2007年10月27日

秋の公園事情。

最近一段と冷え込みが厳しくなりましたね〜
昨日から今日にかけて雨が降り続いています霧
みなさんも風邪などひかぬよう気をつけてくださいね。


10月25日(木)曇りの出来事です。

今日は孔雀でお馴染みの公園に5ワンダーズを率いて行って参りましたリゾート

こちらの公園では四季折々の花々が見られるんですよ上ポチ凸

今見頃なのはコスモスですかわいい(後ほどねっ☆)

お散歩に最適なひろ〜い公園です(一部)

akinokouen4.jpg

木々の葉も色づいてきました紅葉(分かりずらいねたらーっ(汗)

akinokouen2.jpg    akinokouen3.jpg

akinokouen1.jpg

昔はあちこちに柿の木がたくさんあったのに減ったよね・・

kakinoki.jpg


ちょっとここで休憩しましょ揺れるハート
(ところが向こう側にいる親子がこっちにやってきてしまったので撮影中断あせあせ(飛び散る汗)

akinokouen ogawa.jpg

孔雀さんのところにやってきました小鳥目

ちょうどムードが餌付けしていたので孔雀さんが寄ってきてくれましたHello

kujaku.jpg

ちこうよれ猫(足) ↓毎度の事で興味津々ですっ( *´艸`)クスクス

raou&jack k1.jpg

いったい何がしたいん? 何を考えているんだろうね顔(なに〜)?

h&r&J k.jpg

一向にその場を離れようとしないワンダーズ犬(笑)

さぁ次行くよっダッシュ(走り出すさま)

コスモス畑ですっかわいい 見事に咲いていましたかわいい

kosumosubatake.jpg

画像大きくも見れるよ! (。・ω・)σ"凸ポチットな!

kosumosukouen1.jpg

ワンダーズの目線に注目してね目ポチッとしてね!

@おっ!ワンコ連れが来たひらめき

kosumosubatake1.jpg

Aこっちに来るのか〜目ひらめき

kosumosubatake2.jpg

Bあれ?行っちゃったよ…

akinokouen kosumosu.jpg

そんな感じでしょ〜。。
すぐお隣には2組のワン連れさんが興味津々で撮影風景を見てましたあせあせ(飛び散る汗)

やり難いってバッド(下向き矢印)ふらふら でもなんとか成功Good
褒められてワンダーズもご満悦犬(笑)

しかーーし…この直後…草むらに放置されていたフン
おもいっきり踏んで足しまったのである顔(え〜ん)

しかもまだホヤホヤフン(中型犬くらいだろう)


フン運が付いたなんて言わないでくださいよダッシュ(走り出すさま)
ありえないんだからーパンチ

※みんなが足を踏み入れる場所なんだから…
飼い主さん!ちゃんと持ち帰ってくださいよ〜顔(ぷんっ)


足フン  犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


開き直って赤い実を撮っている最中…カシャカメラ
akaimi.jpg

今度はダックス(オレンジちゃん♀)を連れたおばちゃんが
私達のところに寄ってきて話しかけてきたんですあせあせ(飛び散る汗)

オレンジちゃんは人・犬見知りもあるそうで おばちゃんの背後に
隠れてしまいましたが 偉くワンダーズを気に入ってくれて
暫くワンダーズとお話中。。顔(メロメロ)←おばちゃん。(笑)

そのうちダックスを連れた方が…


1組…2組  …3組と…

気がつけばダックスだらけで飼い主たち(私を除くたらーっ(汗))は大盛り上がりグッド(上向き矢印)

ジャックは天パーなので案の定いじられまくり揺れるハート (つω`;)テヘ

それは嬉しいんだけどワンダーズのリードが絡まりまくりあせあせ(飛び散る汗)

こんなことが過去にも数回ある訳でして…ふらふら

てな訳で写真はありませんあせあせ(飛び散る汗)

会話が途切れる様子もなかったので【ではそろそろお先に失礼しますあせあせ(飛び散る汗)さようなら〜Hello
と帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)

あのまま付き合わされたらきっと日が暮れていたでしょう。。夜

ダックスファンが集まるとすごいな〜ハートたち(複数ハート)と思いました顔(笑)

やっぱダックス好きの方とは話が合いそうですGood
でも流石に5ワン連れてお話するのはキツイものがある。。ふらふら

幸いいつもワンダーズが冷静で大人しくしてくれているので
それだけは関心(偉いぞ〜Good)って思います。

またあちこちお散歩しに行こうねリゾート


【犬占い】やってみてね下(前記事)以外と当たるよexclamation

ニックネーム れんママ at 15:44| Comment(20) | +今日のお散歩+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

当たってるかな!?

先日お友達のrinさんのところでを犬占い見つけたので私も早速TRY目

良かったらみなさんも是非やってみてください。

いろいろありましたが相性%だけを記念にUPるんるん


恋との相性 90%

叱るより褒めて長所を伸ばそう
あなたと愛犬の相性は非常に良いです。
愛犬の元気な様子を見て、あなたは癒されることでしょう。
愛犬も、あなたには甘えん坊。深い愛情を示します。
ただし、しつけは重要です。叱るより褒めてしつけましょう。

パパ 89%
甘えん坊を受け入れよう
あなたにとって愛犬は、繊細な面を強く持ったパートナー。
かわいらしい外見と、あなたに甘える態度は、あなたの愛情を引き出します。
外出するときは、愛犬から目を離さないようにしましょう。

獅子丸との相性 96%

理想的なパートナー
あなたにとって愛犬は、まさに理想のパートナーです。
あなたとは深い信頼関係で結ばれ、愛情豊かで献身的。
あなたも、愛犬との時間を多く作って、愛情を持って接してあげましょう。

パパ 82%憎めない存在
あなたは愛犬のことを、文字通り「猫かわいがり」しているはず。
楽天的で人なつっこい性格、愛くるしい外見に、あなたはメロメロです。
甘やかしすぎないように注意して。

ジャックとの相性86%

愛情を注げばその分返ってきます
あなたと愛犬の相性はとても良いです。
あなたは愛犬の素直で繊細な面を理解しているので、愛犬の望む接し方を実現できるはず。
しつけるときと遊ぶときのけじめをしっかりつけることで、より強い信頼関係が生まれるでしょう。

パパ 85%
愛情を注げばその分返ってきます
あなたと愛犬の相性はとても良いです。
あなたは愛犬の素直で繊細な面を理解しているので、愛犬の望む接し方を実現できるはず。
しつけるときと遊ぶときのけじめをしっかりつけることで、より強い信頼関係が生まれるでしょう。


羅王との相性 96%

スローな関係が最高
あなたと愛犬の相性は非常に良いです。
賢く、飼い主であるあなたに忠実な愛犬に、あなたは惜しみない愛情を注いでいることでしょう。
愛犬も、あなたの愛情を一身に受けて、深い信頼を寄せています。

パパ 91%理想的なパートナー
あなたにとって愛犬は、まさに理想のパートナーです。
あなたとは深い信頼関係で結ばれ、愛情豊かで献身的。
あなたも、愛犬との時間を多く作って、愛情を持って接してあげましょう。

王子との相性 78%

浮気は禁物
あなたと愛犬の相性はとても良いです。
あなたへの愛犬の信頼は厚く、愛情も深く示しているでしょう。
ただ、あなたは「ペットはペット」と割り切っているところがありますので、愛犬への注意を怠らないようにしたいところです。

パパ 66%自立心に一歩引いてしまう
あなたは愛犬に対して、愛情を持って接したいと思っています。しつけもきちんとしたいと考えているはず。
ところが、愛犬は自立心が比較的強いので、自分が必要とされているのかわからなくなることも。
愛犬のあなたへの信頼は厚いので、長く一緒にいることで、愛情を注げるようになるでしょう。

シャンプーとの相性 96%

スローな関係が最高
あなたと愛犬の相性は非常に良いです。
賢く、飼い主であるあなたに忠実な愛犬に、あなたは惜しみない愛情を注いでいることでしょう。
愛犬も、あなたの愛情を一身に受けて、深い信頼を寄せています。

パパ 91%理想的なパートナー
あなたにとって愛犬は、まさに理想のパートナーです。
あなたとは深い信頼関係で結ばれ、愛情豊かで献身的。
あなたも、愛犬との時間を多く作って、愛情を持って接してあげましょう。

春との相性 71%

愛犬の強い能力にタジタジ?
愛犬はあなたに忠実で従順ですが、あなたに甘えているわけではありません。
愛犬は、あなたにいろいろな面で役立ちたい、と考えている様子。
そのため、外に連れ出して、二人で楽しめる遊びを提供してあげると、愛情を示すようになってくれるでしょう。

パパ 89%
甘えん坊を受け入れよう
あなたにとって愛犬は、繊細な面を強く持ったパートナー。
かわいらしい外見と、あなたに甘える態度は、あなたの愛情を引き出します。
外出するときは、愛犬から目を離さないようにしましょう。

桜との相性 92%

愛犬に首っ丈
魅力たっぷりの愛犬に、あなたは首っ丈です。
愛犬もあなたの愛情を一身に受けていますが、あまり甘やかしすぎるのも禁物。
しつけをしっかり行えるようになれば、最高のパートナーになれる可能性があります。

パパ 74%

パワーに圧倒される
あなたにとって愛犬は、強い精神を持ったパートナー。
ただ、一緒にいると、愛犬にも繊細な部分があることがわかってくるはず。
あなたには信頼を寄せていますので、外へ連れ出して一緒に遊んであげましょう。


輝々との相性 86%

愛情を注げばその分返ってきます
あなたと愛犬の相性はとても良いです。
あなたは愛犬の素直で繊細な面を理解しているので、愛犬の望む接し方を実現できるはず。
しつけるときと遊ぶときのけじめをしっかりつけることで、より強い信頼関係が生まれるでしょう。

パパ 85%

愛情を注げばその分返ってきます
あなたと愛犬の相性はとても良いです。
あなたは愛犬の素直で繊細な面を理解しているので、愛犬の望む接し方を実現できるはず。
しつけるときと遊ぶときのけじめをしっかりつけることで、より強い信頼関係が生まれるでしょう。


あれれ!? 王子と春だけ70%台…
王子は実家に居てやっぱり一緒に住んでいないからなのかな〜…
飼い主は父母だもんね。。

でもなぜ春だけが71%なん???

おかしいぞー!!! おかしい…凹。


でも極端にみんな%が開いてる訳ではないから結果を見てホッとしましたけどね揺れるハートほっダッシュ(走り出すさま)


あとは…これを機にもっともっと∞ワンダーズ1わん1わんと向き合って接していかなければいけないな…とふと思いました。

私はワンダーズ(子供たち)に癒しだけじゃなくいーっぱい元気をもらってるんだから
これからも、もっともっと∞ワンダーズの為にしてあげられる事、愛情を注いでいくからね揺れるハート

大好きなワンダーズへ…いつも一緒に居てくれてありがとう揺れるハート
これからもずっと側にいてね顔(メロメロ)
1147525747385991.jpg
ニックネーム れんママ at 23:50| Comment(4) | + れんママ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

お台場オフ♪

10月21日(日)晴れ

今日はブログのお友達【Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE】ファミリー

とお台場で(北口駐車場待ち合わせ時計9:00)会うことになりましたリゾート

img_994984_25047786_13.gif

代表メンバーは 羅王♂ ジャック♂ 輝々♀

これから会うナナちゃん♀は過去に男の子に追い回されたりなどで男の子恐怖症
(トラウマ)になっているとの事だったので あえてリベンジを試みる事にしたのです顔(笑)  

さて…どうなることやら??でも楽しみで仕方ないれんママ顔(笑)

予定していた金曜日はあいにく雨という事で日を改めて今日に変更メモ

晴れ秋晴れバンザ〜イ顔(笑)猫(足)猫(足)

初めてという事で遅刻してはならぬ。。と余裕をもって出発したのに…車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

高速で渋滞に巻き込まれ大遅刻・・顔(汗)phone tom(。≧Д≦。)ごめんねぇ!!

早く動かんかいっ(`Д´) ムキー! でも富士山が見えた目るんるん

oogibashi.jpg

そしていよいよご対〜面目 ドキドキ・ワクワク揺れるハート

飼い主のゆうちゃん&パパさんは愛犬ナナちゃんのどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)をさぞ心配されていましたが…

ワンダーズに対し始めの5分程どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)しただけでそれ以降全く吠えませんでした。。

その間ワンダーズは無反応…時計
おいっ!ちょっとくらい挨拶したらどうなんだい顔(汗)

駐車場から5分位で浜辺に着くその間も緊張はしていたようだけど
すでに並んで歩いてたGood

raou&nana1.jpg

輝々もカートから降りてナナぱぱさんにごあいさちゅうキスマーク
(輝々も初めての人や犬(笑)見知りするので完璧とは言えませんでしたがふらふら


ナナちゃんともお互いどんっ(衝撃)せずに挨拶が交わせましたClapエライぞ〜
nanapapa&kiki.jpg

我が家はこの日の為に映画を用意したのに 撮ろうとしたら
なぜかぶっ壊れてて顔(え〜ん) アチャーあせあせ(飛び散る汗)

変わりにゆうちゃんが記念のお写真を(カラオケい〜つの間にか〜)
い〜っぱい撮ってくれていました。アリ*:・(*-ω人)・:*ガトーハートたち(複数ハート)

kaihinkouen rin.jpg

海浜公園の浜辺でナナちゃんは羅王の事を受け入れてくれたのか
笑みを浮かべてくれていたのね目揺れるハート

raou&nanachan4.jpg

          img_994984_25047786_23.gif
          
raou&nana2.jpg

羅王のこんな愛らしい写真も。。

daiba raou.jpg    kaihinkouen r.jpg

その間 犬(笑)交代でカートの見張り番目

ka-toin jack.jpg    

そして海浜公園を抜け潮風公園目指して犬(足)犬(足)

とりあえずここで記念写真をパチリカメラ

ちょっと離れちゃって残念だったねたらーっ(汗)でも無理は禁物だからね!)

kinensatuei shiokaze.jpg

潮風公園シンボル【夕陽の塔】の前でカメラ

澄み切った青空でしょぴかぴか(新しい)

shinborutower.jpg

…と思ったらパパが地べたに座り一人休憩!?顔(なに〜)

ゆうちゃんに素敵な写真を撮っていただきましたカメラ

shiokazekouen jirp.jpg

鼻デカのジャックもあははは (≧∀≦*) カワイイ揺れるハート

hanadeka jack.jpg

潮風公園は人も少なく広々しているので絶好のお散歩コースだねGood

レインボウブリッジをバックにカメラ

rainbow kjr.jpg

とっても癒されたわ〜〜顔(メロメロ)

ひらめきナナちゃんのやきもちどんっ(衝撃)も愛らしかった揺れるハート

そしてタールムビアンコ犬(足)犬(足)(予め決めていたのよねレストラン
(こちらはドッグメニューエサはありません犬(泣)

ママにおねだり目線攻撃のナナちゃんるんるん
お目目くりくりでカワイイのなんの〜〜顔(メロメロ)

img_994984_25047786_24.gif

cafe nanachan.jpg

パパが頼んだランチセットレストラン

lunch p.jpg

σ(゚∀゚*)me♪とナナぱぱさんのランチセットレストラン ゆうちゃんのセットレストラン
pasuta1.jpg     pasuta2.jpg

お味は…好みもあると思いますが皆手が進んで無かったよねふらふら
ざんね〜んたらーっ(汗)たらーっ(汗)

腹ごしらえした後は…ハッピードッグクルーズ船に乗船Hello

dogcluse.jpg
大人¥1000 1わん¥600なり〜ふくろ時計一周45分)

屋上は満員だったので2FをゲッツGood

船から見た景色です目ぴかぴか(新しい)(画像凸で大きくなるよ♪)

fujitv.jpg    rainbow3.jpg

kinmirai.jpg    rainbow2.jpg

ワンたちはこんな感じぃ犬(笑)

GetAttachment[7].jpg

やっぱりここでもナナちゃんexclamation 羅王に興味ありexclamation&question

バッグ越に チラ目
kininaru.jpg

バッグも避けてちと強引に接近させるあたしとナナパパさん顔(イヒヒ)

ぶっといあたしの腕は見なかったことにしてふらふら
そんな事言ったら余計見ちゃうかっ(*´σー`;)

GetAttachment[1].jpg

この表情からすると そんなに嫌でもないようねっ揺れるハート

本当にナナちゃん羅王に恋心抱いてくれたのかしらん?

なのに羅王ったらほんと鈍感でバッド(下向き矢印)ふらふら 
誰に似たのかしら∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ ごめんねナナちゃん。。

係りの方が記念撮影をしてくれた時の様子ですっ☆

さりげなく羅王の肩にタッチ猫(足) (〃∇〃)な〜んちゃってあせあせ(飛び散る汗)

cluse kinen.jpg

こんな感じであっという間に時間が過ぎちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

この後パレットタウンに向け犬(足)犬(足)

お互いファミリー手ぶらでお店を後にしましたHello
(特に欲しいものも無かったわ。。しいて言えばスヌーピーのカート
が欲しかったけどネットで買えるからねGood

再び潮風公園に向けて歩き出す一行足足

四葉芝生の公園で走ったり…そして日も暮れだしてレインボウにも明かりが虹ぴかぴか(新しい)

我が家のデジカメではピンボケしてしまったので ゆうちゃんの撮った夜景をご覧くださいませ目

画像縮小するとボケるので画像を(。・ω・)σ"凸ポチットしてね!

IMG_7005.jpg

一眼レフで夜景初挑戦って言ってたけど超綺麗に撮れてるよグッド(上向き矢印)Clap

…と気がつけば かれこれ7時間程歩き続けた訳で(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

お腹が空いたねっ・・ランチは殆どパパに食べてもらっちゃったし顔(イヒヒ)


パピーズダイニングレストラン
(ここは唯一ドッグメニューがあるお店エサ

もちろん!がんばって歩き続けたワンたちにも注文してあげましたよ顔(笑)

ナナちゃんは【五穀米と根菜・チキンのリゾット】を豪快に食べてました顔(イヒヒ) 
頑張って歩いたから我慢できなかったんだよねGood

羅王たちも生唾ごっくん状態でうずうず×2揺れるハート

【馬肉とラグー】

dinar r.jpg   daining jack.jpg

それから【りんごのソテー〜ヨーグルトソース〜】
お皿を借りて3等分してあげましたエサ

dog menu.jpg    gochisousama k.jpg

かなり美味しかったようです揺れるハート

今日はお散歩メインでまったり歩き続けること7時間・・すごくない顔(イヒヒ)

我が家も初めてだったけど ナナちゃんが殆どカートや抱っこもされず
歩き続けたことに関心しちゃったよClap

輝々は足手まといになるから殆どカートinだしジャックはイヤイヤ
(ちゅかれた)モードに何度もなるし…情けないたらーっ(汗)

唯一ハリキリマンだったのは羅王だけグッド(上向き矢印)

ナナちゃんはそんな羅王にときめいてくれたのかな〜?

帰りのコースも何十回と羅王を気遣い振り向いてくれたナナちゃん揺れるハート

人間もだけど好きになる人って目で追ってしまうのよね顔(メロメロ)

ジャックには無関心だったようだけど 男の子恐怖症リベンジできたようで本当に良かった顔(笑)

後で聞いた話だと♂の黒が苦手だったらしい顔(なに〜)

今回やっと念願のナナちゃんファミリーに会えて私もパパも
そしてワンダーズ(代表)もめっちゃ楽しめました揺れるハート

楽しい時間はあっという間だね。
小柄で可愛らしいゆうちゃん、朗らかで優しいパパさん、
そして予想以上にパワフルだったナナちゃん!
お会いできて本当に嬉しかったです揺れるハート

またいつか会える日を楽しみにしています!

来年日立海浜公園に行く機会があったら誘ってね揺れるハート

今日は本当にありがとうHello


img_994984_25047786_38.gif
ニックネーム れんママ at 11:41| Comment(10) | + おでかけ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

わんだふるサロンへようこそ♪

犬(笑)我が家の場合 殆どわたし一人でやっていまーす美容院

さぁ!【わんだふるサロン】開店で〜すHello

簡単ですが映画の下に手順を載せておきますねっ☆
(あくまでもσ(゚∀゚*)me♪のやり方です)

@スタートは耳掃除から耳 (犬(笑)輝々)




1、洗浄液を直接耳の中へ、1〜2滴入れる。
 ※心配なら綿棒に液を付けてでもOKですが綿棒だけでやりますと
  皮膚を傷つけてしまう事もあり耳垢を中に押し込んでしまう形にな  りますので洗浄液を使った方がいいですよ。
2、耳を頭上へ引っ張り上げて固定し 付け根部分を10〜20程
  下から上へ向かってマッサージする。
  (洗浄液の種類によって、泡が出るタイプもあります。)
  耳の中に液体が入りワンコは不快感で頭を何度も振りますので 
  中の耳垢が浮いて(出て)きます!(振らせてあげてね☆)
3、柔らかいコットンやティッシュで、表面の液を拭き取る。
4、耳の中の水分(耳垢)を綿棒で優しく取り除く。
  (綿棒の中間部分を持った方がやり易い)
 ※強く擦りすぎない様に、湿り気を完全に取り除くようにする。
  (カンシにコットンを巻き付けてやる方法も同じです)
 ◎あまりにも耳垢が黒く粘々して 何度も掻いているようなら
  病院で検査をしてもらった方がいいかも。
  耳ダニやなんらかの菌が住み着いているかもしれません。

輝々たん お耳かなり汚れてまちたね〜ふらふら
今はとーっても綺麗ですぴかぴか(新しい)


A次は爪きり(我が家はギロチンタイプを使用)(犬(笑)春)

春は胴が長くしかもデカイのでやり難いですけど
我が家はいつも抱っこの姿勢でやっています。




1、ワンコが動かないようにしっかり固定する。
2、手をしっかり押さえ1本の爪をギュッと出して爪切りを固定し
  血管を切らないように少しずつ切っていきます。
 ※しっかり固定していないと、切っている最中にワンコが腕を引
  っ張ることがあるので、深爪や血管まで切ってしまうこともあり
  ます。しっかり体と、手を抑えてください。
3、とがってしまったところは、丸くなるように同じように、
  少しずつカットします。やすりでもOKです。

 ◎万が一出血してしまったときは、止血剤(クイックストップ)
  で出血部分を、2〜3秒間抑えれば、止まります。
  一度痛い思いをすると、嫌がるようになってしまいますので、
  慎重にね。
  血管(ピンク色に見える部分)が透けて見える場合は 
  血管まで決し切らない様にね。
  また、血管の見えない黒爪の場合も同じく、少しずつカット
  した方がいいですよ。
 ※暴れてしまいどうしてもできない場合は2人がかりで
  1人が抑えにまわり(手や布などで目隠しして優しく声かけ
  してあげれば少しは落ち着くかもしれません)

B おテテ周りの仕上げはパッドのお手入れ〜はさみ犬(笑)春)




   ※バリカンでのカット方法です。

1、バリカンを用意する。
2、肉球から、はみ出ている部分をカットします。
 ※指球の間も汚れるので、カットしましょう。
 (指球を開きながらやったほうがスムーズにできます。) 

 ※くれぐれも、パットや皮膚を切らないように!
   春のように顔を近づけてくる子もいるので注意が必要です!!
   慣れれば、ハサミよりも簡単に短時間で出来ますよ♪
3、指の間から出てくるフワフワとはみ出した毛はコームで逆毛
  にして縦(毛に沿って)にハサミを入れてカットすれば
  散切りにはならないですよ。
  なるべく爪に沿って丸くカットするのがコツ。
  

C肛門絞りもやりましょうか・・顔(イヒヒ)犬(笑)羅王)

お尻向けちゃってごめんねあせあせ(飛び散る汗)




1、しっぽを上に引き上げ シール(分かり易いようにペタかわいい
  が貼っている辺りを、親指と人差し指又は中指の腹を使い
  肛門から出るように押し上げます。

 ※肛門の下付近にある、触ってちょとプクっとふくれている部分
  に臭ーい分泌物が溜まっているんですよ。
    

2、出ない時は、数回繰り返します。
 ※シャンプーいい気分(温泉)をする前に出すのが一番良いのですが
  こうしてティッシュを使う方法もあります)
  ※少し強めに押せば出るかも!

 ◎映画の最後に茶色の液体が付いていたのが分かりましたか?
  それが出ればOKです!!


D ここからお風呂で〜すいい気分(温泉)(パパにゴシゴシされてまーするんるん)(犬(笑)輝々)




ひらめきもし肛門絞りをいい気分(温泉)の時にするのであれば最初がいいかな。
それとひらめき万が一 お尻を覗き込みながらやってると
 臭い液が顔にかかってブルーになりますので
(かなり飛ぶ場合もありますので)ご注意を。。

いろんなメーカーのシャンプーを試してきましたが たどり着いたシャンプーはこちら下

birubaku.jpg
(毎日でも洗えて皮膚に優しいシャンプーです顔(笑) リンスいらずで助かるわ揺れるハート
ビルバックシャンプーはココナッツの香りです揺れるハート

我が家は毛艶も欲しいけど皮膚の健康の方が大事なの。
まっ!いつかはミニバブいい気分(温泉)を購入予定顔(笑)

yubune sha.jpg      iiyudana r.jpg

Eタオルドライが肝心 (犬(笑)桜)
トロンボーン演劇のような声を出してるの。聞こえるかしら?




ひらめきタオルドライをしっかりする事でドライヤーの時間が短縮
できるので念入りにね。(特にこすり付ける耳や顔周り、乾きにくい
足回りを念入りに拭いておくと楽ですよ。)


Fやっと(ドライヤー)仕上げに入りますよ〜美容院犬(笑)恋)
 




コートを乾かす時にはスリッカーが便利ですよね!
毛が束になっているところがあれば乾いていない証拠です。
アンダーコート又は地肌やパッド(裏)お耳もちゃんと乾かさないと
風邪も引きやすいし皮膚トラブルの原因になってしまうんですよ。
(顔周りにはコームでね☆)

pochago ren.jpg   pochago kiki.jpg


それと普段のブラッシング(スムースや毛量が少なめの犬(笑)
には獣毛ブラシがお勧めですGood

貧毛な羅王もいい香りだ〜るんるん

raou pocha0721.jpg

見よっこの差を上 素晴らしい巻き毛だこと。。顔(イヒヒ)
画像をポチすると拡大になりますので・・顔(イヒヒ)

j moja.jpg   mosa.jpg

こんなんなりましたけど〜美容院

j pocha.jpg

ジャックを超える天パーの犬(笑)がいたら
ぜひお目にかかりたいです顔(イヒヒ)

最近一段とクルクルしてきてるんだよ〜揺れるハート





この次は【リボンの付け方】です♪
ニックネーム れんママ at 16:49| Comment(20) | +ワンだふるサロン+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

☆…☆花火大会☆…☆

みなさん3連休はどのようにお過ごしでしたか?

な〜んていつの事?って感じでしょ(*´σー`)エヘヘ

10月6日の土曜晴れ・・毎年行われる土浦全国花火協議大会に行ってきました花火

場所取りも一苦労だよ・・でも真ん前をGETGood(ちと強引だったけど顔(イヒヒ)

th.jpg

この花火を見ると今年もあと少しだなぁ・・って思います。

写真と動画もほんの少し撮ってきたんですがバッド(下向き矢印)

th1.jpg

th2.jpg

th3.jpg

コレ下なんかマシな方で・・なんだかヤバイ画像もあったりで(*≧m≦*)ププッ

まっ!腕の悪いれんママが撮ったんだから仕方ないと思ってくだされ〜^^;

th4.jpg


スターマインは全てメロディー花火なんだけどフルなので長い長い映画

メモリー調整してたら半分削除とかがザラ顔(なに〜)

結局撮れたのがこれだけだよ〜ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!




そしてこっちは映画 縦撮りしてしまったので 横向きの動画になっちゃったよぉバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

曲も今年はイマイチ・・去年の方が良かったし〜




でもいいさっ・・楽しめたしるんるん

そうそう!夏に買った花火がまだ手付かずであるよ〜
ダウン着込んででもやるっきゃないな〜(´゚艸゚)∴ブッ

あっ顔(え〜ん)まだワンダーズの衣替えもしてないしバッド(下向き矢印)
どこから手をつければいいんだ〜顔(なに〜)

カラオケにっちもさっちもど〜にもブルドーッグ ふらふら

最近パソコンの前にゆっくり座ることさえできなかったくせに・・ 面白いサイトを見つけたのでやってみたりして〜目

その名も【けんてーごっこ】 目

合格すればこんな認定書ももらえるよ〜顔(イヒヒ)






上挑戦して見たい方はココを(。・ω・)σ"凸ポチットとしてね!
ワンコ以外にもいろいろあるよ〜んGood

かわいい本日のおまけ画像かわいい

ワンダーズお気に入りのイチゴの特大クッションです顔(メロメロ)

おーい!輝々ちゃんどこ見てんだ〜い顔(メロメロ)

k ichigo.jpg

僕も寝る〜〜眠い(睡眠) By 獅子丸

ks ichigo.jpg

あたしも寝させて〜眠い(睡眠)  春も寝る・・・

ksh.jpg


ファスナーを(去年買った早々真ん中の子に)ぶっ壊されてしまったけど みんな掛け布団代わりにして寝るのが好きなようなのであえてこのままの状態なんだよグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

犬(笑)は余裕で寝れるよGoodいや寝てるし揺れるハート
ワンダーズはくっついたり 潜って寝るのが好きなんだよね〜顔(メロメロ)


お詫び:(^人^)
最近ちょっと忙しくなりパソコンに向かってる時間があまりなくて
お返事やみなさんのところに なかなかコメント残せなくてごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

ちょこちょこではありますがUpしていきますので宜しくです顔(笑)

明日(日付が変わって今日)は頑張ってワンダーズをポチャいい気分(温泉)するぞ〜いGood


ニックネーム れんママ at 03:16| Comment(12) | + れんママ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

貸切!?ドッグラン♪

10月2日(火)曇り

パパ(お仕事休み)が先陣を切り ドッグランに行くことになりましたリゾート

今日のドッグラン行きは 羅王・ジャック・しゃんぷー・桜ですっ犬(笑)

これから思いっきり走るぞーーー猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)

saitama ran.jpg

と!その前に 今日は(5月に開催されたドッグカーニバルで購入)お揃いのブティックで決めてきたジョー猫(足)

1002 ss.jpg

ブティックアディダスのトレーナー♪(みんなで着まわしするのでしっ 顔(イヒヒ)

1002 rj1.jpg

やっと出番がきました顔(笑) ブラック・レッド・ピンクでかわいいでしょ顔(メロメロ)

1002 rj.jpg

冬のブティックはお揃いが多いし ダウンもあるから快適でぇすグッド(上向き矢印)Good

いざ中へ・・・犬(足)スタスタ犬(足)スタスタ犬(足) 犬(足)

平日だから ほぼ貸切でーすHello
(我が家は多頭なので4ワンで自由に遊べるのも魅力なのよねるんるん

それに2人で2ワンずつのWCを監視するようにしていますグッド(上向き矢印)
監視力は任せといて目Good

貸切サイコーるんるんるんるん



ちょっと待ったぁ!!! なんてお構いなしに・・犬(足) 犬(足)

pool js.jpg

雨水でしたが・・もう勝手にしてちょうだいClap(*≧m≦;)ププッ

少し遊んだ後に 3組のワンちゃん達が遊びにきました猫(足)

とは言っても 他のワンちゃんと触れ合って遊ぶ姿を見るのも楽しいものですわーい(嬉しい顔)

いつのはこんなにRUNで はしゃがない羅王もチワワちゃんと追いかけっこなんかしちゃって めっちゃ楽しそう・・

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪



ボケちゃったけど この姿可愛い顔(メロメロ)

r c.jpg

しゃんぷーもフレブルちゃんに追われるが とても落ち着いた態度です揺れるハート

でも過去にフレブルちゃん(この仔ではありません)に追い回されて以来トラウマになっている桜はかなりビビッてます犬(泣)



シーズーちゃんとは長ーい挨拶してましたよ・・時計約1分
これでもか!?くらいにしゃんぷーの大事なところをクンクン(〃∇〃)

shishikun&shampoo.jpg


RUNの外にお散歩中のプードルちゃんが現れると みんなで挨拶に揺れるハート

ran p.jpg

でもさっ・・草なんか食べてそんな顔してるとドン引きされちゃうよバッド(下向き矢印)顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

しゃんぷーの変顔激写できました顔(イヒヒ)

顔(イヒヒ)グッキーになってるじょー∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

hengao shanpoo.jpg

何?アップで見たいexclamation&question では見たいという方に特別に・・

画面(。・ω・)σ"凸ポチットとしてね顔(イヒヒ) クレームはお受けしませんよっ・・あははは (≧∀≦*)


tatarigami.jpg

言い忘れましたが・・がく〜(落胆した顔)笑った人・・まさかいないわよね〜・・笑ったあなたには祟りが〜ドコモポイント
(そのうち訪れるかもж ж ж ж ж )
ではなくて ハロウィンの魔よけになるかもですって・・byしゃんぷー。

それにしても今日はみんな珍しくパパにべったりでしたムード

papa s.jpg

また連れて来てもらおうねっ☆

ニックネーム れんママ at 19:35| Comment(24) | +ドッグラン♪+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

夜のドッグカフェ【FUN】

9月21日(金)曇りのお話でするんるん

やっと秋らしくなってきましたね。。紅葉(つうか寒いよ〜顔(汗)

しかもハードワークになってきたσ(≧ω≦*)
疲れてたけど頑張って運転したさ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

 夕飯をドッグカフェで済ませることにしたんだもん顔(イヒヒ)

ココのカフェの営業時間は夜10:00までなんです時計

しかもテラス席には(無料)ミニドッグラン付きるんるん
(もちろんドッグランが目当てなので予約のphone toして顔(メロメロ)

fun0928.jpg

σ(≧ω≦*)運転だからビールは我慢たらーっ(汗) 




貸切で良かった〜〜〜るんるんるんるんるんるん




fun k1.jpg

でもね・・30分遊んだと思ったらぽつぽつと雨が小雨

終いにはザーー雨  でも30分思う存分 貸切で遊べたから文句なしですGood

【室内に移動しますか?】 と親切に声をかけてくれたので移動しましたレストラン

お客様も数組いましたが 落ち着いた態度のれんたん揺れるハート

fun egao r.jpg


獅子丸も輝々もまったり〜〜るんるん

fun rsk.jpg

これは ママ達のごはん顔(笑)(えぇ・・テラス席でもパスタを頂きましたよグッド(上向き矢印)レストラン

また食べます・・(。-∀-)ニヒ♪

gaman r.jpg

恋はね・・自分のごはんじゃないって分かってるのGood

funsand r.jpg

でも下から熱ーい視線が・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

shi2 fun.jpg

でもね・・自分のだ〜目って分かるとアゴ乗せスタイルになるのね〜( *´艸`)クスクス

このスタイルは家でも定番顔(笑) 手は掛けないのよね〜猫(足)

wanmenu1.jpg

恋たちに2品 Lサイズを頼んだんだけど ちゃーんと3つずつ分けてくれてたんですよ目

この心遣いが超嬉しいのよね揺れるハート ありがとうございます顔(笑)

wan menu2.jpg

でも せっかくオーナーさんから頂いたσ(≧ω≦*)アイスが・・溶けちゃったバッド(下向き矢印) (カメラ構えてる場合じゃないよね^^;)

恋たちのディナーだから キレイに食べてねエサ

shinkennakao rs.jpg

つうか  がっつき飯大変おいしゅうございましたとさっキスマーク

食事が終われば どこでも寝王の獅子丸 U*´σー`Uエヘヘ

shishi fun.jpg

おやすみなさーい眠い(睡眠)   眠い(睡眠)

sonogo shi2.jpg

頑張って作った携帯トイレ床敷きマットの上で寝てくれてます顔(メロメロ)

輝々はもちろん スリングで眠い(睡眠)

onemu kiki.jpg

今はこんなかわゆーいお顔してるけど さっきオーナーさんがカメラ撮りに来てくれた時は鬼顔だったんだから。。。

証拠写真&吠え声もバッチリ・・ふらふらひらめきボリュームちっちゃくしてね^人^;)
unaru k.jpg

※オーナーさんが写真を撮りに来てくれたら吠え吠えしてるんですバッド(下向き矢印)ふらふら

せっかく撮ってくださっているのに。。。




ひらめきお宅のワンちゃん飛び起きませんでしたか?(心配・・たらーっ(汗)

動画見てたら 輝々はスープを飲んでからメインを食べるのね( *´艸`)クスクス

恋と獅子丸は交互に食べてるのに・・これも発見だグッド(上向き矢印)ひらめき
毎度カフェ内に人やワンがいてもとっても静かにしてられる3犬衆ですが・・

kiki fun.jpg


ママ達のテーブル(テリトリーになってる)に近づいて来ようもんなら・・


恋(リーダー)→獅子丸(サブリーダー)→輝々(末っ子) の連鎖反応で店内に響き渡るワンコーラスどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)  (短時間ですが)周りのお客様にはかなり耳障りなことでしょう・・・

すっ・・m(。≧Д≦。)mスミマセーーーーン!!あせあせ(飛び散る汗) 


かなり イイコぶってるけどどうしても近寄られると この3犬衆は・・

吠え吠え〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

オーナーさん かなり凹んじゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

同じ室内であっても 恋には警戒線があるんでしょうね犬(怒)

そこから近づいたら吠えるよ〜〜〜演劇ってね。。

fun r1.jpg

末っ子も真似せんでええパンチ

neru k.jpg

ワンダーズの中間(ジャック・羅王・シャンプー・春・桜)は吠えんのに・・・exclamation&question

多頭飼いはみんな同じようかな〜?

オーナー様…ゆっくりさせてもらった上に お写真まで頂きありがとうございましたるんるん

※皆さんも これまた長いのに付き合ってくれてありがっとう顔(イヒヒ)


ニックネーム れんママ at 01:44| Comment(8) | +ドッグカフェ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする