ダッシュ(走り出すさま)

すると!パパ以上にTVに釘付けになってる・獅子丸と春の姿目

ワンコ物になるとこの2ワンは必ず、TVの前を陣取り、食い入るように見てるのTV

こりゃグッド(上向き矢印)撮るっきゃないよね顔(ペロッ)

あたしが背後からカメラ持って近づいてきてるから集中できない様子なんだけどさッ!

ちょっと今回はイマイチなんだけど辛うじて、撮った映画


ワンコ物になると、ワンの声がしなくても人の話し声で耳をすまして聞いてるんだよね〜顔(笑)

時には首を何度もかしげながらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)耳

獅子丸と春はTVに敏感! だからいつもワンコ番組の時は
こんな感じで見てまーす犬(笑)




ちょいと分かりづらかったかな? それではこれでDO?下

これが約2年前の【自分の親たち】を見るワンダーズ

そしてこれが約1年前の【ダメ犬王選手権】を見る輝々目

良かったら見てちょ顔(イヒヒ)

たぶん・・うち以外にもTV好きなワンコっているよねexclamation&question

気がつくと、恋は小さなRENTAN HOUSE家でねんね眠い(睡眠)

renhaouse.jpg

輝々はパパのお腹の上でねんね眠い(睡眠)(笑)

kiki papa.jpg

えーーんバッド(下向き矢印) 外でがんがんカメラ撮りまくってたから曇っちゃったバッド(下向き矢印)ふらふら

パパにレンズのお掃除をお願いしてと・・・(水滴が入ってるぞ!乾かさないと〜って怒られふらふら


ところで春、獅子丸は? ん?

haru TV1.jpg

ここにいるよ! 

haru TV.jpg

ホントだグッド(上向き矢印) たまに物と一体化する時があるので分からなくなることがあるんだよね顔(ペロッ)

獅子丸はクマさんの小股に顔を突っ込んで寝ておりましたバッド(下向き矢印)顔(イヒヒ)

kuma&shi2.jpg


そう鉄腕ダ〇シュといえばね、私がブリーダーの元で働いていた時に、
【愛犬子育て教習】っていうのがあって、そこに出演してたブルテリアのお渡し担当(お渡し前のお手入れ&契約及び飼育説明など)がσ(*´∀`*)だったの(*´σー`)エヘヘ

なので、撮影(城嶋さん)も来たんだよ^^(1話だったかな!)
HPを見たら、当時のブルテリちゃんがまだ載ってて嬉しくなっちゃった顔(メロメロ)

(当時、TV見てた方いるかな〜?)

もうリオちゃんも今年で5歳になるんだなぁ〜早いなぁ〜顔(笑)

今も元気にしてるかな〜?他の仔たちも・・・揺れるハート?ふと思い出す時があります。

ダッシュのHP(更新情報の【愛犬子育て教習】)で見れるので
良かったら見てね揺れるハート 

ニックネーム れんママ at 14:26| Comment(12) | +ワンダーズの特技+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

またまた銀世界に〜☆

24日(月)晴れ立春だよ〜桜

ワンダーズの昨日雪

今日の天気は快晴晴れ 朝は道路や水溜りが凍結してましたね〜あせあせ(飛び散る汗)

今日は朝からめずらしく犬(笑)(桜)がハイテンションだったんですよグッド(上向き矢印)

エサの時からグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるんって激しくて??

なんで?どうしたの?って思って気づいたのが! 雪

たぶん、よっぽど雪散歩が楽しかったみたいでグッド(上向き矢印)

時間の間隔はあくけど、ワンコ部屋から桜の声だけが聞こえてたの耳

んな訳で、ブログUPも済んだので午後から(桜だけ連れて)

代表で、桜を連れて昨日も行ったお城の公園に行ってきましたグッド(上向き矢印)車(セダン)

雪もかなり溶けちゃったねバッド(下向き矢印) ゴリラも本来の姿に顔(イヒヒ)

見てみてグッド(上向き矢印) この銀世界ぴかぴか(新しい) 広〜いんだよぉ目exclamation
0204 oshiro.gif

もうこうなったら(誰も見当たらないし、少しだけ自由にグッド(上向き矢印)
※事故トラブルは自己責任でと心に決め手(グー)自由にさせてあげました犬(笑)

ほとんど離れなかったけど、こんな場面もグッド(上向き矢印)

一生懸命、小鳥小鳥を追いかけてる桜をごらんください顔(笑)



誰もいなく、1犬(笑)だったからできたようなもの顔(メロメロ)

大はしゃぎの桜を見て嬉しくなっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)(←嬉泣)

この後もだ〜れも来る気配がなかったので、このぴかぴか(新しい)銀世界ぴかぴか(新しい)を二人締めしてのんびりしちゃった顔(メロメロ)

風もなく、雪もサラサラで冷たく感じないの雪

ママ! ここにスプラウトがありまつよ揺れるハート でもこれは美味しくないわバッド(下向き矢印)

それ、違うからバッド(下向き矢印)
supuraut.jpg

雪だるま作ったから見てぇグッド(上向き矢印) 顔(笑) エイッ猫(足)  

yukidaruma m.jpg

じゃ! 雪おにぎりはいかが顔(イヒヒ)

yukionigiri.jpg

あたち、グルメでちのよバッド(下向き矢印) そんなの食べないわよ犬(怒)

桜があまり構ってくれないので、え〜い一人で遊ぶんだグッド(上向き矢印)

ほ〜れグッド(上向き矢印) カメラ ほ〜れグッド(上向き矢印) カメラ

投げては撮り、投げては撮りを繰り返すれんママ顔(ペロッ)

yukidama.gif

意外と難しいんだって!!

ママ、いつまで遊んでんのー(長音記号1)?

0204 s.jpg

もうお尻がちべたいんでつけど〜

0204 s1.jpg

子供に帰ったれんママであった顔(ペロッ)

1時間くらい遊んで帰ることに。。


見て見て犬(笑)あたち 乗馬も得意よグッド(上向き矢印) なかなか様になってるじゃんGood

uma s.jpg

もう1回乗ってみせまつか〜? ん・今度でいいHello

uma s1.jpg


もう帰るよ〜!と歩いてる時、城の屋根から落ちてきた雪の音に
何度も驚く桜であった失恋


揺れるハート 今日の思い出の足跡 足足 犬(足)犬(足) 揺れるハート

リード放して(引きずって)ますが…黒ハート

0204yuki.JPG

でもあたち、本当はお庭が1番好きなのよグッド(上向き矢印)るんるん

0204niwa s.jpg


ニックネーム れんママ at 01:24| Comment(10) | + 桜 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

【鬼は〜外!福は〜内!】

23日(日)雪

今年2度目の雪となりました雪 前回は小雨雨混じりの雪だったけど今日はほぼ雪霧

ばんざ〜い!!!

でも前夜まですっかり雪が降ること忘れてたんだよねバッド(下向き矢印)

鰯は買ってあるのに、肝心の太巻きのネタを買うの忘れてたバッド(下向き矢印)

なのでスーパーまでひとっ走り車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)(もちろん車でですよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ)

ご飯の支度もあってなんだかんだ昼になっちゃった顔(ペロッ)…もちワンダーズも犬(泣)

んで!あたしとパパは、鰯が苦手なもんで、変わりにワンダーズに食べてもらったよん顔(イヒヒ)

いつもと変わらないけど、昼の献立は『魚いわしつみれのまるかぶりご飯エサ

鰯はワンズにも栄養価の高い食材なので、たまに作ってあげるんだけど
とにかく!!臭〜〜〜〜〜〜い!!!!

つうか!イビツじゃね!あははは (≧∀≦;)

tumirejiru.jpg

材料はだいたい見て分かるよねexclamation&question
今日は鰯の出汁入りだよグッド(上向き矢印)

自分等のは、去年は買っちゃったから今年は作った!
(飾りっ気ひとつない食卓で恥ずかすぃバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

2008ehoumaki.jpg

キスマークかぶりつきコロン(チョコ&イチゴ)が美味しかったよキスマーク

ワンダーズの食べっぷりも見とく? ( *´艸`)クスクス

今年は【南南東】を向いて食べるんだよClap



みんなちゃんと【鰯魚】から食べたでしょ顔(イヒヒ) 何考えてたかは微妙??

羅王・ジャック・しゃんぷーたちは(桜はお上品よ顔(メロメロ))旨そうに豪快に食べてた顔(イヒヒ)

パパ・ママはちゃんと願い事唱えながら食べたよ(揺れるハート揺れるハート

せっかくの雪雪日和なので外に行こうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(※食後なので1時間くらいは、お腹を休ませてからね!)

まずは1群チーム演劇 恋・獅子丸・春・輝々・パパ・ママ(カメラマン)

メモ前回、ダウンコート着用のまま散歩に出かけたらびっちょっちょバッド(下向き矢印)
なってしまい返って可哀相になったので今回はみんな素っ裸よんGood

れんママ家に人間同様、合羽などありません!(威張るとこじゃないんだけど(*≧m≦*)ププッ)

0203 rshk.gif

実際の映像はこう下顔(イヒヒ)



この後パパは…暖かい部屋で…のんきに…るんるんくつろいじゃってパンチ

なので、あたしは2群チームとお散歩にー(長音記号1)ー(長音記号1)顔(ぷんっ)

これって!!『鬼は〜外!福は〜家!?(笑)』みたいじゃーーん爆弾


何〜exclamation×2  ってあたしが鬼って事かい顔(ぷんっ) まぁある意味、鬼かも顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

でもさグッド(上向き矢印) 行ったら楽しいから今年は鬼(の代わりだからー!!)になってやるよグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)

今日は4リードだから殆ど映画になっちゃった顔(汗)

雪の上になるとみんなジャンプしながら走るんだよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)犬(笑)




今日は、スキーの練習に来てた小学生とそのお父さんや、チワワを思いっきり(ノーリード)走らせてた親子もいた目

ノーリードで、嬉しそうにはしゃいでたチワワさんが羨ましかったなバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)(心の声)

でも前回と違って今回は2群チームもノリノリだったから、場所を変えて
お城の公園にも行っちゃった顔(ペロッ)

0203 shiro g.gif

と!ここで、ゴリラのオブジェで遊んでた高校生(男の子2人)に【面白〜い顔(イヒヒ)
と声をかけたら、【賛同してくれる人が来て良かったグッド(上向き矢印)るんるん】と、そして首にカメラをぶら下げていたので【良かったら写真一緒に撮ってあげましょうか?】なんて煽ってもらったけど、写真だけ撮らせてもらったわ顔(ペロッ) ははは!!

それにこの【雪銀世界雪】誰もいなかったから独り占めって感じよね!

思いっきり走らせてあげたかったけど、やっぱり4ワンもいると諦めますよバッド(下向き矢印)

こんな日にドッグラン貸切できたらすっごくいいよねグッド(上向き矢印)(妄想中揺れるハート

なのでまた一緒に走ってるのしかないよバッド(下向き矢印)顔(汗)





ひらめきでもワンダーズは今回全員遊ばせてあげる
事ができたし!(犬(泣)輝々以外)はまさに!

【犬〜は喜び庭駆け回り♪】でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


輝々も雪はまんざらでもないみたいよっ☆^^るんるん

やっぱワンダーズに合羽は必要ナッシィングのようです顔(イヒヒ) 

ちなみにあたしもベンチコートがあれば手袋いらな〜いも〜んHello顔(ペロッ)


ニックネーム れんママ at 14:45| Comment(10) | +我が家のイベント+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

☆家紋&ぽちメーカー☆

我が家の家紋ですぴかぴか(新しい) 

こちらのサイトさんでは、名前と生年月日によってみんな違うんだよ顔(イヒヒ)

多いのでパラパラにしちゃった顔(ペロッ)

KAMON.gif

【竜巻】 竜巻紋のあなたは素晴らしい瞬発力と勢いを兼ね備えた人物です。周囲の人々を巻き込みながら自らも大きく成長してゆくことでしょう。自分ひとりだけで生きているわけではない、周囲の協力あっての自分。という気持ちを忘れないようにしてください。きっと充実した、幸せな人生を送ることが出来るでしょう …『恋』

【雪】 雪紋のあなたは、文字通り、繊細で美しい心の持ち主です。優れた判断力と、鋭い感性で是か否を決断できる力もあります。自分自身に大きな自信を持ち、経験を知識に変え、着実に成長する素晴らしい才能を持っています。他人の意見を大切にする事を覚えれば、今後さらなる成長が期待できます。…『れんママ・獅子丸・春・桜』

【雫】 日々、コツコツと努力をし、大きな目標を達成する雫紋のあなた。その人生はまるで雨雫が一滴一滴たまり、やがて大河のうねりとなってゆく様に雄大。見た目の派手さやカッコ良さよりも自分の価値観を大切にし、決して他人に譲ることはありません。その反面、落ち込みやすい特徴もあるようなので注意が必要かもしれません。…『れんパパ・ジャック』

【山脈】 山脈紋のあなたは何事にも動じない強い意志、高い理想、さらにそれを実現できる行動力を持ち合わせています。山のようにどしっと構えたその雰囲気から、多くの人々に頼りにされるはずです。小さな事にとらわれず、広い視野をもって生活すれば、多くの人から慕われる温かい人生が送れることでしょう。…『羅王・シャンプー・輝々』


ちなみに・・・

10_06_09_03_06[1].gif

【れんママ】から見た【れんパパ】との相性は・・・55%。感動や喜びを共感できる貴重な相手と言えます。もっと二人の時間を増やせば、さらに良い関係が築けるはずです!(なんだってさぁexclamation&question ふぅぅぅん顔(ペロッ)


綾鷹さんのサイトは→


続いて去年『脳内メーカー』が大ブレークしましたよね!


今度はワンコの『犬内分析ぽちメーカー』だってさグッド(上向き矢印)目

名前だけでやってみたけどイマイチバッド(下向き矢印)
同名さんもいるからやるなら苗字からのがいいんじゃんexclamation

??ここ何でかな?消えちゃったよ!!ど〜して?

ちゃんとした分析結果は(苗字も出ちゃうからあせあせ(飛び散る汗))UPできましぇ〜ん顔(ペロッ)

興味のある方はやってみてねGood

ぽちメーカーは→

明日は節分ですね〜!みなさんの家でも恵方巻き食べる?

明日、雪なんだよねexclamation(まだ降ってないけど本当に雪かな〜?


雪なら遊ぶ気満々なんだけど〜〜

買出し行くのやだな〜バッド(下向き矢印)  どうしよーがく〜(落胆した顔)


ニックネーム れんママ at 22:57| Comment(12) | + れんママ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする