2008年01月30日

お披露目〜♪♪

 【米スパイ衛星 地球に落下!?】


昨日(29日)朝の『めざにゅ○』でアメリカのスパイ衛星が2月下旬から
3月上旬に落下の恐れがある!!って言ってました!!

皆さんご存知?

詳しい事はこちら←押してね〜凸

現実ならアルマゲドンみたいじゃ〜〜〜んがく〜(落胆した顔) 怖い〜〜〜!!!!

このニュース見た時からすごくドキドキしちゃって恐怖に駆られていますーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今後のニュースでも要チャックだわ〜顔(え〜ん) 絶対に日本に落ちませんように(−人ー)

今日も大して話題がないので・・私が仕事を受けてる職場のワンコでも
紹介しちゃおっかなー顔(笑)

こちらのワンコ(柴犬イヴちゃん♀1歳)前にも紹介してるのでご存知の方もいるかと。。。

生後2ヶ月の頃のイヴちん。。
こんなに大きくなって元気ハツラツですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

手前に写ってるのは春のマズル〜顔(イヒヒ)(先週の金曜のカメラねっ☆)

ibuchin.jpg ibuchin2.jpg

でもさバッド(下向き矢印) イヴちゃんの水入れの中・・・フン入ってたバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

おいお〜い演劇 これじゃ水飲めないって〜〜〜ふらふら


ひらめきそしてこっちのワンコ(柴犬テンちゃん♀たぶん6歳くらい)とインコ小鳥今回初お披露目になるねっ。。

tenchan2.jpg inko2.jpg

もっと早くにUPできたんだけど遅くなっちった顔(ペロッ)・・違う職場のワンちゃんたち犬犬

偶然にも柴犬なんだよっ顔(笑) イヴちゃんとこにはもう1頭柴犬がいるんだけどね(こないだは見かけなかったバッド(下向き矢印)?

茨城は柴犬とか番犬になる犬種を飼われてる家が多いんだよ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

でもテンちゃんは殆ど吠えない顔(イヒヒ)
イヴちんも近寄れば嬉し鳴きみたいな〜(*≧m≦*)ププッ

行く度、必ず寄ってきてくれるんだよグッド(上向き矢印)(あたしも必ず行くんだけどさっ顔(イヒヒ)


今日はこれまでグッド(上向き矢印)  また時間があればUpしまーすHello

ニックネーム れんママ at 00:12| Comment(10) | + れんママ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

狩猟犬に遭遇!!!!

関宿城(千葉県野田市)に獅子丸・羅王・ジャックを連れてお散歩に出かけた時のこと。。

お城の反対側にある小さな公園(歩いて長い橋を渡ります〜)

薄気味悪い場所なのよ〜〜モバQモバQ

↑最近知ったんだけど、歩きで橋を渡ったてきたこの場所は、
中の島公園(茨城県五霞町)というらしい。。

すぐ側の公園なんだけどね☆ 


srj1.jpg

rj1.jpg


実はσ(≧ω≦*) 高所恐怖症だからこんな場面に遭遇すると目眩がー(長音記号1)顔(なに〜) 

s2k.jpg

あんな所にゲージみたいなものが・・必ずカメラズームで撮っちゃう^^;

hatena.jpg

去年ですが、お城の真下(関係者以外立ち入り禁止)に見たことあるものが置いてあったのでカメラ

これって野犬を捕まえるための檻なのかな? なんかやだよな〜〜顔(泣)

ori2.jpg ori1.jpg

そして前にも見たことがあるこの光景目 

bikimi sk.jpg

木の枝にプラスチックがAつぶら下がってるの!
また何が入ってるのか気になる性分なのでパチリカメラ

※気分悪くなると嫌なので無理に見ないでね!

kiken s2k.jpg

プラスチックに書かれた文字が消えかかっているけど【キケン】の文字…exclamation&question

物体は確認できなかったけど、、、たぶん蛇を捕らえる仕掛けではないかとがく〜(落胆した顔)

↑これも後で知ったんだけどマムシを捕らえる為の仕掛けみたいです顔(え〜ん)

この公園はマムシ・スズメバチとかの巣がたくさんあって危険なんだって。。。顔(え〜ん)

そんなの知らなかったよ〜〜がく〜(落胆した顔)

そして、この公園内の松や桜の木1本1本がかなりの大木なんですよ!!

この情報もまた最近知った事なんですが、関東最大の有名なコブシの木があるらしいです! ↑の写真の木がそうなんかな・・!?

こぶしの花が咲く頃(3月末頃)各県から大勢の人が訪れるそうですよ。

この時期は桜も見頃を迎えるので訪れる人はこの時期だけだそうだけど^^;)・・・どうりで・・・^^:

またその時期になったら行ってみようっとるんるん

まぁそれはさておき、その場を離れ進んでいくと野鳥の看板があったので、
写真撮っておこうGoodと思いカメラを構えた瞬間・・・


リゾートザワザワといや〜な音が!!!

torizu.jpg


目ササッと犬が通り過ぎたがく〜(落胆した顔)

その時・・ホイッスルのような笛の音が聞こえ、目の前を白に黒の班が入ったポインターかセター(だと思う。。)が通り過ぎたがく〜(落胆した顔)


立ち止まっていたから、ワンダーズも猟犬(たぶんね!)も気がつかな
かったので、私も猟犬に見つからないよう恐る恐るその場を離れた足足ダッシュ(走り出すさま)

冷や汗もんだよ〜〜〜!!!!

橋を渡って帰ろうとしたとき、老夫婦が歩いてきたので聞き込み調査を。。メモ耳

newimage1.gif


やっぱり感は的中失恋 狩猟犬でしたexclamationがく〜(落胆した顔)

『雉や野鳥を捕まえる為に猟犬を放しているから
犬も小さけりゃ襲われてしまうかもしれないから気をつけてね!』と。。


今遭遇したばかりですっごく怖かったです〜〜と話をした!もうやだ〜(悲しい顔)


ピッ雷   ピッ雷  という音もしていたので、たぶん犬の首に発信機みたいなのが装着されていたんだろう耳


その後、ハンターが私達がいる事に気づき場所を移動したみたい車(RV)たらーっ(汗)


もしあの時、狩猟犬に私たちが見つかっていたらどうなっていただろうか?

もちろん首に付いた発信機みたいな音はハンターに届いているが、
私が犬を連れて散歩しているなんて見えないから分からないはず。


この場合、ノーリード(狩猟犬なので当然なのかも…)だけど、
もし散歩中の人や犬に襲い掛かってきたらどう防げばいいのか…


この河川敷で狩猟が行われていたなんて知らなかったし、今でもこの辺りで狩猟をしている人がいたなんて思うと・・・怖い〜〜


ひらめき私と同じような境遇に会われた方の記事があったのでこちらはリンク貼らせてもらいました。

こちらのサイトさんです(地域は違います。)


そしてもうひとつ・・・みなさん土佐犬大会ってご存知ですか?

土佐犬(闘犬)同士またはピットブル等をケンカさせて勝敗を決める闘犬ショーの事です。


今でも隣市に立て掛けられている看板下

tosakenkanban.jpg

私が小中学生の頃、友達の家で飼われていた土佐犬がまさにそうだったので、行われているだいだいの場所や、闘う様子などの話は聞いていたけど、見たいと思ったことは1度もないBad


見たといえば【極道シリーズ】でたまたま見たって感じだけど、痛ましくてまともに見れたもんじゃないです…顔(え〜ん)


この話を地元のワン友さんと話をした事がありますがやはりご存知で。。 

血まみれで闘っている犬を見て喜んでいる人たち、そして飼い主の気持ちが理解できません爆弾 きっと私だけじゃないはず。。ちっ(怒った顔)

ひらめき最後にわんこニュースTV 


また今年も、落ちていた毒入りチーズを食べて犬が亡くなるという事件などが各地でも多発していますよねちっ(怒った顔)

恐ろしい出来事です顔(汗) 愛犬を守る為に飼い主がまずすべきことは何か?


オンリード・オフ(ノー)リードについてですが、とても共感できるのでぜひ読んでみてください。

こちらのサイトさん


話がだいぶ反れてしまいましたが、関宿城内の水辺公園です夜

この日ジャックがお城の中庭で駄々をこねたので暫くお散歩してたら
すっかり真っ暗になっちゃったよがく〜(落胆した顔)

j sj.jpg

sj n2.jpg

sj n.jpg

夜の散歩も気をつけなくちゃね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

みんさんもお気をつけくださいね〜顔(汗)

重いネタになってしまいどうもすみませんたらーっ(汗)
ニックネーム れんママ at 00:14| Comment(16) | +今日のお散歩+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

2年ぶりの雪景色。

1月23日(水)雪雨

先週雪が降るという天気予報であったが雨すら降らず・・

それはそれでいいけどー 天気予報当たらなすぎだよーBad

でも今日は天気予報士もホッとしたんかな?パンチ

雪降りましたよ〜ー(長音記号1)雪

でも雨混じりだから遊びたくても微妙だよバッド(下向き矢印)

だけど今年また降るかどうか分からないので犬(笑)を連れて外へ出た家

動画では分かりづらいですが雪が止んで雨に近い霧雨が降っています顔(イヒヒ)

恋たん大はしゃぎだよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

外で遊べるのが嬉しくて雪雨左そんなの関係な〜いだってグッド(上向き矢印) あははは (≧∀≦*)





ボールに何か付いてるー(長音記号1) 




も〜食べちゃうよ〜〜 ちべたいなーどんっ(衝撃)




0123 r1.jpg

犬(笑)雨でも雪でもやっぱり僕はキャッチボールが大〜好きるんるん

0123 ren.gif

この後すぐにいい気分(温泉)に直行ダッシュ(走り出すさま)

恋&輝々のミニバブ終了後・・


桜・ジャック・羅王を連れて近くの公園へ・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

もう霧雨じゃなく雨になっちゃったし〜〜〜

0123 srj.gif

でもミニバブするから遊んじゃうよグッド(上向き矢印)

流石にだ〜れもいません顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)




桜と羅王は楽しそうでもう少し遊びたかったようだけど
ジャックがもう歩きたくないよバッド(下向き矢印)犬(泣)になっちゃったの。


歩かなくなっちゃったジャックを抱っこして車に戻り帰宅。。家


私もだけど全身びしょ濡れだからー(長音記号1) すぐさまいい気分(温泉)ダッシュ(走り出すさま)


今日は仲良くみんなで入っちゃおうねGood

犬(笑)ローテ犬(笑)ーション犬(笑)でシャンプー・ミニバブ・ドライヤーですあせあせ(飛び散る汗)




 時計1時間くらいかな〜 やっと終わりましたバッド(下向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)


0123 jsr.jpg

綺麗になったねGood 風邪ひいちゃやーよ顔(笑)

獅子丸・春・シャンプーは今日は無理でしたバッド(下向き矢印)

今年また雪が降ったらねっ顔(ペロッ)


ひらめき お詫び ひらめき

私事で忙しくてコメント&訪問が遅れています。。

時間がある時に訪問させてもらいますね。。すみません(^人^)たらーっ(汗)
ニックネーム れんママ at 23:05| Comment(16) | +我が家のイベント+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ニューイヤードッグパーティー♪

113曇り晴れ

ひらめき毎度の事ですがミニ画像はポチで拡大ねカメラ

1月12・13日の2日間、東京ビッグサイトにて
ニューイヤードッグパーティー】が開催されましたイベント

我が家は13日に犬(笑)恋・桜・輝々を連れて。。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

NYDP1.jpg NYDP2.jpg


撮影したけどボケボケだらけなのでこっちを見てね 下 ポチ

NY発! 人と犬のファッションショーが日本初上陸

↑これでもほんの一部..ペアルックだったりで可愛い揺れるハート

さぁ始まるよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 

NYDP3.jpg


映画どれも中途半端だけど…((愛想笑い…))○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ

あたしのカメラ映画要領少なくて…^^;


NYDP
by shi2maru









誰だったかな?(聞いちゃいないし顔(イヒヒ))もしや…こっち見てますか〜?

NYDP4.jpg

ここからの動画は要領の関係で削除しました(^人^)ごめんね。

NYDP6.jpg

モデルさんは↑で確認してみてね目

30分間のショーだというのに、途中でパパがトイレだのダッシュ(走り出すさま)、、
恋はハァハァしてるわあせあせ(飛び散る汗)で恋たちにお水をあげたりしてたので
大変だったよぉぉぉ!!!顔(え〜ん)

NYDP5.jpg

 
でもこの日は、吉川ひなのちゃんと愛犬パヒカ君(9歳)のトークショーもあり
端っこだけど前列でゆっくり見ることができたよ目 

近視のあたしでも生ひなのちゃん&愛犬パヒカ君(9歳)がばっちり見えました(*⌒∇⌒*)♪

NYDP s.JPG

パピーヌ

会場内にて。。カメラ

NYDP8.jpg

NYDP7.jpg


本当はこの後、お台場でゆっくりランチをして無料ドッグクルーズに
乗って〜…とか考えていたんだけど・・・


どうしてもσ(≧ω≦*)のお仕事が片付かないので、このイベントを見て
帰ることにバッド(下向き矢印)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


会場内はあまりパッとしなかったので写真も撮らずに・・
な〜んてね…ただ撮り忘れただけバッド(下向き矢印)ふらふら

会場を出ると目の前は海・・パレットタウンが見えるね目

NYDP9.jpg

また今度ゆっくり来ようね〜るんるん 

目ってーおニューのバギーカートだけど箱乗りしてる桜さん顔(え〜ん)

寒いと思ってチャックしたのにー(長音記号1) 意味ないぢゃんダッシュ(走り出すさま)

NYDP10.jpg

恋たんまでも… … 【演劇おいおいヤッターマンかっexclamation


yman.JPG


やっぱりワンダーズは箱乗りがイイみたい(≧ω≦。)プププ

前のタイプと比べると中は広いけど高さが低めなんだよね〜
頼むから飛び降りないでくれよバッド(下向き矢印)


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜**〜*〜*〜*〜*〜*〜

お友達のブログで年末の感謝企画があり、『残念賞』ですが
嬉しいプレゼントがありました顔(メロメロ)

rinsanyori.JPG

rinさん16日に届きましたるんるん ありがとうございました顔(笑)
ニックネーム れんママ at 04:07| Comment(20) | + おでかけ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

去年に引き続き…

110曇り

今日は犬(笑)実家の王子も連れて【孔雀の公園】へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


王子とここの公園来たのって久しぶりなんだよね顔(笑)

ku ossk.jpg

今日は初めて孔雀さんの声聞いたよ耳 【クゥワ小鳥】みないな声だったよ顔(イヒヒ)

ouji ku.jpg

しかも良く動いてて何度も近づいてくるし、鳴くし…
今日は念願の羽を広げた姿が見れるかな?と思ったけど…

os ku.jpg sk ku.jpg

os ku.jpg mesu ku1.jpg



  見れなかったよバッド(下向き矢印)ふらふら

でも雌がこんなに近づいてくるのは今までなかったからそろそろなのかな〜?


王子も楽しそうだったよグッド(上向き矢印)るんるん

帰りに門松の所で記念撮影をしたんだけど・・ 誰かしら動いてるよバッド(下向き矢印)

ここの公園はね、お正月になると毎年、門松が飾られてるんだよ(門松の絵文字ないしバッド(下向き矢印)

0110kinen.gif

12枚中(連写じゃないよ…カメラできないからバッド(下向き矢印)

1枚だけ撮れたGood 王子もちゃんと待てできてることに感心顔(イヒヒ) 

なのに画質悪すぎだな〜顔(汗)

0110okss.JPG

今まで集合写真撮ったことないからね〜Good 撮れて良かった顔(メロメロ)


今日もお散歩中の犬にたくさん会って疲れたかな?

帰りの車内でぐっすり眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

見て見て桜の首周り目 粉吹いてるでしょ目(フケみたいなの)

画像ポチしてみてね! みなさんちの犬(笑)もこんな時なぁい目exclamation&question(ちょっとしたお勉強メモ

sf2.JPG sf1.JPG

ひらめきこれはね、皮膚が乾燥して出るフケではなくて緊張や警戒心で
ストレスを受けたりする時に瞬時に出るものなんですよメモ

なので心配しなくても大丈夫です顔(笑)

羅王と輝々は警戒心が強まると(初めての犬同士の挨拶のときが多い)
猫が唸る時に毛が逆立つみたいになる時もあるんですよ!

しかも2箇所(首下の辺りと腰の辺り目exclamation

同じようになる子っているかな??

☆今度撮ったらココに載せるね☆


暫くしてドライブBOX眠い(睡眠)眠い(睡眠)から熱〜い視線が目 

 ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


s1.JPG

何してんだか〜(*≧m≦*)ププッ

ずっとその状態でいたのグッド(上向き矢印) 普通自分で動いたりしないかい顔(イヒヒ) 気持ち悪くなかったのか?


しゃんぷーは気にしないというか・・・

s2.JPG

はぁグッド(上向き矢印)? しゃんぷーには言われたかないさっ顔(え〜ん)たらーっ(汗)

先日、輝々と買い物の帰りに寄ったので撮った写真カメラ

0109k.gif

右の部屋に人がいっぱいいて気になって仕方ない輝々目
(本当はね・・輝々ブティックを着て歩くのあんまり好きじゃないんだよね犬(泣)


ニックネーム れんママ at 00:20| Comment(4) | +ちょっとしたお勉強+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

お年賀ありがとう♪

今年も我が家から巣立ったワンたちの家から、心のこもった
年賀状やお電話を頂き、元日から舞い上がっていたれんママ家です顔(笑)

2008nenga.jpg

まずは、しゃんぷーベイビーたち犬(笑)(写右:陸)

ブログにも度々登場する翔太&陸くん揺れるハート ニコちゃん様より揺れるハート

nenga s&r.jpg

ニコちゃん、パパさん、翔太!陸! いつも遊んでくれてありがとね〜キスマークHello


それから久々の登場になるかな?唯一の女の子だった(リンス)顔(メロメロ)
仲良しのレオ君とご家族さまより揺れるハート

nenga r&r.jpg

アップップ犬(笑) レオ君はおかまちゃんですGood

reokun.jpg rinsu.jpg


そして初登場になりますね。春ベイビーです顔(メロメロ)

nenga gin.jpg


銀こと犬(笑)(ぎんちゃん)とご家族さまより揺れるハート
一緒に暮らしている猫(笑)もいるんだよね顔(メロメロ) 
仲良くやってるかな?

上目使いが春にそっくりなの〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

gin2.JPG gin1.JPG

gin5.JPG gin4.JPG

飼い主さんにも甘々です犬(笑) たまに携帯電話シャメを送ってくれるんですよ顔(笑)

本当に嬉しいぃぃぃ顔(笑)

そして犬(笑)夏こと(なっちゃん)とご家族さまが1月6日にわざわざ鏡餅お年賀を
お届けにきてくださったので、いつもの公園に春を連れてお散歩に
行ってきました車(セダン)

まぶちくって目があけましぇんよ〜ぴかぴか(新しい)

首をかしげるしぐさは春譲りだね顔(笑) 銀ちゃんもするよっ顔(メロメロ)

haru&natsu.jpg nachu1.jpg

haru&natsu2.jpg haru natumama.jpg

顔が分かりづらいよね目 これなら分かるかな?

家にお邪魔させてもらった時のお写真顔(メロメロ)

natufamily.jpg


春に似てないでしょ顔(イヒヒ) パパは違いますが桜に体型も
顔つきもそっくりです顔(笑)

この子たちは、出産1週間後(お目目が開く前)から私が人工哺乳で
育てた子達です顔(メロメロ) なので可愛さは一入なんです顔(え〜ん)

実際はしゃんぷーたんと居た時間の方が長かったのでママはしゃんぷー
だと未だに思ってるのかもな〜顔(笑)

犬(笑)なちゅや他のみんなもH犬(笑)犬(笑)ママや共に育った兄弟がいっぱいいて
楽しかっただったでしょ顔(笑)

もっちろん!パパもママもだじょ〜〜〜(ノω・、) ウゥ・・・

今日は!春と一緒に思いっきり走ろうね〜犬(足)犬(足)るんるん




とっても楽しい一時でした〜顔(泣)(←うれし泣きたらーっ(汗)

最後に・・鹿児島の実家(パパ)のマリリン(ゴールデン)とRYU。
(桜の兄弟です顔(メロメロ)

M&R1.JPG M&R2.JPG


みんなそれぞれの家で家族のみんなに愛されて暮らしているんだな
って事がひしひしと伝わってきます顔(メロメロ)

それに飼い主さんたちはたまに電話お散歩に誘ってくださるんですよグッド(上向き矢印) 

本当に嬉しいです顔(笑) いつでも連絡してくださいね〜Hello

そして子供達の幼き頃のホームビデオもあるので機会があったら一緒に観ましょう〜Hello


紹介できなかった他にも兄弟わんこ・・
しゃんぷーベイビー(リリー君・うーの君・カイ君)

上カイ君は前回の記事のかうがーるさんちのお坊ちゃまです顔(イヒヒ)

春ベイビー桜の兄弟(武蔵君・空ちゃん)
ぎんちゃんの兄弟(ごまちゃん) みんな元気に過ごしているようです顔(泣)揺れるハート←うれし泣きたらーっ(汗)

どうぞこれからも楽しい思い出をい〜っぱい作ってくださいね揺れるハート
そして今年も皆様のご健康とはっぴーわんライフをお祈りしておりますHello

これからも、パパ&ワンダーズ共々、仲良くお付き合いくださいますようどうぞ宜しくお願いいたします(^人^)るんるん

特に気は強いけど涙もろいれんママをヨロシクネ顔(泣)
(↑また泣いてるよっ・・(´;ω;`)ウゥゥ)

でもね!   PS: 下 (開き直りが早いのもれんママですっ顔(ペロッ)


まさにきっすいのA型・・(0型ともよく言われますがバッド(下向き矢印)顔(イヒヒ)

飼い主の皆さん、(特にニコちゃん&かうがーるさん、うーのママ)これからもビシビシ指導しますので覚悟し〜や( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

飼い主の皆さん、まだまだ甘々なんですよっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ひらめき可愛がると甘やかすの区別をはっきりすれば、性格もきっと変わるはずぅぅexclamation×2

ワンダーズ含め、これからも誰からも好かれる、そして褒められる犬(笑)
目指してガンバローウ!!


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜**〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

そしてブログのお友達からも素敵な年賀状のお届けがありましたるんるん

桜にそっくりなCHOCOちゃん揺れるハート +mistu+さんありがとうございましたグッド(上向き矢印)Hello

chocomitsusan nenga.jpg

そしてもう一方・・ランふぁみちゃん揺れるハート ランままさんありがとうございましたHello

ranfami nenga.jpg

本当に嬉しかったです顔(笑) 今年もどうぞヨロシクネキスマーク手(パー)



ニックネーム れんママ at 01:32| Comment(22) | +我が家のイベント+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

親子の再会U^ェ^U

17曇り雨

昨日とうってかわって今日は寒〜い1日でした顔(え〜ん)

今夜はかうがーるさんち『牧場の家』犬(笑)しゃんぷーとお邪魔しますグッド(上向き矢印)

かうがーるさんちには、犬(笑)しゃんぷーたんの息子カイ君がいるの顔(笑)

何度もお邪魔させてもらってるけど、しゃんぷーたんとお邪魔するのは
今回が初めて〜顔(ペロッ)

カイくんどんな反応するかな…だいたい想像はつくが顔(ペロッ)

お邪魔して、カイくんをサークルから出すやいなや目

一目散にママにズココココーン (メ`ノД´)ゴルァァァァパンチ

0107k&S.jpg

カイ君、目が真っ赤だよグッド(上向き矢印) (興奮しすぎですバッド(下向き矢印)顔(なに〜)

0107s&k1.jpg

カイ君、ママ固まっちゃってるよバッド(下向き矢印) しっかしでっかくなったよね顔(イヒヒ)

つうか、しゃんぷーも怒らなすぎー(長音記号1)
仔犬教育も犬(笑)春と違って甘々だったもんね顔(ペロッ)


この後もカイくんの暴走劇犬(足)ダッシュ(走り出すさま)が修まらなかったのでサークルへ強制隔離∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

0107kaikun.jpg

その頃しゃんぷ〜たんはというと、しっぽを巻き込んだまま背後に隠れたりコタツの中に非難したり( *´艸`)クスクス

親子なのにこの違いはなんなんだexclamation&question顔(イヒヒ)

でもとうとう子供達に捕らえられたよー(長音記号1)犬(泣)

0107sm2.jpg

じっと耐える(笑)しゃんぷー揺れるハート

0107sm1.jpg

何されても無反応ですあせあせ(飛び散る汗)

0107ams.jpg

この後も大事な乳○で遊ばれながらもじーっとしてるしゃんぷーでしたバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

0107ams1.jpg

大好きな白菜の芯を子供達からもらったしゃんぷーは気分も一転したようでバッド(下向き矢印)犬(笑)

エサは食べてきたのに、エサホネには目がないんだよね顔(イヒヒ)

0107ams2.jpg

0107ams4.jpg

かうがーるさんちの晩御飯の用意ができるまでしばしくつろぎモード
です犬(笑)

映画をどうぞグッド(上向き矢印)



それは、しゃんぷーはエサ食べられませんからバッド(下向き矢印)顔(ペロッ)

0107nabe s.jpg

はいっ☆今夜は鍋ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) お腹いっぱいご馳走になりましたわーい(嬉しい顔)

美味しかったわ〜〜顔(笑) 

帰りになかなか会えない猫(笑)のもずくさんが隣室で寝ていると
いうのでご挨拶を。。

0107mozukusan1.jpg 0107mozukusan2.jpg

ははは^^;

もずくさんをどうしても抱っこしたいんだけど、さっきから
[ンゴー シー シー]というもずくさんのうなり声が聞こえてたので
諦めようと思った時、


  かうがーるさんが私の膝の上に ドン猫(怒) 

画像では分かりづらいけど7s〜あるそうです顔(イヒヒ)

0107mozumukusan3.jpg

もずくさんのデカさ柔らかさにしばしうっとりしてたれんママ顔(メロメロ)

だが・・ほんの数秒で[シー シー]と・・・がく〜(落胆した顔)

側にお子さんがいたので唸ったらしい。。(子供が苦手なんだって顔(イヒヒ)


帰りにもずくさんに(*・ω・)ノバイバイしたら、シッポでバイバイしてくれたよ顔(笑)

また抱っこさせてね、もずくさんHello

かうがーるさん、ご馳走様でした顔(笑)
今度、パパさんが作ってたカクテルバー真似してみるよGood

旨そうだったもんねグッド(上向き矢印) (飲酒運転になるので飲んでませんよひらめき

また今年もいっぱいお邪魔させてもらうと思うけどよろしくね顔(ペロッ)

またニコちゃんも誘ってみんなでお散歩に行きましょグッド(上向き矢印)揺れるハート

かわいいおまけ動画かわいい

前回犬(笑)ジャックとお邪魔したときの様子でするんるん

一部見れない動画があるかもしれませんバッド(下向き矢印)
超ショックなんですけどー(長音記号1) 
れんママのパソコンからは見れなくなっちゃったー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)


子供とわんこがこうしてる姿って癒しだよね〜揺れるハート
ニックネーム れんママ at 20:02| Comment(6) | + おでかけ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

『あけおめ〜ことよろ〜^^♪』

14晴れ

ニコちゃん(翔太&陸くん)からお誘いの携帯電話があり、今年初のドッグカフェへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

我が家の代表はジャック&羅王☆ 羅王はFUNさんはお初犬(笑)
これでここのドッグカフェはみんな来たねGood


関東地方は晴れのぽかぽか陽気が続いています顔(笑)

0104 kaisei.jpg

犬(笑)FUN喫茶店】さんも本日より営業開始っ☆

駐車場が満車だったけど、店内は空席がありホッとしたのもつかの間・・
先に来店していた犬とS&R(←あっRは陸くんね顔(イヒヒ))の
どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)大コーラスが始まり、店内のお客さんの冷ややかな視線を気にしつつも必死に犬(怒)犬(怒)静止しようと頑張るニコちゃんClap


でもちょっと落ち着きそうもなかったので、ミニドッグランのあるテラス席に移動リゾートレストラン

本日のランチをオーダー。

0104fun.jpg
※FUNサンドはちょっとあって店長がタダにしてくれましたわーい(嬉しい顔)
↑小文字にしたのにでかいふらふら

続々とランに出て来るワンちゃんたちるんるん 賑やかになりました目

その前にお隣の方の犬にしつこくしたので怒られたS&R

柴ちゃん(♂)怒ってます凸してみて顔(イヒヒ) かなりびびってるぢょバッド(下向き矢印)

shiba vs s&r.jpg

大型犬だろうがなんだろうが向かっていく&ターゲットが同じS&R・・(遊びたいだけなんだろうけどね。。)
でも怒られても懲りないこの調子じゃまずいから、今年はもっとがっつり躾しなきゃだね手(グー)

でもワンダーズ全員にはヘタレ&仲良く遊べるんだよね〜顔(イヒヒ)
何故かな〜exclamation&question 犬(笑)同士の会話が聞いてみたいよ〜顔(笑)耳
 

今回から画像が多いときはこうするよGoodカメラパラッパラッパー演劇

0104fun.gif

とうとうジャックもお疲れぇモードかな〜?
      ・・いや昼寝モード突入だな〜眠い(睡眠)すぴー

fun jzz.jpg

羅王も足元でまったり・・

raou fun1.gif

2・3時間たっぷり遊んだので、そろそろ記念写真をと思ったが・・
やっぱりなかなか落ち着いてくれないS&R。。

カメラパラッパラッパー演劇

222.gif

密かにジャックの心の声が聞こえてきた・・・耳
『直ぐ終わるからじっとしてろよ〜犬(怒)』って声がね顔(イヒヒ)

ふふっ 以心伝心やね顔(笑) でも本日はこれが限界ですぅふらふら

srjr3.jpg


十分遊んだ後は・・宇都宮インターパークへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

移動中の助手席(ドライブBOX)からママの腕にアゴ乗せして寝てる眠い(睡眠)眠い(睡眠)

仲良しこよしなんでぇ〜すグッド(上向き矢印)るんるん

jr zzz.jpg

の一角に【犬(笑)マザーガーデン】があるんですよ。

まだ福袋は残っていたけど、ブティック類は気に入ったものでないと嫌なのでパスHello

ニコちゃんはS&Rに色違いのオーバーオールを買ってご機嫌ちゃん顔(メロメロ)

あまりの可愛さに着せて帰っちゃうも〜ん犬(笑)だって( *´艸`)クスクス

niko&rjsr.jpg

でも可愛いんだこれがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニコちゃんの多頭引きも様になってきたね顔(笑)Good

niko&rjsr2.jpg

ぷりっぷりってしっぽ振って歩くもんだから すんげーおけつがかわいいの顔(笑)

ka2.gif

お尻まわりのギャザーでよりおけつがキュートに見えるでしょわーい(嬉しい顔)

backshot rjsr.jpg

今日はいっぱい遊んだし歩いたから夜はぐっすりだね犬(笑)眠い(睡眠)


また今年もいろんなとこ行こうね〜るんるん






ニックネーム れんママ at 15:21| Comment(12) | +ドッグカフェ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜はお好み焼き〜♪

15晴れ

今夜のメニューは【お好み焼き】です☆

丼物とお好み焼き・焼きうどん類はパパの担当なのっ顔(イヒヒ)

私達の具材はブタ&シーフード魚



くだらなくってすみません顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)


美味しそうでしょ顔(イヒヒ) あっexclamationパパ上にのっける目玉焼き忘れてるよバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

okonimiyaki.jpg

なので、ワンダーズのエサもお好み焼きグッド(上向き矢印)
(恋たちのはママが焼いてあげるからね顔(ペロッ)

rentachcinookonomiyaki.jpg

恋たちの+材料+は…
小麦粉・たまご・キャベツ・にんじん・大根・大葉・パセリ
豚肉・あおさ・ひじき・オリーブオイル
◎くず粉・きな粉(くず湯にきな粉を混ぜソース代わりに。)

wanokonimi.JPG

コツ:ダイエットのワンちゃんには、【チヂミ風】なんていかがかしら?
オリーブオイルで豚バラ肉少々を焼き、薄く溶かした小麦粉に
大葉、にんじん、大根の千切りを入れて軽く混ぜ豚肉の上から
流し込んで焼く。
仕上げに大葉の千切りを飾るGood
にんじん・大根の千切りで嵩増しすればヘルシーでしょわーい(嬉しい顔)

にんじんは最初にレンジで加熱しておいたほうが消化にいいかも!

恋たちも【いたらきま〜〜す犬(笑)




今日も可愛いお年賀が届きましたるんるん

みるくままさん揺れるハート Dachs Farm代表レイナちゃんありがとう。

1065_2[1].jpg

あいりれいらママさん揺れるハート ゆのんちゃん、てぃあらちゃん、れいらちゃん ありがとう。

1067_2[1].jpg

それから、我が家の年賀カードをブログにUpしてくださっているので
もらってきちゃった顔(ペロッ)
(rinさんゆるちてね犬(笑))ヤマト君とまりんちゃん揺れるハート

1199292482[1].jpg

今年もどうぞよろしくねっわーい(嬉しい顔)


メモ元旦より1ヶ月間なので、下(月間ベスト投票のところ)に記入していただけたら嬉しいです顔(笑)

12月10日に選ばれてます顔(イヒヒ)
dogmarkselectedj[1].gif


鏡餅 応援(。・ω・)σ"凸よろしくお願いします 鏡餅
ニックネーム れんママ at 00:13| Comment(12) | +我が家のイベント+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

お祝い何にする?

13晴れ

ジャックが3歳を迎えましたるんるん
正月生まれとはめで魚な〜

めでたいと言えばやっぱりお赤飯exclamation

実はお赤飯大好きな私。。

今回はバースデーの変わりにお赤飯でお祝いね桜

osekihan.jpg

+材料+
もち米・ささげ豆・たまご・のり・白菜・大根・かぼちゃ
ブロッコリー・もも肉・大根(葉)ごぼう・にんじん・しいたけ

鏡餅お正月でもあるので、付け合せには『松竹梅』と炒り鶏&伊達巻風に〜

コツ:赤飯は水を入れて食べやすいようにしてあげる。

いただきまーす犬(笑)るんるん どうぞどうぞ顔(ペロッ)

aguagu j.jpg

これ全部〜!? ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ これの訳ないぢゃん

実際はこっちよ目下





ご飯粒ついてるじょ〜〜〜( *´艸`)クスクス

gohantubu j.jpg


これからジャックとお出かけで〜す顔(笑)

とあるホームセンターへ・・カラオケ探し物はなんですか〜?




ここのホームセンターでは扱ってませんでしたバッド(下向き矢印)

次2軒目・・某ペットセンター犬猫小鳥カメウサギ

ここにもないですかバッド(下向き矢印)犬(泣)

jy j.jpg


じゃぁ!あと1軒行ってみよう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

買い物してくるから車(セダン)でちょっと待っててねHello

くつ くつ スタタタタタ・・・・


あれexclamation&question 去年はここにあったのにないバッド(下向き矢印)

店員さんに聞いてみると耳
『今さっきで売れきれちゃったんですよバッド(下向き矢印)』 img_994984_25047786_43.gif   

もう1店のお店にも確認してもらったが・・[在庫0]もうやだ〜(悲しい顔)

くつ  ハァ  くつ 仕方ないうまくごまかそう顔(汗)

2軒目で買ったシューアイスで勘弁してもうっきゃないな。。。



今夜の晩ごはんエサ
j joy.JPG

+材料+
きしめん・キャベツ・にんじん・グリンピース・スキムミルク
たまご・あおさ
ヨーグルト・ラズベリー・シューアイス(わんこ用)


お待たせ〜〜Hello ジャック・・シューアイスでゆるちてね顔(汗)

あっ!でもその前に…これ何に使うか分かりますか?

mimigomu.jpg




顔(イヒヒ)    顔(イヒヒ)      顔(イヒヒ)     顔(イヒヒ)     顔(イヒヒ)     顔(イヒヒ)








実はね、手作り食に変えてから耳毛にご飯粒がついちゃったり濡れちゃうのよバッド(下向き矢印) 
だからスヌードの変わりにこうして使うのよん顔(イヒヒ)(*´σー`)エヘヘ

ジャックはスヌード苦手だったから、これならどうよグッド(上向き矢印)

かっわいい顔(メロメロ)

j mimigomu1.jpg

ではどうぞ〜〜 [いたらきまーす犬(笑)]




[ごちしょうしゃま〜キスマーク]

j kuchimawari.jpg

よし☆これなら完璧Good 我ながらナイスアイディーアだわ顔(イヒヒ)

さっきの笑顔でご機嫌もなおったみたい わーい(嬉しい顔)あの笑顔にママは弱い顔(メロメロ)


[ねぇママ〜みんなも着けるんでしょ?]・・毛が長い子だけよ〜顔(イヒヒ)

[でも僕・・みんなの見たい犬(笑)]

はいはい・・じゃみんなにも協力してもらおうね顔(ペロッ)

しゃんぷーたん、お願い(^人^;)

mimi s2.jpg mimi s1.jpg

春も〜(・ω・)ノ☆・゚::゚おねがい♪

mimi h1.jpg mimi h2.jpg

次っ羅王く〜ん( *´艸`)クスクス  お願いねっ☆

mimi r1.jpg mimi r3.jpg

羅王く〜ん! こっち向いて目 ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

[ママ何笑ってんの犬(怒)exclamation&question] 
いや・・【侍】ぽくてかっこいいな〜と思ってさっ(*≧m≦*)ププッ

mimi r2.jpg

お次は・・恋たん 恋は胸がベタベタしちゃうからこれね〜顔(笑)

mimi re1.jpg mimi re2.jpg

じゃぁ次は、桜と輝々いっしょにね顔(メロメロ)

mimi ks1.jpg mimi ks2.jpg

最後〜獅子丸〜Hello (獅子丸が1番汚れちゃうんだもんね顔(汗)

mimi s21.jpg mimi s22.jpg

みんな協力ありがとーHello

実際着けるのは、恋・輝々・獅子丸・かな!獅子丸は【侍】でね顔(イヒヒ)
ジャックと春も伸びたら着けるよGood 
(この前美容院はさみしたから今は全然OKだもんね顔(イヒヒ) )

もっと早く気づけば良かったなふらふら


ジャック〜顔(メロメロ)これからもい〜っぱい楽しい思い出作っていこうねるんるん

それとハイジャンプは、お願いだから止めてね顔(泣)


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜**〜*〜*〜*〜*
今回もステキなバースデーカードをいただきましたるんるん

来姫さんより揺れるハート 
3[1].gif
83W838383b83N82AD82F1[1].bmp

pekoさんより揺れるハート 
1057_2[1].jpg

同じくpekoさんより年賀カードも揺れるハートどうもありがとうHello

アトムくん、かわい〜い顔(笑)
1056_2[1].jpg

もなさんより揺れるハート もんきちくんとるなちゃん犬(笑)
1061_2[1].gif

ゆうさんより揺れるハート ナナちゃん犬(笑)
1060_2[1].jpg


どうもありがと〜 大切に保存させてもらいますね〜顔(メロメロ)

鏡餅 お願い(^人^)します 鏡餅

元旦より1ヶ月間、こちら下(月間ベスト投票のところ)に記入していただけたら嬉しいです顔(笑)

12月10日に選ばれてます顔(イヒヒ)
dogmarkselectedj[1].gif

なんせ観覧数の少ないブログなので義理の1票をお願いしまーす顔(イヒヒ)
ニックネーム れんママ at 21:42| Comment(6) | + ジャック + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

あけおめ☆2008

200811晴れ

鏡餅あけましておめでとうございます鏡餅

ren2008.jpg

皆さん、お正月はどのようにお過ごしでしょうか??

れんママ家の元旦はと言いますと・・・

皆夜更かししたので昼近くまで寝ておりましたバッド(下向き矢印)眠い(睡眠) 


年末も大掃除どころではなくなりバタバタしており・・揺れるハート
年越しそばも5分前に逆流しそうになりながら無理やり胃袋に押し込んだってかんじーダッシュ(走り出すさま) 失礼ったらーっ(汗)
(だって完食しないと¥金運下がっちゃうっていうからさバッド(下向き矢印)


で、午後から初お散歩にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 

(本当はワンダーズの集合写真が撮りたかったんだけど、ひとりなので交代で車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

第1スポットの風景2008年元旦晴れ
カメラ小さな画像は凸で全て大きなサイズで見れるようにしてあります手(パー)

午前中、家から富士山が超綺麗に見えたんですよ目揺れるハート(あー早く来ればよかったバッド(下向き矢印)

土手の上にはカメラマンがずらり〜〜〜  凧揚げを楽しむファミリ〜

2008fuji.jpg 2008tako.jpg

私のカメラでは到底この程度だよ・・トホホダッシュ(走り出すさま)
今年はあちこちで凧揚げしてたぞ! また流行るのかなexclamation&question
いいよね〜ゲイラカイト飛行機(←凧のつもり顔(イヒヒ)

今年は子年だから一緒にねカメラ 凸してね。

まずは恋たちー犬(笑) まぶしいよぉ    次は春たちー犬(笑)

IMG_0011.JPG  IMG_0053.JPG

ムードがウザかったバッド(下向き矢印)パンチ




家帰ってから『ワンコおせちエサ』を作ってみた顔(ペロッ)
一応、お正月だから重箱に入れてみたの顔(イヒヒ)

osechi2008.jpg

+材料+
白米・オートミール・おから・かつお節(ワンコ用)・にんじん・グリンピース
豆乳・鶏もも肉・白ゴマ・キャノーラ油・さつまいも・チーズ(ワンコ用)・たまご・パセリ・レタス・白菜・大根・かぶ(葉)

取り分け時に、ひじき・(すっかり忘れてたあせあせ(飛び散る汗))しいたけをプラス
(ひじきはみじん切り・しいたけはみじん切りし加熱してあります)

やっぱりお正月はリーダーに決めてもらわないとね顔(メロメロ)

恋たん かわい〜いGood

renA.jpg

こっちも記念に揺れるハート 左の恋の顔がめっちゃ好き〜ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

ren@.jpgrenB.jpg


いつも好き嫌いなく食べてくれるワンダーズに感謝だわんるんるん

やっぱり好きなものは1番先に食べるのかなexclamation&question

恋たん  迷いすぎじゃな〜い顔(イヒヒ)

カラオケ耳映画目に注目してね!あははは (≧∀≦*)
獅子丸の帽子は見なかったことにして〜あせあせ(飛び散る汗)



結局、恋&輝々は『たまご』
獅子丸は『おにぎり』
桜は『お肉』・・から先に食べました〜わーい(嬉しい顔)


僕たちからも、明けましておめでとうなんだワン ダーズー猫(足)

なんだ このフレーズは。。。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

。。 m(vv)m ぺこりん 



でもほんとは ねむくて ねむくて〜眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 

IMG_0085.JPG  IMG_0084.JPG

気を取り直してもう一度。。『今年もどうぞよろしくだワンダーズ』まっいっか顔(ペロッ)

IMG_0075.JPG

ドアップも見る? U(。・ω・)Uσ"凸ポチッ

IMG_0084.JPG

え?僕達の動いてるところも見たい? しつこいぞー!!|ω・`)プッ♪

今年初の映画ですっ・・一緒に歌ってね〜Helloカラオケ指揮者れんママ顔(イヒヒ)




2日は実家へ年始参り。。

ぼくからも新年のご挨拶鏡餅 今年もどうぞ宜しくです揺れるハート

2008oujikun.jpg

知らない人もまだいるかな?ぼくはママの実家でじぃじとばぁばと
暮らしてるんだよわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

昼間じぃばぁは働いてるからお家に居ないけど、ぼくは一人でも平気だよ猫(足)
でもぼくもワンダーズのメンバーだから忘れないでねバッド(下向き矢印)犬(泣)

今日はママに風船(スーパーの袋)で遊んでもらったんだよU^0^U

2008oujikun2.jpg

ぼくはみんながいなくても家が大好きだから
今年もお留守番がんばるワン猫(足)   

王子顔(泣) 宜しくね・・それと今年も楽しく過ごしてねGood

ということで犬(笑)ワンダーズ皆元気にお正月を迎えることができましたClap

こんな大家族ですが、今年もよろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

そしてこれからも皆さんのブログも楽しく拝見させていただきますねるんるん続きを読む
ニックネーム れんママ at 22:14| Comment(8) | +我が家のイベント+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする