2007年09月27日

○月見ごはん♪

9月25日(火)晴れ

最高の月見日和になりましたね鏡餅

我が家からも新月白金の月が夜空に輝いて見えましたぴかぴか(新しい)

お月様にちなんで今夜は月見ごはんエサにしてみましたよ顔(笑)

tukimigohan.jpg

エサ玄米ごはんに豆腐ハンバーグ&目玉焼きと型にんじんを添えトッピングに煮干ふりかけをかけて出来上がりClap

これがまた大好評でして揺れるハート

tukimi k.jpg


tukimi s.jpg


tarinai r.jpg

食べ終わってからもこの通り・・目
これから犬(笑)春たちのごはんを見てはクルクルくるくる回って大はしゃぎるんるんるんるん




パパに残った豆腐ハンバーグで釣ってもらってる隙にワンコ部屋へダッシュ(走り出すさま)

papa tukimi.jpg

お待たせ〜ハートたち(複数ハート)

臭いで分かるのね! ハイテンショ〜ングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(飛ぶなパンチ

なのですぐにあげちゃいましたあせあせ(飛び散る汗) どぞエサ

tukimi1.gif


食べ終わると窓際でそわそわ犬(足)そわそわ犬(足)

meigetu1.jpg

羅王には見えたのか?


meigetu2.jpg

目羅王にはこんな風に見えたらしいexclamation

ウサギ鏡餅食べてる揺れるハート

meigetu.jpg


よく見えたね〜exclamation&question・・いざ見ようとしたら望遠鏡のレンズが無くてママたちには見れなかったのにぃ顔(なに〜)

レンズを紛失しなければ こんな風に見れたかもしれないのになバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

meigetu[2].jpg
(お借りしちゃいました上 すごいですね目

その後の羅王・・・




お皿までもが新月に見えたのか?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ありえね〜つーの顔(イヒヒ)パンチ


ニックネーム れんママ at 01:57| Comment(18) | +我が家のイベント+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

中秋の名月ですね。

9月25日(火)晴れ

満月今夜はお月見ができそうですね鏡餅

忘れてませんでしたか?今夜満月チェックですよグッド(上向き矢印)



さてと・・・今日は922日(土)晴れのお話でするんるん

3連休の初日は また暑さがぶり返しましたね。

各地でビル運動会や体育祭など 映画パパママさんも応援などで忙しかった事でしょう。。
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

我が家は ふふふっ また箱から出しちゃいましたよ顔(イヒヒ)
 暑くてお散歩も行けなくちゃ悲しいじゃないたらーっ(汗)(暇人なσ(≧ω≦*)も。)

じゃーーんexclamation またもやPOOLっすあせあせ(飛び散る汗)

 出たexclamation(ますだおかだ風に∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ)毎度事ですみませんっ^^;ぽりぽり

よ〜し目  準備完了Good  れんた〜ん揺れるハート(甘〜いママの声∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ)

wanroom.jpg

あれ?みんな行かないの〜exclamation&question

ren p.jpg

ほら〜!! 恋が呼んでるよ〜ダッシュ(走り出すさま)

s p.jpg

演劇さくら〜揺れるハート みんな連れて出てきて〜るんるん

rrhs p.jpg

はるどん 入らないの〜?

h p.jpg

 [んじゃ]って何? 入れば気持ちイイって顔(笑)

h p.jpg

でしょ〜顔(ペロッ)  でも今日はみんな乗る気じゃないねぇ・・顔(汗)

rrs p.jpg

偉いな〜獅子丸は〜Good これぞ男の友情ってやつよねClap

shi2 p.jpg

風邪引いちゃうよバッド(下向き矢印)

shi2 p1.jpg

恋にぃはプール大好きだよねぇ揺れるハート お風呂キライなのに・・exclamation&question

shi2 p2.jpg

shi2 p3.jpg

今度はボクが・・犬(笑)るんるんジャック〜揺れるハート なんて優しい子なんでしょ顔(メロメロ)

jack p.jpg

時計    時計    時計     時計

r p.jpg

時計    時計     時計     時計


r p1.jpg

時間だけかせいどいてたらーっ(汗)   ちゃんとママは見てますからねふらふら
真夏の気温とは違うから仕方ないか〜顔(笑)


れんたん 楽しかった?

r p1.jpg


今日プールインしなかったのは シャンプーと輝々だけ犬(泣)
お部屋でずーーーーっと晴れ日向ぼっこしてましたよ顔(ペロッ)

この後 入った犬(笑)達だけ頑張ってシャンプーしましたあせあせ(飛び散る汗)

マジ疲れて次の日ダウンでしたバッド(下向き矢印)しかもσ(≧ω≦*)ヒートくるしバッド(下向き矢印)くすりくすり

日・月はあいにくの曇り雨曇り雨

のんびりして過ごしたけど 未だダルさが抜けないわ〜顔(なに〜)

みなさんも体調崩さないようにねくすり
ニックネーム れんママ at 16:04| Comment(6) | +我が家のイベント+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

★☆ハンドメイド7作目☆★

今回はドッグスリングを作ってみたよ手(チョキ)

現在使用中のスリングはこちら下 購入したものですよパソコン

オールシーズン可能な迷彩柄と夏用のメッシュスリングるんるん

suring2.JPG

でも このスリング達・・私の身長からするとちと短いんですっふらふら
苦痛とまではいかないよ〜。楽だし。。

でもね 陸斗ママのスリング(長さ調節可能Good)を見てから
作りたいなぁ・・と思っていたので挑戦してみましたっ顔(ペロッ)

rikuto1.jpg


ひらめきでわ! ワタクシが作ったスリング&小物達を見てくださいな顔(イヒヒ)

suri1.JPG

じゃ〜〜〜ん(*´σー`)エヘヘ

恋も〜揺れるハート
suri11.JPG

輝々も〜〜顔(メロメロ)
keitair.jpg

"φ(・ェ・o)~メモメモ  携帯ストラップは飛び出し防止として使うんですよGood
長さも丁度いい感じなの〜顔(笑)

ワンコの首に当たるところと私のお腹のところにはゴムを入れました手(パー)

suri7.JPG

suri8.JPG

どうですかねぇ・・( *´艸`)クスクス 決してロリータなどではございませんよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

σ(≧ω≦*) カジュアル好みだからほんとはクールに決めたかったんだけど・・今回は過去記事カフェマットとお揃いにしてみたの〜顔(汗)

上飛べますっ小鳥 飛べますっ小鳥



ついでに〜〜顔(イヒヒ) みにスリングの使い道はというと〜 (*´σー`)エヘヘ

どうですか〜exclamation&question 可愛い?( *´艸`)

suri6.JPG

リングもほらね〜揺れるハート ワンコ使用で顔(メロメロ)

suri3.JPG

suri5.JPG

suri4.JPG

ただね・・輝々は・・・?  だって顔(イヒヒ)


suri2.JPG

おこちゃまに子守はまだ早かったようねぇ。。バッド(下向き矢印)顔(え〜ん)


ニックネーム れんママ at 21:54| Comment(16) | +ハンドメイド+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

癒し系 はるどんU^ェ^U

この前の日曜は 犬(笑)恋 月曜(敬老の日)は犬(笑)春を連れてドッグランに行ってきた時のお話だよ。

日曜日に 犬(笑)春のちっちゃい時にそーっくりな子が来てたの揺れるハート

4ヶ月のジャック君て子だったんだけど・・・

すんごく愛嬌があって好奇心旺盛でみんなから可愛がられてたよ顔(メロメロ)

てっきり女の子かと思ってたんだけど ♂付いてた顔(イヒヒ)

かなり強引だけど・・小島よし○風に顔(イヒヒ)

chibi j.jpg

踊らされてるよー(長音記号1)∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

chibi j2.jpg

春ちゃんは〜馬に似てるって〜〜犬(泣)

chibi j1.jpg

でも元気が一番さ〜顔(メロメロ)


ごめなさーい 飼い主さん。。勝手にアドリブつけちゃった顔(ペロッ)



σ(゚∀゚*)me♪ 似た感じの仔はいても いままでは[ふ〜〜ん。。ほんとだー(長音記号1)]くらいだったんだけど・・

今回会ったジャック君には ビビビ(古?)ときちゃったんだよねグッド(上向き矢印)

輝々にそっくりな愛ちゃんが始めてのビビビ揺れるハートだったので
今回が2度目。ズッキュ〜ン顔(メロメロ)

こないだは 犬(笑)W恋 今回はジャック目
共通のお名前で なんかすごくな〜いexclamation&question

ひらめきこの前の輝々のそっくりさん・・親戚登録してみたら

な・な・なんと〜〜exclamation 親戚さんでした〜揺れるハート

と、いう事(幼少時代が見たくなったの顔(メロメロ))で今回は 春の生い立ち写真を集めてみましたカメラ


この なんとも言えぬお顔を見てやってくださいな〜顔(イヒヒ)

揺れるハート春はママが勤めていたところから2ヶ月で来たんだよ〜家

携帯なので画質も悪くて残念だよバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

chibiharu1.jpg

恋と比べても こ〜んなにちっちゃかったんだよ〜顔(メロメロ)

P1000030.JPG

それに この目つきの悪さ・・アイラインが濃いー(長音記号1)目
ぶちゃ顔ー(長音記号1) (*≧m≦*)ププッ

P1000093.JPG   

しかもタン(マーク) でかー ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

 haru11.jpg

お耳がくるんくるん顔(メロメロ)

DSCF0077.JPG

またしても寝顔…ぶっさ〜〜(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪    

P1000089.JPG

この頃からかな目 だんだん表情豊かになってきた顔(メロメロ)

P1000217.JPG   P1000112.JPG

恋に教育されてる はるる顔(笑) 恋はすっかりお兄ちゃん猫(足)

亡き犬シバから引き継いだ遊びをちゃんと教えてるんですよグッド(上向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
上 もしご覧になりたい方がいましたら HP FHOTO(星になったシバ犬)をどうぞもうやだ〜(悲しい顔)

chibiharu.JPG

お庭で遊ぶ頃になると こんな顔〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

たっ たれ目になってきてるぅ〜〜〜顔(笑)
けど…モンキー顔で○瓶ちゃんみたいー顔(イヒヒ)

DSCF0001.JPG

DSCF0011.JPG

しかし…ふっとい腕だな〜 おすまししてもなぜか笑えるぅぅ( *´艸`)クスクス

DSCF0006.JPG

いよいよお散歩デビューの日ですよグッド(上向き矢印)(葛西臨海公園リゾート

DSCF0002.JPG

↑行きはこの通り 歩かせてみても歩かなかったけど 着いて海沿いの芝生で遊んだのがきっかけとなり 歩くようになりましたClap

1年後には 揺れるハート桜たちのママにぃ〜Clap犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)揺れるハート

パパの腕に抱かれているチビズ犬(笑)

桜はどの仔か分かるかな〜?

コピー 〜 DSC00108.JPG

ママになると一段と貫禄がでるんですね王冠 ある意味 教育ママだったような気がするけど 子育てがとても上手でしたClap

メモ教育指導中・・逃げ出そうとする 犬(足) 

shidou.jpg


こんな 犬(笑)はるどんも11月で4歳になりますが これからも見守ってくださいねわーい(嬉しい顔)

ぶさ顔は健在です〜〜〜あははは (≧∀≦*)

harudon.jpg 
ニックネーム れんママ at 22:30| Comment(8) | + 春 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

★☆ハンドメイド5・6☆★

また わんこグッズを作ってみました(〃∇〃)

ren omocha1.jpg

そう揺れるハート5作目は ボーン型のおもちゃホネでするんるん

ひらめき 中には鳴笛も入れました ピッピッ

ホネもらえると思った瞬間から ハイテンションですよ〜犬(笑)るんるん




恋にぃのも気になるんでちゅ目揺れるハート

ren smile.jpg

恋はタオル地がお気に入りのご様子揺れるハート

手作り(しかも手縫い)だし いつ破壊されるか分からないので お留守番の時には笛が入ってないホネのを置いて出かけないとあせあせ(飛び散る汗)

特に獅子丸には間違いなく破壊されるからパンチ

でもねでもね揺れるハート すんごい喜んでたのるんるん

こんなに喜んだ顔が見れるなら これからもい〜っぱい作ってあげたいな顔(メロメロ)

そして 6作目は(持ち運び)携帯トイレです目

100均のレジャーマット(各色2枚)とバイアステープ(3m)&クリップ(4つ)で出来ちゃいます手(チョキ)

keitai1.jpg   keitai3.jpg   

レストランカフェの床に座らせる時にいいかな〜ってGood
(別にトイレシーツじゃなくてもカフェマットを中に敷いてもいいしね顔(笑)

ほんとに使うかな〜!?σ(≧ω≦*)

でも使い道いろいろだから まっ!いっか顔(イヒヒ)

高さはクリップの付け方で変えられるよるんるん

keitai2.jpg

これならコンパクトに持ち運びできるし。お手入れも簡単でしょ顔(イヒヒ)



ニックネーム れんママ at 22:06| Comment(14) | +ハンドメイド+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

サンロード?!

台風後のお散歩に行った時のお話です。。



大分 水は引いたものの・・まだ第一スポットは増水したまま。。

行き止まりでしたあせあせ(飛び散る汗)犬(泣)

tumeato4.jpg

仕方ない顔(え〜ん) その辺をぐるっとしようClapはいはいっ!


ひらめきうざいPRが出るので画像の上にマウスを乗せないでねぇたらーっ(汗)



うん。。そうだね・・でも後ろの リゾートたち が可哀相だねバッド(下向き矢印)






台風の影響が物凄く家2Fまで匹敵するほど 水かさが増したからねー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)


確かに出てたよな〜〜目 下下

1spo.jpg


(−人ー)役場の方どうか撤去してやってください。

ていうか・・この場所(土手)は 国・県・市で分けられているからどの管轄になるんだろうか・・??


ひらめきつうかマウスを誤って乗せてしまったそこのあなた・・目


このPR・・ざくねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)パンチ


じゃぁひらめき 次行ってみようHello

はいHello 並んで並んで〜Clap

0913.jpg

? 濁してもちゃんと聞こえてますから・・耳






ほら〜〜〜・・・・〜〜〜〜〜目 うしろ〜目(あたしだけ興奮気味顔(なに〜)




違うって太陽の道がこっちに伸びてきてるんだよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ほんの数分だったけどどんどん伸びてきたんですよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


海で見たるんるんって人は多いですよね!

けどちゃんと川面にも伸びてきてるぅClap (短かいけどっ・・

思わず合唱してるσ(ー人ー)・・何も考えてなかった顔(なに〜) ほえ〜

これじゃ流れ星と同じぢゃんねーあせあせ(飛び散る汗)


じゃぁ! せっかくだから、いっちょ走るかーっGoodGood


見ておくんなまし・・顔(イヒヒ)





ワンダーズには物足りないお散歩だっただろうけど・・

太陽の道が見れただけいっか顔(メロメロ)
ニックネーム れんママ at 15:19| Comment(8) | +今日のお散歩+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

妙な声。。

猫(足)こんにちは 桜でぇす揺れるハート

9月8日(土)にドッグランに連れてってもらったの揺れるハート

みんな9月8日の日記読んでくれまちたか〜?

プードルの男の子に追いかけられて心配してくれた方にこっそり教えちゃうね犬(笑)

ママがプー君にどすこーいどんっ(衝撃)って体当たり(わざとじゃないんだよグッド(上向き矢印))しちゃったから、あたちがとばっちり受けちゃったのー(長音記号1)たらーっ(汗)

でもね、安心して揺れるハートあたちはココに非難したから猫(足)


ママのバッグカバン 入れないけどここが落ち着くのグッド(上向き矢印)るんるん

bagon.jpg

心配してくれてありがとー犬(笑)ハートたち(複数ハート)


上○印のところハゲじゃないわよグッド(上向き矢印)
ママ、びっくりしたみたい目目

それとねっ!わたちの頭の上の所の木の穴でもビックリしてる親子がいたよexclamation&question

kaerusan.jpg

かくれんぼしてたのかな〜??


今日一緒に遊んだワンちゃんを紹介する・・・・ね・・・目

robacut.jpg

プー君なんて酷いこと言うのあせあせ(飛び散る汗) 犬(泣)シュナちゃんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

そんでさ〜こっちにもCOW?PIG?が来てるんだよバッド(下向き矢印)exclamation&question

jamkun.jpg

違うって〜〜〜あせあせ(飛び散る汗) (パイドというカラーの)フレブルちゃんよグッド(上向き矢印) 犬(怒)

ドッグランにはいろんな種類のワンちゃんが来るんだから〜〜むかっ(怒り)


ごめんね〜・・あまりにも可愛いからちょっとママがいたずらしたみたいなの犬(泣)

フィクションだってぇぇぇぇぇ(飼い主さんごめんちゃいふらふら


シュナちゃん・・フレブルちゃんあせあせ(飛び散る汗) ごめんねぇ犬(泣)


でもママが可愛い可愛い可愛い〜〜〜〜だってー(長音記号1)ー(長音記号1)揺れるハート(しつこいよね?

でも、わたち遊んでもらって楽しかったよグッド(上向き矢印)
ありがとね〜〜るんるん  また会ったら遊んでね〜リゾート

そして家に帰っていい気分(温泉)されちゃったの〜
(みんなが入るプールで遊んじゃったからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もちろん!春ママとシャンプーちゃんもね猫(足)


ところでさ〜あたちね・・・いつもゴシゴシされると声が出ちゃうんだグッド(上向き矢印)

ちょっとだけるんるん大きくして聞いてみてくれる?




ねっねっ・・あたちって変なのかな〜?
みんな犬声出ないでちか〜?

Helloどーも〜♪ れんママですわーい(嬉しい顔)

桜っていつもこうなの・・どう思いますグッド(上向き矢印)?
みなさんちの犬ちゃんたちも声出ますかexclamation&question揺れるハート
ニックネーム れんママ at 19:47| Comment(10) | + 桜 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

○○の秋・・

9月9日(日)曇り

暑さもだいぶ和らぎ(つーか肌寒い顔(え〜ん))秋の陽気になってきましたね紅葉

秋と言えば、○○の秋と言ったもんですが・・

みなさんにとって今年はどんな秋になるんでしょ〜?

私はやっぱり食欲の秋か・な・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


夕方、犬(笑)羅王と犬(笑)ジャックを連れてお城の公園に行ってきたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

0909.jpg

今日はツインじゃなく別々のリードでグッド(上向き矢印)るんるん

静かでのどか〜なんだよね顔(笑)




でもさっ・・どうしても草を食べちゃう(草のところに行こうとグイグイー(長音記号1)顔(なに〜)


namazu j.jpg

ほーら・・ゲーしてバッド(下向き矢印)


pandaj.jpg

羅王もゲーするよ〜パンチ

案の定・・次の日マットの上にゲーしてあったよ・・・言わんこっちゃないダッシュ(走り出すさま)

そして夜・・パパとお食事に〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

料亭の居酒屋さんビール

hinokidensetu.jpg

上七夕以来かな・・ここは。。(我が家は滅多に外食しないのバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)・・)

その時食べたものは・・

パパのお目当て魚 アジの姿盛り&ビール 

kagoya6.jpg

私は生カキ揺れるハート←だぁいすき揺れるハート

kagoya7.jpg

定食も がっつり頂きましたよグッド(上向き矢印)顔(笑)

kagoya8.jpg


そして今回は・・全て単品で

まずはお目当てのサザエのつぼ焼きグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)揺れるハート

おいすぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)黒ハート

kagoya3.jpg

パパはビールグッド(上向き矢印) (私は車(セダン)でNGもうやだ〜(悲しい顔)



牛タンシチュー
kagoya1.jpg

豚キム
kagoya2.jpg

大葉入りチーズ春巻きグッド(上向き矢印) それから食べるのに夢中で^^;


串焼き5点盛り
kagoya4.jpg

おまかせカルパッチョ
kagoya5.jpg

美味しかったぁ・・満腹満臓ですダッシュ(走り出すさま)


旬の味覚はほんと美味しいですよね〜顔(メロメロ)

な〜んて今夜の晩ごはん(炊き込み松茸ご膳の元)はと言うと〜・・

味薄バッド(下向き矢印) 松茸の香りも味もしないしバッド(下向き矢印)¥498じゃ有り得ないのは分かっていたけどさっ顔(ぷんっ)ちっダッシュ(走り出すさま)

akinomikaku.jpg

゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン本物の松茸が食べた〜いもうやだ〜(悲しい顔)


そしてこのぶよぶよの体系・・スポーツにもチャレンジしたいな〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

季節の変わり目なのでみなさん風邪などひかぬよう気をつけましょうねぇダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム れんママ at 14:10| Comment(6) | +今日のお散歩+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

昼下がりの午後。。

9月8日(土)晴れ曇り

今日は埼玉S市のドッグランに行ってきたよ車(セダン)

お詫び(−人ー)今日は全て動画のみですたらーっ(汗)

メンバーはσ(≧ω≦*)と犬(笑)春・桜・シャンプー

大型犬専用にはたーくさんいるのに、小型犬専用ではちらほら。。

でも思いっきり遊べそうGood

犬(笑)ちゃんたちにご挨拶し、リードを放したとたんexclamation


一目散に犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

プールイーンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バシャバシャあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ドッヒャーーふらふら なんで入るかね〜たらーっ(汗)

σ(´・ε・`*)唖然。。。 。。。 ため息。。。ハァ


シャンプーもかいっふらふら 。。。ハァたらーっ(汗)


もういいよ・・好きに遊んでくれあせあせ(飛び散る汗)



夏のプールが相当お気に召したのか・・(ここのプールインは初めてあせあせ(飛び散る汗)

ひらめきでもここのドッグランでは、トリミングルームも完備してあるので帰り際にセルフシャンプーもできるんだよGood

私は犬(笑)犬(笑)犬(笑)連れてますから帰宅後いい気分(温泉)ですけどねあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにドッグラン料金が改正されました¥
詳しくはHP犬(笑)でどうぞ・・


ほんっと楽しそうな犬(笑)犬(笑)犬(笑)

他のドッグランではこんな風に遊んでくれません顔(なに〜)

プードル兄弟と追いかけっこダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

はるどん!どすこい猫(足)と体当たりどんっ(衝撃)(プー君ごめんねぇ顔(え〜ん)




プー君、ごろんとお腹を見せたけど・・

プー君の反撃の目は娘の桜に〜〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



きっと春には適わないと思ったのね・・( *´艸`)クスクス

こんなに楽しそうにはしゃぎまわる3ワンズを見たのは久しぶりかも。。


だっていつのもランでは決して見れないんですもん顔(え〜ん)(小石のラン)

上栃木N市のドッグランは、3ヶ月前に一人1犬厳守になりましたメモ


きっとどの犬でもお気に入りのドッグランがあるのねぇexclamation&question



私が思うには・・草や芝のランが好きだと思うんだよねメモ


例えばお散歩でもアスファルトより草が生えてるところを好んで歩く犬(足)
砂利道は嫌う(←獅子丸のように・・)


みなさんちの犬ちゃんはどうですか?


位置情報最後に・・大型犬側で犬VS犬の流血事件が起きてしまいましたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


救命士のお手当てを受けてその後病院へと向かわれました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ランでも何が起きるか分からないので、きちんと愛犬の様子を把握してましょうねメモ


加害者になるのも被害者になるのも嫌ですからね・・
楽しく遊ぶには各ドッグランのルールメモを守る事と飼い主のマナーフン(モラル)に関わると思いますから。。

ニックネーム れんママ at 17:19| Comment(14) | +ドッグラン♪+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

はるどん。

久しぶりに特技を披露しちゃおうかな顔(イヒヒ)

今日は犬(笑) はるる(春)ね手(パー)←今はめっきり、犬(笑)はるどんと読んでいるが・・赤ちゃんの頃は[はるるぅ]って読んでたの∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ・・今もたまに呼ぶわよ〜・・顔(イヒヒ)


春は、基本の躾と言われるスワレ・マテ・フセ・ツケ・コイが出来ます猫(足)


コミュニケーション(遊び)ではオテ・オカワリ(←連続技10回以上も𕾴)

それから、ノセノセ・ごろ〜ん・タッチ・扉開け(引き戸ならOK猫(足))・・メモ他にもあったかな"φ(・ェ・o)~チェック中。。

あと[お水がないよ犬(怒)]のお知らせもか・・顔(ペロッ)
上カテゴリ+春+にありますよーHello

まっ!こんなところかな犬(笑)

ではでは
はるどん!いつものようにやって見せてClap






それからTV見るのが好きでーす目(動物編ねっ★)
画面を見ながら音もチェック耳

分かっているのかいないのか・・首をかしげながら真剣そのものなんですよグッド(上向き矢印) ←マジマジ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

首かしげもはるどん得意だね顔(イヒヒ)

これがまた可愛いんですよ〜揺れるハート耳右から左へ受け流してくださーいあせあせ(飛び散る汗)


と!ここで犬(笑)はるどんの好物も教えちゃおうかな顔(イヒヒ)

フードエサはたまに選り好みするけどパンチ、にんじんが大好物なの〜揺れるハート

キャベツやきゅうり・・(などなど)はそんなでもないけど・・にんじん(生ですよ!)ときたら猫(足)はーいハートたち(複数ハート)

目が輝いちゃいます目ぴかぴか(新しい)

そして変わった物を拾い食い目たらーっ(汗)


それは・・ワンズの爪きりの最中に起こります目

切って落ちた爪を&パクパク食べるんです顔(なに〜)

爪はカルシウムと言われてますが本当はたんぱく質なんですってメモ
害はないと思うけど・・切ってるそばからはさみお掃除exclamation&question


な訳ないですよね・・おやつですよーふらふら 美味いのかねぇ・・?

これからもチェック目しとかなきゃ〜φ(・ω・ )かきかき


ニックネーム れんママ at 00:52| Comment(12) | + 春 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

台風が過ぎて・・

9月7日(金)曇り晴れ

台風台風9号も私が眠い(睡眠)時に通過したようです・・ダッシュ(走り出すさま)

みなさんの地域は大丈夫でしたか?

曇りそして利根川の様子が気になったので、また王子を連れて見てきましたよ目

第1スポットは車(セダン)車(RV)バスがいっぱいだったので第3スポットへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

着いたらすぐにマーキング・・・(*≧m≦*)

t3o.jpg

t3o1.jpg

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ 濁流だよーあせあせ(飛び散る汗)

dai3spot.jpg

2spot.jpg

クマたぬきさんは無事だったのかな?見当たらないね・・ふぅダッシュ(走り出すさま)

モバQ カメレオンと化しているがヤギ

tokage.jpg

のそのそ犬(足)犬(足)

tokage&ouji.jpg


U^ェ^Uこの実はなにかな目?

101064.jpgカメ

みんな必死で陸に上がってきたのかもあせあせ(飛び散る汗)


その後・・第1スポットに移動してみました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


 Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜 えらいこっちゃあせあせ(飛び散る汗)

第1・第2スポットもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

昨日撮影したところだよカメラ下(前日の記事でUP)

1spo.jpg

2spo.jpg

普段第2スポットでの訓練風景映画



時計14時の利根川あせあせ(飛び散る汗) 動画でもどうぞたらーっ(汗) 




怖い・汚い・臭ーいがく〜(落胆した顔)

1spot.jpg


ゴミだらけバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





inago.jpg

イナゴを見るなんて何年ぶりなんだexclamation&question

1o.jpg

暫く河川敷のお散歩はできないねぇ・・ふらふら


お散歩コースは他にもあるんだけどさっ顔(イヒヒ)


そのうちまた様子見に行こっと・・たらーっ(汗)


ニックネーム れんママ at 19:40| Comment(8) | + 王子 + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

台風9号接近中・・ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

9月6日(木)曇り雨台風 

関東地方に台風上陸exclamation&question

台風に備えて庭の片付けと、実家には王子しかいないので戸締りの観まわりに・・

まだ雨も降ってないし風も大丈夫なので、買い物(スーパー)に今のうち行っちゃわないとグッド(上向き矢印)

すると留守番していた王子が、いつもはしないのに激しく連れてけダッシュ(走り出すさま)とアピール猫(足)

仕方ないふらふら連れて行くか。。。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

台風の接近もあるので利根川の水位を見に行ってみると・・目

かなり増水してる・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

ot1.jpg

お散歩したいのか〜・・ 

風もそんなないし人もちらほらいるので少しだけお散歩することにしたよふらふら

まずは ちっこしとかな〜犬(笑)

ot3.jpg

ot4.jpg

ところがexclamation ほとんど歩いてないのに目の前には水がたらーっ(汗)

王子も、これ以上進む事はできず早くもUターンの姿勢あせあせ(飛び散る汗)


toneo.jpg

普段の第一スポットの様子下犬(笑)



この階段はすでに水没ですバッド(下向き矢印) まじヵょ >(゚∈゚*)exclamation

何か異様な雰囲気を感じ取ったか・・・ ・・・ ・・・。。

ot5.jpg

ぷぷ(* ̄m ̄)o))

車に乗り込もうとした その時耳 [こんにちは〜Hello]

目あっexclamation  ワン友さんだるんるん

ワン友[台風の影響で増えて(水)きてるでしょバッド(下向き矢印)怖いよね〜あせあせ(飛び散る汗)]
れんマ[決壊しないかな〜??? 不安だよ・・・がく〜(落胆した顔)]

などと話していると・・

ワン友さんが何かに気づいた目

σ(゚∀゚*)me♪[どうしたの?]


[あそこ目]


σ(@@;)[えーーーっ!!はぁ〜〜〜〜〜っ!?なに〜〜〜−−!!!がく〜(落胆した顔)]

tojisan.jpg


[流されてない??] 


σ(@@;)[あぶなーいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)流されてるーー。。でもおじさん冷静じゃない!?] 


[でも・・棒1本しか持ってないし・・回ってない?向きを変えようとしてるのかな??]

σ(≧ω≦;)[声かけたとして、その拍子でひっくり返ったら・・・どうしよう・・だしね・・]

[そうそう・・ダッシュ(走り出すさま) ]


σ(≧ω≦;)[でも助けを呼ぶなら、向こうから叫ぶよね〜??・・・?]


[どうする? どうしよう?? こわ〜い・・もうやだ〜(悲しい顔)]

σ(@@;)[あっちにいる叔父さんに話してみようか!]

[すみませ〜ん・・あの人危険なんですけどー]


叔父さん [あの人は自分の船をこっちに移動してるんだよ・・一艘そこに持ってきたんだGood]


σ(≧ω≦;)[でも。。でも・・危険ですってちっ(怒った顔)]

叔父さん [大丈夫・大丈夫!あの人は毎日川に来てるし慣れてるからGood]


σ(≧ω≦;)[でも台風が近づいてきてるんですよ・・転覆でもしたらあせあせ(飛び散る汗)・・流されてあっちに行っちゃってるじゃないですか〜顔(え〜ん)]

みるみるうちにかなり 流されてるぅぅぅがく〜(落胆した顔)


叔父さん [大丈夫!あの船にはエンジンが付いてるからわーい(嬉しい顔)]←真剣に話してるのになぜか・・・ 笑顔・・・←パンチパンチ


こんな深刻な話をしているさなか、王子とナナちゃんはご挨拶キスマーク

nana&ouji.jpg

王子・ナナちゃん・・今はそれどころではないんだよ顔(なに〜)


σ(@@;)[まだ何艘かあるんですか??]


叔父さん [あと一艘かなぁ・・船]

σ(≧ω≦)・・ワン友 目[exclamation&question・・・危険だってあせあせ(飛び散る汗)]


ママたちは、この叔父さんたちに怒ってる(呆れてるたらーっ(汗))んだからちっ(怒った顔)

開いた口が塞がらないとはこのことか・・・ぽっかーん顔(なに〜)


しかも叔父さん→(土手の上を指差し目[台風がきたらあの辺まで水がくるよなぁ・・]


ワン友さん・・ひたすらブツブツ[エンジンかからなかったら??エンジンかけりゃいいじゃんバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)]
[つうか台風来てるんだって〜〜パンチパンチ]



そうそう! そうだよちっ(怒った顔)


ひらめきとにかくこの叔父さんの発言[大丈夫!][慣れてるから!] etc・・

でも耳  そんなのかんけーな〜いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Bad

事が最悪になり、目撃者(何で通報しなかったBad)になっては困る・・


σ(≧ω≦;)[これから消防署に行って話してくるわちっ(怒った顔)]

[それが(TT)/イイ!!それが(TT)/イイ!!そうしてくれる?]


(`・ω・´)ハイ!



と、σ(≧ω≦;)は消防署に向かったのでした車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

消防車両のほか、広報車?も出動・・マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?


mimawari.jpg

でもこれで厳重に注意を促してくれたようなので一安心ダッシュ(走り出すさま)

地震とは違い、台風近づいてくるのが分かっているのだから無謀な行為は止めてもらいたいもうやだ〜(悲しい顔)

見て見ぬ不利はできない私たちでしたもうやだ〜(悲しい顔)


こちらの地域は家夜中から明日にかけて台風が通過するらしい。。。えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ 


だんだんと雨風が激しくなってきたけど・・明日午後からは猛暑になるのかな??

台風通過地域にお住まいの方はくれぐれもご注意くださいね・・

σ(≧ω≦*)家犬(泣)もかっ・・・。。。
ニックネーム れんママ at 21:29| Comment(0) | + れんママ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ドッグカーニバル2007

9月2日(日)曇り

埼玉グッドウィルドーム(旧西武ドーム)で開催されたドッグカーニバルに犬(笑)恋・獅子丸・輝々を連れて行ってきたよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

お天気もまぁまぁ良くってよるんるん

入り口でお決まりの写真を撮ったよカメラ

2007・0902・1.jpg

ところが・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

2007・0902・2.jpg

さすが・・どこでも寝王の獅子丸ふらふらだけど重量オーバーだっつーのBad

ボクが歩きますよ・・猫(足) さすがリーダーClap

3s.jpg

獅子丸ってば〜!!! だらしないんだから・・パンチ

今回も犬企業の出展ブースがい〜っぱい目ぴかぴか(新しい)

エクストリームも見たいんだよね目るんるん

それからアンケートに答えておみやもGETしなきゃ顔(イヒヒ)

などと思ってるけど、ほとんど見てないうちに腹ペコ状態あせあせ(飛び散る汗)

プルルル〜ン 陸斗ママにphone to どこにいるですか目exclamation&question

まずはラン友さん達(わーい(嬉しい顔)陸斗ママ・パパわーい(嬉しい顔)ありママ・パパわーい(嬉しい顔)ぷーkunのお姉ちゃん)と合流して記念撮影よGood 犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

rantomosan.jpg


陸斗ママに(ポチ○までお馴染みの)松本君が来てるよGoodと教えてもらい早速ダッシュ(走り出すさま)松本君が出展しているブースへ・・足足


丁度スタッフとお話をしていて時間が空いてそうなので一緒にカメラ撮ってもらえるかどうか聞いてみた(^人^)るんるん

TVで見ているまんま優しい松本君るんるん快く了解してくれて犬(笑)輝々まで抱っこしてくれましたよるんるん感激〜揺れるハート

各画像を(。・ω・)σ"凸ポチットな!

           matumotokun1.jpg

matumotokun2.jpg    matumotokun3.jpg

この直後にはすごい人だかりになってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)・・私たちとの撮影でSTOP位置情報(トークショーの為。)
グッドタイミングでした手(チョキ)

揺れるハート快く受けてくれた松本君、ありがとうございましたHello揺れるハート

ひらめき次回、22(土) 23(日) 『pet博 i n 大阪』左ポチッ凸にも行かれるようですのでぜひ関西のみなさん、足を運んでくださいね〜Hello

また松本君のブログ[3度の飯より犬が好き]はこちらでーすパソコン

その後はラン友さん達とドッグカフェコーナーの一角exclamation&question(縁石に腰掛けてバッド(下向き矢印)腹ごしらえしましたふらふら
※カフェコーナーいす少なすぎですBad

そして再び午後の見学&お買い物開始足足あせあせ(飛び散る汗)

各ショップで物色したりグッド(上向き矢印)・・お買い物したりグッド(上向き矢印)・・またプロカメラマンによる撮影会(無料)に参加したりグッド(上向き矢印)

来たからにゃあ見ないと目映画 エクストリーム競技演劇

物色&競技に見入ってしまい、ずーっとカメラ撮るの忘れてましたバッド(下向き矢印) 気がつけばドーム入り口でもバッド(下向き矢印)会場内でもバッド(下向き矢印)ふらふら

雰囲気が分からない方はココ右クリック

一服中にたまたま飛行船が飛んできたので慌ててパチリカメラ

少尉ぃ〜 σ(≧ω≦*)あは あはたらーっ(汗)

hikousen2.jpg

懐かしいでしょ上はいからさんTV分かった方いますかねぇ?

話がそれましたが・・今日会場内で輝々のそっくりさんがいたの顔(メロメロ)

帰り際に飼い主さんからまた声をかけてもらい大興奮ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

会場内ではご主人様お一人だったし混雑しているのもあったので写真撮り損ねてしまっていたから、超感激揺れるハート

犬(笑)犬(笑)並べて撮影会しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

(σД≦)おねむ眠い(睡眠)の輝々(2ちゃい)と緊張気味の愛ちゃん(3ちゃい)揺れるハート・・どっちもベビーフェイスだこと〜顔(メロメロ)

でも上手く撮れなかったけどそのうちの数枚をUPしますね手(チョキ)

犬(笑)どっちが犬(笑)どっちか分かるかな?

お互い意識してるのかな顔(イヒヒ)揺れるハート

kiki&ai1.jpg

なぜか裸族にするお互いの飼い主(*≧m≦*)ププッ

kiki&ai3.jpg   kiki&ai2.jpg


こっちが輝々で揺れるハート          こっちが愛ちゃん揺れるハート

kiki0902.jpg    ai0902.jpg

こうして見ると輝々はまだまだ見た目も性格もコギャルだけど、愛ちゃんは落ち着いたレディーだね目

写真よりも目で見たほうが似てるClap


愛ちゃんのお兄ちゃん(恋くん)←またびっくらこおぉ(゚ロ゚屮)屮

※アメ○ロさんで偶然見つけたので写真を拝借(すみませんお借りしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

女の子にしか見えないお目目ぱっちりの恋くん犬(笑)

おソロのブティックで可愛かったでするんるん

747419[2].jpg    747427[2].jpg

うちもココで撮ってもらったんですよぉ下 ほらね揺れるハート

緊張してましたが・・失恋           どうにか・・

751704[1].jpg   751714[1].jpg 

知らないおじさんだし、しかも大きなレンズカメラ
パパ・ママを見てるから目線がバラバラ顔(え〜ん)ダッシュ(走り出すさま)
がく〜(落胆した顔)獅子丸のブティックがピンクに見えるよバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

751707[1].jpg   751712[1].jpg

あ〜ぁ・・一眼レフがほっすぃな〜ダッシュ(走り出すさま)
  
ところで恋愛ママさん、このブログ見つけられたかしら?

私はすぐにブログ発見しちゃいましたよグッド(上向き矢印)手(チョキ)
これからもどこかで見かけたら声かけてくださいね(〃∇〃)テレ


それから恋・獅子丸が交代で歩いてくれたので助かりましたダッシュ(走り出すさま)
輝々はもっぱらカートinで寝てる眠い(睡眠)か覗いてるか目でしたけどね顔(え〜ん)

今回も楽しい思い出となりました顔(メロメロ)Good

[フォトノマさん]無料撮影会で撮っていただいたのは19日にパソコンUPされるようなので今から楽しみです揺れるハート
ニックネーム れんママ at 15:29| Comment(18) | + おでかけ + | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする