2007年12月30日

今年の〆はワンだふるサロン♪

美容院ワンだふるサロンへようこそ〜美容院

鏡餅新年を迎えるにあたって美容院ペットサロンで綺麗にいい気分(温泉)はさみした犬(笑)
家でさっぱりした犬(笑)も、明日いい気分(温泉)する犬(笑)もいることでしょうるんるん

ワンダーズも2日間かけて綺麗さっぱりしたよ美容院

(最近、フケフケしてたり獅子丸のタマ○マが赤くポツポツしてたので
今回はシャンプー+ミニバブにしました。)

病院フケがでたり、湿疹などがある時はシャンプー(下病院と同じビルバック)を薦められてます!

薬を服用しなくても1度洗えば改善しちゃうんだから優れものなんですよ顔(笑)(すでに完治しました猫(足)


そして今日はトリミングをお願いしたいというワンちゃんがおられるので
れんママいっちょ頑張りまーす手(パー)

そのワンちゃんとは…この2ワン方目るんるん

cut befor.jpg

やりがいある〜〜顔(イヒヒ) でもできるかな〜exclamation&question揺れるハート

ではどちらの犬(笑)からいきましょーか顔(笑)

お願いしまーす猫(足) 胸とお尻・・それから足回りを綺麗にしてください猫(足)

haru befor.jpg

ははぁ・・お任せくださいませよあせあせ(飛び散る汗) 

はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ

はい演劇 次の方〜Hello うっわーもじゃもじゃ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

jack befor.jpg

僕は全体のカットで犬(笑)  えっがく〜(落胆した顔) はぁ…分かりました〜顔(イヒヒ)(どうしよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

jack befor1.jpg

あの・・普通にしててもらえませんかあせあせ(飛び散る汗) 

こうですかー犬(怒) 

jack befor2.jpg

では 始めまーすはさみ はさみ はさみ

あのーお客さん・・危ないですので起きてもらえませんでしょうかー顔(汗)

jack gororin1.jpg

はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ 


あのーすみません・・寝てはりますか〜?

眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)  まぁいっか…はさみ はさみ

jack zz.jpg

お客さーん演劇 こんなんなりましたけどーexclamation

jack after.jpg

暗くて分からないよ〜満月 僕どんな姿になったのexclamation&question

こんなに切られたわけ犬(泣)

じゃ記念にカメラ撮ってあげますよ顔(イヒヒ) 並んでくださいHello

after hj1.jpg

春ちゃんはもう少しセクシーに・・顔(イヒヒ)

after hj2.jpg

なんだか2ワン方・・お顔が冴えないようですね〜


って事は・・・失敗exclamation&question  みなさんどう思いますグッド(上向き矢印)exclamation&question

はさみ前のジャックをご存知のみなさんにはっどう見えるかしら?

いいよねグッド(上向き矢印) ¥4500×2犬(笑)浮いたと思えば(*´σー`)エヘヘ

耳ご意見聞かせてね〜Hello


続きを読む

ニックネーム れんママ at 00:10| Comment(27) | +ワンだふるサロン+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

ワンダーズのお散歩コース☆

2007年もあと3日。。早いなぁ〜

【+今日のお散歩+】を暫く更新してなかったんだよね。。
代わり映えしないお散歩(ネタ)だから…と正直思ってたんだけど顔(汗)

でも来年に今年の載せても意味ないから写真だけ載せとこっと顔(ペロッ)

+公園編+車(セダン)3分。

s kouen suberidai.jpg

相変わらず酷いことする奴もいるみたいだ顔(ぷんっ)

kanban unp.jpg

ここの公園のイチョウの木は♂ (銀杏が生らない)

sakuranomori icho.jpg


icho1.jpg icho2.jpg

すっかり落ちて・・紅葉 紅葉イチョウ絨毯紅葉

ichou j.jpg

kogarashi.jpg sp shrj aki.jpg

kinen s kouenjs.jpg s kouensj.jpg


こっちは桜つつじ絨毯桜

tutuji j.jpg

tutuji s.jpg



+土手1〜2スポット編+車(セダン)3分。

蛇が吊るしてあった木がなくなってるexclamation
おじさんに釣れた魚を見せてもらった顔(ペロッ)

dai2 kiganai.jpg osakana tnegawa.JPG

羅王のしっぽみたいなススキ顔(イヒヒ)

shiro2.jpg


+土手第3スポット編+車(セダン)4分。

dai3 shjr.jpg

見渡しが良くて綺麗なサイクリングロードの一直線コースリゾート

しかも第1・2に比べると犬犬が少ないから、我が家にとってもってこいのお散歩コースなのです顔(笑)

ここがスタート地点位置情報 往復30〜40分くらいかな。

ワンダーズは休まずスタスタスタスタ犬(足)犬(足)だからグッド(上向き矢印)るんるん

start3.jpg

いつものようにGメン化(私、犬(笑)春・シャンプー・羅王・ジャック)して歩いていると…

軽トラの2台に乗せられた犬犬もお散歩に来たようだ目

keitora.jpg

あっexclamation  下りたよ目

a.jpg

犬犬は開放感でとっても嬉しそうるんるんるんるん


その姿を眺める目目目目目exclamation

なんであの犬犬だけ自由なの? いいなぁぁぁぁぁ犬(笑)

aaaa.jpg

… … …  ささっ行くよあせあせ(飛び散る汗)

また新しいお散歩スポットを発掘できたらいいな〜くつ犬(足)


家次回は今年最後の【ワンだふる★サロン】開店しまーす美容院

ニックネーム れんママ at 15:21| Comment(0) | +今日のお散歩+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

2007'クリスマス

昨日Upしたかったんだけど、エラーの連続でむかついたわちっ(怒った顔)

2日間(24・25)続けてUpしたので、見てね〜Hello

イヴと違って今日はなんとかゆっくりできました〜ダッシュ(走り出すさま)

またしてもクリスマスバースデーを作ったσ(uωuмё)

昨日はフルーツがメインだったから、今日はベジタブルバースデーなのよん。

こちらも全て犬(笑)用に作ってあります手(パー)

yasaicake.jpg

+材料+
薄力粉・たまご・牛乳(犬(笑)用)ヨーグルト・カッテージチーズ
にんじん・じゃがいも・かぼちゃ

コツ:ヨーグルトとカッテージチーズをミキサーで混ぜると
少し固まるからホイップにもなるよ。

わたちが味見してあげまちょーか犬(笑) 
まさか自分だけ食べれると思ってないわよね〜exclamation&question

sakura cake25.JPG


ほーら。ちゃんとみんなの分あるから〜Hello

ワン234…あれ?ひとつ多いよ目 

あっそれバースデーママのだから〜ひらめき(自分のも適当に作ってみた顔(ペロッ)

僕おおきいのがいいなぁ。。イチゴとじゃがいももトッピング顔(笑)

ren kakunin.jpg



今日は春たちの映画を見てね〜顔(イヒヒ)

この真剣な顔( *´艸`)クスクス

hsrj25.JPG

それでは・・どうじょ〜〜ん顔(メロメロ)



相変わらず食欲旺盛であせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ほんと[よく食べよく出してくれる]のよね〜顔(イヒヒ)
そのたんびにフンに向かって[いいフンexclamationありがとうるんるん]
ってお礼を言ってるれんママです(つω`*)テヘ


ちなみに今日の朝エサは・・

25.jpg
+材料+
白米・牛乳(犬(笑)用)たまご・納豆・パセリ・パセリ・黒ゴマ

コツ:納豆はお湯をくぐして粘りを取る。


そしてママたちから今年のプレゼントグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

…とその前に今年も嬉しいクリスマスカードがたくさん届きました
のでご紹介します家クリスマス

だっくーさん。DAQちゃんファミリー ありがとうるんるん
1039_2[1].gif

+mitsu+さん。chocoちゃん ありがとう猫(足)
1037_2[1].jpg

みるくままさん。DACHS 9FARMちゃん ありがとう猫(足)
1040_2[1].jpg

pekoさん。アトム君 ありがとうHello
1042_2[1].jpg

もなさん。もんきち君 るなちゃん ありがとう猫(足)
1044_2[1].gif

バンビさん。LittlePanda軍団ちゃん ありがとうHello
1045_2[1].jpg

みなさん、どうもありがとうございました〜顔(笑)るんるん


はい ではお待たせ〜〜HelloHello パパ&ママからは黒ハート


じゃーーーん コレ下 スヌーピーのバギーカート
(10s対応モデル・ブラック)でするんるん

今使ってるカートよりかなりデカイなぁ。。
小回りきくかな? でも可愛いからいいやグッド(上向き矢印)

dogi rsk.jpg

かわいいっしょグッド(上向き矢印) 中も広々なので3犬(笑)犬(笑)犬(笑)は余裕です顔(笑)

dogi rsks.jpg

ひょっとして犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)いけるかもグッド(上向き矢印)目(体重オーバーだってね顔(ペロッ)

それと、袋の中から サッカーおもちゃ・おもちゃ野球

もう大喜びでするんるんるんるんるんるん

こっちの方が嬉しそう顔(笑)



昨日はバー(カロり1本)しか飲めず眠い(睡眠)・・しかも納豆飯もうやだ〜(悲しい顔)
自分だけ とんだクリスマスイヴレストランだったわバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

今日はバースデーも食べたしバーも飲んだし、満足満足顔(笑)

揺れるハートそれに飛び切り嬉しかったのがワンダーズからの笑顔のプレゼント揺れるハート

本当に大・大・大好きだよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔) (⊃∀`* )エヘヘ♪

さてと!明日からは正月に向けて大掃除を開始せねば〜〜ふらふら

顔(ペロッ)おまけ顔(ペロッ) パパの大失敗(つうか有り得ないパンチ

パパが明日(22日)出してくるねって自慢げに見せてくれた(パパの分36枚)

nenga2008.jpgハートたち(複数ハート)

来年は子年ですよね・・ん?これって【子】って読むんだぁ・・?

みたいだよ・・え?違うの?? あれ間違ったかな〜exclamation&question

ねずみって【子】だよね〜…exclamation&question ちょっとちょっと〜がく〜(落胆した顔)

…と慌てて筆王で確認してみると・・・(パパ撃沈バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
同じ列にあったので来年の【牛】と間違えたみたい。。。

かなり凹みモードバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まぁ時間はあるんだし出す前に気がつけただけ良かったじゃん!

でも¥1800ぶっとんだー(長音記号1)ー(長音記号1)ちっ(怒った顔)パンチ

みなさんもお恥ずかしい&もったいないのでこんな失敗はしないように事前に確認を。。

ってもう出しましたよね顔(イヒヒ)

そんなパパですが、たまにレストランを作ってくれたりします。


今年もいろいろあったけど、こうして楽しく暮らしていけるのもパパの
お陰だよ。 ありがとーるんるん ほんと感謝してまーす顔(笑)


ニックネーム れんママ at 02:17| Comment(18) | +我が家のイベント+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007’クリスマス★イブ

Merry Christmas!!

xmas07.jpg

みなさんちはどんな風に過ごされましたか〜?

我が家は朝から病院に行ってきましたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

輝々のワクチン注射それから獅子丸の耳の診察を受けに〜

大丈夫ですので心配なさらないでくださいねあせあせ(飛び散る汗)
時間があれば次回Upしますので。。

んな訳で朝からバタバタなのですバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日は張り切ってクリスマスバースデーを作るかんね〜Helloといいつつ
なかなか捗らず・・

刻々と時間は過ぎてゆく〜時計 時計 時計

やっと完成バースデー なんか飾りっけのない普通のケーキですが…
まぁ多めにみてね〜〜たらーっ(汗) 初めて作ったんですから〜顔(イヒヒ)

生地から全て犬(笑)用に考えて作ったんだよダッシュ(走り出すさま)

凸するとでっかくなるよ耳(←じゃないあせあせ(飛び散る汗)
バースデー5号サイズのフルーツケーキです顔(笑)

ichigocake.JPG  minnano cake1.jpg


+材料+
薄力粉・たまご・無塩バター・ヨーグルト・牛乳(犬(笑)用)
マッシュポテト・アボカド・いちご

コツ:マッシュポテトとアボカドをミキサーで混ぜてホイップの代わりにする。


下キラキラ風に野菜あんかけも垂らしちゃった・・
別皿によそるのが面倒なだけ・・だったんだけどね顔(ペロッ)

(もちろん小鳥チキン入りですともGood

+材料+
鶏ささみ・にんじん・キャベツ・かぼちゃ・パプリカ・片栗粉

それでは〜〜クリスマスメリークリスマ〜スるんるん




スヌーピーの袋にはサッカーおもちゃ野球がいっぱい入ってるのよ顔(笑)

ちなみに朝エサはこれ 

wangohan24.JPG

+材料+
白米・牛豚合挽き肉・キャベツ・牛乳(犬(笑)用)煮干(粉末)

春たちは〜って?

rshjcake24.JPG

春たちはワンコ部屋だから一緒には食べれなかったけど、満足そうだったよグッド(上向き矢印)

1日中、お部屋で走り回ってるからお腹も空くよね顔(イヒヒ)

春たちの映画は明日UPするね〜Hello

てことは… 明日もバースデーかな〜犬(笑)るんるん


ニックネーム れんママ at 00:27| Comment(4) | +我が家のイベント+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマス☆彡イルミネーション

12月23日雨曇り雨曇り

今日はニコちゃんこと(ニコレンジャーさん)と
愛犬犬(笑)犬(笑)翔太&陸くんと今年最後のお出かけグッド(上向き矢印)

晴れ女の2人なのにおかしいな〜exclamation&question

前夜のTV曇り雨なんて言ってなかったのに…
当日はニコちゃんが家到着する時間になってポツポツ…霧がく〜(落胆した顔)

まっしょうがない、きっと止むさ〜

地面が濡れてちゃ散歩は無理だけど、さぁ行くぞー(長音記号1)

と向かった先は、柏ららぽカバン

移動中車(セダン)は降ってたものの、着いた頃は止んでたのよね顔(イヒヒ)

ひらめき今回も画像が多いけど付き合ってくださいね顔(ペロッ)

無料でドギーカートの貸し出しもあります(時計3時間まで)顔(笑)るんるん
(我が家は持参)

rental.JPG

翔太&陸はカートデビュー?(お気に召したようで嬉しそうだったわ犬(笑)

ジョーカーズダイニングでランチレストラン

オーダーして待つ間、クリスマスグッズがいっぱいあったので目

もちろん!やるっきゃないGood 

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)こんなんどうでしょう顔(イヒヒ)

小さな画像は凸っとして見てね揺れるハート

揺れるハート翔太&陸揺れるハート
jc sr2.JPG  jc sr1.JPG

揺れるハート揺れるハート
jc yukidaruma.JPG jc santa.JPG

揺れるハート輝々揺れるハート
jc kiki2.JPG jc kiki3.JPG  

この写真は去年の今頃撮ったものカメラ 耳の飾り毛伸びたでしょグッド(上向き矢印)目

しかも着ているミニーちゃんのブティックは生後6ヶ月の時から着てる揺れるハート
ヘッダの写真がその時のだよー(長音記号1)顔(笑)

2006 kiki.jpg

揺れるハート恋&輝々揺れるハート

k&r.JPG

jc tree kiki&ren.JPG white.JPG


さらに馬肉レストランを食べてご機嫌な犬(笑)黒ハート犬(笑)

ren&kiki jc1.JPG ren&kiki jc2.JPG

ママたちが食べたレストランもすごーく美味しかったよるんるん
食べるのそっちのけで撮りまくってたけどねあせあせ(飛び散る汗)

jc runch.JPG

ゆ〜〜〜っくりできて良かったね、ニコちゃん顔(笑)

そして次はイルミネーションを見に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)GOGO

hikarinomori.JPG

また雨ー(長音記号1) 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

でも到着する頃には止んだexclamation

水溜りをさけてだけど、恋・翔太・陸には頑張って歩いてもらいましたふらふら

地面が濡れてようが楽しそうな犬(笑)犬(笑)犬(笑)るんるん 輝々はスリングの中。。

irumi10.JPG

ぴかぴか(新しい)会場はクリスマス一色ですぴかぴか(新しい) (。・ω・)σ"凸してね。

irumi13.JPG irumi12.JPG

jc sr1.JPG irumi3.JPG 

irumi11.JPG irumi8.JPG

irumi2.JPG irumi4.JPG

100本のクリスマスがあるそうですが…exclamation&question

お気に入りのクリスマスだけ撮ってきたよカメラ揺れるハート

たっぷり見てカエルでごじゃるよ〜るんるん

kaeruX.JPG

irumi8.JPG irumi7.JPG

wan tree.JPG 

wanX2.JPG wanX3.JPG

クリスマスの前に 恋がいるよ顔(メロメロ)

irumi ren.JPG  Xtree ren.JPG

輝々との2ショットも撮りたかったんだけど…見物人がバッド(下向き矢印)顔(メロメロ) ママと一緒に撮ろうね揺れるハート

kenbutunin.JPG mama r&k.JPG 

今年は無理かと諦めてたけど来れて(見れて)良かったわ顔(メロメロ)

今年最後の4ショットを撮るの忘れてたーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

バッテリーぎりぎりでなんとか撮れたよー(長音記号1) 

なんとも微妙な距離だことー目 

翔太&陸くんも今日プレゼントで買ってもらったブティックを着てご機嫌
だったけど、雨で濡れちゃったね顔(泣)
でもそのお陰でビショビショにならずに済んだんだよねグッド(上向き矢印)

rksr1.JPG rksr2.JPG

あとコレ、ママから翔太&陸くんにプレゼントるんるん

昨夜作ったホネおからクッキーホネだよ顔(笑)

ほんとはこ〜〜んなに長いの顔(イヒヒ) ポキポキして食べてねー(長音記号2)

okaraoyatu.JPG okaraoyatu bo.JPG

帰りは車(セダン)ケンタも食べれたしー(長音記号1)顔(イヒヒ)

夜の犬(笑)エサにちょっぴり混ぜてあげたよ顔(イヒヒ)るんるん

ニコちゃん、今年も楽しかったねー(長音記号1)るんるん

また来年もいっぱいお出かけしようね〜顔(笑) ありがと〜揺れるハート

そして楽しいクリスマス&お正月を迎えてね〜Hello

クリスマスブログのワン友さんも今日クリスマス明日と楽しい一時を
お過ごしくださいねHello

ワンダーズより。。メリークリスマス演劇

xmas07.jpg
ニックネーム れんママ at 17:20| Comment(10) | + おでかけ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

獅子丸が3歳になりました♪

12月21日 晴れ

獅子丸が3歳のバースデーを迎えましたClap おめでとーClap

今回も来姫さんとpekoさんから素敵なバースデーカードを
頂きました顔(メロメロ)

来姫さんより揺れるハート
11[1].gif

8E828Eq8ADB82AD82F1[1].bmp

pekoさんより揺れるハート
1041_2[1].jpg

 +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

獅子丸・・赤ちゃんの頃はこんなお顔してたのよ〜ん顔(メロメロ)
あの頃の携帯で撮ったから画質悪いんだけど〜顔(汗)

IMG_0005.JPG P1000041.JPG

こちらが獅子丸のママ犬(笑) 超美人さんでしょ〜顔(メロメロ)

IMG_0146.JPG

桜とラブラブ〜黒ハート 生後3ヶ月ぐらいだよん目揺れるハート
ちっちゃかったんだよ獅子丸は〜   
今じゃこんなにでっかくなっちゃった耳
WHY??なぜに〜〜〜顔(イヒヒ)

P1000047.JPG P1000048.JPG

 今でも面影残ってるでしょー(長音記号1)(*´σー`)エヘヘ


今日も予定を変更して午後からドッグパーク幸手に行って来たよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日は輝々と一緒(ここ数ヶ月、家にいる時はエサフン以外、眠り姫(寝てばっか眠い(睡眠)
なので太ももの筋肉が落ちてきちゃってるの。。

お散歩の時も走らず、ひたすら競歩・・みたいな・・ふらふら

なので、今日は様子を伺う為に。。

予想通り、平日ともあって貸切でした。。連れて来て良かった顔(メロメロ)

bd kashikirirun.jpg

貸切でもビビリんちゃんな輝々は、私の後を追いどこまでも着いてくる犬(足)犬(足)

だからお散歩同様、いい運動になっていると思う!

なので私も犬(笑)犬(笑)の事もあり歩きっぱなし足足


しかーし、獅子丸は毎度の事だが探検隊と化してクンクン犬(足)犬(足)

お気にはここらしい紅葉紅葉わんさかわんさか紅葉紅葉

okini s.jpg


やっぱり犬(笑)犬(笑)だけの貸切って物足りないな〜

シーンとしてて、私の呼び声だけ響いてるたらーっ(汗)たらーっ(汗)

でもさっ! いいショットが撮れたよ顔(メロメロ)

やっぱ1番かっこよく見えるのは斜め45exclamation&questionグッド(上向き矢印)

boku ikemen.jpg

自称イケメンだと思っている獅子丸顔(イヒヒ)

最近のママがマイブームなのも[ラララライ]もいいけど[い〜けないんだ〜イケメンだ〜]
でお馴染み?の狩野英○左(3枚目キャラがナイスでーす顔(イヒヒ)
超面白いから見てみて プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!下

((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 凸ポチッ

そして我が家のイケメンも見て〜 〜顔(イヒヒ)

br s1.jpg

兄ちゃんかっこいい揺れるハート(特別に)プレゼントでちよ〜キスマーク (〃∇〃)

bd s&k2.jpg


それじゃ2ショットも記念に〜カメラぴかぴか(新しい)

bd s&k4.jpg


獅子丸は散歩の時より歩いていないようなので、ドッグランだけど
リードを着けて強攻散歩犬(足) 

やっぱりリードでお散歩するほうが運動になるな〜Good
(でもドッグランでもたまには自由に遊ばせてあげたいし〜るんるん

きっと今年最後のランになるかな〜?(もう1回くらい行きたいけど顔(笑)

家帰って車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)バースデーディナーを・・

毎度凝った料理は作れないママですっバッド(下向き矢印) 
(だからって手抜きしてるんじゃないんだけども〜ー(長音記号1)

ひらめきちなみに朝は、

bd mornning.jpg

+材料+

白米・まぐろ・蕪(葉)トマト・大根(生)すり白ゴマ・オリーブオイル

コツ:皮膚が乾燥ぎみのときは油を取り入れてみる。
体重5sなら小さじ約4分の1くらいを垂らす。(そのまま)
蕪の葉も水気を切り、冷凍保存しておくと便利。

夜は、

yakiniku bd s.jpg

+材料+

白米・オートミール・牛肉・白菜(生)もずく・大根おろし
ワンコ用かつお節・すり黒ゴマ・コラーゲンスープ

コツ:コラーゲンスープの作り方は、水適量・鶏手羽元・手羽先を煮込んで取る。
(灰汁は必ず取り除く、冷蔵庫で保存可。)

それとゼリーバースデーじゃないんだけどね。。

プッチンぷりんの型で顔(イヒヒ) でもこれじゃ大きすぎだからこれ王冠

sasamizeri.jpg cut zeri.jpg

+材料+
デ○フの缶詰(チキン)・パセリ・りんご・スキムミルク・粉かんてん
 
実は失敗ふらふら
りんごを摩り下ろして2分もたたずに酸化して色がにごっちゃったバッド(下向き矢印)(ほんとは真っ白に仕上がるはずだったのになたらーっ(汗)
りんごは空気にふれると酸化したすいのですぐに混ぜてー(長音記号1)

それでは食べっぷりをどうぞごらんあれ〜〜Hello
(男の子初かなexclamation&question

(親ばかなので永遠に撮り続けてたので1・2に分けましたよ・・
それでも載せるって親ばか丸出しだよねーー(長音記号1)顔(イヒヒ)

ぴかぴか(新しい)Part1ぴかぴか(新しい) 




ぴかぴか(新しい)Part2ぴかぴか(新しい) 




豪快な食べっぷりだexclamation それに噛み砕く音がいい〜るんるん

でも・・気づいた人いるかな〜exclamation&question

獅子丸の耳にご飯粒が・・・新月新月 見えた?(笑

ほ〜ら顔(イヒヒ)

tuitemasuyo.jpg

飾り毛が長いとついくっついちゃうのよねー(長音記号1)

やっぱりスヌード着けたほうが良さそうね顔(ペロッ)

こんなにがっつり食べてくれるからレストランも張り切っちゃうもんよ顔(イヒヒ)

獅子丸…ありがとう揺れるハート
ニックネーム れんママ at 01:09| Comment(6) | + 獅子丸 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

綺麗な花には棘がある!

さぁ…いよいよあと4日でクリスマスX'masですねぇ犬(笑)

顔(泣)今年はパパが仕事で遅いので毎年恒例のファーストフードケンタ、予約しなかったの。。
今更ながら予約しとけば良かった〜と後悔してるれんママですもうやだ〜(悲しい顔)

みなさんは、どんな風に過ごされるのかな〜?

去年も載せましたが、まだご存知ない方もいるかと思うので
今年も載せちゃいますexclamation

X'masで思い浮かぶ花と言えば何でしょうかわいい(まっ!これは最後に〜あせあせ(飛び散る汗)

最近、ワンダーズが登場してないから犬(怒)ってるのよ爆弾

桜の咳が治まったので、孔雀の公園にお散歩〜お買い物〜してきたんだよね車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

だからちょっとだけ付き合ってね顔(ペロッ)Hello

今日も羽広げてないね…残念たらーっ(汗)
(孔雀って交尾の時だけ広げるんじゃなかったっけ?)

何度も来てるけど見たことがないんだよね。いつか見たいな〜揺れるハート

k kouen kujaku.jpg

小鳥かもさんたちも寒いから羽休めしてんのかな〜?

k kouen kamo2.jpg k kouen kamo1.jpgハートたち(複数ハート)

じゃ! ここで1枚撮っておく〜? うん。いいよ犬(笑)

k kouen2.jpg

ごめ〜ん、恋たん…小さくなっちゃった顔(汗)

じゃぁ一周して[恐るべ リゾート]のところで写真撮ろっかるんるん

凄いんだよ〜この木クリスマス   見て見て〜目 不気味でしょー(長音記号1)

osorubeki ren.jpg osorubeki sakura.jpg

osorubeki1.jpg

恋と桜もちっちゃく写ってるよ目ひらめき どーこだ!?顔(イヒヒ)
 
osorubeki rs.jpgわーい(嬉しい顔)

アップで見てね〜目 画像(。・ω・)σ"凸ポチッとしてみてね!

ココ下に座れるんだよ〜んるんるん

osorubeki3.jpg osorubeki2.jpg

うふ揺れるハート 一足早いX'masバージョンでクリスマス黒ハート



さぁお買い物して帰ろ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ホームセンターのペット館で[ひづめ&チーズ]をお買い上げふくろ

もちろん、恋は下下に釘付け目揺れるハート
(今日はダメ〜〜顔(ペロッ)

joi rs omocha.jpg

クリスマスがあったので、記念に撮らねばカメラGood

(この前、羅王と来た時はまだクリスマス飾ってなかったんだよね犬(泣)

joi rs 1.jpg joi rs 2.jpg

そしてもう一軒車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)こっちのお店でアキレス(無添加・無着色)
を買うのexclamation

おやつホネも無添加・無着色でなきゃねわーい(嬉しい顔)

それとキシリトール配合のホネは絶対に買わないBad

あっ猫(足) ボク見つけたよ〜目 クリスマスのお花。

viba poinsechia.jpg

じゃぁココからは恋たんがみんなに教えてあげてね〜顔(イヒヒ)

exclamation&question 僕うまく説明できないけど。。。

じゃ始めに[僕たちのお散歩に付き合ってくれてどうもありがとうございました猫(足)]

では、このお花について説明するよ犬

犬(笑)このお花は僕たち犬には危険なお花なんだってぇどんっ(衝撃)

やっぱり説明するのが難しいから、ママが教えてくれた去年の日記←ここを押してね猫(足)
を読んでください犬(足)

みんなも食べないように気をつけて、楽しいX'masを過ごしてね賂
ニックネーム れんママ at 20:19| Comment(10) | +ちょっとしたお勉強+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

この食材は与えていいの?【Part3】

前回は、桜の事でご心配をおかけしました。

心配なさってくれた皆さん、ありがとうHello

咳も止まり、今のところ他のワンダーズも大丈夫です顔(笑)

でもまだ油断はできませんがあせあせ(飛び散る汗)

ホネ今までドライフードオンリーだった我が家も10月中旬から手作りに
励んでいることをご存知の方もいますよねホネ

エサ始めのころは、不安もあり晴れドッグフード、満月手作り…

それからだんだんメインを手作りに…今はほとんど手作りです。


でも時間がない時、疲れて今日はダメ顔(汗)って時はドッグフード
にしていますエサ
(我が家の場合、前から必ず1日1回はヨーグルト(無糖)をトッピングしてます。)
整腸作用の効果があるので。私にとってはおまじない顔(イヒヒ)

お見せできるようなエサではないんですけど、
我が家のワンズごはんをちょこっとUpしちゃうよ顔(イヒヒ)

今は毎日のエサ献立を記入してないんだけど、来年からは
カレンダーに食材を記入していこうと思ってますメモ

目ひらめき気になる画像は凸してもらうとアップで見れるようにしました顔(ペロッ)

カロリー計算などはしてないので、あくまでも様子を観察しながら
私なりに与えている主なエサです。

wangohan14.jpg 

+材料+ 豚バラ・かぶ(茎・葉)・たまご・大根
スキムミルク・オートミール・マカロニ・生白菜

コツ:マカロニは柔らかく煮る。たまごは必ず火を通し半熟がベスト!
白菜は生で1cm幅に切ってあげると歯ごたえも良く食べやすそう。


wangohan13.jpg

+材料+ 白米・パセリ・牛豚合挽き・にんじん・ピーマン・しいたけ
おから・大根おろし・オリーブオイル

コツ:消化しにくいものは細かく刻む。右側は形を変えればおからハンバーグ。 

wangohan12.jpg

+材料+ 白米・オートミール・ブロッコリー・にんじん・じゃがいも
鶏もも肉・たまご・あおさ・鶏ガラスープ・キャノーラ油

コツ:野菜はじっくり煮込む。 

 wangohan11.jpg

+材料+ 白米・鶏皮・さつまいも・こんにゃく・納豆・キャベツスープ・わかめ・りんご

コツ:鶏皮は炒めると油が出るので取り除く。カリカリに焼く。
納豆のねばねばが気になるならお湯をくぐすと粘りが取れる。

wangohan10.jpg

+材料+ 白米・オートミール・おくら・無塩にぼし・じゃがいも・ラム肉・大根おろし

コツ:摩り下ろしできる野菜はできるだけ生で与える。

 wangohan8.jpg

+材料+白菜・豚バラ・きしめん・たまご・たまご(殻)パセリ
にんじんおろし・鶏ガラスープ

コツ:うどん類は細かく切る。

motunikomi w.jpg 
+材料+モツ・キャベツ・ごぼう・こんにゃく・豆腐・にんじん・しいたけ・ひじき・ごま油

コツ:モツは柔らかく煮る。そして半分に切る。
消化の悪いものは細かく刻む。

wangohan2.jpg

+材料+白米・豚バラ・納豆・しらたき・刻み昆布・山芋・白ゴマ・あおさ・キャベツ

コツ:歯ごたえのあるキャベツを入れる。最後に白菜やキャベツの芯を
あげると歯磨き効果になるかも。

bejitaburu.jpg

+材料+キャベツ・りんご

コツ:生のキャベツやにんじんを残してしまったら甘さをチョイスして
ジュースに。

torinankotu.jpg 
(春のバースデーの載せたレストラン

+材料+ かぼちゃ・キャベツ・パプリカ(赤・黄)若鶏軟骨(生)

コツ:パプリカやピーマンは炒めるか煮てから使う。
軟骨は喉に支えることはないが、生はやはり寄生虫の心配があるので
お湯をくぐらせてから。(獣医に指摘受けた。サルモネラ菌の心配。)

でも生肉にはメリットもたくさんある。

+消化が良い。
+酵素の役目。
+皮膚や毛の改善。
+筋肉が付きやすい。(運動も必要です。)
+体重増加など…。

他に生の豚・鶏肉は、人獣共通感染症の一つである「トキソプラズマ症」の感染源となる、トキソプラズマ(原虫)に汚染されている危険性があります。
本当に新鮮な肉でない限り、後が怖いたらーっ(汗)

与えるべきかどうかは飼い主の判断ですね。

酵素に関してはこちら(。・ω・)σ"凸ポチットな!


食材に水分を含むことによって毒素が排出され易いので、黄色い(オロナミンCみたいな色)から徐々に薄くなってきます。

黄色いおちっこしていたら要注意ですよ!(水分補給してね。)


夏には(例えば、レタス・きゅうり)生で与えれば、少しは体が冷えるかも??

ポカリなどで水分補給もできるよ!(与えすぎはダメだけど、心配なら薄めてあげればOK。)

冬は冷えてはいけないので温野菜にしてあげるほうがいいと思います。



我が家はアレルギーに多い食材をいろいろ試しましたが変化なし。

ただし、アレルギーのある犬(泣)もいると思いますので始めは少量づつ試したほうがいいですね。(人間の赤ちゃんもそうですもんね。)

揺れるハートおまけ揺れるハート(おまけなんて言ったら桜に怒られるわね(´゚艸゚)∴ブッ



ほんとの病院おまけ病院はコレだよバッド(下向き矢印)

12月始めに…目exclamation

ポン酢が空になったのでキャップを外そうと思ったら途中で切れてあせあせ(飛び散る汗)
思わず調理用ハサミではさみ=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッー!!

fuun1.jpg

こんな事ありませんか〜?ドジな母ちゃんです^^;

今は完治してこんな感じ顔(イヒヒ) みなさんもお気をつけあれ〜Hello

kanchi.jpg


ひらめきそうそう!手作りは無理だけど、トッピングぐらいならしてあげたいな〜るんるんって思ってる方に、参考サイトを見つけましたひらめき


こちら右すごく参考になると思いますのでご覧になってね〜Hello

バースデー過去の犬(笑)バースデーレストランも集めちゃったバースデー

良かったら見てねるんるん

2006年  恋

2006年  シャンプー

2006年  輝々(ペットセンターで買ったケーキ)

2006年  羅王(ごめんね、羅王)

ドッグラン編 

2006年  桜(ネットで買ったケーキ)

2006年  春

2006年  獅子丸(X’mas・パパ・獅子丸合同パーティー)

2007年  ジャック

2007年  恋(ドッグカフェにて)

2007年  シャンプー

2007年  輝々

2007年  羅王お出かけ編 

お家編

2007年  桜

2007年  春

エサイベントメニューエサ

2006年  X'mas

2007年  お正月

2007年  バレンタイン

2007年  手作りジャーキー

2007年  十五夜(お月見)


こんな感じ〜他あったかな〜??見つけるのが大変顔(なに〜)

おっと時間がないあせあせ(飛び散る汗) 今夜は忘年会なのだるんるん

いい天気なので今からお散歩して夕飯レストランエサ作って出かけます顔(笑)

ではでは〜〜この辺で〜Hello

ニックネーム れんママ at 14:55| Comment(12) | +手作り食+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

デジカメさん、ありがとう♪

12日(水)の朝方…[ヒィヒィヒィヒィ…ゲホ]と犬(泣)桜が咳をして
いたので様子を見ることに。。
(酷くなってしまったら病院と思っていたがあいにく休診日)

加湿器もいつものように点けて部屋を暖かく保っていたが、
夜になるにつれて咳が益々激しくなったので次の日の午前中に病院へ。。

検便も異常なし。熱も平熱ダッシュ(走り出すさま) 体重3.65s

様子は前夜まで(今朝はエサ抜いてきたが)食欲旺盛・うんちもGood 

普段と変わらず元気なので、ほんと咳だけの症状だけ。(最後に白い透明の液を吐いてしまうくらい犬(泣)

ひらめき吐いた液が白い泡状の場合…胃液。
    吐いた液が黄色っぽい場合…胆汁液。
(胃の中がからっぽの状態なので逆流した場合の液)

ひらめき胆汁液とは…水分が97%・胆汁塩素・胆汁色素・塩化ナトリウム・重炭酸ナトリウムなどからできていて、すべて肝細胞で作られる液状のもので、主に脂肪の消化を助ける役割を果たしているらしい。。


診断の結果…[風邪でしょう。。]と。。 

人もそうだけど1度咳をすると何度も繰り返してしまうといった感じでしょうか。。

どこの先生も病名は伝えず[風邪]という表現をするのかexclamation&question

風邪というのは症候群で病名にならないので、桜の場合は[上部気道感染症]になるのかなexclamation&question

この後。抗生物質注射とネブライザーを10分間してもらいました!

ネブライザーとは(人が耳鼻科で使用するものと違い)ゲージ内に薬液を噴霧吸入するもの。

ゲージ内は霧状で白くなりますが、桜は普通にリラックスしてました犬(笑) (カメラ取り損ねちゃった^^;)

それと5日分のお薬。。(1日2回 2分の1ずつ)

私は必ず薬剤名を教えてもらいますメモ(前にお願いしたので
いつもお薬の袋に記入してくれます顔(笑)

そして帰ったら必ずカメラを取って症状を記入しておきます!

okusuri s.jpg

上もしもセカンドオピニオンを受ける時に役立つと思うからですメモ

それから待ち時間がある時は必ず犬雑誌を見る!

そして良い記事があれば撮れるだけ撮るカメラ(撮りまくり〜^^;

忘れちゃったら携帯でもいいんだよGood

例えば…緊急マニュアル病院

inikimo1.jpg inukimo2.jpg

上こういう緊急時に参考になるものはコピーしておいて目の届く
ところに保管(例えば救急箱など)しておくといいかもですよ!

それから、院内に張ってある¥料金表や覚えておきたいこと!
(張り紙も頻繁に変わる病院もあるからね。)

oshirase2.jpg oshirase1.jpg

oshirase4.jpg oshirase3.jpg


それと忘れちゃいけないのが、カレンダー(休診日を知っておくこと!
たまに学会などでお休みになることもありますからねメモ

12月メモ                 1月メモ

uchida1.jpg uchida2.jpg

得にGWや年末年始などの大型連休などの時は前もって休診日を
確認しておくことかな!

毎月行く訳じゃないけど、気がついたらカシャカメラっと!

帰宅家してからは咳も殆ど止まり、胃液も吐かなくなりました。

そして普段どおりにエサをパクパク。。

お水もゴクゴク。。

また吐いたりしないかな?と様子を見てましたが1度も吐くことなかった
ので一安心ダッシュ(走り出すさま)

元気もありありだし、吠えても咳しないし…Good

元気は有難いが沢山寝てくれ〜〜眠い(睡眠)

今日はお散歩も行きました犬(笑) なのでご安心を顔(笑)

その間、食べていたエサを次回UPしようかな顔(イヒヒ)
(普段と変わらないけどーあせあせ(飛び散る汗)


眠い(睡眠) 眠い(睡眠)  眠い(睡眠) 寝てるのかと思いきや、桜!半目だよ〜〜〜ふらふら

zzz sks.jpg











ニックネーム れんママ at 01:03| Comment(12) | +ちょっとしたお勉強+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

この食材は与えていいの?【Part2】

犬(泣)お詫び犬(泣)
ここんとこ私用でドタバタしてまして、訪問できなくて
ごめんなさいです顔(え〜ん)

たまたまmail toを見たらあるサイトさんからお届け物がありました目
(6日も前だよ顔(ペロッ))いつも確認が遅れてしまうσ(≧ω≦*)

「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選んでくれたそうです(〃∇〃)るんるん

dogmarkselectedj[1].gif

ブログを始めた頃から、あちこちで見かけていたバナーなので嬉しいワン!目ぴかぴか(新しい)

えーーっと今日のお題に入りますねあせあせ(飛び散る汗)

少し前、手作りに関してUPした→コチラの記事

Part2も考えておりましたが・・・いろいろ調べてみると、本やネット
間でも様々で、限がないような気がしたのでこれからもいろいろ勉強
して全て自分が納得できる方法で試してみることにしました。。


食材関係については、まだまだ疑問に思うこともあるけれど、
犬(笑)の体質(アレルギー)や疾患、年齢、配量エサなど
違いがあると思うので、UPできなくて(。-人-。) ゴメンネ。。

すでに手作り食になさってる飼い主さんもいろいろ勉強してきたんだろうなぁわーい(嬉しい顔)

聞いてばっかぢゃダメだよね〜たらーっ(汗) 

そこで私が見つけた犬(笑)手作りエサ飛び切りの一冊がこちら下(画像:左)

gohanreshipi.jpg

手作り初心者なので、作る度に疑問に思うこともあったけど、須崎先生のこの1冊で
大分解消され、毎日にらめっこしながら楽しくレストラントントンしております顔(笑)

上レシピも載っているのであえてUPしません下顔(ペロッ)

手作りにしようか迷ったら上がお勧めですGood
※須崎先生の本は他にも出版されているんだけど、近くの本屋には
なかったんだよバッド(下向き矢印)

だから右のも買ってしまった顔(ペロッ)

でもこの本が最新だからあって良かった〜〜ダッシュ(走り出すさま)

毎回、食べっぷりが良くて笑っちゃうよ〜あははは (≧∀≦*)



ワンコの体形やエサフン(もちろん、ちっこも!)は
バロメーターなので必ず確認目

ひらめきよく食べ、よく寝て、よく出す、そしてほどよい運動が
いいんだよね犬(笑)  

それから体重もcheck"φ(・ェ・o)~メモメモ

上自分もっ!ってことだよね(。-∀-)(汗

ひらめき須崎先生の本にも書いてあったけど、手作りできない日は市販の
ドッグフードも取り入れてみるのはいかがでしょう?

飼い主が[手作り食をつくらなきゃ]と考えすぎてストレスになってしまわぬようにと。。

私も正直、その点も引っかかっていました顔(え〜ん)

現に今まで市販のドッグフードを食べていて、特に病気もせず毎日元気に過ごしてきたから顔(笑)るんるん

※でもいろいろ調べていくうちに添加物系の事が気になりだしたので、
手作り中心にしただけで、栄養バランスの取れた今までのドッグフード
をずっと与えていても特に問題は生じないという点から、これからも
きっと8or7:2or3(手作り:ドッグフード)くらいの感じになってしまうと思います。


それに緊急時に両方OKでいてほしいという思いもあります。
※ちなみに・・ドッグフードは歯ごたえがあるから今でも飛びついて
食べますよ犬(笑)

少量ならご褒美にもなります顔(笑)

ただ水分が足りないな。。と思ったら摩り下ろした野菜をトッピング
してあげたり顔(笑)

ワンダーズの場合、ドッグフードでも今まで手作りしてきた食材でもアレルギー
反応もなく、特に好き嫌いする子や残したり贅沢病顔(イヒヒ)というのもありません顔(笑)

なかには、ドッグフードエサでも選り好みしてしまい、遊び食い
したり残したり。。そしてたまに出された野菜なども食べてくれない
という話もけっこう聞きますexclamation&question

まっ!お腹が空けば食べると思いますが。。そうなると困っちゃいますよねたらーっ(汗)

私は困る〜〜〜〜ふらふら 

とにかく毎日の事だから、気張らずにマイペースにやっていく事を
心がけます顔(笑)

そろそろ長くなるのでこの辺で閉めますね・・^^;

と!その前に一言。。

今までアドバイスくれたpekoさんを初め、参考にさせて頂いてる
サイトのみなさん、これからも宜しくお願いします。

そして、私と同じく悩んでる方がいたら、いろいろと情報交換が
できたらいいなぁと思います。
ニックネーム れんママ at 12:31| Comment(18) | +手作り食+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする