2007年11月29日

【どんだけぇ〜〜!!!】のバースデー♪

11月28日(水)曇り

娘のBDが終わったばかりですが、今日は犬(笑)ママ(春)が4歳の誕生日を迎えましたるんるん

去年のBDはこんな感じだったよ〜顔(イヒヒ)(。・ω・)σ"凸ポチットな!ッ

ひらめきまた長〜いけどお付き合いくださいね顔(イヒヒ)

ひらめき全てワン用に考えたσ(*´∀`*)の手作りですレストラン

まずは、レストランモーニングからね揺れるハートどうぢょ〜手(パー)映画

))おめでたいにちなんで(鯛は買えないので^^;)おめでシャケ〜魚

h4thb1.jpg  1128 i.JPG 

では 揺れるハート いたらきまーす犬(笑)るんるん

ひらめき松竹梅の松から食べた〜〜顔(メロメロ)




顔(泣)ほんとはみんなでドッグランに行きたかったんだけど…
いつ雨が降ってくるか分からないのでバースデーを作ったよるんるん

顔(笑)本日メインのわんだッフルワッフルでお祝い♪

h4thb.jpg

おっと目exclamationこれじゃ大きすぎだからちっちゃくするよ…犬(泣)

あ〜ん犬(泣)こんだけバッド(下向き矢印) 犬(泣)

h4th3.jpg

じゃぁ・・ポテチもどうじょ〜〜顔(イヒヒ) こっちはワンダーズのバースデー
※ポテチはジャガイモスライスをレンジでチンするだけよ顔(笑)

potechi.jpg  wanful.JPG

もう我慢できないよー(長音記号1)ー(長音記号1) いつまで待たせるの〜犬(怒)

はいはいっ顔(ペロッ)  ではどうぢょー(長音記号1) 




で?どうだったお味は…?

?  まいう〜だったよ〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

haru n.JPG maiu h.jpg 

これがさ〜^^;まだ続くんだよ・・(スルーOKだから^^)

ニックネーム れんママ at 18:35| Comment(20) | + 春 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

トリプルバースデー♪

11月24日(土)晴れ

めでたく犬(笑)桜が3歳のお誕生日を迎えましたるんるん
    …実は私も30うんさい(四十路目前やん。。)になりました顔(汗)
関係ないけど実母も同じ誕生日なのでトリプル〜〜(なんちって〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

去年の誕生日はこんな感じ〜(。・ω・)σ"凸ポチットな!

誕生日目前時計だというのにキッチンでバースデー作り揺れるハート
出来上がった頃にはすでに日付が変わってたっちゅーの顔(イヒヒ)

今年の誕生日、最初にやったのはバースデー作り。。いいこっちゃ顔(笑)

そしてワンダーズの朝食は…前菜&バースデー
(朝からバースデーでもいいのよ… これからお出かけするんだも〜んるんるん
疲れて帰ってきて、作ってあげられない方が後悔するもの眠い(睡眠)


キティちゃんとハートのケーキバースデー 
※私なりにワンコに合った材料で作ってみたよ揺れるハート

 食べやすくカットしちゃったけど顔(イヒヒ)

ひらめき小さな画像はポチ凸すると少し大きくなるよ。

sakura BD ki.jpg sakura BD imo.jpg

これから会う犬(笑)翔太くん&陸くんにもプレゼントバースデー

sakura BD zensai.jpg prezents.jpg

組み合わせは悪いけど野菜類で水分補給よ〜〜顔(イヒヒ)

では桜のご試食〜〜目映画をどうぞ。。




これから、ニコレンジャーさんたちと鹿沼の
Lake Wood Resort に行くのだ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

我が家からは約2時間時計のところですリゾート
春ももうすぐお誕生日だから一緒にね〜

運転&肩乗りしてんのは犬(笑)シャンプーの息子(陸♂)

untenriku.jpg  itanoririku.jpg

はちゃめちゃな車内だっけど無事に到着あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
魚小鳥景色が最高のスポットです紅葉犬

fishing.jpgkeshiki3.jpg

綺麗な景色でしょう紅葉  春〜危ないってば〜〜パンチ

keshiki2.jpg kiken.jpg

今日は釣りでもなく川でもなく ドッグランで遊ぶんだよグッド(上向き矢印)

kanuma run.jpg

でもまずは…腹ごしらえしなきゃレストラン

ママのしょうが焼き定食     ニコちゃんのなんとかパスタ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ranchi1.jpg ranchi.jpg

犬(笑)たちには持ってきたバースデーをニコちゃんにあげてもらいましたるんるん

oyatutime.jpg

好評でなにより〜顔(メロメロ)

よーしGood今からrunで思いっきり遊ぶどーClap

wood haru.jpg

午後からは沢山の犬犬が遊びに来ましたハートたち(複数ハート)

kanuma friend.jpg haru&goru.jpg

kanuma friend2.jpg kanuma friend1.jpg

haru&buru.jpg

桜はど〜こだ目  ここがお気に入りらしいるんるん

wood sakura.jpg wood sakura2.jpg

俺たちも〜〜るんるんるんるん

sakura okiniiri.jpg

目今度は何見てるの〜exclamation&question

sakura wood.jpg

あっexclamationあそこは去年5月に来た時、春がダイブした池バッド(下向き矢印)
※菌をお土産に…顔(え〜ん) (*≧m≦*)ププッ

桜も春にくっついていってお池で遊んだんだよね〜顔(メロメロ)
今回はお水が無くて残念だったのかも。。犬(泣)

IMG_0148.JPG

でもこんな時期にジャブジャブされたら困るのはママよふらふら 

記念に。。カメラ


kanuma oike sh.jpg

アスレチックも少し変わったね目るんるん

ママがブランコで遊んでたから あたちたちも乗せてもらったよグッド(上向き矢印)

るんるんぶら〜ん ぶら〜んるんるん




とても楽しかったからずーっと乗ってたかったけど揺れるハート
翔太くんも乗りたそうだったから変わってあげたの犬(笑)

でもね、翔太くんはフリーズしちゃったし…陸くんはすぐに飛び降りちゃうし。。

shota buranko.jpg

男子は怖がりねぇ・・おほほほるんるん

再びカフェでティータイム時計 テラス席でいただきました喫茶店

ドアにはX'masリースが飾られ テラス席からの眺めを堪能し美味さ倍増顔(笑)

door.jpg ichigotaruto.jpg

店内もX'masムードでいい感じクリスマス もうすぐだものね揺れるハート

tennai.jpg

みなさんはもうX'masプレゼントの用意はしてますか?
σ(゚∀゚*)me♪はもう準備しちゃいましたGoodえへ(〃∇〃)揺れるハート

と…ここでママのカメラバッテリーが切れてしまった…ふらふら

もうひと遊びしたんだけど〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

せっかくみんなで走り回ったというのに、よりによってこんな時に
バッテリー切れとはお粗末なカメラだなーパンチ

でもきっと犬(笑)犬(笑)にとって楽しい思い出になったと思います揺れるハート

ニコレンジャーさん!ありがとうHello 楽しかったよ〜揺れるハート
続きもあるんだな〜これが。。(笑
ニックネーム れんママ at 17:10| Comment(8) | + 桜 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

【わんだふる・サロン】へようこそ!2

本日も【わんだふる・サロン】OPENでーす美容院

ひらめきこの日だけではないんですよ。サロン集ですメモ

こちらが前回の【わんだふる・サロン】Part1
映画(爪きり・足裏カット・耳掃除・肛門線絞り・シャンプー他ありますので
良かったら覗いてみてね目

これだけで十分じゃん!と思いますよねexclamation&question
うん!これで殆どなんだけどねっ。。

でも実は今月…σ(´Д`●)ぉぃらと犬(笑)春&桜のお誕生月でもあるので
前々から欲しかったマイクロバブル𕿂【ミニバブいい気分(温泉)プレゼント
選んだのです顔(メロメロ)

ひらめきシャワーホースを取り替えるだけで簡単に自宅でマイクロバブルが楽しめる
という優れものGood 
(シャワーホースに超小型のマイクロバブル発生装置が着いています。)

犬(笑)はもちろんσ(゚∀゚*)me♪たちも使えるのだexclamation×2

このミニバブは普通にシャワーだけでなく、バスタブに入れてもOkなのよんGood

ミニバブは水と空気で洗うという仕組みなので、基本的にシャンプー剤は使わない。

でも臭いや汚れ具合などによっては使いますが、ほんの少しの量
でOKなんですって☆

しかも酵素が入っていないので安心して洗えます。


詳しくは、購入先の右きなパパさんのHPでじっくり読んでくださいねexclamation

ひらめき私がこのミニバブを決めた最大の理由は、製作者がM・ダックス
(kinakoちゃん)を飼われていてその子の為に作ったということ。

きなパパさんは様々な知識が豊富で、熱心な方なんですよね〜

きなパパさん、リンクさせてもらいましたよ♪

例えば右こちら 

そして他社のマイクロバブルのお値段と比較しても、リーズナボー
である事!

我が家にとってはすんごく高額ですが、自分で全ていい気分(温泉)はさみできるのでサロンは不要顔(イヒヒ)

だから長い目でみれば、すっごくお得なんです¥


ブログのお友達の愛用者も多く・・いい気分(温泉)

ここで、ミニバブをすでに使っている私のブログフレンドさんをご紹介しちゃいますねわーい(嬉しい顔)

たまたま多頭飼いのみなさんですが…

1・2頭のご家庭や犬以外の子もいますよ。

My Dearest Dog‥Tifamily(7犬(笑))pompomさん。

10ダックスからもらった幸せ♪ (10犬(笑))ゆーちゃりすさん。

ランまま♪はっぴーらいふ  (4犬(笑))ランままさん。




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:.☆.。.:*・°☆.。.:*・°

では、お待たせいたしました! 

【わんだふるサロン美容院】ミニバブ編いい気分(温泉)


☆ミニバブに入る前か前日までにグルーミング「爪きり、耳掃除、足裏カットなど」しておくとスムーズに行えますねはさみ

入浴前には必ずブラッシングしておきましょうわーい(嬉しい顔)

@バスタブ(我が家はベビーバス)にカランでお湯を溜めます。
我が家の場合(10分程浸かるので36〜38℃くらいに設定)

※健康なワンコの基礎体温は人よりも高い38〜39℃くらいです。

★夏と冬では気温差があるので心臓に負担がかからない温度に設定してあげないとね!

bub1.jpg

ひらめきベビーバスは犬(泣)足元が滑りやすく不安定になる為、
滑り止めマットをこのように使用しました!(これで滑らんぜよGood

babyb1.jpg

ひらめき滑り止めマットがずれない様に(たまたまあった顔(イヒヒ)
バレッタを使用しました。

バスタブにホースを入れておく時に止めるのにも役立ちます。

A半分くらい溜まったらシャワーヘッドを外し、徐々に水の出る量を
(マイクロバブルが確認できるくらい)弱くします。
次第に白く濁ってくるので、犬(笑)をゆっくり入れます。

bub2.jpg

B体が浸かっている部分はマイクロバブルされているので、暫くしたら手でもみ荒い。

体が出ている部分は、ホースで掛け流ししてあげます。
(私はヘッドは外していますが、着けて使用ももちろんOK!)

どちらとも皮膚にマイクロバブルが行き届くように毛を掻き分けたり
するといいですよ。

minibub j.jpg

(注)ずっとバスタブからホースを出していると、バスタブの中の
マイクロバブルが消えてしまうので繰り返し行います。

shanpoo bub.jpg

C足先、顔、お耳も忘れずに洗ってあげましょう。

見えますか?羅王の足元に見えるプツプツとしたものがマイクロバブルなんですよ目

bub3.jpg

D10分程浸かってミニバブ終了です!

minibub j1.jpg

ひらめき 【mini-BUB】左ポチッ凸。こちらで、きなパパさん(?)
が実際に行っている映画の洗浄例が見れますよ目ぴかぴか(新しい)


Eこの後はきっちりタオルドライを行い、ドライヤーで乾かします!

dry j.jpg

温度が低い時は予め部屋を暖めておきます。

(半渇きでも大丈夫らしいのですが。。)
私は心配なので完全に乾かしてます☆

獅子丸が【早く乾かして〜〜るんるん】と言ってるので…顔(イヒヒ) 

shishimaru dr.jpg

ひらめき乾かすのに1番早く乾かす方法は【手ブラシ】です。

こんな感じで体全体の水分を弾き飛ばしながら乾かします!
手で触っているから安心してるし、乾いてないところもすぐに分かります。
顔・脇・足回りも指の腹を使ってやれば素早く乾きますよ。
きっちりタオルドライした後、薄手のタオルで同じようにしても
早く乾きますよ。




湯冷めしないように素早く乾かす私の技です・・ぷぷ(* ̄m ̄)o))


シャンプー剤を使わないせいなのか?乾かす時にベタっと感じましたが乾くとサラふわになりました☆

仕上がりはこんな感じだよ〜顔(笑)

haru bub.jpg

Q:我が家のちびゴールデン&バーニーズは誰でしょう〜か?
分かるよね〜( *´艸`)クスクス

goru.jpg haru bar.jpg 

 
ひらめき全て【手ブラシ】で乾かしたのなら、終わった後、スリッカーブラシorコームで
必ずブラッシングしてあげますGood



そしてもう一つ! 我が家が使っているドライヤーをご紹介します目
(注)決して回し者ではありませんよ!

私が個人的にお勧めできる物だからですGood
(でも個人差はあると思いますので私が使用している感想です。)

【万雄】のセラミックドライヤーです顔(笑) 
折りたためてコンパクト。しかも軽いです!

※今年の4月に開催された【2007FCIアジアインターナショナルドッグショー】
を見に行った時に購入したのわーい(嬉しい顔)

ban yu2.jpg

体に悪影響を与える電磁波を最小限に抑えてあるので、熱くなり難い。
1200Wで使用した場合、(高熱になったら自動的に止まります。)

私は600Wで使用してますが(上)のような事はなく持続して
使えるのでGOOD!

ひらめきマイナスイオンも発生します。
(マイナスイオンと言う言葉に弱いσ(≧ω≦*)

それと渇きが早い!!

ban yu1.jpg

ココ下がポイントGood 温風次項有冷風次項有温風次項有冷風次項有

使用中のスイッチを押すと温風から徐々に冷風に変わるので
夏場ハァハァしてしまう犬(笑)の為に切替えで使用することが可能なのですGood

banyu3.jpg

詳しくはこちらを見てね!

もちろん!私たちも毎日使っていますよ!
パパも【これ以外は使えない!】と言ってるくらい顔(イヒヒ)

ミニバブもドライヤーも犬(笑)ムード(←おおげさあせあせ(飛び散る汗)
共通して使えるのが最大の魅力です!顔(メロメロ)

ミニバブ初心者ですが、これからもきなパパさんのHPを参考に
私もいろんな方法で試していきたいと思います!

人が入浴する際、入浴剤を入れても効果は変わらないようですGood

次回は、シャンプー嫌いだった犬(笑)恋がミニバブでリラックスして
いる様子をお見せすることにして、本日はこれにて【わんだふるサロン美容院】終了です。

【閉店ガラガラ・・】またのご来店をお待ちしておりまーすHello美容院


ニックネーム れんママ at 21:03| Comment(12) | +ワンだふるサロン+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご機嫌王子♪

18日【牧場の家】から帰った夕方の事。。

珍しく母から携帯電話が…♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

【何!? 何かあったのかな!?】 とドキドキ失恋

【今日お父さんと、塩原に泊りにきちゃったから今夜の王子のエサと明日のエサ
それからフンよろしくね〜】…だってさっふらふら

泊るって決まってるなら早めに言っとけグッド(上向き矢印)ってのパンチ

んな訳で、今夜は王子を家にお泊りさせることにしましたるんるん

王子はどんな反応するかな〜exclamation&question揺れるハート

暫く来てなかったから、部屋中(特にWC)をクンクンクンクンダッシュ(走り出すさま)

獅子丸がここでするんだよexclamationとお知らせのちっこバッド(下向き矢印)

shishimaru wc.jpg

ひらめきトイレは手作りですっ!これからもう一つ購入しようと
思ってる方・・こんなトイレはどうですかexclamation&question
少しでも囲ってあるから安心してできるし、レジャーシートだから
洗うのも楽ですよexclamation 

作り方は右こちら(れんママお手製です顔(笑)

ここでするんだね犬(笑)と続いて王子も。。Good

wc ouji2.jpg

シートを交換しちゃったら、ホリホリ(ボクのちっこがないよexclamation&question顔(イヒヒ)
wc ouji.jpg

こうしてリビングで犬(笑)恋・獅子丸・桜・輝々とくつろいでる間
せっせとレストランの支度してとあせあせ(飛び散る汗)

王子もママの手作りごはん気に入ってくれるかしらん揺れるハート

oujiotomari2.jpg

獅子丸【犬(笑)オカワリしたいなぁ〜】 【ごちそうさましたからダメ!顔(ペロッ)

ひと段落してから王子をいい気分(温泉)してあげましたグッド(上向き矢印)
ひらめき王子もお風呂が大好きなんですよ〜ん犬(笑)

でも場所が違うから不安気な表情でしたが!

【ポチャだよるんるん】というとにんまり笑顔を浮かべる王子顔(メロメロ)

minibub ouji.jpg

今日はバスタブにイーンだよバッド(下向き矢印) ちゃぽんあせあせ(飛び散る汗)

minibub ouji1.jpg

やっぱり好きだね〜【ぽちゃいい気分(温泉)

お風呂から上がった王子、ふわふわに変身目ぴかぴか(新しい)

funwari ouji.jpg

おっ目またトイレだな〜顔(イヒヒ)

【う〜〜〜〜ん。。フン】((失礼あせあせ(飛び散る汗) 偉いぞ! 王子Good

wc ouji1.jpg

それにしても見事なしっぽだことグッド(上向き矢印) (ススキみたいっ顔(イヒヒ)

susuki ouji.jpg

いい気分(温泉)上がりで王子のテンションも上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ouji & kuma.jpg

なんだかんだしてるうちに時計11時過ぎてる。。
みんなオネム眠い(睡眠)の時間なんだよね・*:..。o○・*:..。o○

ren zz.jpg esukarugo wan.jpg

でもその頃王子は。。。下ポチッ凸としてみて顔(笑)

suyasuya.jpg

ホネ(ひづめ)ガジガジ ガジガジるんるん

hidume ouji.jpg

恋も起きだして一緒にガジガジ揺れるハート ふふっ

獅子丸・桜・輝々はパパと寝室に移動して眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

r&o hidume.jpg

あたしと恋と王子はここで布団敷いて寝たよー(長音記号1)

☆…満月☆…☆やや欠け月…☆…☆半月…☆…☆三日月…☆…☆…☆…☆…☆

そして翌朝晴れ(うー身体イテェ・・ふらふら

そしてみんなとごはんエサ
 
minnadegohan o.jpg

夕方までみんなと一緒にすごし、夕方Hello家

1日だったけど、王子をお泊りさせて良かったなって思ったよ顔(メロメロ)

王子は実家にいるけどワンダーズの一員には変わりなく大切な存在
だから揺れるハート
ひらめきもちろん!巣立った犬(笑)たちの事もいつも気にかけて
いるからね顔(メロメロ)
たまには故郷家犬(笑)ムードを思い出して欲しいな〜揺れるハート

そして帰ってきた母からお土産をもらったよ目

揺れるハート地蔵さんだってグッド(上向き矢印)(貯金箱) 母らしい。。ぷぷ(* ̄m ̄)o))

jizou.JPG

ひらめき次回は【わんだふるサロン美容院Part2】をお届けしま〜す顔(笑)
ニックネーム れんママ at 15:09| Comment(10) | + 王子 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

【牧場の家】に行って来たよ♪

11月18日(日)晴れ

今日は【牧場の家】左ブロガーのかうがーるさん家
犬(笑)ジャックとお邪魔してきたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

過去の訪問はこちら右 Part1家とこちら右 Part3家

Part2は不手際でコメントが消滅してしまったのでご覧になりたい方は
こちらを家チェックしてくださいね顔(ペロッ)

では始めに!牛さんとご対〜面目揺れるハート目

ushisan&j.jpg


お互いにごあいさCHUキスマーク(ご安心を〜…怖がってませんから顔(イヒヒ)

ushisan&.jpg

この前生まれたばかりの双子の子牛さんも見せてもらったよん目
すっごく可愛いでしょう顔(メロメロ)

futagosan.jpg

それでは、お邪魔しまーすexclamation

おっとexclamation カツゾー君に挨拶忘れるところだったふらふら

カツゾー君、こ・ ん・ に・ ち … は目わーい(嬉しい顔)

つうか… すでに吠えられてるあたしとジャック失恋
ごめん、カツゾー君、怪しいもんじゃないから安心してあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ふふふっ でもカツゾー君、こっちに来たくても来れないので
なるべく近づけるようにお尻を突き出してくれました( *´艸`)クスクス

katuzokun.jpg

それでは! お邪魔しまーすHello

カイ(海)〜Hello元気だったかグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

もの凄く喜んでいるのは分かってるけど…興奮しすぎーふらふら

kai1.jpg

ジャンプはするなバッド(下向き矢印)  コラコラー(長音記号1)パンチ

kai2.jpg

聞いちゃいねー(長音記号1)ー(長音記号1)顔(なに〜) 

とりゃーグッド(上向き矢印)  あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

kai3.jpg

相変わらず元気すぎるカイ君・・・少しは落ち着いてくれ顔(え〜ん)
でもカイらしいね〜(でもいつからこうなったexclamation&question ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

案の定、サークルから出してもらったカイ君は演劇イヌリンピック
でも始まったかのような勢いで部屋中大暴走。。

もちろん、カイ君ひとりで((ダダダダダーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)  これまた笑えるぅ〜〜(爆爆爆


そんな大笑いしてるのもつかの間…

犬(泣)ジャックは犬(笑)カイ君のターゲットになり押し倒され、又はマウントされ放題ふらふら

しかもあたしには抱っこ揺れるハート抱っこ揺れるハートとせがんだかと思いきやアゴに頭突きをくらわし暴走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

【う〜〜アゴ痛ぇぇふらふら】つうかほんと相変わらず石頭だな〜exclamation&question犬(笑)シャンプー譲りexclamation&question顔(イヒヒ)

でもなんだかんだ言っても可愛いんだよね〜(〃∇〃)でれ

ひらめきそう!今日はカイ君兄弟の幼き頃のvideoテープが見つかったので一緒に見ようと持参したはいいがバッド(下向き矢印)

かうがーるさんちのvideoデッキがぶっ壊れ中で残念ながら見れなかったんだよねたらーっ(汗)

上映画CDかと思ってたみたいふらふら

でもいつか一緒に見ようね目揺れるハート(あの幼かった頃のカイ君をグッド(上向き矢印)るんるん

そして今回もパパさんが作ってくれた自家製プリンを頂きましたキスマーク

purin j.jpg

絞りたてミルクを使った【ヤギ牧場の家】ならではのプリンなので
めちゃウマなのよ〜んキスマーク

その後、かうがーるさんにジャックの似顔絵をサラサラっと描いてもらったよ犬(笑)(5秒くらいかしら顔(イヒヒ)

ジャックです犬(笑)るんるん かわいいっしょ〜顔(メロメロ)

cowgirlgahaku.jpg

かうがーるさんはご自身のブログでもマンガ調にUpしているので
ぜひ見に行ってみてくださいね顔(イヒヒ)

そしてかうがーるさんのカメライチデジで飛行犬写真を撮って
もらおうとチャレンジしてみたがバッド(下向き矢印)

協力してくれたパパさんの走りもむなしく・・・

撮ったはいいが、浮いてない(体)だって〜〜ふらふら

img_994984_25047786_19.gif

まっ仕方ないっふらふら また頼むよGood(今度は横から顔(イヒヒ)

つうか凄い風台風だ〜〜〜 早く車(セダン)家に入ろうぜ〜

img_994984_25047786_22.gif

ひらめき帰宅後のTVで木枯らし1号だったことが判明。。
どうりで・・

なのに、行く手を遮るカイ君・・・おい〜っ

kai&j2.jpg

しかもマウント(ここでもやるか!!(ノω`)プププ

kai&j1.jpg

最後まで元気なやっちゃ顔(笑)

ほんと強烈な風だったのー(長音記号1) でも牧場の家から見た夕焼けは
こんなにキレイだったよ晴れ曇り

bokujonoie sky.jpg

かうがーるさん! ありがとうるんるん またお邪魔させてもらうね〜Hello

かわいい おまけ かわいい

チマコさん猫(笑)

chimakosan.jpg

本日やっとブログUPされてたモバQ パクってきたぞ顔(イヒヒ)
つうか!いつの話だよ〜・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

かうがーるさんの記事は右こっち(。・ω・)σ"凸ポチットな!

また懲りずに遊びに行かせてもらいますよ〜顔(ペロッ)
カイ!待ってろよ〜〜Hello
ニックネーム れんママ at 01:28| Comment(8) | + おでかけ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

恋・獅子丸・桜・輝々

<<1群とお散歩〜♪>>

11月12日

今からあそこに行くです猫(足) (小さく見えるお城目

dote sjo.jpg

お城と言っても博物館なので、そんなに大きなお城ではありませんが
敷地内はとても広く落ち着いた場所なので、お散歩には最適の公園なのるんるん

ココが入り口次項有 でも犬(笑)連れなので館内はNGです。

s hakubutukan1.jpg

でも裏口から入る分にはOKGood 中庭にあたるところ。

s jo.jpg

輝々ちゃ〜ん! お顔上げてね〜Hello はい!ポーズカメラ
縮小すると顔がはっきりしないので(。・ω・)σ"凸ポチッとしてね。

sjo 1.jpg osumashi 1gun.jpg

恋たちが見ている中庭はこんな感じ〜目

紅葉 秋 紅葉 ですね〜いい気分(温泉)

nakaniwa.jpg nakaniwa1.jpg

nakaniwa3.jpg nakaniwa4.jpg

そして真裏にある敷地にはヤギクマカメ魚ウサギオブジェがい〜っぱい置かれてるのがく〜(落胆した顔)

s kouen.jpg

じゃぁ猫(足)一体づつ紹介するねカメラ

panda s.jpg

kame.jpg kaba s.jpg

usagi s.jpg

koi s.jpg namazu.jpg

gorira s.jpg

ねっ!リアルでしょ〜揺れるハート でもできれば恐竜のオブジェがいいな顔(イヒヒ)

空気が澄んでいるこの時期は富士山が綺麗に見える日もありますリゾート

fujisan.jpg

そして夕日もとってもキレイ目ぴかぴか(新しい)

yuuhi.jpg

これも田舎ならではなのかな〜(*´σー`)エヘヘ

sjo.jpg

かわいいおまけかわいい

石碑の上にこんな置物が…誰が置いたのかな?(*≧m≦*)ププッ
σ(≧ω≦*)ぢゃないよあせあせ(飛び散る汗)

sekihi dog.jpg


ニックネーム れんママ at 14:33| Comment(15) | +今日のお散歩+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

かわいいサイトみっけ♪&【菊まつり】

こんなの見つけたよ〜目

画像登録するだけでできちゃうよるんるん

Fun with your photos

Digital Camera Fun

作りたい方はココ右サイト

画像ポチ凸してみてねハートスペードダイヤクラブ

untitled rentan1.bmp

dogtags[1].jpgUS4.jpg

rocket[1].jpgUS2.jpg

上もどうぞGoodサイト

おしゃれだよね〜揺れるハート続きは【菊まつり】です。
ニックネーム れんママ at 01:32| Comment(14) | + れんママ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

お掃除の定番!

我が家で欠かせないお掃除用品です下

soujiyouhin.jpg

@オレンジX 4000ml (爽やかなオレンジの香り。
汚れを浮かしてくれるので拭き掃除には欠かせないよ〜!よく落ちますGood

AオレンジX 800ml(〃犬(笑)にも優しい主成分なのでお散歩前にシュシュッとしたりワンコ用品の洗濯にも便利!)いい気分(温泉)犬(笑)リンス代わりに使っている人もいるらしいですよ〜

BオレンジXを希釈したスプレー(園芸用)あらゆる物にシュシュッGood

C一毛打尽…カーペット・絨毯の毛取り(取れるよ〜Good
ゴム手袋もすぐれものだよ〜!

Dハンディーコロコロ(ワンコ毛布とかに便利だよね〜もちろんσ(≧ω≦*)も。)

E取っ手が長いコロコロ(立ったままやるのに楽チンだよGood

F Gのハンディーモップ?の水切り

G絞れるモップ(フローリングの隅々まで毛をキャッチするよ〜Good
オレンジXをシュシュッとした後に拭き掃除してます顔(笑)
窓拭きや風呂の天井や壁にも最適だよGood

上オススメですよ〜上

あれ?掃除機は?って思いました?

そりゃーあるよ…掃除機もっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ハンディータイプはワンコ部屋用で使用中。。
(といってもハンディーモップがあるから今は滅多に使わないけどねあせあせ(飛び散る汗)

そして家ずっと使ってた【強と清】が引退時期を迎えたので
新しい掃除機がやってきました家

みなさんもご存知よね顔(イヒヒ)

【吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機】そうdaysonさんがきたど〜顔(笑)

ヤッタヤッタ〜〜〜!!!

dyson.jpg

青っぽく見えますが、我が家のタイプは紫色の【plus animalpro】ですっひらめき
猫(足)変わらない吸引力とマイクロタービンヘッド
でペットの毛までしっかり取り除くという優れものですGood

お食事中の方…ごめんなさいバッド(下向き矢印)

gomi.jpg

もうすぐモデルチェンジするそうですよグッド(上向き矢印)
値下げしてあったので即購入してしまったけどコス○コならもっと安く買えたかな〜exclamation&question

使った感想はというと…確かに取れるGood
フトンツールも付いているので、布団乾燥機をした後にGOOD!
しかも窓を締め切った部屋でも快適にお掃除できるんです。

でもね…やっぱり音は2段階だけど業務用掃除機くらいうるさいですダッシュ(走り出すさま)

ワンダーズは生活音に慣れているので特に騒ぐことはないけど
掃除機が苦手な犬(泣)はかなりビビルかも〜顔(汗)

そしてもうひとつ!
大掃除には欠かせない洗剤(ニューアミロン)

amiron.jpg

こちらは深夜のTV通販番組で去年購入したもの顔(イヒヒ)

これ、かなりいいよ^^Good

さーてガンバロー!




ニックネーム れんママ at 20:54| Comment(16) | + れんママ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

秋季大運動会♪

寒暖の差で体調崩しそうな陽気ですよね〜…紅葉
くれぐれも風邪ひかないように気をつけてくださいね顔(汗)

そしてお散歩には嬉しい時期ですが、気がつくと夜日没で、
ついお散歩に行きそびれてしまうことってありますよね〜ふらふら


では最近のお散歩コースをご紹介いたしまーすリゾート

犬(笑)@郡メンバー(春・シャンプー・ジャック・羅王)は
土手の第3スポットのお散歩コースです目

ひらめき第1・2スポット(河川敷周辺)はココ暫く整備中なの。

台風で増水した時の整備(まだ続いてるんですよ〜ふらふら
その時の様子はコチラをどうぞ〜(。・ω・)σ"凸ポチットな!

第3スポットは【いばらきヘルスロード】(44市町村 143コース)
の一箇所 に指定された遊歩道なのでとってもキレイなのよん目

アスファルトのまっすぐな一本道なので散歩がしやすいんですGood
(草むらの虫の恐怖もないし、拾い食いクンクンしてても
すぐにチェックできるしね〜目どんっ(衝撃)

駐車場ココがワンダーズ@郡・A郡のお散歩出発地点位置情報

後ろに見える橋がA郡メンバー(恋・獅子丸・桜・輝々)
のナイターお散歩コースです夜

startchiten.JPG

目指すは2本目の赤の鉄塔目
ひらめきこの前購入したベル音にも耳を傾けてね耳チリチリチリチリハートたち(複数ハート)




動画を撮っている最中、荷台に犬犬を乗せた軽トラが接近目

犬犬下ろしたかと思ったら広い敷地でおっぱっぴーおっぱなし〜〜顔(イヒヒ)

慣れてるようで楽しそうに走り回っていましたよグッド(上向き矢印)

mitumeruwandars.JPG

ワンダーズ…羨ましいんだろうな〜・・・顔(汗)
(いやいや君達にノーリードは無理ですから〜〜あせあせ(飛び散る汗)

なんだかんだでゴール地点に到着位置情報

goolchiten.JPG

ここでUターン次項有

なぜか帰りは走る走る〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




Uターンしたら必ずこの場所でまったりするんですよハートたち(複数ハート)

(まったり光景はアツアツなので見せられませーん(〃∇〃)揺れるハート

では久々にワンダーズの特技exclamation
ひらめき【おいで〜(来い!)】の呼び戻し訓練ですが…
今回は【紅葉秋季大運動会】と題しましょう顔(イヒヒ)

短距離競争犬(足)犬(足) 誰が一等だったでしょうか〜?

ではどうじょー(長音記号1)映画(れんママ小走りするので画像が揺れますあせあせ(飛び散る汗)




犬(笑)春が1等賞でした〜〜Clap 羅王、負けちゃったねたらーっ(汗)

1gunwandars3.jpg

おいっ演劇羅王! いじけないのClap 凸目

ichigun wandars1.jpg    ichigunwandars2.jpg

こんな感じのお散歩で〜するんるん

そしてA郡のお散歩は…

続きを読む
ニックネーム れんママ at 01:06| Comment(6) | +ワンダーズの特技+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

この食材は与えていいの?【Part1】

今回は【この食材は与えていいの?特集】を組んでみたいと思いまっす目

それは、ワンダーズのために手作りごはんを作ってあげたいけど
【これはあげても大丈夫だろうか?】と不安になる食材が多いから。。

**ワンコが1s増えると人間で10s増えることになるんですって!
これを考えると恐ろしい〜!!


これからUPする内容はメモあくまでも私が調べた結果ですメモ

では、まず始めに雑誌や情報交換などで知られている食材がこちら下
食事に関する知識

与えていい食材は何なのか? 与えてはまずい食材は何なのか?

とにかく両方知りたい訳で目 
メモとにかく把握しておく必要がありますよね"φ(・ェ・o)~メモメモ

こちらのサイトさんには【食材の栄養素】などが詳しく書かれているのでとても参考になりますGood

ですが…比較してみる為に他にもまだまだ調べてみましたひらめき
ひらめきサイトによって違いがあるんですよー(長音記号1)ふらふら

@果物はというと…

犬はビタミンCを体内で合成できるため、与えてはいけない訳ではないのですが、特に必要ないんだそうです。
不足しがちな食物繊維を補給するにしても野菜のほうがいいですし、野菜にしても果物にしても与えすぎは下痢になる可能性がありるので、犬が好んでいる場合は、少量を心がけることだそうです。

野菜の繊維質がダメで下痢をしをしてしまう子もいるようなので、まずは少量与えて様子を見たほうがいいでしょうね。

果物でNGとされているのは【ぶどうやレーズン(乾燥した物も含む)】
※腎不全を起こす事があるそうです。


A肉類はというと…

【生の豚肉】はNGBad
生の豚肉は、人獣共通感染症の一つである「トキソプラズマ症」の感染源となる、トキソプラズマ(原虫)に汚染されている危険性があります。トキソプラズマ症は犬からの感染はありませんが、猫の体内に入ると、オーシストという卵のようなものが糞中に排泄され、人への感染源となる恐れがあります。加熱すると、トキソプラズマは死滅するため、必ず加熱調理(茹でる・蒸すなど)してから与える事。

生肉は筋肉を作るのにも効果的とも聞くので、新鮮な物に限りますね!

内臓系の肉【レバー・ホルモン】
レバーは抗生物質や添加物が肝臓に残っている事もある。
ホルモンははコレステロールが高いので与えすぎには注意が必要との事。
レバー(肝臓)は解毒器官(毒が集まるところ)
栄養価はありますがそこが心配なところかな。


B野菜はというと…

【ねぎ・たまねぎ・ニラ・にんにく】は赤血球を破壊し、中毒死を起こす事がある。

【たけのこ・しいたけ】では消化不良を起こす可能性がある。

ひらめきでも免疫効果を高め、活性酸素の抑制効果があります。
キノコ類では椎茸が1番らしいですよGood

きのこ類は細かく刻み火を通し消化をよくする事だそうです。


【ほうれん草】はシュウ酸が多いため、結石の原因になる。
最近の緑黄色野菜(葉物)は硝酸が問題となっているので
必ず茹でて茹で汁は捨てたほうが良いそうです。

少量なら問題なさそうですが、尿道結石ができやすい子には与えないようにすること。

C穀類はというと…できるだけ与えないほうがいいと言いますが、…よく煮る(おじや)などにして徐々に慣らしていけば、キチンと消化できるようになるようです!

未精製の穀類には農薬の残留がある事が多い。
穀類で摂取できる栄養素は、野菜でも摂取出来るんだそうです。
※犬は肉食動物なので、玄米などの穀物を消化吸収するのが非常に苦手。玄米には胚芽が含まれ、犬はこれを消化吸収できないんだそうです。

【続きを読むメモ】で与えて良い食材を纏めてみましたメモ

とりあえずここでは栄養素を載せておきますね!

*基本になる野菜*
【キャベツ・白菜・レタス】などの葉物です。
食物繊維やミネラルが豊富です。


*量の調節に便利な野菜*
【かぼちゃ・さつまいも・じゃがいも】など。
栄養素よりも満腹感を与える為に加えます。
これらは入れすぎるとカロリーオーバーになって
しまいますので、適度に入れるようにする。
(ジャガイモは必ず芽を取ってね)

*消化が良くないのでなるべく茹でるなどして与える野菜*
【にんじん・大根・カブ】など。
にんじんはビタミンAの摂取、大根は消化を助けるなどの効果があるそうです。

葉っぱは農薬が付着してる可能性があるので丁寧に洗ってね!
葉っぱの部分は捨ててしまいがちですが丁寧に洗えば栄養たっぷりですし、大根も摩り下ろしにすれば効果がいいかと思います。

*生で与えて良い野菜*【トマト・きゅうり】など。
トマトのリコピンは老化を防ぐ・代謝をよくする・がん予防になるとの事。
(トマトのヘタは必ず取ること。)

※夏野菜は体温を下げる効果があるので、葉類をそのまま与える事が
多いですが、冬はお腹を冷やさないように温野菜で与えたほうがいいと思います犬(笑)


*豆類*主にたんぱく質がとれる。
【大豆・小豆・枝豆・そら豆】などは消化不良を起こす可能性があるそうなので必ず茹でる・つぶす・刻むなどして与えるとよい。

魚介類はというと…

【昆布・わかめ】などの海草類はOK。

海草のヌルヌル成分はフコダインという、水溶性の
食物繊維が多く含まれます。
動脈硬化・高血圧・糖尿病の予防などに効果があり、
また最近では抗癌の作用もあると言われるそうで、サプリ(補助食材)代わりにもなるそうです。

※お酢も一滴くらい与える(フードに混ぜる)と良いそうですよ!


ひらめきお魚の調理法について。

内臓・神経系には毒がたまりやすいので十分に取り除き、
基本的には茹でるか蒸した方が良い。
野菜と一緒に茹でて汁も混ぜて使うと良いですって♪

【かつお節・煮干】

どちらもプリン体を多く含み、尿結石の原因に。。

かつお節は犬にとって必要な栄養とは言いがたいんだそうです。
人間の食べ物を味の付いたまま与えるということは、犬にとって必要塩分の250倍〜500倍も塩分を与えていることになり、これが、心臓、肝臓、腎臓に大きく負担をかけ、病気や早死の原因にもなりうるんだそうです。

また人間用は塩分が多く含まれているので必ずペット用を与える。
与えすぎは禁物!


煮干(青魚)はヒスタミン「新鮮でない魚」に多く含まれ
アレルギーの原因になるので、新鮮な煮干を選ぶことが肝心のようです。

魚鮮度を重視したこちらの煮干がおすすめですGood

市販品は鮮度もですが塩分も非常に気になるところですがく〜(落胆した顔)

ペット用でなくても無塩・無添加もありますからね。

上こちら(須藤動物病院病院)ではサプリメント類も豊富ですし、Q&Aも参考になりますよGood


とりあえず、今回はここまで手(パー)

参考になるレシピ【手作りごはん】

【手作りごはん】を実践してるブログフレンドさんのサイト目

ランまま♪はっぴーらいふ】  ランままさん。

シッポとタマゴ】  紫らいおんさん。

peko&Atomの気まぐれ日記】  pekoさん。

ずっと一緒。。。】  陸斗ママさん。

とっても参考になるよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



上ごちゃごちゃして分かりずらかったと思うので…^^;


続きを読む
ニックネーム れんママ at 23:26| Comment(24) | +手作り食+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

2周年を迎えました♪

ひらめき11月1日で我が家のHP&ブログ【RENTAN家HOUSE】も2周年を迎えることができました犬(笑)

HP&ブログのお友達がたくさんできて本当に嬉しく思っています。
HPを立ち上げてからずっとお付き合いしてくれている方…揺れるハート

事情でブログをお休みしてる方やページが無くなってしまった方…顔(泣)
(実はかなり寂しいのですが顔(泣)
でもきっとたまには覗きに来てくれているんだろうな〜…と勝手に
想像しちゃってます顔(笑)

そして新たに遊びに来てくれた方…揺れるハート
れんママはとっても嬉しいでするんるんありがとうるんるん

ブログ上だけですが、こうして仲良くしてくださっているみなさんの
ことは大切なソウルメイトだと思っていますぴかぴか(新しい)

もちろん!私にとってかけがえのないワンダーズ犬(笑)
ワンダーズとの大切な思い出の記録がぎっしり詰まってるブログなので
一人でも多くの方にワンダーズの事を知っていただけたら本当に
嬉しく思いますハートたち(複数ハート)


不定期更新になりがちですが、いつでも気軽に(毎日でも顔(イヒヒ)遊びにきてくださいねるんるん 

さて話は変わりますが…

10月31日(水)晴れ 日光鬼怒川・那須塩原方面に紅葉紅葉を見に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ニコレンジャーさん(翔太&陸くん)犬(笑)犬(笑)
れんママ(春&しゃんぷ〜)ですっ犬(笑)犬(笑)

方向音痴+運転下手なれんママふらふらは ニコレンジャーさん(元運ちゃん顔(イヒヒ))にお任せするとして車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

日光街道の杉並木を見ながら鬼怒川【龍王峡】を目指してGOGOダッシュ(走り出すさま)

suginamiki.jpg

まず一箇所目は龍王峡で【虹見の滝】を見物目
縮小すると画像が極悪なので小さな画像は全てポチッとしてねふらふら

kinugawa2.jpg    kinugawa1.jpg

撮り忘れましたが、赤の吊橋にて撮影してますカメラ


ここは急な階段ばかりなのでもちろん抱っこ(しかも犬(笑)犬(笑)約10s)重くて重くてあせあせ(飛び散る汗)

まだ一箇所目だというのに、ココで軽くランチ(団子&鮎の塩焼き)を
食べお店のおばちゃんと暫く話しこんでしまったのでタイムロス時計になってしまったふらふら

その内容とは下(あたしゃ〜知らなかったよ…ふらふら
ひらめきこちらのおばちゃん情報によるとひらめき有名な【ほホネっこ】のメーカーなども【赤鏡餅】と同じ事をTVでやってたそうですねちっ(怒った顔)

ったくどうしようもねぇな〜パンチ

つうか次急げ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

鬼怒川もみじラインを通り那須塩原方面へGOGOダッシュ(走り出すさま)

kinugawa keshiki.jpg

道中カメラ撮れませんでしたが…もみじラインは超綺麗でしたよ紅葉Good

途中駐車場でちょっと撮影してみたカメラ
ニコレンジャーさん(翔太&陸くん)

momiji s&r.jpg

画像ポチっとしてみてね目

kinugawa momiji.jpg    kinugawa momiji1.jpg

ここでは 焼きとうもころし(メイちゃん風顔(イヒヒ))とジャガバターをモグモグるんるん


そして目的地目2箇所目は【ハンターマウンテンスキー】←スキー場ねっ!

山頂までロープウェイで上がる事ができるんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
大人往復 ¥1400 小人往復 ¥700
犬(笑)無料)中型犬用のケージに入る大きさまでならOKGood

2ワンずつイーーン犬(泣)犬(泣)(10分間だけだよ顔(ペロッ)

gondora.jpg

さぁ!ロープウェイ発進グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
σ(≧ω≦*)高所恐怖症なので はじめはかなりビビリったよー(長音記号1)たらーっ(汗)

動画でどぞHello ちなみに10月31日はハロウィンだったので…




おっかなびっくりの空中散歩を終え 山頂に到〜着目ダッシュ(走り出すさま)

map.jpg

雄大なパノラマを見ている翔太クンと春…

ハンタマだけに〜〜(翔太クンのはかなりご立派ですが)∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

shota hantama.jpg    haru hantama.jpg

この日は春にべったりな翔太クン。。(そんなに春が気になったん?顔(イヒヒ)

haru&shota.jpg

逆にしゃんぷー親子はなぜか反対方向(人)を見てたたらーっ(汗)

s&r hantama.jpg

山頂からの眺めはサイコーだったけど 曇り曇りで連山が見れなくて残念だったな。。

お散歩コースの【明神岳山頂遊歩道】でも階段多しバッド(下向き矢印) 
でも翔太&陸クンは必死で春たちのお尻を追いかけてきたよー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)

yuuhodou r&s.jpg

おばちゃんママ組はスタミナあるな〜と思っただろうね顔(ペロッ)

下山してここでもデカシューを頂きグッド(上向き矢印)るんるん

最後に向かったのは【千本松牧場クマ

夕方になってしまったので人もちらほらって感じ。。
(ちと遊具や建物も寂れた感じだったよ顔(汗)

ここでもワンダーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)(ドッグランもあったけど時計)ゆっくりお散歩したよ〜犬(足)犬(足)

ニコレンジャーさんとワンダーズ顔(イヒヒ)

senbonmatu nikowan.jpg

あっ!行ってしまった犬(足)犬(足) なんか悲すぃたらーっ(汗)
(良く見ると犬(笑)春が気にしてくれてた顔(メロメロ)(〃∇〃))

furikaeri haru.jpg

たくさんのお馬さんやポニーちゃんとご対面してもへっちゃらだったねGood

senbonmatu.jpg

春なんてポニーちゃんと鼻で挨拶しちゃってたし( *´艸`)クスクス

ココでお土産を購入ふくろ(家土産は無したらーっ(汗)両実家だけ)
それとワンダーズ(首輪用)ベルを購入顔(メロメロ)

bell.jpg

絵柄は4種類…王子にも牛さんを買ってあげたよ顔(メロメロ)
そしてら母が【お母さんにも一つちょうだい揺れるハート】だって…あせあせ(飛び散る汗)

ベル音もそんなに大きくなくていい感じなの揺れるハート
特に王子は庭でノーリードで探検してるから音がすればどこにいるか
すぐに分かるからね〜Good

そんな訳でワンダーズのベルは3ちゅだけ〜顔(え〜ん)
今度からお散歩するのがもっと楽しくなるな〜るんるん


…と言うわけで楽しい1日が終わってしまいましたバッド(下向き矢印)

ニコレンジャーさ〜ん!楽しかったね〜るんるんありがっとう顔(笑)
またあそこの滝を見に行こうぜ〜Hello

きっとこちら方面はこれからが1番紅葉見頃だと思うので
見に行かれる方は どうか車(セダン)気をつけていってらっしゃいましね〜Hello

PS:画像が悪くてあまり綺麗さが伝わらなかっただろうな〜顔(え〜ん)
ぜひ自分の目で見て楽しんできてくださいね〜Hello
ニックネーム れんママ at 23:19| Comment(18) | + おでかけ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする